クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◆ ブログ、お休みします ◆

*** ブログお休みのお知らせです ***

いつも覗きに来て下さる常連の皆様、個々に伺えず申し訳ありません。

検索でたまたま辿り着いた方々、今までの記事でお役に立つ事があれば
幸いです(*´ω`*) 

突然ですが「悪性リンパ腫」と言う、血液のガンになりました。
ずっと慢性胃炎だ!とか、咳喘息だ!とか、歳のせいか?(若いけど・笑)と、
思って全く気がついておらず、つい最近分かりました(^_^;)

先に言っておきますが「余命〇ヶ月」などと言う病気ではありませんよ!
治療さえ頑張れば、元気になれるので大丈夫ですから\(^o^)/

ここ最近は検査ばかりでしたが、いよいよ抗がん剤治療の為、
入院するので、元気になるまでブログはお休みにしようかと(^_^;)

ナツ、マフユ、モフナとも、まだまだ遊びたいので今は治療に専念して
まいりますね~(´▽`*) 

コメントや拍手コメに関してですが、頂いてもお返事が出来そうに
ありません(T_T) お許し下さいませ。

では、また~( ^^) _旦~~

クサガメと暮らす。  管理人 うさぎ。 

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2017/06/20 16:42 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(7)

クサガメ☆身体測定しました。(6歳10カ月)

20170604-01.jpg

↑ 体重:879g <先月と比べ体重-11g> 6歳10カ月

20170604-02.jpg

↑ 気紛れな食欲のナツさん。食べたり食べなかったりです(^_^;)
 気温が高くなった=食欲が増す!イメージなのですが…亀心は難しい(笑)

+++ 5月のナツさん(*´ω`*)
 
20170523-01.jpg
【2017/05/23 撮影】 

↑ 就寝前の散歩の時間が来ても干し続けてます(;´・ω・)潤いゼロ?!

20170530-01.jpg
【2017/05/30 撮影】 

↑ 就寝前の散歩に出る前に「アクビ」をするそうです…家族Aの証言。
 私は見たことがないのですが…? (T_T)

+++ 6月のナツさん ヽ(^o^)丿

20170604-03.jpg

20170604-04.jpg

↑ 亀友さんから、素敵な「亀の子束子グッズ」をアレコレ頂きました(´▽`*)
 「ナツさんセット」も全部収納できスッキリです♪有難う御座いました!

+++ 亀グッズを頂きました<(_ _)>

20170518-00.jpg

↑ とってもリアルな「ホシガメ貯金箱」なのですよ(´艸`*)
 …でも、お金を出す穴は無し。玄関で皆をお迎えします♪

20170606-01.jpg

↑ 紺色にオレンジの甲羅が映える、ガマグチです(*´ω`)可愛い♪
 小さなお財布が欲しかったので愛用させてもらいます!

+++ 5月5日にやってきました(/・ω・)/

20170507-00.jpg
 【2017/05/07 ケージ掃除中の別宅にて撮影】

↑ モフナちゃんは、家族K(中1男子)がお小遣いでお迎えしました。
 毎朝、登校前にお世話に悪戦苦闘しております。
 私は、可愛がるだけです…オヤツで仲良し度UP!を狙います(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2017/06/11 17:19 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(9)

クサガメ☆身体測定しました。(6歳9カ月)

20170504-01.jpg

↑ 体重:890g <先月と比べ体重+8g> 6歳9カ月

 食事は相変わらず、食べたり食べなかったりなのですが
 先月より+8gでした。測定が甲羅干しをする前だったので多少
 水分(潤い?)で増加したのかしら(笑)

+++ 小さい物には強く、大きいものには?

20170504-02.jpg

↑ ナツさんに新参者の鯉のぼりを見せてみました。
 興味津々のようです(´艸`*) 君は食べれないよ~

20170504-03.jpg

↑ 折角なので大きな鯉のぼりも見せてあげたら
 目をそらし、そそくさと去ってしまいました(´・ω・`)怖かったかな?

+++ 青い靴下に大興奮のナツさんΣ(・ω・ノ)ノ!

20170504-04.jpg

20170504-05.jpg

↑ 普段から「人の足を追い掛けるのが趣味」なナツさんですが、
 私の、しかも「青色の靴下」の時は特に大興奮で追い掛けて来ます。

 立ち止まると、お尻を持ち上げクチバシで「ツンッ!ツンッ!」と
 突っついてきます(^_^;) 
 「もっと歩け」の合図なのか、威嚇なのか…愛情表現?!(笑)

+++ マフユも元気です\(^o^)/

20170429-02.jpg
【4月29日撮影】 

 ↑ ステージを踏み外す事が増えた気がしたので
 大きな物に取替えてみたのですが、
 踏み外しかけ焦ってる姿が…慎重に飛びうつってね(T_T)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2017/05/05 15:08 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(5)

クサガメ・4月のナツさん。など

20170408-01.jpg
【4月8日 夜 撮影】

20170408-02.jpg

20170408-03.jpg

20170408-04.jpg

 ↑ 就寝前の散歩タイムになっても、甲羅を干し続けるナツさん…
 視線に気が付き ようやくお目覚めです(^_^;)夜寝れる?

20170429-01.jpg
【4月29日 昼 撮影】

20170429-00.jpg

↑ GW目前、「暖かく」を通り越して「暑い」とすら感じるお昼間。
 もう脱走日和ですね☆ いや、ダメだよ、危ないからΣ(・ω・ノ)ノ!

+++ カメなグッズです(´艸`*)

20170409-05.jpg

↑ たまたま「このケース(と袋)にお入れして、ラッピング致します」
 ポップが目に飛び込み…ホイホイされました(*´ω`*)可愛らしい。

20170409-04.jpg
【手提げ袋の柄】

------------------------------

20170320-01.jpg

↑ 楽天市場をウロウロしていたら見つけた「亀ワッペン」♪
 折角なので「パクパクポーチ」を作ってみました\(^o^)/
 のど飴や、絆創膏など入れてますv

20170320-02.jpg
【リバーシブル柄の布+バネ口金具を使用】

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2017/05/03 14:46 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)

クサガメ☆身体測定しました。(6歳8カ月)

+++ 4月の体重測定結果です(>_<)1か月遅れっっ

20170409-01.jpg

↑ 体重:882g <先月と比べ体重-30g> 6歳8カ月 【撮影日: 4月9日】

20170409-02.jpg

20170409-03.jpg

↑ 皮膚の脱皮も絶好調です(^_^;)  
  餌は食べたり食べなかったりが続いてます。

20170312-01.jpg

20170312-02.jpg

↑ 【3月12日撮影】 すっかり狭くなったお庭での甲羅干し(笑)
 朝から夜まで干しまくりです。甲羅もパリパリです…。
 潤いが減った分、体重も減ったのかしら?!

+++ 華道部・家族Hの新入部員勧誘の生け花\(^o^)/

20170411-01.jpg
【カラー・アルストロメリア・モンステラ】

20170425-01.jpg
【太蘭(ふとい)・スプレーバラ・ドラセナゴッドセファーナ】

↑ 家族Hも無事に高校2年生に進級できました(^_^)
 そして今回は「新入部員争奪戦」(誤)→「新入生体験入部」(正)でした。
 結果は新入部員1名だったそうです(^_^;)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2017/05/03 14:46 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(2)


