クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◆ ブログ、お休みします ◆

*** ブログお休みのお知らせです ***

いつも覗きに来て下さる常連の皆様、個々に伺えず申し訳ありません。

検索でたまたま辿り着いた方々、今までの記事でお役に立つ事があれば
幸いです(*´ω`*) 

突然ですが「悪性リンパ腫」と言う、血液のガンになりました。
ずっと慢性胃炎だ!とか、咳喘息だ!とか、歳のせいか?(若いけど・笑)と、
思って全く気がついておらず、つい最近分かりました(^_^;)

先に言っておきますが「余命〇ヶ月」などと言う病気ではありませんよ!
治療さえ頑張れば、元気になれるので大丈夫ですから\(^o^)/

ここ最近は検査ばかりでしたが、いよいよ抗がん剤治療の為、
入院するので、元気になるまでブログはお休みにしようかと(^_^;)

ナツ、マフユ、モフナとも、まだまだ遊びたいので今は治療に専念して
まいりますね~(´▽`*) 

コメントや拍手コメに関してですが、頂いてもお返事が出来そうに
ありません(T_T) お許し下さいませ。

では、また~( ^^) _旦~~

クサガメと暮らす。  管理人 うさぎ。 

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2017/06/20 16:42 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(7)

クサガメ・4月のナツさん。など

20170408-01.jpg
【4月8日 夜 撮影】

20170408-02.jpg

20170408-03.jpg

20170408-04.jpg

 ↑ 就寝前の散歩タイムになっても、甲羅を干し続けるナツさん…
 視線に気が付き ようやくお目覚めです(^_^;)夜寝れる?

20170429-01.jpg
【4月29日 昼 撮影】

20170429-00.jpg

↑ GW目前、「暖かく」を通り越して「暑い」とすら感じるお昼間。
 もう脱走日和ですね☆ いや、ダメだよ、危ないからΣ(・ω・ノ)ノ!

+++ カメなグッズです(´艸`*)

20170409-05.jpg

↑ たまたま「このケース(と袋)にお入れして、ラッピング致します」
 ポップが目に飛び込み…ホイホイされました(*´ω`*)可愛らしい。

20170409-04.jpg
【手提げ袋の柄】

------------------------------

20170320-01.jpg

↑ 楽天市場をウロウロしていたら見つけた「亀ワッペン」♪
 折角なので「パクパクポーチ」を作ってみました\(^o^)/
 のど飴や、絆創膏など入れてますv

20170320-02.jpg
【リバーシブル柄の布+バネ口金具を使用】

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2017/05/03 14:46 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)

クサガメ・2月のナツさん +α

+++ 2月のナツさん。

20170226-01.jpg

↑ 2017/02/26 AM7:29 クサガメに日曜日は関係ないですよ?

20170226-02.jpg

↑ のんびりしていたら、ナツさん待ちきれなくてアピールです(^_^;)申し訳ない。

+++ 2月のマフユ。

20170216-01.jpg

↑ 2017/02/16 朝のケージ掃除タイム。(マフユの散らかしタイム)
 段ボールの壁に穴を開けようと一生懸命です(/・ω・)/コラ~!
 
 2月11日の記事で「左腕脱毛」の記録を書きましたが
 その後、さらに左腕正面側だけ綺麗に刈り込み(?)され
 半袖ファーを着ているかのようです(T_T) 裏側は毛があります(笑)
 
20170216-02.jpg

↑ きっとストレス解消に一役買っていると思います(笑)

+++ 華道部・家族Hの2月の生け花。

20170211-01.jpg

20170211-02.jpg

20170211-03.jpg

↑ 2月で28年度の お稽古が終了となるそうです。
 28年度最後の生け花は「卒業・入学」をイメージしている様な
 とても春らしい作品でした(*´ω`*)お家で一足早いお花見です♪

 【東海桜・チューリップ・スターチス】

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2017/03/05 15:36 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(2)

クサガメ・今年も鬼役でした。

c170203-01.jpg

↑ さぁ、今年もやりますよ\(^o^)/ 【2017/02/03のナツさん】

c170203-02.jpg

↑ 「悪い子はいねがー?!」 「泣ぐ子 はいねがー?!」 …それ違う?

c170203-04.jpg

↑ 手に夢中で甲羅に豆がっっ 「鬼は~外っ!!」

c170203-03.jpg

↑ 今年、恵方巻を予約したら「ミニ☆節分豆」が頂けました♪
 …少し、私の「歳の数」には足りないかなぁ(笑)

c170203-05.jpg

↑ ナツさん、鬼役お疲れ様でした( ^^) _旦~~ お豆は食べれないけど
 家族K(小学生)の手を思う存分、鑑賞してね(´艸`*)

+++ カメさんの手提げ袋を作ってみたヽ(^o^)丿

c170131-03.jpg

↑ 頂き物の「みの亀てぬぐい」で、手提げ袋を作ってみました♪

c170131-04.jpg

↑ 車に積みっぱなしの仕事で使う物を整理しようかと(*´ω`*)毎日一緒v

c170131-05.jpg

↑ 通勤中、43匹の亀に見守られながら安全運転です。
 勿論、クサガメさんもいますよ! (お顔に黄色い模様の子です)

※ 只今、家族にインフルエンザがおり、あたふたしております(^_^;)恒例行事?!
コメントへのお返事が遅くなったり、遊びに伺えなかったりします。ゴメンナサイ<(_ _)>

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2017/02/11 20:08 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)

クサガメ・1月のナツさん。

a170116-01.jpg

 ↑ 2017/01/16 愛知県でも雪が積もりました…約2~3cm(笑)

a170122-01.jpg
【2017/01/22のナツさん】

a170130-01.jpg
【2017/01/30のナツさん】

↑ 冬の風物詩?! 水中ヒーター抱き枕(笑)
 これを見ると「あぁ、冬だねぇ~」っと思ってしまいます。

+++ カメグッズのご紹介 (´艸`*)

a170131-01.jpg

 ↑ うさぎ。の「お弁当袋」です\(^o^)/縁起が良いねv
 
a170131-02.jpg

 ↑ で、このキーホルダーが今回のカメグッズです。
  名前やメッセージを彫ってもらえます(*´ω`*)
  ちなみに、2行目には「健康1番!」的な事が書いてありますv

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2017/02/11 20:07 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(0)


