クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・寒いが君も一緒に帰省するのだよ。

2012/12/29-01

【君の足、小さい(怒)】
先日サンタさんがくれた「あったか袋・白執事のチワワくん」の足です。
ナツさん、飼主の足と勘違いしたのか(それは無いw)鼻ピトッしてました(笑)

【おうちが一番なのに…】
本日29日から31日まで実家に帰省してまいります(ToT)/~~~
今回はナツさんも一緒ですvただ、心配なのが車での移動です。
この寒い季節にヒーターなしで3時間弱。
湯たんぽやらあったか袋やら詰め込んで行こうと思います(T_T)

【鶴に勝った瞬間?!】
ちょうど新札でお釣りを頂いたので、甥っ子に渡すお年玉も用意しておきました。
ポチ袋は粗品なんですが、なんと鶴不在で、亀がいるではないですかっ!!
迷わず、このポチ袋に決定…地味に亀アピール(笑)

+++

ブログを初めて色々な方々と交流する事ができ、楽しい毎日がおくれました。
お相手して下さった皆様のお陰、愛亀ナツさんのお陰、協力してくれた家族のお陰…
本当に有り難う御座いました<(_ _)>

また、来年も引き続き、仲良くして頂ければ幸いです。
皆様、良いお年をお迎え下さいませ\(^o^)/

うさぎ。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/12/29 05:29 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)

クサガメ・正月飾りの水引が亀だったら大掃除だって…。

26日は朝からクリスマスツリーやクリスマスな小物を片付けました。
そして、スーパーでお正月用品を購入してきました。
で、思ったのですが、水引がみんな鶴っ!!
お目出度いのは分かりますが…亀でもいいじゃないかっ!!

水引が亀だったら大掃除だって、頑張れると思ったんだ、私(ToT)/~~~
…亀じゃなかったから、頑張れないと言う事でっ(笑)

2012/12/27-01

↑ スーパーの特設コーナーには、ご利益とか無縁そうな、可愛さ重視な
 お正月飾りがずらり。そして、スーパー側の思惑通りに私は購入(笑)

お鏡餅は丸餅入りと角餅入りがありました。迷わず、丸餅を購入♪
大阪人な両親に育てられたので愛知県に嫁いだ当時は
お正月に角餅を使う風習に驚きました(笑)

お雑煮なんて別な食べ物状態でしたし(-_-;)

 ◆愛知県某地域:澄まし汁+餅菜+角餅
 ◆実家の場合:白味噌+クワイ+金時人参+雑煮大根+焼き豆腐+丸餅

なにはともあれ、28日にお正月飾りをしようと家族Aから指示がでてるので
とても困っております(T_T)大掃除は誰がすませるの??

+++

2012/12/27-02

↑ ナツさん、挟まってるよっ(笑)縦に寛げばイイのに~(^_^;)
 一応、夜用ハウスの水場が狭くなってきてるのは気付いてるよ~
 春になったら新しいの考えるねぇ♪

2012/12/27-03

↑ いつの間にか甲羅のてっぺんが水につからなくなってしまった
 ナツさんのお気に入りの場所(^_^;)

 甲羅に厚みがでてきたのかなぁ??可愛いからいいのですがっ(笑)
 春になったら新しいの~(以下省略)

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村 

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/12/27 12:06 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)

クサガメ・お昼を過ぎればクリスマス終了?

私の中では25日クリスマス当日もお昼を過ぎれば
終わった感でいっぱいです(笑)
今年のクリスマスはこんなでした…

+++23日(日)

2012/12/25-01

↑ 【写真:右上】23日にお友達がクリスマスカードを届けに
 来てくれましたvサプライズな贈りモノにとっても感激(>_<)
 そして、私は何も用意していなかったと言うオチです…orz
 
  【写真:左下】23日の甥っ子とのクリスマス会で頂いた
 モフモフなレッブウォーマー\(^o^)/これまた有り難い!!

+++24日(月)

2012/12/25-02

↑ 24日に家族で頂いたアイスなWサンタさんケーキ―――。
 偏見かもしれないですが、サンタは1人のほうが夢があるような…(笑)
 食べ終わる頃には寒くて厳しい戦いになってました(>_<)ブルッ。

2012/12/25-03

↑ ナツさんを夜用ハウスに移す時に、少し室内散歩させます。
 そして当然のようにデジカメを片手に愛あるスト~キングv

 カメさんをローアングルで撮るのはちょっと難しいので
 せめてもと、カメ目線を狙い腹這いになって追います…。
 
 たま~に、ナツさんが気付いて寄って来てくれます(嬉)

+++25日(火)

2012/12/25-04

↑ 25日の朝、サンタさんから私にもプレゼントが届きましたv
 可愛いカメさんのピックあったか袋なるモノでした\(^o^)/

 以前、湯たんぽの話題を出した時にレンジでチンする湯たんぽを
 お持ちだと言う方がいらしたのですが…こんな感じかなぁ?!

 白い羊はカバーで、中に蓄熱ジェルパックが付いてます。
 パックをレンジで30秒チンしてヌイグルミに入れて使います。

 さっそく、「白執事のチワワ」と命名して愛用しておりますv
 …厨二全開なネーミングですね(笑)

 にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
 

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/12/25 15:36 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)

クサガメ・一足お先に、カメリ~クリスマスv

2012/12/23-01

↑ 明日24日(月)は、バタバタしそうなので一足お先に~
 『カメリ~クリスマスッ!!』ですっ\(^o^)/
 
 本日23日は2歳の甥っ子のサンタガーr…サンタおばチャンに
 なって参ります(^_^)お喋りな甥っ子とたくさん遊んできますv

 24日はお家でアイスなクリスマスケーキを頂く予定です。寒そうだ(^_^;)
 ナツさんが一緒に食べれないのが残念ですがナツさんには…

2012/12/23-02

↑ ちょうど無くなりそうだったので購入してきました(笑)
 プレゼント…らしくないけど、一番ナツさんに必要だと思うしっ(言い訳)

 いや、一番必要なのは『うさぎ。からの愛情v』でした!!
 …そう思わせて下さい(ToT)/~~~

2012/12/23-03

↑ 飼主からの大きな愛を甲羅にのせてるナツさん(迷惑顔?!)
 
 うんうん、知ってるよ♪ 君は今年も元気に成長してくれて
 家族を(特に飼主を)和ませてくれた良い子だね\(^o^)/アリガトウ!

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/12/23 06:35 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)

クサガメ・君との静かな時間が大好きなのだよ。

ナツさんと2人で過ごす何気ないお昼間…
たとえ言葉をかわさなくったて平気、私が一方的に話してるから(笑)
静かな2人っきりの大切な時間――――。
それも今日で、

終わるぅぅぅぅぅ(ToT)/~~~冬休み来ちゃうぅぅぅぅ!

学生の頃は確かに私も楽しみにしてた長期休暇。わかるのだ、わかるのだが
今のポジションになると「なんて迷惑な風習?なんだ!」と思わずにはいられない。

2012/12/20-02

↑ ナツさん、幅2cmのふちにのりブラ~ンとしてます。よく見ると
 右後足と左前足で踏ん張ってました(^_^;)逆に疲れない??

 家族Kは賑やかです。賑やか…やかましぃの方が正解。
 彼がいるとナツさんはレンガの上で甲羅をなかなか干しません(T_T)
 年末年始は甲羅の藻が増殖しないよう甲羅磨きを強化しようと思います!!

2012/12/20-01

↑ 家族Aが仕事関係で名古屋へ行った時に買って来たウミガメさん(^_^)
 サイズは10円玉より少し大きいくらい。ミニサイズで可愛いです。
 ふらりと立ち寄ったお店でみつけたそうですが、君、仕事だよね??

 すっかり写真加工が楽しくて仕方の無い今日この頃。
 年賀状はどうなったのか、私がききたい…。
 
 テスト勉強始めようとして、机の掃除しちゃうタイプ。
 若いころからの癖は直らないモノである。ある?

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/12/21 05:30 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)

クサガメ・怖がりなのに好奇心旺盛だよね?

2012/12/18-01

↑ 日差しはあれども風は冷たく…窓が開けれないのでマルカンの
 スパイラルライトで紫外線補給しつつ20wで頭もホカホカ♪
 お尻はネオハロゲン50wで更にホカホカちぅ♪

2012/12/18-02

↑ ナツさんはビビりです。すぐ首をひっこめたり、尻尾を隠したり。
 (亀さんは警戒心が強い生き物なので、コレが普通ですが)
 そのくせ、新しい物には興味津々で鼻を近づけにいきたがります(笑)

2012/12/18-03

↑ 相手が動かないと知ると、とたんに強気にでます(^_^;)こらこら。
 でも、相手が急に動くと、溺れるように逃げます…。

2012/12/18-04

↑ 本日の戦ったお相手は100円ショップで購入してきた~
 「ナツさんの食べこぼしをすくう網お玉」
 です。ナツさん、餌をバリバリ食べるので食べカスが凄いんです(T_T)

 最初の数粒はお口に「あ~ん♪」してあげるので丸のみなんですが、
 勢いづくと「あ~ん♪」じゃ間にあわなくて水に浮かべてあげます。
 するとバリバリ噛んで食べるので…トホホ。
 
 と言いつつ、バリバリ美味しそうに食べてる姿を見ると
 嬉しくなるのですがねぇ(親バカ)

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/12/19 06:42 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)

クサガメ・君をクリスマス仕様にしてみるvvv

2012/12/04-06

↑ 12月5日の記事に載せた、100円ショップで買って来たナツさんへの
 クリスマスプレゼント用の小物。ついに作りましたよ~\(^o^)/

2012/12/16-01

↑ どう?(笑)本当は日参してるワンコ&ニャンコなブログ様でお見かけする様な
 可愛らしい服を着せたいと思ってるのですが、なにぶん亀ですし…コレが限界でした(^_^;)

2012/12/16-02

↑ 最初はマント(ケープ)にしようと思ってたのですが甲羅の中央に
 つける物じゃないと手足に引っかかって…(T_T)ナツさん怒るw
 これでも、甲羅にゴムの輪を通すのに苦労しました(トホホ)

2012/12/16-04

↑ やはり亀に服は厳しいようです(^_^;)あのリボンをつけてたら
 こんな隙間に入れないもんね、ナツさん??!!大丈夫っっ

2012/12/16-03

↑ 楽天ポイントで購入した年賀状作りに役立つ素材集です♪
 この手の本を初めて手に取ったのですがなかなかイイですね\(^o^)/

 ナツさんの2,3枚目の写真にも使ってみました(先に年賀状しろよぉ☆)
 フレームは文字入り・一部文字なし・文字なしの3タイプが収録されて
 いるので使い道が広がりますvナツさんにね…フフフッ。

 単品の素材も少し付いてるのでアレンジも出来るしvvvv

 ただ、素材集なのでこれらを扱うソフト(私はDELETER CGillust4Plusを
 使用してます)がいるんじゃないかと思ったりしました(^_^;) 
 
 ◆デジカメ写真でつくる!ふぉと・ねんが(2013) 780円
CD-ROM付き(フレーム・単品素材・フォント・筆まめver.22ベーシック)

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/12/17 06:40 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(18)

クサガメ・カメな本の感想と君のこと~。

朝、洗濯物を外に干すと洗濯物から湯気?がのぼります―――。
コレは乾く前に凍るんじゃないか?!と思ってしまう、そんな12月の朝。

2012/12/14-01

↑ ベランダから洗濯物を干して終え「外は寒いよ~!」とナツさんを覗くと
 君はお尻を温めながら外をみていたね。絶対、散歩は無理だからね?

+++

2012/12/06-02

↑ 先日、図書館で借りた「うちのカメ」。コチラの本は著者が飼われてる
 35歳のカメコちゃんとの生活を振り返り、カメの魅力をお話されてましたv

 1994年に発行された本(さらに35年間を振り返る)なので
 飼育方法等は参考にしない方がよい点もありましたが、
 カメのいる暮らしの魅力が詰まった一冊かと思います♪

 ◆ うちのカメ―オサムシの先生カメと暮らす
   石川 良輔(著) 2100円

 【内容】※黒白写真が多数掲載。
 ・うちのカメ ・カメを飼う ・新しい家 ・一匹のカメ ・産卵
 ・カメのいる暮らし ・カメ研究者 ・カメコ ・日向ぼっこ
 ・スキンシップ ・陸上生活 ・暖房 ・夏の暮らし ・留守番
 ・カメコの習慣 ・我が家のぬし ・家族としてのカメコ
 ・カメコのその後

 ・解説(矢部隆) ・カメの自然史~系統と分類~
 ・クサガメについて ・カメとヒトとのつきあい~飼育について~

+++

2012/12/15-01

↑ またまた家族Kが学校で借りて来たカメな本(笑)12月9日の記事でふれた
 「授業で動物クイズをだす」ってお話。どんな問題を出したのかを訪ねると

 問題:カメが元気に活動できる気温は何度でしょうか?
 答え:20~30度

 回答者ゼロだったそうです(^_^;)よほどのカメ好きじゃなきゃね…。

◆ カメ (ペット119ばん)
  野村 潤一郎(監修),七尾 純(構成・文)2310円

2012/12/15-02

↑ 目次(笑)カラー写真とイラストで小学生でもわかり易い内容でした。
 ペット119番と言うだけあって、獣医さんの治療中の様子や道具等も
 少しでてました…勿論、車にひかれたカメさんの痛々しい写真も(T_T)

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/12/15 07:29 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)

クサガメ・年賀状用に君の絵を描いてみた…。

余談ですが、日参しているブログ様で「日用品占い」のお話が
でておりまして、それがなんだかなんだか当たってるので
コチラでもご紹介ヽ(^o^)丿※「日用品占い」をクリックで別窓が開きます。

ちなみに私は「タワシ」でした…。「台所用洗剤」にいいように使われるタワシw
私のよき理解者は「石鹸」だそうです。石鹸さん、いらっしゃいませんか?(笑)

+++

年賀状を購入したものの、部屋のインテリアと化した年賀状。
毎年「郵便年賀.jp」で素材をお借りして年賀状作成をしております。
がぁ、今年は頑張って素材を自分で作ってみましたv

2012/12/12-01

↑ とりあえず落書きノートにシャーペンで下書きをしミリペンで
 ペン入れしましたぁ(^_^)ヘビがアレに見えると家族KとH。失礼なっ!

2012/12/12-02

↑ 紙に描いた線画を年季の入ったVAIOに取り込み色塗りです♪

2012/12/12-03

↑ 普段はノートPCのacerでネットをしておりますv
 ペンタブレットをノートPCに繋ぐと邪魔なので繋いでおりません。
 本当はナツさんの写真作りもペンタブを使えば手書き文字なんかも
 楽なのですが…面倒でっ(笑)

2012/12/12-04

↑ 絵を描くのは好きなのですが…画力が伴わないというかセンスに欠けると
 いうか(^_^;)ゴメンね、ナツさんっっ!首の黄色い模様、あれ、無理っ(笑)

 このイラストは年賀状上では小さな挿絵程度になりますv
 ナツさんの一押し写真&お決まりの挨拶文と組み合わせて使う予定です。
 年賀状を投函できる日はいつになるやら…(^_^;) 

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/12/13 06:10 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(14)

クサガメ・差し湯を増量したり、紫外線ライトを出したり。

2012/12/10-02

↑ 昨日10日は朝から雪でした(T_T)さ、寒い。
 道路にまで積もる事はありませんでしたが…寒い。

2012/12/10-01

↑ 朝になるとナツさんは「昼用ハウス」に移動します。
 昨夜洗って干しておいた青いコンテナに新しい汲み置きの水をいれるわけですが
 それでは水温が低すぎるので差し湯(熱湯)をして26度位にしております。

 今までなら保温ポットだけで足りていたのに昨日は水温がなかなかあがらず
 ケトルで追加しました(^_^;)ナツさん、お湯加減はいかが?

2012/12/10-03

↑ 分かりにくいですが雪が降ってます…寒い(もう、いい!)
 ナツさんは雪が気になるようで首をのばしては、よく外を見ていました(^_^)

2012/12/10-04

↑ ここ数日、窓ガラス越しにしかお日様に当たって無かったので
 結局、マルカンのスパイラルライトを出してきました(^_^)
 UV球ですが20wなので少し温かさも得れますv
 珍しく瞼を閉じてレンガの上で爆睡中のナツさんを見てると
 並んでお昼寝したくなります(-_-)zzz気持ちよさそう♪

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/12/11 06:01 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)

クサガメ・寂しかったのは飼主だけ…知ってるよぉ!

予定通り、父親の手術も無事に終わり、8日(土)に
愛亀の待つ我が家へ帰って参りました!!
ご心配頂きました皆様、本当にお気持ち嬉しかったです、
有り難う御座いました<(_ _)>

留守中、ナツさんのお世話を頑張ってくれた家族の者たち。
あれだけ説明していても、やはり、いざしてみると分からない事も
あって…一番「頼むよぉぉぉ!!!!!」と思ったのが

質問:リビングの大きな窓のシャッターをあけたら、
   ナツさんの家のライトは消していいんだっけ?

答え:ダメです。ナツさんのライトは室内の照明とは違います!!


家族の者Kが「うさぎ。がシャッターあけたら消してたよ~」と
主張したらしく携帯に質問メールが届きました。
いつ私が消したよっっっ(ToT)/~~~危ないところでした。

2012/12/08-01

↑ 感動のご対面を期待していた飼主との温度差を感じずには
 居られませんでした。きっと、拗ねてるんだね!そう思っておく(笑)

2012/12/08-02

↑ 夜、室内散歩させてあげたら久しぶりに和室へと続く扉まで
 行きました。冬になってからは寒いせいか行かなくなっていたのに。
 でも、扉はあけないぞ~風邪引くといけないからね(^_^;)ゴメンよ~。

2012/12/08-03

↑ 帰宅したら、机にこんな本がっ!!どうしたのかと思いきや
 家族Kが学校で借りて来た本でした。授業で「動物クイズ」を
 出し合うらしく、彼はカメのクイズを作るそうです(^_^)いいことだ!

◆ カメのかいかた そだてかた  小宮 輝之(著) 1470円

 【内容 ※写真なし、イラストのみ】

 ・カメは、は虫類 ・カメのからだ  ・身近なカメの種類
 ・カメのすみか  ・カメのかいかた ・えさ
 ・そうじ       ・こうらぼしをしながらカメと遊ぼう
 ・冬眠       ・産卵と自然ふ化 ・人工ふ化
 ・子ガメのせわ  ・病気      ・日本のカメの分布
 

 私が実家へ持って行ってたカメ本「うちのカメ」。母親がこの本をみて
 自分もカメが飼いたくなったと言っておりました(笑)

 ワンコが亡くなってから「動物はお別れが辛いし自分も歳だから~」と
 言って今は両親2人だけになっていた実家。
 心身共に病気ばかりする母にこそ動物との暮らしは、お勧めだと思うのですが…。
 年末の帰省にはナツさんもつれて行こうと思います♪
 何度言ってもナツさんを「かめきち(かめすけ等)」と呼んでは
 部屋に離して楽しむ母です(^_^;)

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/12/09 14:47 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)

クサガメ・君も連れて行ってあげたいのだよ。

7日(金)~8日(土)三重県の実家へ帰るので留守にいたします<(_ _)>

先日から奈良県の病院に入院してる父の手術の日なので立ち会ってきます。
※100%命に関わるような手術じゃないです(ここ重要)
「暇だ~」っと朝から母親に電話してくるらしいので安心しております(笑)

ちなみに私の住まいは愛知県です。
どうして、もっと近所じゃないのだぁぁぁ(ToT)/~~~
愛知→三重(母を乗せる)→奈良。
せめて、実家のそばの病院に入ってくれれば、いいのにね(トホホ)

朝、家族を送りだしたら愛車で行って参ります。
で、問題はナツさんだった…

2012/12/06-01

↑ 普段のお世話は全て私がしてるので家族の者達にまかせる
 ことにしたのですが…ナツさん、ビビってる?!(笑)

紙に「気を付けること! したらアカンこと!」を書き出しつつ
iPadで細かにお家作りの手順を撮影し、昨夜は本番さながらの
指導をしておきました。が、不安(-_-;)

洗濯・掃除はしなくて良いから、ナツさんだけは頼みます…(ToT)/~~~

+++

2012/12/06-02

↑ またまた図書館で借りた本ですv実家に帰省中に読もうかと
 カバンの中に詰めておきました♪感想はまた後日に~(^_^)

◆ うちのカメ―オサムシの先生カメと暮らす  
  石川 良輔(著) 2100円(税込)

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/12/07 06:11 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)

クサガメ・お日様はでてるけど風がつよくてガッカリ。

2012/12/04-01

↑ 折角の晴れた日でも、風が冷たくては窓を開けることができませんっ(T_T)
 ナツさんも網戸になっていなくてガッカリしてる??
 
2012/12/04-02

↑ わざと狭い方を通っていくナツさん…(^_^;)囲いが倒れちゃうよぉ!
 甲羅が大きくなっても、通れる気満々な所が君らしいよ。

2012/12/04-03

↑ 急に立ち止まっては「ぐぃ~~~い!」と首を伸ばします。
 なに?なにかあるの??

2012/12/04-04

↑ オウチに戻ってカミハタのネオハロゲンで甲羅干しをするナツさん(^_^)
 保温球のネオハロゲンですが、紫外線も出てると言う事で愛用しております。
 でも、本当は太陽の日差しで甲羅干ししてもらいたなぁ♪

 昨年の冬はマルカンのスパイラルライト(紫外線球)を使っていたのですが
 今年は使用してません。ネオハロゲンの紫外線だけで足りているか、気になります。

2012/12/04-05

↑ そう言えば、ナツさんと握手すると手のひらの肉球らしきスポットを
 ついついフニフニ♪触っちゃいますvvv 気持ち良い(笑)

2012/12/04-06

↑ ナツさんにクリスマスプレゼントを作ろうと100円ショップで
 材料を買って来ました(^_^)張り切って家族のHに見せたら…
 「ナツが男の子だったら、可哀そうだね」と一言(T_T)
 ノリが悪い家族をもつとね、寂しいよね…orz

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村 

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/12/05 11:01 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)

クサガメ・あまりに夜が寒いのでお家改造!

余談ですが1日の土曜ワイド劇場「法医学教室の事件ファイル」に
陸ガメさんが登場してたのですが~

カゴに入ったカメさんが犯人とともに道路に吹っ飛ばされるシーンが
あったのですが、あのカゴにカメさんは入ってませんよね?
次のシーンでは壊れたカゴから出て道路を歩いてましたが(^_^;)
別々に撮影されたんですよね?

大丈夫だと分かっていても、動物が痛い目にあうシーンなどを見ると
「きゃぁぁぁ!!!!」っとなります(>_<)

+++

2012/12/02-01

↑ 先日、日参させて頂いているクサガメブログ様宅で紹介されてた
 100円ショップで販売されてるミニ湯たんぽを購入してみました♪

2012/12/02-02

↑ ナツさん、初めての湯たんぽに興味津々です♪お得意のクンクンタイム(笑)

2012/12/02-03

↑ 確認が終わると…やっぱり登ってみる(^_^)すぐ下りちゃいますが。

2012/12/02-04

↑ 発泡スチロールの箱があったのでいち面だけ切り取りスッポリ入れちゃいました。

 湯たんぽの設置場所、本当は収納ケースの上に網をわたして乗せたかったのですが
 100円ショップでバーベキュー用の網がなくって残念(^_^;)
 他の100円ショップもみてこようと思いますv

2012/12/02-05

↑ セラミックヒーターを切ったあとは、ブランケットをかぶせてます。
 小動物用ヒーター(床暖)はしてますが…寒くないかなぁ?!

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/12/03 11:42 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)

クサガメ☆身体測定しました。

2012/12/01-01

↑ 体重:264g / 甲羅:約12.0cm / 胴囲:21.0cm
 先月より体重+15g、胴囲は+0.7mmでしたぁ\(^o^)/
 
2012/12/01-02

↑ 2歳4カ月になったナツさん、厚みが増えた感じがします♪ 

2012/12/01-03

↑ ノギスを持っておらず、毎月、浮かした物差しで甲羅の長さを
 計っていたのですがいまいち上手く計れず…そこで、
 空箱で身長計らしき物を作ってみました~が、失敗失敗(T_T)

+++図書館で借りた本より

2012/12/01-04

↑ TVでもお馴染の「ダーウィンが来た!」のマンガ図鑑ですv
 ゾウガメが載っていると言う事で読んでみました(^_^)

◆ 発見!マンガ図鑑 NHKダーウィンが来た!(2)
  大迫力の巨大生物編  998円(税込)

 〔第2巻の内容〕 ・カブトムシの王者! ヘラクレス
         ・大接近! 北極の王者 白くま
         ・現代の恐竜! コモドドラゴン
         ・アフリカゾウがしゃべった!
         ・ゾウガメ200歳 泣き笑い
         ・密着! 深海の巨大クジラ  

2012/12/01-05

↑ 「ロンサム・ジョージ」の事も載っておりました~
 最後までモテなかったって感じの記事(^_^;)
 繁殖が成功しなかったからってそんなぁ~(笑)

 ロンサム・ジョージと言えば今年、6/24に推定100歳以上で亡くなった
 事はニュースで知っておりました。最後の1頭などと言われた彼の人(亀)生は
 素晴らしいモノだったのでしょうか…。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/12/01 15:43 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(8)


