クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・黒化開始から5か月経過です。

クサガメ/黒化】←黒化の記事をまとめたカテゴリです。

+++ 結局、中途半端なままの黒化 (;´・ω・)

20150429-01.jpg

20150429-02.jpg

20150429-03.jpg

↑ 3月の黒化チェックでも「2月から変化なし」と書いてました(笑)
 2014/11/下旬(4歳3カ月)から黒化しだしたナツさんですが
 相変わらず、お顔だけ黄色い模様が残っております(*´ω`*)

+++ 相変わらず、寝てます (-_-)zzz

20150428-01.jpg

↑ お見苦しい姿で申し訳ないです<(_ _)> 就寝前の室内散歩にて
 ナツさん、相変わらず飼い主の股で仮眠です(笑)
 甲羅をコリコリ、ナデナデしてると寝ちゃいます(^_^)

20150428-02.jpg

20150428-03.jpg

↑ 起きてすぐは、ヒトと同じで、どこか「寝ぼけてる」感じも(´艸`*)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/04/29 11:33 ] クサガメ/黒化 | TB(0) | CM(4)

クサガメ・春を通り越し初夏??

20150423-01.jpg

↑ 窓全開\(^o^)/お日様での甲羅干しを楽しむナツさん。
 喉が渇くと首だけ水に突っ込む横着亀です(笑)

20150423-02.jpg

↑ ばっちり見てました(*^^)v

20150423-03.jpg

↑ いつみても可愛い かめケツ(*´ω`*) ←親バカ。

20150423-04.jpg

↑ 本日23日(木)の昼頃の屋外は27℃ありましたよ(^_^;)初夏?

20150423-05.jpg

↑ 2015/01/30【ブルーデグー・マフユの「ペニス脱」診察記録。】の記事では
 皆さんにご心配頂いたマフユです<(_ _)>

20150423-06.jpg

20150423-07.jpg

↑ 最近、私の腕に引っ掻き傷が付くようになったのでチェックした所、
 全部ではないのですが、爪が確認できました(*´ω`*)
 ご心配頂き、本当に有難う御座いました!!

+++ 手作りカメ屋・更新しました。

20150423-08.jpg
手作りカメ屋:羊毛フェルトで亀さんを作って販売しているお店です。】

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/04/23 16:25 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)

クサガメ・無料券を頂いたので♪

20150417-01.jpg

↑ カメラのキタムラで写真の現像をした時に頂いた「無料券」(*´ω`*)無料大好きv

 『写真プリントを簡単に飾れる5mmの発泡パネルにします』らしいです(笑)
    WallDecoパネル  ←気になったらキタムラHPをどうぞ(別窓が開きます)

20150417-02.jpg

 ↑ 「無料券」はパネルの色が白色でしたが、黒色もあるようです。

20150417-03.jpg

 ↑ お店の人に見られるのは恥ずかしかったのですが(笑)

20150417-04.jpg

 ↑ 「無料券」はLサイズ指定でしたが、正方形などもあるようです。
 正方形で黒いパネルが良かった!なんて贅沢は言いません(ToT)/~~~
 
 ※ 壁紙がボコボコしている為か、たまに落っこちます(^_^;)埃のせいか?!

+++ 続・抱き枕Σ(・ω・ノ)ノ!

20150416-01.jpg

20150416-02.jpg

 ↑ 寒くなったせいか水中ヒーターにくっつくナツさんですが…
 水中ヒーターを移動させて真上に乗っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 ※ヒーターカバーの吸盤が1つしか、くっつかないので簡単に
 外れるようです(^_^;)困ったなぁ

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/04/19 11:34 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)

クサガメ・寒くなってビックリです。

20150404-01.jpg

↑ 2015/04/04 今年最後のお花見に出掛けたナツさん。また来年だね(*´ω`*)

20150410-01.jpg

20150410-02.jpg

↑ 2015/04/10 冬に逆戻り?!急に寒くなりました(>_<)
 水中ヒーターを抱き枕に気持ち良さそうに爆睡です♪

20150410-03.jpg

↑ マフユもヒーターに寄り添って寝ています(-_-)zzz

20150411-01.jpg

20150411-02.jpg

↑ 寒くなったとは言え、冬場と同じ装備なので問題ナシで「ライトぼっこ」ですv
 「春の予感」はどこへやら(;´・ω・)戻ってこ~い!

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/04/12 17:08 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(14)

クサガメ・お花見をして来ました。

20150330-01.jpg

20150330-02.jpg

↑ 近所の公園まで、ナツさんと お花見に行ってきました♪
  【 2015/03/30(月)の撮影です 】

20150330-03.jpg

↑ まだ8分咲きだった月曜日の昼過ぎは公園もすいていて
 撮影もしやすかったです(*^^)v 
 
 とは言っても、少ないながらもお花見を楽しむ方々はいらして
 ナツさんに声を掛けてくれました(*´▽`*)有難う御座います!

20150330-04.jpg

↑ 家族K(小学生)の足の隙間をわざわざ通るナツさん(笑)

20150330-05.jpg

↑ お気に入りの「土手滑り」。滑った後は飼い主が土手の上まで運びます…
 かなり疲れました(;´・ω・)何回すれば気が済むの?!

20150330-06.jpg

20150330-07.jpg

↑ ベンチで…ベンチの下で休憩です(*´ω`*)

20150330-08.jpg

↑ 自宅で育ててる(勝手に成長してる)四葉のクローバーと♪
 家族Kが公園で探していたのですが見つからず自宅の庭から
 とってきました(^_^;)有難みが少ないなぁ(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/04/05 14:58 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)

クサガメ☆身体測定しました。

20150401-01.jpg

↑ 体重:689g  <先月と比べ体重+26g>

 すっかり亀の餌をモリモリ食べる様になったナツさん。
 先月に続き、体重は微妙に増加し続けてます(^_^)

20150401-02.jpg

20150401-03.jpg

↑ 4歳8か月になったナツさんです。甲羅の成長は見られません。
 オスなのでこれくらいなのかな?増えた体重はどこについているのやら(笑)

+++ 実家から戻りました(´▽`*) 今更。

20150329-01.jpg

↑ 実家から車で1時間程の距離にある奈良公園に少し立ち寄って来ました。

20150329-02.jpg

20150329-03.jpg

20150329-04.jpg

↑ 私の中では、一番のお楽しみスポット(笑)

20150329-06.jpg

↑ 1束150円の「鹿せんべい」 お店屋さんから盗む様な真似は致しません(^_^)/

20150329-07.jpg

20150329-08.jpg

↑ 鹿さんに服を引っ張られて喜び写真を撮る私…でも買ってないよぉ(笑)

20150329-09.jpg

↑ ポケットやカバンに「鹿せんべい」を隠し持つ観光客がいる事を
 知っているらしく、粘り強くチェックしにやってきます(^_^;)
 両手をパ~!にすると立ち去ってくれる所も、お利口さんですv

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/04/01 16:01 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(11)


