クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・今年も君と一緒にスイカを!!

20150728-01.jpg

↑ 今年も有難い事にスイカの頂きものをしましたぁ(*´ω`*)嬉しい~♪
 
20150728-02.jpg

↑ ナツさんには一番甘そうな部分を少量とっておき
 常温になった頃、食べてもらいますv 
 今年もナツさんと一緒にスイカを食べれて幸せ…(*´▽`*)

20150728-03.jpg

20150728-04.jpg

20150728-05.jpg

20150728-06.jpg

↑ 昨年に引き続き、今年もスイカに大喜びです(´▽`*)
 しかし、亀の餌は食べたり食べなかったり…困ったものです。

+++ マフユも「涼」を頂きました (*´ω`*)

20150725-01.jpg

20150725-02.jpg

↑ ずいぶんと前にマフユにプレゼントしてもらっていた「うたた寝マット」ですv
 夏本番!ケージの床に敷いてます\(^o^)/私も一緒にうたた寝したい(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/07/30 20:43 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)

クサガメ・また黒化がとまってる?

20150629-01.jpg
↑2015/06/29 のナツさん↑

20150720-01.jpg

+++

20150629-02.jpg
↑2015/06/29 のナツさん↑

20150720-02.jpg

↑ 前回の撮影から3週間ほど経過しましたが…あまり変化がない(^_^;)

20150720-03.jpg

↑ 皮膚の脱皮は現在も凄いです(>_<)でも、黒化は落ち着いた感じです。
 食欲は相変わらず安定せずですが、元気にしております(*´ω`*)

20150720-04.jpg

↑ 相変わらずと言えば、今でもよくミニ座布団を水没させます…
 しまいには甲羅にくっついてたりΣ(・ω・ノ)ノ!
 家族K(小学生)が気付いて写真を撮っておいてくれました(笑)

20150719-01.jpg

↑ あまりにもミニ座布団が乾く暇がないので強制干しです。
 ナツさんも一緒に乾燥しながらお待ち下さいませ(*´ω`*)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/07/23 16:02 ] クサガメ/黒化 | TB(0) | CM(8)

クサガメ・そこは我が家の涼しいスポット。

20150713-01.jpg

↑ 急激に暑くなりましたね~室温が30℃を越えております(>_<)
 ついに我が家もデグーのマフユの為にエアコン(冷房)はじめました~
 暖突がオンなのはエアコンをつけたからです(^_^;)エコじゃないなぁ(笑)

20150712-02.jpg

↑ 就寝前の散歩で和室の網戸から外を眺める…黒くて見えにくいナツさん(;´・ω・)
 
20150713-02.jpg

↑ 朝から室内散歩で和室の網戸から外を眺める…真剣な顔のナツさん(笑)
 この和室は北側にあるので比較的涼しいのです(*´ω`*)ナツさん涼しいかい?

+++ 続☆デグー逃走防止壁

20150708-01.jpg

↑ 一つ前の記事に載せた「デグー逃走防止壁」の内側です。
 デグーのマフユは食べている間がシャッターチャンスです(*^^)v

20150708-02.jpg

↑ 前回の写真は、赤色矢印の指している階段に座って撮ってました。

20150708-04.jpg

↑ 相変わらず動き出すと写真が撮れないマフユ(^_^;)大きくなったような?

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/07/14 15:28 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)

クサガメ・帰れないのは君のせい…。

20150706-01.jpg

↑ まだまだ、皮膚の脱皮が凄いナツさんです(´・ω・`)何枚脱ぐ気なの?

+++ 帰れないのは君のせい。

20150706-02.jpg

↑ 就寝前の室内散歩で姿を消したナツさん…和室に敷いてある家族Hの
 布団に頭を突っ込んでました(;´・ω・)何したいの?

20150706-03.jpg

20150706-04.jpg

↑ 撮影していたら見つかってしまった(笑) 足に鼻ツン!…噛まないのね(^_^;)

20150706-05.jpg

↑ 階段に腰を掛ける飼い主。 に、寄って来るクサガメ(笑)

20150706-06.jpg

↑ 君が布団で何かしてるから、始まってしまったのだよ!!

20150706-07.jpg

↑ 壁の向こう側では、デグーのマフユをケージから出し軽い掃除と
 餌の補充をしております(*´ω`)たくさん食べて朝まで寝てねっ

20150706-08.jpg

↑ ちなみに、もう一つ壁があります。隙間を塞ぐ段ボールもあちこちに…(笑)
 マフユが電化製品のコードを齧ったり、水の中に落っこちたりしない為です(^_^;)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/07/07 14:22 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)

クサガメ☆身体測定しました。

20150701-01.jpg

↑ 体重:711g  <先月と比べ体重-5g>

 食欲が安定しないナツさんです(^_^;) 亀の餌を食べたり食べなかったり。
 梅雨のせいなのか、黒化のせいなのか、ただの気紛れなのか…?
 
20150701-02.jpg

↑ 4歳11カ月のナツさん(*´ω`*) 
 顎に水滴が…ちゃんと拭かせてくれないからだよっ!!

 昨夜、初めてナツさんに指を噛まれました~指LOVEでクンクンした後に
 カブッ!っとΣ(・ω・ノ)ノ!  (ケガはありませんよ~!)
 バネの弱い洗濯バサミに挟まれた感じ?(笑)ビックリでしたぁ~ 

+++ スイカの季節を待つ。

20150703-02.jpg

↑ 忘れる前に、7月のナツさんカレンダーです♪
 今年も一緒にスイカを食べようね、ナツさん\(^o^)/
 
+++ フウセンカズラに風船が~(´▽`*)

20150703-01.jpg

↑ 2015/05/12に種をまき、2015/06/10には発芽し成長中だった
 フウセンカズラですが、只今、花が咲き早くも風船(種)が出来だしました!!
 風船は、もっと膨らむので、今後も楽しみです(*´▽`*)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/07/03 17:05 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(12)