クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・来年のカレンダーを考えつつ。

20151025-01.jpg

↑ 10月のカレンダーです。 そして早くも来年のカレンダーの受付が
 開始されました…もう、そんな季節なのか (;´・ω・)ハロウィンもまだよ?
 【トロットカレンダー: ハガキサイズ・500円(税・送料込)】

20151025-02.jpg

↑ タオルはグチャグチャ、カメシェルターはひっくり返ってるし…何してたの?

20151025-03.jpg

↑ 振り返れば口周りは乾燥して白くなってるし(^_^;)

+++ ちょっと先取りで 『Trick or Treat!』

20151025-04.jpg

↑ ハロウィンの飾り物を置いたら、凄い勢いで攻めてきました。
 ゆらゆらする飾りに大興奮のナツさん…撮影をさせて下さい(T_T)

20151025-05.jpg

20151025-06.jpg

↑ ようやく撮影できたのが2枚のみ(-ω-)かなり撮ったのになぁ(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/10/25 13:15 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)

クサガメ・そろそろ冬仕様のナツ邸

+++ 夜用のナツ邸

20151017-01.jpg

↑ リビングは遅くまで明るいのでブランケットをかけています。
  寒さ対策にも一役買っています(*^^)v

20151017-02.jpg

↑ 水中ヒーターは26℃設定(50w)です。 エアレーションを使わない為か
水温は約24~25℃ですが、暖突もあるので大丈夫かな(^_^;) 

20151017-03.jpg

+++ 昼用のナツ邸

20151017-04.jpg

↑ コチラの水中ヒーターは28℃設定のものです。
 コチラでもエアレーションは使っていませんが28℃以下になる事は
 ありません…水中ヒーターの性能が良いのだろうか??

+++ カメなメッセージカードを作ってみた(*´▽`*)

20151017-05.jpg

20151017-06.jpg

20151017-07.jpg

↑ 幼稚園児の甥っ子に贈る為に作ってみました、カメ☆カード!!
 前回の記事でご紹介した「亀穴があく道具」を使ってみましたv
 甥っ子はカメに興味がない(苦笑)けど、私が好きだから良いねっ(´艸`*)

+++ デグーのマフユです(/・ω・)/

20151017-08.jpg

↑ ステージに乗って日向ぼっこ(*´ω`*)

20151017-09.jpg

↑ 寝袋に入って爆睡中(-_-)zzz
 撮影の為にケージの扉を開けても寝てました(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/10/18 14:11 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(14)

クサガメ・やっと撮れた「あくび」シーン!!

20151004-d.jpg

↑ 2015/10/04 「就寝前の散歩」に出掛ける前のナツさんです。
 非常に残念ながら、この画像(動画)は家族Aによる撮影です(T_T)
 ナツさんは私がお風呂に入っている時間帯にアクビをする事が多いそうです…。


【youtube動画:クサガメ・あくびシーン】

※2分経過後に顔を水につけます。その後に「あくび」をします。
それまでは「口を開けかけては閉じる」を4回ほどします…焦らしてる?(笑)

+++ お風呂から出ると君が居る(^_^;)

20151010-01.jpg

↑ 100円ショップで購入した子ども用風呂椅子(踏み台に使用)の
 下もお気に入りスポットです(*´ω`*)

20151010-02.jpg

↑ 洗濯物も踏み越えて行きますよぉ♪

20151010-03.jpg

↑ お風呂上りのヌクヌク素足も大好きです(^_^;)

+++ 寒さに強い?デグーです(´・ω・`)

20151010-04.jpg

↑ 100円ショップで購入したペットボトル・カバーを寝袋にしている
 マフユです(-_-)zzz たまに中に入ったまま転げています(笑)

20151010-05.jpg

↑ 小動物用ヒーター20w(白い網の中に保温電球がセットされてます)に
 寄り添って寝ています。 お尻しか見えない(´艸`*)

+++ 亀グッズを頂きました(感謝)

20151011-01.jpg

20151011-02.jpg

↑ 何でもかんでも亀穴をあけたくなります(*´▽`*)可愛い♪

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/10/11 14:48 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)

クサガメ☆身体測定しました。(5歳2カ月)

20151001-01.jpg

↑ 体重:695g  <先月と比べ体重-10g> 5歳2カ月

今月もま体重が減少です。勿論、元気にしているので心配はないです\(^o^)/
餌を食べる間隔が3日に1回など不規則で、量も減ってます。秋だからか??

+++ お見苦しくてスミマセン(^_^;) by飼い主

20150930-01.jpg

↑ 今年も飼い主の股で寝る季節到来です(笑)
 就寝前の室内中、胡坐をかいていると股に来て寝ます(-_-)zzz
 お風呂上りの胡坐内部は、ポカポカで気持ち良いのかなぁ?

20150930-02.jpg

↑ 脱皮不全の甲羅をコリコリしつつ(…出血しない程度に・苦笑)
 肉球の様な部分を存分に触りフニフニ感を楽しむ飼い主(*´ω`*)至福のひと時。

+++ 謎が解けた(/・ω・)/

20151004-01.jpg

20151004-02.jpg

↑ ちょうどブログを書こうとしていたらナツさんが新しいミニ座布団を
 水没させました\(^o^)/しかも、水中で格闘してました(笑)

 大きな餌を与えた時に口でくわえて両手で引っ張り引きちぎる感じで
 ミニ座布団と遊んで(?)ました(^_^;) …だから破れたのか。

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/10/04 15:53 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(8)