クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・色々と落ち着いて来ました!

+++ 【撮影日:2015/11/21】

20151121-01.jpg

↑ 今月9日から2週間ちょっと外壁の塗り替え工事をしていた我が家。
  
20151121-02.jpg

↑ 工事の間は、職人さんが足場を行ったり来たり立ち止まったり。
 窓を全部閉めているとは言え、落ち着かない日々でしたが
 意外にナツさんは気にしていなかった様に思います(^_^;)
 
+++ 【撮影日:2015/11/28】

20151128-01.jpg

20151128-02.jpg

20151128-03.jpg

↑ 工事が終了し、お天気も良かったので網戸にしました\(^o^)/開放的!
 ナツさんは家族Hの足を求め回ったり、諦めて私の足へと走ったり
 元気一杯です(*´ω`*)

20151128-04.jpg

↑ その後、アクシデント(笑)もなく元気に過ごすマフユですが
 最近、扉のバネをひっかいては、いい音?を出し、アピールします♪
 でも、ゴメンね。君はナツさんと一緒に走らせられないのだよ(>_<)

20151129-05.jpg

20151129-06.jpg

↑ 久しぶりの網戸越しの紫外線日光浴は何とも贅沢だね(^_^;)

+++

またまた私事なのですが、検査の結果『ピロリ菌』が見つかりました。
先週1週間、菌を殺す薬を飲み、今は胃腸を修復する薬をのんでいます。
食欲旺盛で、元気にしておりますのでご安心下さいませ。
沢山の方々から、ご心配を頂き有難う御座いました<(_ _)>

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/11/29 14:15 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)

クサガメ・君だけは元気でいて下さ~い!

20151106-01.jpg

↑ 珍しく水中でリラックスタイムのナツさん。
 前足を甲羅にしまい、後足はダラ~っと伸びてます(笑)

20151107-01.jpg

20151107-02.jpg

↑ 室内散歩中に誰かの足を見つけると位置を変えつつ
 チェック開始…相変わらずの足LOVEです(^_^;)

 ----------

私事なのですが、2週間ほど前から久しぶりに風邪を引いております。
くわえて健康診断にもひっかかり再検査を受けておりました。

上部消化管内視鏡検査(食道・胃・十二指腸内視鏡)では
慢性胃炎と十二指腸潰瘍が見つかり現在、検査・治療中です。

鼻から内視鏡が入る人体の不思議を目の当たりにしました…
あのような物が鼻の穴を通過するなんてΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリでした(笑)

----------

20151109-01.jpg

↑ そんな中、デグーのマフユが再び「ペニス脱」に2回もなりました(^_^;)
 ジャンガリアンハムスター用ケージに入れて前回もお世話になった動物病院へ。

20151109-02.jpg

↑ 今回は大人しく治療を受けれたので、爪がとれる事もなく無事に終了。
 処置が早かったお陰でお薬も不要でした(*´ω`*) …この2日後にまた
 ペニス脱になってしまうとは夢にも思っていませんでしたが(苦笑)

20151109-03.jpg

↑ 2日後に再び治療してもらった際には、小さな傷が出来ていました。

 ペニス脱になりやすい体質なのかもと言う事で、先生から飛び出した
 ペニスの戻し方を教えてもらってきました…マフユを捕まえておく事すら
 出来ないかもしれない(/・ω・)/

----------

私自身、マフユ自身、ともに元気ですのでご安心下さいませ\(^o^)/
ただ、風邪薬を飲むと凄く眠く、パソコンに向かう時間が減ってしまってっっ
お友達ブログさん宅への訪問もご無沙汰してしまってますが
また元気になりましたら遊びに伺います( ^^) _旦~~

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/11/14 14:25 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)

クサガメ☆身体測定しました。(5歳3カ月)

20151101-01.jpg

↑ 体重:684g  <先月と比べ体重-11g> 5歳3カ月
 今年4月頃の体重に戻りました…夏場に蓄えた脂肪は何処へ(ToT)/~~~

最近では、1週間に1~2回しか餌を食べなくなったナツさんです(-ω-)
それでも元気一杯なので心配はないのかな??
皮膚&甲羅の脱皮は継続中です。 季節とか関係ないのかなぁ(^_^;)

+++ もう11月ではないかぁぁぁ!!!

20151103-01.jpg

20151031-01.jpg

↑ ライトぼっこを楽しむナツさん(-_-)zzz そろそろヒトも暖房器具が欲しい。

20151103-02.jpg

↑ 今日は久しぶりに窓を開けての紫外線浴です(*´ω`*) 
 外気温約20℃と暖かくナツさんも水に飛び込んでは
 陸に上がり~を繰り返して遊んでました。

20151103-03.jpg

20151103-04.jpg

↑ 残念ながら風があったので、お外は甲羅が冷えるよ(^_^;)
 また春になったら、お花見に行こう♪

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/11/03 16:19 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(10)


