クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・春な気分です…室内は!

20160221-01.jpg

↑ 久しぶりに陸場で甲羅干しをするナツさんを見た気がします(^_^;)
 昼間はストーブを点けていなくても室温22℃ありました。

20160221-02.jpg

↑ 勿論、ナツさんは「暖突」「保温ライト」「紫外線ライト」「水中ヒーター」を
 使用してます(-ω-)/ 春はもう少し先ですよ!!

20160221-03.jpg

↑ でもお雛様を出すと何だかお部屋が華やかで「春」な気分です♪

20160221-04.jpg

↑ 今年も載せておきますね「蓑亀(みのがめ)」画像(´▽`*)年に1度の登場。

+++ 当選しました(*´ω`*)

20160221-05.jpg

 ↑ 以前にもご紹介しました「アランジアロンゾ」さんの「鶴亀柄」です。
 今度は「お散歩バック」です\(^o^)/お弁当袋にも良さそうな大きさですv

20160221-06.jpg

↑ 実は「お年玉プレゼント」で当選しました(*^^)v
 「鶴亀柄・お散歩バック2名様」に応募していたのですが…
 くじ運の無い私なので、とてもビックリしました(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2016/02/21 17:19 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(16)

クサガメ・自分用の亀チョコです♪

20160213-03.jpg

↑ 2月のカレンダーです。昨年はナツさんが鬼役で追い掛けてくれました(*´ω`*)

20160212-01.jpg

↑ 2月12日(金)のナツさん。ヒーターが抱き枕状態です(^_^;)

20160213-01.jpg

↑ 本日13日(土)のナツさん…デジャヴか?!(笑)

20160213-02.jpg

↑ 寒いせいか甲羅干しになかなか上がってきません(T_T)
 せっかく紫外線ライトを新調したのにっっ!!

+++ 明日はバレンタインですね(´▽`*)

20160213-07.jpg

↑ 自分用に購入しました\(^o^)/ 透明なケースを買ってきて
 賞味期限ギリギリまで冷蔵庫内に飾っておこうと思いますv

20160213-04.jpg

20160213-05.jpg

20160213-06.jpg

↑ コチラも自分用を購入(笑)冷蔵庫の扉に飾ってます(*´ω`*)
 ラッキーシンボル☆モチーフが勢揃いです、良い事ありそうです!

 私事になりますが、ピロリ菌の除菌が完了し、十二指腸潰瘍と慢性胃炎は
 痛みが治まってきたので薬をやめ自然治癒を目指す事になりました。
 ご心配して下さった皆様、有難う御座いました<(_ _)>

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2016/02/13 16:52 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)

クサガメ☆身体測定しました。(5歳6カ月)

20160202-01.jpg

↑ 体重:757g  <先月と比べ体重+40g> 5歳6カ月

 今月も40g増量です\(^o^)/この冬はモリモリ食べ続けるナツさん。
 毎年こうだと助かるのですが(笑)

+++ 今年も我が家は全力投球でしたΣ(・ω・ノ)ノ!痛っ

20160202-03.jpg

20160202-04.jpg

20160202-05.jpg

↑ 写真は節分前日に撮影しました。 今年はナツさんの
 甲羅に傷があるので鬼当番はオヤスミです(T_T)私が鬼役。

 スーパーの「節分コーナー」の豆の種類が年々、増えてる気が
 しました…中身が豆菓子の物もありましたが投げるのかしら??

+++ その先には何があるのか?!

20160205-01.jpg

20160205-02.jpg

20160205-03.jpg

↑ たまに壁に挑む事のあるナツさんです!!

 後足の踏ん張りが見ていて可愛いですが、
 いつも横にスライドするかのように甲羅音をたてて
 倒れるので、ちょっぴり心配です(^_^;)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2016/02/07 06:52 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(10)