クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ☆身体測定しました。(5歳10カ月)

20160604-01.jpg

↑ 体重:802g  <先月と比べ体重-5g> 5歳10カ月

 4月にド~ン!と増えた体重ですが
 徐々に減り3月頃の体重へと戻りました(^_^;)

 とは言っても昨年6月の体重が716gでしたので
 5歳になっても、少しずつは成長し続けているようです。

20160605-01.jpg

 ↑ 6月のカレンダーです。家庭菜園で収穫したキュウリを背負ってますv
 今年も家族Aがキュウリ・ナス・プチトマトを植えてましたが…(*´ω`*)

+++ 5月のナツさん\(^o^)/ 

20160520-01.jpg

↑ 5月20日就寝前の室内散歩にて。 5月に入ってからはなぜか
 歩き回らず物陰で寝てばかりです。ソファーの下がお気に入りのよう(-_-)zzz
 
20160531-01.jpg

↑ 水没させたミニ座布団を背負ったままウロウロ(´艸`*)気にならないの?

+++ スーパーで見つけました、亀せん♪

20160531-02.jpg

↑ 亀のイラストにホイホイされました(笑)
 くまモンには後で気が付きました…申し訳ない(>_<)

+++ デグーのマフユも元気です!

20160531-03.jpg

20160531-04.jpg

 ↑ ケージ掃除中です。
 ボロボロ食べこぼすのでマフユ鍋(笑)でオヤツをあげます。
 食べ終わるとお知らせに登ってきます…マフユ、太るよ?

+++ 5月の生け花(´▽`*)

20160601-01.jpg

↑ 家族Hが華道部のお稽古後に持ち帰った花を
 復習もかねて家で生けてもらいました。
 今月の花:ヒマワリ・モンステラと…アトリウム?名前を忘れた(T_T)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2016/06/05 15:25 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(13)