クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ☆身体測定しました。(6歳1カ月)

20160901-01.jpg

↑ 体重:792g  <先月と比べ体重±0g>  6歳1カ月

減少していた体重も今月はストップし、先月と同じでした(^_^;)
冬眠の予定はありませんが、何となく「冬に向けてもう少し
脂肪が付いても良いのでは?」っと思ってしまいます。

+++ ナツさんの近況報告(*´ω`*)

20160831-05.jpg

↑ 就寝前の室内散歩です。近頃は部屋を一回りするとコチラの棚の
 下に入り込んで居眠りしております(-_-)zzz
 
20160831-06.jpg

20160831-07.jpg

↑ さすがに一晩中放っておく訳にはいかないので、声をかけ
 甲羅を突っつき起こします(笑) 夜用ハウスの準備OKだよ\(^o^)/

+++ 忘れておりました8月のカレンダー!

20160901-02.jpg

↑ アッと言う間に終わった8月のカレンダー(-ω-)/
 今年もナツさんとスイカをいただきましたよ♪

---------------------------------------------------------

 大変ご心配頂きました私の体調不良も、悪化させないコツを
 何となくつかみ(笑)日々乗り切っております<(_ _)>有難う御座います。

 昨年の秋、健康診断を受け身体の不調に病名が付いた途端
 何だか弱気になっていた気がします…知らぬが仏?!

 でも、皆さんも何かしらの体調不良ぐらいあるんですよね。
 今回、メールやコメント等でお話ししていて感じました。
 「これくらいは誰にでも起こること!」ともっと気楽に過ごして
 いきたいと思います(*´ω`*)皆さんもご自愛下さいませ!

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2016/09/04 16:50 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(8)

ブルーデグー・マフユも元気にしておりますよ!

【この記事はデグーのマフユの日常のみです】

20160901-03.jpg

↑ 9月のカレンダーはクサガメのナツさんではなくデグーの
 マフユです(´▽`*)食欲の秋…いつも食欲旺盛だけど(笑)

20160831-01.jpg

↑ 今回は写真を撮り過ぎたので、ナツさんの記事とは別にしました。
 就寝前のお散歩(チモシー補充)タイムの様子です\(^o^)/

20160831-02.jpg

↑ デグーフードを1粒もらうマフユ。至福のひと時(*´ω`*)

 ※肥満防止の為、デグーフードは少ししか与えないので
 ごく普通のフードですがマフユには「高級食材(?)」です(笑)

20160831-03.jpg

↑ 夜の牧草(チモシー)補充は家族A(旦那)の当番です。

20160831-04.jpg

↑ とてもマフユを可愛がっている家族A。コチラでも高級食材が…(笑)
 伸びていると意外とスマートなんだけどなぁ(^_^;)丸くなるとポッチャリ系
[ 2016/09/04 16:49 ] ブルーデグーのこと | TB(0) | CM(4)


