クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ☆体重測定しました。(6歳4カ月)

20161203-01.jpg

↑ 体重:827g  <先月と比べ体重+44g>  6歳4カ月

今年は秋から冬にかけて、食欲が落ちるどころか増えているナツさんは
なんと体重が44gも増加しました(´▽`*) 見た感じ、太った感はないのですが(笑)

甲羅と皮膚の脱皮も少し落ち着いてきましたが、まだ継続中です(^_^;)

+++ 12月のカレンダー\(^o^)/

20161211-01.jpg

↑ 気が付けば今年も残り僅か、12月でした(>_<)
 年賀状の締め切りが25日のクリスマスだとか…。
 なんとも気忙しいですね(^_^;)

20161203-02.jpg

+++ どうして、そこに(;´・ω・)

20161203-03.jpg

20161203-04.jpg

↑ ナツさんの脱走を防ぐ為の囲いなのに…脱出を手助けする
 まるでスロープの様になっていてビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 幸い私が家にいる時だったので笑い話で済みましたが、
 留守中だったら落下して夕方まで寒い部屋で過ごす所でした(>_<)
 しっかり補強しなくてはっっ!!!

+++ 華道部・家族Hの12月1回目の…アレンジメント(^_^)/

20161207-01.jpg

20161207-02.jpg

↑ 今月1回目は「生け花」ではなく、アレンジメントでした。華道部なのに(笑)
 クリスマス用と言う事で先生が用意して下さったお花を使って各自が自由に
 アレンジメントしたそうです(*´ω`*)楽しそうです♪

 【ガーベラ・デンファレ・カスミソウ・コニファー(ブルーアイス)】

◆ 拍手からのコメントも有難うございます!嬉しいです(*´ω`*) ◆

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2016/12/12 20:22 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(9)


