クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・今年も宜しくお願いします。

20170101-02.jpg

↑ 大変遅くなりましたが、明けまして おめでとう御座います!!
 今年もナツ共々、宜しくお願い致します<(_ _)>

+++ 華道部・家族Hの12月2回目の生け花(お正月用)

20161221-01.jpg

20161221-02.jpg

↑ クリスマス前から飾られている、お正月用生け花です(笑)
 何とか枯れずに年を越してくれました(*^^)v  

 【若松・菊・千両・稲穂・紅白の水引】

+++ カメグッズを頂きました(´▽`*)

20170101-03.jpg

↑ *亀吉船長*のブログ の船長さんからクリスマスに
 カメグッズを贈って頂きました~船長さん、有難うです!!
 黒い亀のボディスポンジ(?)が可愛すぎて…飾ってます(´艸`*)

20170101-04.jpg

↑ こちらは家族からの贈り物です。カードスタンドです。
 …メロンパンを思い出すのは私だけでしょうか?!

20161225-01.jpg

↑ 黒い亀さんを見つけると凄い速さで走ってきて…乗ります(^_^;)
 たまにはナツさんが乗せてあげなさいっ!

+++ 2016/12/23 マフユ4歳のお誕生日でした\(^o^)/


【youtube動画:デグー・誕生日になでなで。

↑ お誕生日記念に家族が動画を撮ってくれたので(*´ω`*)
 モリモリ食べて、元気でいてね!!!

+++ 年末年始に、ご訪問&コメントを下さった皆様へ

 こちらからの、ご挨拶が遅れており大変失礼しております。
 また、後ほど改めて遊びに伺います(*´ω`*)
 相変わらず亀さんの歩みよりはるかに遅い更新速度ですが
 今年も宜しくお願い致します( ^^) _旦~~

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2017/01/08 17:39 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(16)

クサガメ☆身体測定しました。(6歳5カ月)

20170101-01.jpg

↑ 体重:827g  <先月と比べ体重+36g>  6歳5カ月

先月に引き続き、今月もカメプロスをモリモリ食べたナツさん…
体重が増加しました(*´ω`*) 正月太りだね、これは!(笑)

20170101-05.jpg

↑ 最近は皮膚の脱皮が落ち着き、甲羅の脱皮のみになりました。
 普段は細かにポロポロと剥がれる甲羅の脱皮ですが、久しぶりに
 大きな甲羅がペリッと気持ち良く取れました\(^o^)/

+++ 12月の「うさぎ。LOVE」なナツさん(?)

20161230-01.jpg

20161230-02.jpg

20161230-03.jpg

↑ 相変わらず夜の室内散歩では、私を噛みに来ます(ToT)/~~~
 立って用事をしていると足やズボンの裾を噛みに寄ってきます。

 また、手や袖口も「噛みつきスポット」で、差し出すと口をあけて
 狙いを定めて「カプリッ!」その後はグイグイ引っ張ろうとします。

 「噛むのは亀の愛情表現!」だと聞いたことがあります。
 愛ですよ!嫌われてないですよ~!!!!(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2017/01/08 17:38 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(0)