クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・明けましておめでとう御座いますっ!!

2013/01/01-01

↑ 改めまして、明けましておめでとう御座います!!
 今年も更にナツさんへの愛を叫ぼうと思っておりますので
 呆れずお付き合い頂ければ嬉しい限りです<(_ _)>

 昨年はジャンルを越えて沢山の方と交流ができ、思いきってブログを
 初めて良かったなぁ~と振り返りつつ新年を迎える事ができましたv
 実は頂いていたコメントにお返事を返してる途中で新年を迎えちゃい
 ました(笑)コレもまた楽しい想い出ですね(^_^)

2013/01/01-02

↑ うんうん、元気で遊んでねっ♪ それが私の幸せ…!!
 で、なにやら目出度い感じのモノがついてますよ~(笑)

2013/01/01-03

↑ 実はコレ、お鏡餅に付いてた鶴の水引の飾りです\(^o^)/
 イイ感じにゴム仕様でサイズもピッタリだったのでナツさんに装着v
 鶴と亀でお目出度い度もUP♪

2013/01/01-04

↑ 最後になりましたが、2012/12/31に無事に実家より帰宅いたしました!

 寒さ対策はバッチリだったのですが、やはり環境の変化から2泊3日間
 ずっとソワソワしっぱなしのナツさん。餌は1回食べただけでした…(T_T)

 それでも元気に室内散歩したり、相変わらずのマイペースっぷりも
 見せてくれました(^_^)

 …そう言えば実家の壁にはウミガメの剥製があります(^_^;)

 今日はのんびり「いつも通り」の生活をさせて食欲を取り戻してもらえるよう
 気を付けたいと思います!!

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/01/01 14:20 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
あけましておめでとうございます!
ナツさん、新春バージョン可愛い~♪
無事に帰宅されて良かった♪
やっぱり環境の変化で落ち着かなくなっちゃうんですね。。
今年も可愛いナツさんを楽しみにしてます!

心配事は尽きないですがいーっぱい寝てますので
大丈夫ですよ~!ありがとうございます♪

今年もよろしくお願いします(^_-)-☆
[ 2013/01/01 18:44 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます

昨年はるんぱけと仲良くしてくださって
本当にありがとうございました。
かわいいナツさんと優しいうさぎ。さんと出逢えて
いいー年でした!

今年もどうぞよろしくお願いします。


鶴を背負ったナツさん、ラブリーィ!
この上なくめでたいですね。


そっかー。ナツさん、環境が変わると
食欲なくなっちゃうなんて繊細なんですね。
のんびりお正月を過ごして、もりもり食べられるように戻ってくださいね!
[ 2013/01/01 19:25 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

wwwナツさん、またお飾りしょってる~^^
おめでたいですねー。そしてかわいい♪

慣れないところだと やはり食欲も落ちちゃうんですね。
これからしっかり取り戻さないと!

あ、そういえばうち 鏡餅買ってないゎ。
でも ふにちゅんで代用できそう。笑
[ 2013/01/01 21:33 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
鶴を背負って歩くなんて、
さすがナツちゃん!
可愛すぎて、だれかにもらわれないようにネ!

ハッ!!
ウミガメのはく製、ひいおばあちゃんちにありました(@_@;)
写真を見て急に思い出しました。
たしか、しっぽのあたりに小さい座布団が一緒に貼られていました。

あれ、はく製だったんですよね。
子供だったので、作り物かと…

亀ファンからすると、カワイソウですね(汗
[ 2013/01/01 23:31 ] [ 編集 ]
Re: meguさんへお返事。
明けましておめでとうございますっ!!

お褒めのお言葉、有り難うございま~す\(^o^)/
リップちゃんのようなお着物は厳しいので
鶴の水引しょってもらいました(笑)

そして、遅ればせながら「ただいま~♪」ですっ。
亀さんってボ~ッとしてるようで結構、神経質な
所があるようです(^_^;)甲羅が干せたらどこでも
イイと言う訳じゃないようです(笑)

meguさんも元気にされてるようで安心しましたv
やはり睡眠は大切ですよねぇ~あと、食事(スイーツv)もっ!!

こちらこそ、ナツ共々、今年もよろしくお願いしま~す(^_^)
[ 2013/01/02 05:44 ] [ 編集 ]
Re: ぱけすサンへお返事。
明けましておめでとう御座いますっ!!

コチラこそ、るんるんチャン&ぱけすサンと
楽しく交流ができ、本当に嬉しく思ってまります(>_<)感謝!!
今年も引き続き仲良くして頂けたら幸いですv
どうぞ宜しくお願いしますっ!!

お褒めのお言葉、有り難う御座います\(^o^)/
「鶴を背負った亀」で新春スタートです(笑)

甲羅が干せればどこでもokなように思われる亀さんですが
ナツは飼主に似ず繊細な一面も持っていたようです(^_^;)
…私はコタツがあればどこでも寝れる気がする(笑)

ご心配ありがとう御座います!昨日からいつも通りを心がけて
いたら少しずつ食べるようになって来ました(^_^)もう一息、頑張ります!!
[ 2013/01/02 05:51 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへお返事。
明けましておめでとうございますっ!!
コチラこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします\(^o^)/

お褒めのお言葉、ありがとう御座います!!
ナツは正月早々、鶴を背負わされての新春スタートです(笑)
ゆーしゃんサン宅のウサちゃん達のようにミカンは
さすがに厳しいですねっ(^_^)

亀さんって甲羅さえ干せれば、どこでも大丈夫な様に思いがちですが
臆病な性格からか、いつもと違うと食欲が落ちちゃいます(T_T)
昨日から「いつも通り」を心がけて生活させていたら
少し食べるようになってきました(>_<)もう一息、頑張ります!!

ゆーしゃんサン宅には素敵なミカン乗せができる子が
いるので鏡餅は買ってなくても大丈夫ですよ(笑)
ふにちゅんクンが頑張ってくれるハズッ!!
[ 2013/01/02 06:01 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
明けましておめでとうございますっ!!
無事に旦那さまとの挨拶もすまされたようなので(笑)
今年もナツ共々、どうぞ、よろしくお願いしま~す!!

お褒めのお言葉、ありがとう御座いますっ(>_<)
正月早々、鶴を背負うはめになるナツ(笑)
でも、「和」な感じが亀にあっているような?!
誰かにもらわれないよう、私が後方でジィ~っと見守っております(ストーカー?!)

鈴さんのひいおばあちゃん宅にもウミガメの剥製ありましたか!!
しっぽのあたりに小さい座布団とは、ご利益がありそうな(^_^)
私もあまり気にして見て無かったのですがブログのネタにと
話を聞けば、沖縄土産らしいです(^_^;)
亀ファンからすると複雑な心境になりますよねぇ~。
[ 2013/01/02 06:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


