クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・家族で書初め大会をしてみた。

家族Hが学校の宿題で書初めをしていました。
懐かしくなって、ちょっと私も書かせてもらいましたv
せっかくなのでブログにUPすると言うと、
なぜか家族のモノ達も張り切り出して…書初め大会になりました(^_^;)

審査員はナツ先生にお願いしました(笑)

+++ うさぎ。の場合。

2013/01/03-01

↑ 相思相愛の予感ですv ナツ先生、どうでしょうかっ?!

2013/01/03-02

↑ …ナツさん? ツンデレなんだからぁ~vvv

+++ 家族Hの場合。

2013/01/03-03

↑ 彼女は巳年生まれです(笑)魚座でもあります。彼女はよく
 何も無い所でも転びそうになります。そんなHに叔母(私の姉)が
 「足のない魚座(巳年)は、よく転ぶんだよ」と教えてました(-_-;)

2013/01/03-04

↑ おっとナツ先生の怒りがっ(笑)亀が爬虫類だとナツさんを飼う時に知りました。

+++ 家族Kの場合。

2013/01/03-05

↑ 彼は硬筆での書き初めでした。なので毛筆は初めて。
 記念すべき毛筆デビュー作にもなった1枚はコチラ\(^o^)/
 …ナツ先生、どうでしょうか?

2013/01/03-06

↑ ですよねぇ~亀ブログ関係なさ過ぎですよねぇ(^_^;)

+++ 家族Aの場合。

2013/01/03-07

↑ おっと、ナツ先生から「金賞」がつきました\(^o^)/オメデトウ!!

 やはり一家の大黒柱は書く事が違うとナツ先生も言ってました(笑)
 しかしながら左下の似顔絵…コアラが絶妙と言うか、微妙(^_^;)
 
+++ ナツさんの場合。

2013/01/04-01

↑ 書き初めメーカー(占いみたいなモノ・別窓が開きます)でしました。
 なぜに「婚活」!!ナツは嫁(婿)にはやらんぞっ(ToT)/

 ちなみに私は「撃沈」でした…えっ?!
 2013年を「撃沈」でスタートの私、テンションあげて頑張りたいと思います(笑)

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/01/04 14:46 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
こんばんは、
書き初めですね!!!
子供が小さい頃の事を思い出します(確か 学校の宿題(--、))
素晴らしい書き初めでお上手ですねv-218 内容も( ´艸`)e-280

うさぎさん 愛知ですか(゚д゚)!
もしかしたら ご近所さんだったりして♡ 
私は、わざわざ 電車で名古屋城へ出掛けて歩き回りました。(o^^o)
[ 2013/01/04 18:06 ] [ 編集 ]
おおおみなさん上手だ!
文字、文言ともにアッパレです
巳年やうお座は転ぶんですかー 

どの作品も珠玉ですが、Kさんが初めての毛筆ながら堂々とした筆運び、字配り
そしてまさにワイルドな感じで感銘を受けました

私はもぅ何十年も、書初めしてないなあと思いつつ書初めメーカーをやってみたら
「誤解」でした。なぜ。
ていうか書初めで「誤解」なんて書きますか 去年なんかあったんでしょうか・・・
[ 2013/01/05 00:16 ] [ 編集 ]
書初め、いいですね♪
うさぎさん一家は、達筆一家ですねv-22

そして、今日の記事はヒントがいっぱい!
今回はHさんが年女という事が発覚!

ナツ先生のカメラ目線写真が、いいですね(^_^)

そして、書初めメーカー試させていただきました。
「汚職事件」でした。
四文字熟語でバランスはいいけど…

私今年一体、何やらかすんでしょう(@_@)コワイ!
[ 2013/01/05 00:31 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
おはようございま~す!!

すっごく久しぶりに書き初めしちゃいました(^_^)
るんサンの子どもさんはもう大きいのですね~
書き初めは冬休みの宿題の定番ですよね(笑)

お褒めのお言葉、有り難うございますっっ(>_<)
ヘビのはったような字でお恥ずかしい…あ、ナツに怒られそうだwww

そうなんですよ、私も愛知!
とは言っても、豊田の田舎のほうです(^_^)v
名古屋までは電車で1時間はかかったかなぁ??
あまり名古屋まで出る事がないのですが久しぶりに
金のシャチホコを拝みたいです♪
[ 2013/01/05 06:34 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
お褒めのお言葉、有り難うございま~す!!

巳年や魚座は転ぶ…怪しいですよねぇ(笑)
よくつまづいたり、転ぶ姉(魚座)の「言い訳」だと思うのですよっ!!
魚座同士のよくつまづいたり転ぶので、あながち間違えでもない??

うわぁ~Kへのお褒めのお言葉、彼に伝えてあげます(ToT)/~~~
ナツの辛口コメントに凄くガッカリしてたんですよ(笑)
しかも金賞がAだったのも気にいらなかったようだし(^_^;)
彼の今年の目標は「ワイルドになる」らしいです…。
ヒライさんのお陰で、一歩、ワイルドに近づけた?かも(笑)

「誤解」のヒライさん…!!!!!!
な、なにをしちゃったのですかっっ(笑)
書き初めに「誤解」、私の「撃沈」もですが…気を引き締めて
今年も亀愛を叫べということですかね??
[ 2013/01/05 06:53 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
お褒めのお言葉、有り難うございま~す!!
いやいやヘビのはったような文字ですよ~って言うと
ナツにまた怒られちゃいますね(笑)

クフフフ…そうなのです、Hは年女なのですよ(^_^)
36歳だったらビックリですが(笑)

ナツ先生、かなり辛口コメントですがカメラ目線は
忘れていませんでしたぁ\(^o^)/

「汚職事件」の鈴さん(笑)四字熟語もでるんですねっっ!!
バランスはいいけど…「汚職事件」って(^_^;)
今年の鈴さんの行動から目が離せませんよっ(笑)
[ 2013/01/05 07:01 ] [ 編集 ]
おはよう(^▽^)ゴザイマース

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
家が 私の家と もしかして やっぱり とっても近いv-344
うちからト豊田は、直ぐですv-218
今日から 始動です。頑張って?来ます。

ナツさんは、頭をよく出してくれますね (≧∇≦)
ミドリさんは、隠れっぱなしでしたv-236

[ 2013/01/05 07:42 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
ご挨拶が大変遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
昨年はブログを初めてうさぎ。さんともお友達になれて・・
本当にお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします!

書き初め!すごいですね~仲良し家族vv
ナツさん、婚活だなんて・・!
まだまだ子供でいて~と叫びたくなってしまいますよね(笑)
[ 2013/01/05 22:52 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
おはようございま~す!!

えぇぇ!!るんサンのお家、近くですかっっ(笑)
もしや、どこかのショッピングモールなどで
すれ違ってるかも…?!
とは言っても市街地から離れた田舎在住ですが(^_^;)

早くも昨日から始動ですかっ(>_<)
偉いですねぇ~「頑張って?」下さいませ!!

ナツはペットショップで購入したので、はじめから
けっこう人には慣れていました(^_^)v
ミドリさんは警戒心の強い子だったのかもしれませんね(>_<)
…でも、それでこそ亀なのですが(笑)
[ 2013/01/06 06:12 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
ちくサンだぁぁぁ\(^o^)/お久しぶりです!

いえいえ、遅くなんてないですよ~
明けましておめでとうございますっ!!
コチラこそ、ちくサンに仲良くしていただけて
充実した亀ライフが送る事ができ、
感謝しております、有り難うございました!
今年もどうぞ、ナツ共々、よろしくお願いいたしますっ。

書き初め…家族全員、負けず嫌い?目立ちたがり屋??です(笑)
そして、ナツの「婚活」宣言にビックリ(ToT)/~~~
そうですよ、ナツはまだまだ子どもよ~~~!!と叫び隊っ。
ナツは絶対に嫁(婿)にはやりませんよっ(笑)
[ 2013/01/06 06:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


