クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・ゴメンね…君は連れていけない、初詣。

ナツさんにお留守番をお願いし、初詣に行ってきましたv

2013/01/05-01

↑ 近所にも神社はあるのですが、なぜか毎年こちらに初詣しております(^_^)
 さすがに5日ともなると人もまばら。お洋服をきたワンコ達も来てました!!
 そんな可愛いワンコを見て思う事は家族そろって…

 「ナツさんは無理だね、眠っちゃうね(^_^;)」

+++

2013/01/05-02

↑ 初詣のあと、お出掛けしちゃったのでナツさんのご飯の時間が
 大幅に遅れちゃいました(^_^;)ごめぇぇぇん。
 謝りつつ餌をあげると、凄い勢いで食いついてきましたっっ。怒ってる?!

2013/01/05-03

↑ お正月に撮っておいてUPしてなかった写真達(笑)
 
 壱:年末に実家帰省した際に私の分だけお雑煮をわけてもらいましたv
   【白味噌+クワイ+金時人参+雑煮大根+焼き豆腐+里芋+お餅】

 弐:毎年、義母から頂く干支の編みぐるみです。すごく器用です!!
   
 参:年末の実家帰省の際に奈良県へも遊びに行ってましたv
   あいにくの雨で予定していた、奈良公園の猿沢池(亀さんスポット)
   へは行けませんでした(T_T)残念。

2013/01/05-04

↑ ぼけぼけ写真はナツさんの総排泄孔を写そうとした結果です(笑)
  
 こっそりお邪魔している亀ブログ様で総排泄孔のお写真が
 UPされていて…それが、ナツの位置とは全然違って(>_<)

 ナツさん、めっさ尻尾の方に総排泄孔がついてるよぉ☆
 オスか?オスなのか??クロクサに変身しちゃうのかっっ(ドキドキv)

 個体差は大きいのであれですが、2歳過ぎて黒化の兆しがみえる仔も
 いるそうです…ナツさん、もう2歳5カ月だよっっ。どっちなのぉぉ!!

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/01/06 07:03 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(16)
うさぎさん
おはよう(^▽^)ゴザイマース
猿投神社だぁ!!! 行った事は、無いんですが 有名ですね
(゚д゚)! 私も今日? どこかの神社に行こうかなぁ(出だしが遅)
ナツさん 2歳5ヶ月 小さいから もっと 子供?かとv-411
余り 大きくならないのかなぁ。

ミドリ亀のミドリさんは、やっぱり 凄く大きくなるみたいですね。

うさぎさん ショピングモールって♪、あそこ ○好のイ○ン ニアミスだったりして( ´艸`)
[ 2013/01/06 09:19 ] [ 編集 ]
ブロトモになっていただきありがとうございます。
うちのカメの自己紹介
名前:かめ吉
年齢:??(家に来て10ヶ月、来た時の年齢が分からない)
大きさ:甲羅10センチほど
性格:ビビり
受験合格祝いのとき、親のとは別に自分が買った亀です。
なついてきてはおりますが、やっぱビビりですw
ブログでは亀のことは紹介しないので、コメントにて日々の記録を
報告いたします。ほかに、ザリガニ&金魚(金魚すくいの生き残り3年・ドジョウ・めだか・どんこ?)を飼っております。
[ 2013/01/06 13:15 ] [ 編集 ]
今年も宜しくお願いしますねv
こんにちはv
ナツさんは♂のようですね。
うちのスネも同じ位置に排泄口があります。
あと、ノビはおなかが平らなのに比べ、スネは少し湾曲しているんですよ。
きっと♀の甲羅の上に乗る時安定するようにだと思いますが、ナツさんはどうでしょうか?

正月に帰省してきた甥姪にいじられ、ノビとスネはちょっとグレました。
名前を呼ぶと振り向いてくれていたのが、プイッと他所向いてしまいますv-26

亀の巾着袋がめちゃくちゃかわいいv
[ 2013/01/06 14:40 ] [ 編集 ]
ついに性別が…!
オオオ、ナツちゃん、男子っぽいですか…!?
「婚活」と出ていたから、
かめ介、立候補させようか…なんて一瞬思ってました。

わたしくの予想が外れてしまうのでしょうか。

ちなみに、かめ介は黒化したのは、
少なくとも5歳以降でした(^^)

オスっていいうのは知っていたのですが、
黒化の事は知らなかったのでビックリしました~
[ 2013/01/06 15:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/06 16:01 ] [ 編集 ]
えっ?うしろについているのが男の子なんですかっ!
私は何もしらないけど、でも交尾って上にのっかるのではないのですか?
だったら前の方についている方が。。。え?総排泄孔と アレって別物??
あらら わけわかんなくなっちゃった。
あ~そうよねぇ、別物が前についていて。。。(笑)

もし男の子だったら おりぼんつけられたナツさんって。。。。
[ 2013/01/06 23:42 ] [ 編集 ]
カタチャン
どーもです

カメの性別ってわかんないですよね
王も結局わからず行ってしまいました

メロスがメスだったらどうしようかと
このごろ ふと 思います

服を着たイヌ よくいますよね
私の周りでは大抵 プードルが着ています
そういうワンチャンの隣を
マロンといっしょに通ると
「私にはあんなのないけど」と
いった感じで見てきます
むなしい・・・ 
君は太いから入らないのだよ・・・

カタツムリ隊のコメント
遅れながら返信しました
遅れてすいません
[ 2013/01/07 01:02 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはようございま~す\(^o^)/

なんと、あの田舎にある猿投神社をご存知でしたかっ!!
確かに大きい方だし(地元では・笑)、登山コースもあるようだしっ。

いやいや出だしが遅くてもイイじゃないですかぁ~(^_^)
神社の雰囲気、私は好きですよ~♪池があると亀探しをはじめる(笑)

クサガメのナツとミドリさんの種類とだと、やはりミドリさんの種類の方が
大きくなるようですよ~\(^o^)/
亀は「メス>オス」で、オスだとさらに小さいとか言われてますv
ナツはどっちかなぁ(^_^;)ガメラ目指してほしいなぁ~

そうそう、ここらへんで「ショピングモール」と言えば
○好のイ○ンしかないですからねっ(笑)すれ違ってる可能性大っ!!
[ 2013/01/07 05:38 ] [ 編集 ]
Re: マイケルさんへお返事。
「ブロとも」がどんな機能かもよくわからぬまま(笑)の私ですが
どうぞ宜しくお願いしま~す!!

マイケルさんの亀は、かめ吉さんと言うのですね!!
亀さんの年齢って、分からないものですねぇ~
ナツはペットショップで購入した際に「2010/08生まれ」と
展示されてたので分かったのですが(^_^;)

ナツの甲羅が10cm位になったのは1歳8カ月の頃でしたよv
でも、個体差が大きい生き物なので参考にならないかぁw

「性格:ビビり」(笑)ナツも冒険したがるけどビビリでもあります!
受験合格祝いですかぁ~いい記念ですね\(^o^)/
しかもマイケルさんだけの亀とは責任重大です(^_^)

かめ吉さんの事、またコチラで色々聞かせて下さいねっ!!
ザリガニ!!今はいませんが、以前、卵からふ化させて
育てた事がありますよ~♪
しかしながら金魚はなかなか上手く飼育出来ず可哀そうな結果に(T_T)
家族のモノが只今、頑張ってドジョウとめだかを飼育中v
ナマズとフナもいます(笑)
どんこってハゼの仲間でしたかねぇ?!まだ飼ったことないです(>_<)
[ 2013/01/07 05:53 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
おはようございますっ!!ひなこサン、まってましたよ(笑)
こちらこそ、今年も宜しくお願いしま~す\(^o^)/

ナツ、♂ですかねぇ(^_^;)久しぶりに総排泄孔を見たら
あまりに外側にあってビックリですよ!!

スネオさんと一緒なら間違えないかもっっ。
昨夜、ナツのお腹を拝見したのですが湾曲してるのか判断が
つきませんでしたぁぁぁ(>_<)やっぱり見比べれるっていいですね!!

甥姪っ子さんにノビさんとスネオさん、大人気だったのですね(^_^;)
大人気と言えば聞こえはいいですが、
大迷惑そうな2亀の様子が目に浮かびます(笑)
早く、心のささくれがなくなるようナツと一緒に祈ってます!!

有り難う御座いますっ!!亀巾着、一目惚れで買っちゃいました(笑)
使うのがもったいなのでとりあえず飾ってます(^_^;)
[ 2013/01/07 06:02 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
久しぶりに総排泄孔の位置を確認したら明らかに
甲羅より外側にあってビックリでした(>_<)

でもまだ、男の子のシンボルを見てないですし(笑)
黒化も始まってないし、分からないのですが…。
鈴さん予想はどうなるかっ\(^o^)/

「婚活」のナツの為に、かめ介クンが立ちあがってくれますかっ(笑)
良かったね、ナツ…!!君にも春がくるかも、女の子ならっ!!

かめ介くんの黒化は5歳以降でしたか!!
ならナツは、まだまだ先ですね~♪
たまたま検索にヒットしたブログ様の記事に
「2歳過ぎて兆しがでだした」とあったので焦っちゃいましたv

私もナツを飼う様になってあれこれ調べてて
「黒化」するとしりましたからねっ(>_<)衝撃の事実!!
知らない人のほうが、むしろ多そうですっ!!
[ 2013/01/07 06:12 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメ様へのお返事。
1歳の亀さんですかぁv 
今年の春~夏にグッと大きくなりそうですね!!
お互い、これからの成長が楽しみですねっ(^_^)
[ 2013/01/07 06:14 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへのお返事。
そうなんですよ、総排泄孔が甲羅側にあるのが女の子で
尻尾の方にあるのが男の子なんですよ(^_^)
私もナツを飼育して、あれこれ調べて知りました!!

交尾はオスがのっかりますよ~体の大きさは「メス>オス」で
オスが小さいので乗り易い??んですかねぇ(^_^;)

男の子のシンボルは総排泄孔の中にしまってあるそうです(笑)
必要な時にかなり長いのがビロ~ンと出てくると噂で聞きましたv

交尾の方法は文章では読みましたが画像をみてないので
ちょっと想像がつかないですが…何とかなってるようです(^_^)

ナツが男の子だったら、あの真っ赤なリボンって…!!!
良い記念と言う事にしておきますっ(笑)
[ 2013/01/07 06:22 ] [ 編集 ]
Re: カタチャンさんへお返事。
おはようございま~す!!

亀の性別、分からないですよねぇ~
中には「まだ小さいのに男の子のシンボルが見えちゃって~」
なんて方もいらっしゃいましたが(^_^;)一目瞭然。

王様もまだ若かったから、ハッキリしないままに
なっちゃいましたね(T_T)

メロスさん、どちらでしょうねぇ(笑)
女の子だったら、お姫様に転職ですね(^_^)

服をきたワンコ、増えてますよね~
ペットショップでも可愛い服が販売されてるのを
よく見かけますしっ!!

そう言えばマロンさんは着てませんでしたね(笑)
ミッキーさんもマロンさんも、綺麗な毛があるのだから
そのままで良いのですよっ\(^o^)/

「 カタツムリ隊」へのコメ返、ありがとうございます!!
また後程、遊びに伺ったときに読ませてもらいますv
…私のコメントって長すぎるのか、送信後確認すると
途中で切れちゃってます(^_^;)
もしかして「(>_<)」この顔文字が悪いのか??
2回ほどこの顔文字の後の文章が反映されませんでした(T_T)
[ 2013/01/07 06:36 ] [ 編集 ]
うさぎさん
こんばんは、あの~もしかしてv-12
うさぎと亀でうさぎさん♪?????かなぁ (*^^)v ふと 今頃気がついてしまった。

昨日 初詣行って来ました、うさぎさんと同じ「小吉」 末吉 意外にもこんな吉が在ったなんてびっくりです ┐(´д`)┌

ショッピングモール・・(*≧m≦*) やっぱり 一緒でしたかv-221

 
[ 2013/01/07 19:47 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、気付いてくれましたかっ!!!
半分正解ですっ、半分(笑)昔話でもあった「うさぎと亀」の
「うさぎ」にも掛けてあります(^_^;)あははっ。
残り半分は生まれた年に関係が…。計算しないようにっ(笑)

そして、初詣行かれましたかっ\(^o^)/
なんと、私と同じ「小吉」だったのですね~♪
小さい吉を大きく育てる一年にしたいものですねっ(>_<)

おみくじ、細かく分類すると「大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、
凶、小凶、半凶、末凶、大凶」くらいあるそうですよ~驚きですwww
でも、だいたいの神社は「大吉・中吉・小吉・吉・末吉・凶・大凶」
ぐらいですかねぇ?!

ショッピングモール…豊田にも大きいの欲しいです\(^o^)/
[ 2013/01/08 05:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。