クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・総排泄孔を撮りたい飼主と過去のあやまち。

先日、ボケボケ写真でナツさんの総排泄孔の位置を説明したのですが
ボケボケ写真だったのが、ずっと心残りで、その後もチャレンジしておりましたv

でも、ナツさんが思い切り嫌がるので無理はできず
このあたりで諦める事にしました(T_T)ガッカリ。

3枚連続でご覧下さいませv

2013/01/08-01

2013/01/08-02

2013/01/08-03

↑ 甲羅との距離感、なんとなく分かりますかね?!甲羅より外側ですよね??
 仔亀の頃はもっと甲羅よりだったはずなのですが、どんどん外側へ(^_^;)
 これからのナツさんの成長をそっと…そっとは無理かな…見守り隊ですっ☆

+++

毎日「ナツさんラァァァァァブッ!!!」と叫んでいるにも関わらず
ナツさんが我が家へやって来た日(ペットショップで購入した日)を
ずっと勘違いしておりましたぁぁぁ(ToT)/~~~

2013/01/07-02

↑ 勘違いをした原因は「ホームページ作り」だと思います。
 ナツさんの成長の記録を残そうと思い立ち、過去の携帯写真を
 ひっぱりだす作業で上の3枚を見逃してしまってたようです(T_T)バカ?

 ナツさんが来た日:2011/05/03(誤)・2011/04/29(正)

2013/01/07-01

↑ 「2010/08生まれ」とペットショップで紹介され販売されていたナツさん。
 我が家へ来た時は約8~9カ月頃。ほんのり「おへそ」の名残がまだありましたv
 当時は亀知識が乏しくて全く気づきませんでしたがっっ(>_<)

 ナツさん=8月生まれ=夏生まれ。名前の由来なんてこんなモノですよね(笑)

 にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/01/08 06:26 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(18)
おはようございますv
 相排泄口の位置もそうですが、スネとお同じくナツさんも尻尾の根元がノビより太く見えます。
 愛の差なのか、うさぎさんの撮るナツさんは写真写りがとても愛らしいですねv
 何故うちとこの二匹はあんな凶悪面にしか写らないのかしら…?

 昨晩見るとうちの二匹唇(嘴)が荒れてました!理由が分かりません!時々レンガに齧りついてるのを見かけましたが、ノビちゃんなんか女の子なのに!!亀用リップクリームとか出てるんでしょうか!?

[ 2013/01/08 10:10 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

ナツサンと コブギは同い年です。
去年の9月に 鏡に反応して お漏らしと 口から泡吹いて 首をブンブン始めました!!
何日かたった時 ご飯食べながら スッゴク気張ったら ブンって 3㌢ぐらいの黒くて 丸い物が出てきて びっくりしました(?_?)
で。。。男の子って わかりました
冬眠するまで ご飯食べながら ブンって出してました!
ちょっと早熟です。
ナツサンも もうすぐ わかりますね♪
ちなみに しっぽの付け根が 太くなって 排泄こうは 甲羅の外についてます

[ 2013/01/08 16:06 ] [ 編集 ]
こんばんは、
おおおおお Σ(・ω・ノ)ノ!w  激写ですね
その情熱 今の日本に是非とも 欲しい。。うさぎさんですv-82

((φ(-ω-)カキカキ ナツさんのお陰で なぜか 亀さんが好きになりそうです♡
ナツさん(名前)(*≧m≦*) そっか~♪ うさぎさんも( ´艸`)♪
ちなみにうちの姪は 秋 産まれで あきだってよぅ ハイハイ


つけてみそ 知っとるよね (*^^)v
[ 2013/01/08 19:42 ] [ 編集 ]
総排泄孔が外側と言うことはオスですかね。
それよりもナツさんかわいいですね。
うちのカメ吉もこんなんだったかと言うと、残念ながら覚えてないし
写真も動画もありませんwもったいね~
[ 2013/01/08 20:53 ] [ 編集 ]
うちにも以前オスのクサガメ君が三匹おりました
名前を、
ジョセフィーヌ
フランソワーズ
エリザベス
と申しておりました(^◇^;)
カワイイ奴らでした
うちは 性別不明なモノは 女の子の名前をつけます
蝶よ花よと可愛がるには、女の子の名前の方が違和感がない?からです
( ^ω^ )
ナツさんって良い名前ですよね~
大好きです!
夏生まれなんですね
誕生日がハッキリわかっているのも羨ましいです!


[ 2013/01/08 21:39 ] [ 編集 ]
あぁあああぁぁぁああぁあ!
なんと愛らしい幼少のナツさん!

やはり小さきものは全てカワイイですね

総排泄孔、まだ確認したことがないんですが
ちょっと見てみようかな・・・
[ 2013/01/08 22:51 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
おはようございますっ!

確かオスのほうが尻尾が太いんでしたよね?!比べる対象がいないので
気にしていなかったのですが…スネオさんと同じで尻尾の根元が太いですかっ(>_<)
ますます「男の子説」が有力です(笑)

愛の差はないですよっ!!ひなこサンもご家族からノビさん、
スネオさんを守りつつ(?!)可愛がってるじゃないですか!!
「凶悪面」じゃなく「真剣な表情」なんですよ、きっと(^_^)v
…なぜか、ひなこサンがつける台詞があまりにもしっくりきてるけど(笑)

あらあら、嘴の荒れだなんて!ノビちゃん、女子力が低下しちゃうv
「亀用リップクリーム」かぁ(笑)ノビちゃんに使ってもらいたいけど
聞いた事ないなぁ~(>_<) ナツもレンガを齧ったのか、ガタガタな時期が
昨年夏ごろにありましたよ~!!…その後、どうなったっけ??
[ 2013/01/09 06:07 ] [ 編集 ]
Re: みりんサンへお返事。
おはようございますっ!

嬉しい~コブギくんと同い年ですかっ!!なんだか心強いですv
なんと! 鏡に反応するんですね!!!試した事なかったなぁ~
しかも「お漏らしと口から泡吹いて首をブンブン」ですかっっ!!
コレは驚きですね(>_<)

ご飯食べながら気張ると…!!(笑)
男の子のシンボルって3cm位の黒くて丸い物なんですかっ!!
うわぁ~私、もうちょっと可愛らしい物がでるのだと夢見てました(笑)

コブギくん、ナツより大人な感じですねっ(^_^)
ナツもそろそろですかねぇ♪
でもナツの総排泄孔からブンッてでたら、私、
カメラ片手にアタフタしてそうだ(^_^;)

やはり「しっぽの付け根が 太く」ココもオスの特徴なんですねぇ!!
同い年の性別が確定してるコブギくんと同じならナツもきっと…オスかな?(笑)
[ 2013/01/09 06:17 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
おはようございま~す!!

激写ですよ!!連写ですよ!!スト~カ~ですよ?!(笑)
アハハッ!!この暑苦しい情熱を日本の為にっ\(^o^)/
全国にある「亀スポット」を国民の皆様にアピールする為に立ちあがるとか(笑)

クフフフ…♪(/^-^)/「るんサンはだんだん、亀さんが好きにな~る♪」
ナツをみていて、亀さんを好きになってもらえたら凄く嬉しいですv

名前の由来、実はナツには隠された秘密がっ!!
本名の苗字+ナツ=甘い食べ物の名前(○○○○ナツ)
にもなるんですよ(笑)

「うさぎ」についてはトップシークレットです\(^o^)/若く見積もってね!!

なんと、姪っ子さんは「秋」生まれで「あき」…!!!!!
でも、生まれた季節に関連付けて名づけるってありますよねっっ(笑)

「つけてみそ」知ってる知ってる(^_^)v
「献立いろいろみそ」も知ってる知ってる(笑)
[ 2013/01/09 06:33 ] [ 編集 ]
Re: マイケルさんへお返事。
そうなんですよ~総排泄孔が外側なのでオス疑惑が浮上(笑)
クリスマスに真っ赤なリボンとか付けちゃったのにっw

ありがとうございま~すv 小さい頃のナツは
今とはまた違った魅力がありましたぁぁぁ(親バカ・笑)

カメ吉さんも昨年の春頃はこんなだったハズですよ~(^_^)
成長の記録って、後になって「撮っておけば良かった~」って
なるものですよね(^_^;)

私は昔、犬を飼ってたのですが仔犬時代の写真がなくってw
その反省をもとにナツは撮りまくってます♪
[ 2013/01/09 13:15 ] [ 編集 ]
Re: 玲央ライヤさんへお返事。
えぇぇぇ?! クサガメさん3匹もいたのですかっっ\(^o^)/素敵ぃ!
更にお名前が、ワンランク上をゆく感じですよっっ(笑)
亀フードもナイフとフォークで食べてそうな!!

なるほど~性別が不明なら、女の子の名前ですかっ!!
確かに可愛がるには都合がいいですよねっ(笑)

大好きだなんて、有り難うございま~す!!
ナツもきっと甲羅を干しつつ喜んでおりますよ(笑)
そうなんですよ、夏生まれ\(^o^)/
実は私も8月生まれ!!(どうでもイイですね、スミマセン)

近所に1件しかペットショップがないので普通がどういうものか
分からないのですが、展示水槽に個体の紹介(誕生日や平均寿命、
何cm位まで成長するか等々)がされてます(^_^)
お陰で、歳を計算しやすいし、お祝いもできて嬉しいですっ♪
[ 2013/01/09 13:24 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
お褒めのお言葉、ありがとうございま~す!!!!!
幼少時代にしかない、可愛らしさがありますよね…!!(親バカ)

なんで小さいモノって、無条件に可愛いのかしら(>_<)ウットリ。
あぁ、動画で記録を残しておくべきだったぁぁぁ(T_T)

フランシス君の総排泄孔…!!まだ確認されてなかったのですね。
なかなか見せてもらえないスポットです(ナツだけかも・笑)
小さい頃は甲羅ギリギリだったのに…先日見たら明らかに
甲羅より外側に移動?してました(^_^;)いつのまにっっ。
[ 2013/01/09 13:35 ] [ 編集 ]
うわあ♪
8か月のナツちゃん、かわいいv-238

甲羅の色がチョコレートっぽくて、
色素が薄いと「こども」って感じがしますよネ!
亀の年齢設定を人間×2倍として、
この頃は1歳6か月くらいですか(^^)

2歳くらいの子の、フワーっとして細い、茶髪が好きなのですが、
それを連想させる、茶色い甲羅でした!!
[ 2013/01/09 17:01 ] [ 編集 ]
こんばんは、
>グリ○のジャイアントカプリ 
うさぎさ~~ん♪ 貴女だけが大正解e-280結局 もう食べちゃった(・┰・)
もう すでに ナツさんのトリコですが~?お名前ね
いきなり クイズに挑戦v-219 ココナッツv-1561個足りない
ピーナッツΣ(・oノ)ノ な 訳ないv-8

うさぎさんは、( ´艸`)内緒~!

味噌 知ってるよね~愛知県だもんね ( ´ ▽ ` )ノキャキャキャ

 
[ 2013/01/09 19:23 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
ありがとうございま~す!!!
やはり8カ月ともなると、今とは全然違う可愛さが
ありますよねぇ(>_<)親バカ全開!!

そうなんですよね、甲羅の色がチョコレート色!!
色素の薄い「こども」!!!!
守ってあげたくなる柔らかな感じですvvv

> 2歳くらいの子の、フワーっとして細い、茶髪が好き

確かにこう言う天使のような子っていますよねぇ!!
ウチの子は…しっかりした黒髪でしたが(^_^;)遺伝子に問題あり(笑)

そして、コレを亀の甲羅と結び付ける鈴さん!!
さすが長年、亀さんと暮らしてるだけありますねっ☆
[ 2013/01/10 06:14 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
おはようございま~す\(^o^)/

わ~い♪大正解!!ご褒美に私にもお菓子を~(笑)
で、もう食べちゃったんですかっっ(^_^;)よくある、よくある!!

るんサンはすでにナツさんのトリコ\(^o^)/ありがとう!!

クイズの答えは【あんドーナツ】でしたぁ(笑)
ココナッツにピーナッツ!!コレはコレで面白いからイイですがっ(^_^)
私の苗字がココうさぎ、ピーうさぎ…お笑芸人ですよぉ☆

うんうん、 うさぎは内緒~\(^o^)/
世の中、口にだしてはいけない事もある(笑)

味噌ねぇ~ドライブインの愛知県土産コーナーには取りあえず
味噌味のお菓子やら食品が並んでるもんね(>_<)
「どえりゃ~うまい」とかパッケージには書いてるたりするし(笑)
[ 2013/01/10 06:25 ] [ 編集 ]
真夜中だ~~い
気になって戻って来てしまった 私 (*^^)v

>【あんドーナツ】v-10きっと 1年考えても ┐(´∀`)┌当たらなかった。。。
これで 眠れる おやすみヾ(´〇`)
[ 2013/01/11 00:47 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。(その2・笑)
ホント、真夜中っっっ!!!私は熟睡中ですね(-_-)zzz

アハハハ、おかえりなさ~い\(^o^)/気になると眠れないしねっ(笑)

【あんドーナツ】美味しいよねぇ~日本茶にあうのですよ!!

この辺りには多い苗字みたいで、子どものクラスには数人いると言う(^_^;)

ゆっくり眠れてる事をいのってま~す♪
さぁ、私は家族を起こす時間だっっ(>_<)
[ 2013/01/11 06:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


