クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・電気代1300円upは君のせいじゃない!

今月の電気代がわかりました。12月分・約7400円だったのが
1月分・約8700円になってました(-_-;)およよw

ちなみに我が家はガスストーブ利用なので、この季節
ガス代は1万円越え確定…orz

2013/01/20-01

↑ 家族Hだけが自室で電気ストーブを使うので節電を呼び掛けると
 「ナツさんが一番電気つかってるんじゃないの~?」っと返されます(>_<)

 ナツさんはイイんだよぉぉぉ!!!可愛いからなっっっ\(^o^)/

2013/01/20-02

↑ 温かい日中は陸場にある亀シェルターで甲羅をゴリゴリするのですが
 寒い日は水から上がらず、水中のレンガを利用して甲羅をゴリゴリする
 ナツさんです(^_^;)コタツから出れない人間と似てる?!

2013/01/20-03

↑ 就寝前の室内散歩をするナツさん。お風呂上がりの家族Aがあぐらを
 組んで座ると…こそこそっと寄っていきます(^_^)
 裸足→手の順にクンクンして最後は鼻をピトッ。そして立ち去る(笑)

 そんな2人の様子を横目に私はタワシでレンガ洗い…(ToT)/~~~切ない!

+++ 家族Hが借りて来た本。

2013/01/21-01

↑ 小学校に新しいカメ本が入ったからと借りてきてくれました。
 でも後ろには「リサイクル図書」のシールがっ。
 いつも私が借りて来る図書館からのリサイクル図書でした(笑)

 水棲亀・陸亀の両方が載ってますが、1999年発行なので
 内容が古いような気も~(^_^;)だからリサイクルされたのかな?!

 タイトルの『Best partner』と表紙の亀さんの表情が
 とても魅力的でした!!って、本文感想じゃないですね(笑)

◆ カメ選び方・育て方 Best partner 安斉 裕司 (著) 
  1470円 (1999/08)

2013/01/21-02

2013/01/21-03

2013/01/21-04

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/01/22 06:23 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(18)
こんにちは♪
ナツサンの電気代って…高額ですね!
でも ぬくぬくさせないと いけないし~
ヒーター入れてるから ずっとかわいい 姿見たり お話できるし! いいなァ
コブギの家は 洗って片付けています。
完全に起きたら ベランダで 過ごします。夜以外は 窓は 30㌢位 開けて 出入り自由です。お腹空いたら入って来て 食事用の 浅いタッパーに一直線です。
コブギの名前…わかりましたか!! 正解です!
パゴン(フィリピン)とか 候補もありました
[ 2013/01/22 13:40 ] [ 編集 ]
うさぎさん
こんばんは、(●^皿^●)結構な電気代ですね
でもねぇ 口が聞けないから 気持ちを汲んでヌクヌクしてあげたい
母ごごろですね・・ナツさんのお母さんΨ(`∀´)Ψケケケ

ご家族Aさんに一言聞きたい どんな肌触りなのかなぁナツさんの足の裏v-10
亀さんの本 遊び方育て方他 y(^ヮ^)y いっぱい 本があるのにビックリ
また 良く読んで 実践して発表して下さい。

なごやんにも 挑戦して下さいね 美味しいよう。

[ 2013/01/22 19:32 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
電気代!!うちもものすごいことになってますー(*_*)
確かに、かめたちの設備だけでも何だかんだで結構かかっている気がします・・。
かめたちの設備のみ稼働で外出時、何気なく電気メーターをみたら在宅かのようにぐるぐる回っていました~。
うちは現在かめきちの為に夜も暖房稼働なので尚更です・・。
が、かわい子ちゃん達の為には仕方ないですね~(^_^;)
飼い主はひたすら節約ですね(笑)
厚着でがんばりましょう(笑)
[ 2013/01/22 19:54 ] [ 編集 ]
残念ながら学生なので電気代がどれくらいなのか分かりませんw
そこそこかかってるだろうな・・・。
[ 2013/01/22 21:13 ] [ 編集 ]
こんばんはー!

うんうん。ナツさんはいいんだよねー。かわいいからねー♪

家族Hちゃんがいじけることなく
ナツさん本を借りてきてるところがいいわ~。
家族Hちゃんもかわいいよー。でも節電してねー♪
[ 2013/01/22 21:31 ] [ 編集 ]
どーもです

電気代 爆発しましたか!!
私もライト 買ったのに
怖くて 短時間しか使っていません!

ナツさん ゴリゴリ かわいいです
メロスはそういう脳をまだもっていないので
早くゴリゴリしてほしいです
今 現在 食欲カメなので・・・
[ 2013/01/22 21:36 ] [ 編集 ]
Re: みりんサンへお返事。
おはようございま~す!!

ナツにかかる電気代が…1月から夜間もセラミックヒーター(50w)を
付けっぱなしにする様になって(^_^;)更に~って感じですw

そうなんですよ、冬眠させないのでコレは必要なんですよ!!(笑)
お陰で、ずっと一緒なんで、これくら安いモンですっっ(>_<)うぅぅ。

コブギくんてば、ベランダ住まいで日中は窓から自由に出入りな
生活をしてたのですかっっ!!!うわぁ~憧れる飼育方法ですvvv
しかも、お腹がすいたら食事用スペースに一直線って、
お利口!しかも可愛い!!

コブギくんのお名前、やっぱりそうでしたかっ!!
フィリピン語では「バゴン」って言うのですねぇ~知らなかった!
基本的に日本語しか…いや、正しい日本語も怪しいけど…知らないので
亀の豆知識?が増えましたv
[ 2013/01/23 06:16 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはようございま~す\(^o^)/

もうねぇ~倒れるかと思いました電気代見て(笑)
昨日はガス代の請求書(5000円up)を見て絶句したしね(゜o゜)

でも、これはナツへの母心だから!!!ナツのお母さんだからっっvvv
…かなりイイ響きだね「ナツのお母さんv」って(ウットリ)

家族Aによると「ひんやり冷たいけど、寄って来る姿に癒される」そうです(笑)
結構、爪が尖ってるから痛かったりもしますよ~(^_^;)

亀愛好家の心をくすぐるタイトルがついた亀本の数々に私もビックリだよ\(^o^)/
また頑張って読んで、ナツに迷惑がられない程度に実践するねぇ♪

なごやん!!スーパーとかでばら売りしてるかなぁ~ちょっと
探して見るよっ☆ 一番イイのは、お土産で頂く事~なんだけどっ(笑)
[ 2013/01/23 06:27 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
おはようございま~す!!

やっぱり、どこのご家庭でもこの時期は凄い事になりますかっ!!
…ちょっと安心しましたっv 仲間②♪

電気メーターのまわり方!!!わかりますよ、半端無くまわるんですよね…
あれ見ると「あぁぁぁ!!電気がァァァ(ToT)/~~~」って焦ります(笑)

1月からナツも夜間も暖房(50w)をつけっぱなしに…(^_^;)
そうそう、かわい子ちゃんの為ならねぇ~仕方ない仕方ない(笑)

ちくサンとは共通点が多い気が…!!親近感が沸きますv
飼主が節約して頑張る\(^o^)/一緒(笑)
今日もモコモコ着膨れして頑張りま~す♪ 
[ 2013/01/23 06:33 ] [ 編集 ]
電気代
こんにちはv

家族になつくナツさんがかわいくてうらやましいです。

電気代…うちは家族三人なのにあちこち電気を無駄に使いたがる父がいる為、冬場は一月9000円近くかかりますが、年末から年始にかけて家族が倍以上になり、遠慮なく一日中エアコンを各部屋でつけ、深夜まで電気を煌々とさせて騒ぐものですから今月の支払いは17000円を超してました(大泣)。

私が弟の家に泊まりに言った夏は、どんなに暑くったって寝る前しかクーラーをつけさせてくれませんでしたが…。

それにくらべたら、スネやノビの為の電気代なんて問題にもなりません。

夜は早々に就寝し、お風呂は追いだきしなくていいよう、一緒に入ったり、時間をあけずに入る等、昼間は厚着でエアコンを使わない等現在節電努力中です。
[ 2013/01/23 13:42 ] [ 編集 ]
Re: マイケルさんへお返事。
マイケルさん、学生さんが電気代など気にしてどうしますかっ!!
思い切り、ゲームしてTVみて、部屋の電気つけっぱで
寝落ちしてくださいっ(笑)
私も動画サイト漁りとか二次元を楽しんで生きてますっ☆
…自分が家計をあずかるまで電気代など気にもしなかったなぁ(^_^;)アハハッw
[ 2013/01/23 18:47 ] [ 編集 ]
Re: ぱけすサンへお返事。
こんばんは~\(^o^)/

そうなんだよ~♪ナツはいいんだよぉ~!!
可愛いってだけで許されるんだっっ!!←親バカ全開(笑)

きっと、るんるんチャンも一緒だよね~
イタズラしても許されるぞぉ~(^_^)

家族H、普段はナツに辛口トークなんですが、
昨年夏に庭からナツが脱走した際には必死に暑い中
探してくれたんですよ~(笑)ツンデレ?

> 家族Hちゃんもかわいいよー。でも節電してねー♪
ぱけすサンのお言葉を伝えたら激しく照れてました(爆笑)
「節電」の部分は大切なので2回繰り返しておきました(^_^)v
[ 2013/01/23 18:54 ] [ 編集 ]
Re: カタチャンさんへお返事。
ど~もで~す\(^o^)/

電気代につづき、ガス代までも5000円upで
大爆発でしたぁぁぁ(ToT)/~~~

毎朝の水換えのとき、ヤカン満タンの熱湯を作って差し湯するんで
それも追い打ちかけちゃったかなぁ~っと(^_^;)

カタチャンさんもライト一緒でしたよねぇ~50wのネオハロゲン!!
これ、うちは夜間以外はつけっぱなしなんですよ。
しかも、夜間はセラミックライト50wをつけっぱなし…敗因はココですねぇ。

今日も甲羅ゴリゴリ励んでますよ~(^_^)お尻振って可愛いですv←親バカ
メロスさんは激しい成長期ですから、食べる事が最優先なんですかね!
でも、あの小さな体でモリモリ食べる姿は微笑ましいですよvvv
甲羅の脱皮がはじまったらゴリゴリしだすかもですねっ(^_^)v
[ 2013/01/23 19:02 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
こんばんは!!

ナツね…誰の足でも手でいいんですよぉぉぉ!!!
すぐに誘惑にのっちゃって、毎日お世話する私は切ない(笑)

さな家のお父様!!!やっぱり、、、と言ったら失礼ですが
一番、電気を使われそうなイメージがありました(笑)

でも、冬場で9000円近くなら良いかと思いますが~。
それはさておき、年末年始のご家族大集合では、素晴らしい毎日が
繰り広げられてたのですね(^_^;)17000円越えって!!!!

うんうん、スネさんやノビさんの電気代なんて可愛い物ですよっ(笑)
癒してくれるし、これくら安いもんだっ!!

お風呂の追いだき、コレは我が家でも節約できそうです!!
さな家を見習って頑張ろうと思いますヽ(^o^)丿
昼間は我が家は私だけなので、ストーブは節約中ですv
でも人に会えないくらい着ぶくれてますがっっ(^_^;)
[ 2013/01/23 19:14 ] [ 編集 ]
こんばんは、
良い子のみんなが 寝る時間に うたた寝から 目覚めてしましました。
よく寝れる・・眠り病かもΣ(゚д゚lll)

うさぎさん 今日は、曇っていたから 夜は、寒いです。
昼間 晴れてる時は、帰ってからも 部屋が暖かいよぅ。
ナツさんは、ヒーターに癒されているのかなぁ(≧∇≦)

へぇ ちょっとひんやり冷たいんですね ペチョなんて感じかなぁ v-10
今度 どっかのカメさんを(どこ?)触ってみた~~~いv-322

[ 2013/01/23 21:19 ] [ 編集 ]
おそるべし光熱費
光熱費・・・恐ろしいですね(-_-;)
うちは電気代11000円+ガス20000円!!の請求が来ました・・・
ガス漏れてない??? 信じられましぇ~~ん(@_@;)
まさかの10000↑円アップ!?おそるべし正月・・・

とは言っても、かわいい亀ちゃんのヒーターはケチれません
スナックももち24時間フル営業中です
その分節電を兼ねて、母のいらん肉燃やします ヽ(^o^)丿イチニ!イチニ!ムリ~!




[ 2013/01/23 22:42 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
おはようございま~す\(^o^)/

ありゃま、良い亀のナツが寝る時間にお目覚めですかっ(笑)
寒いから、るんサンの体は冬眠したくなってるとか?!
ってのは冗談で~きっと、お仕事で疲れてるんですよ☆

昨日は天気予報の「晴れ」を信じてホットカーペットカバーを
洗濯したんですが…曇りっぱなしで乾かなかったぁ(ToT)/~~~

確かに昼間晴れてると室内も暖まっていいよねぇ(^_^)v
今日はどうだろうねぇ~まだ外が暗い6時半(笑)

ナツはちゃ~んと専用ヒーターでヌクヌクダラダラ生活よっ☆

どっかの亀!!野生の亀をみつけて触るとかっ(笑)
なかなか亀を触れるスポットってないよね(^_^;)
動物園の触れ合いコーナーには~いないかっ?!
[ 2013/01/24 06:27 ] [ 編集 ]
Re: 玲央ライヤさんへお返事。
光熱費…本当、恐ろしいです(ToT)/~~~ 
あの後、ガス代の先月より5000円UPしていて
倒れそうになりましたぁぁぁ!!!

でも母さん宅の光熱費をみて、ちょっと安心しました(笑)
お正月は人が集まったり、家に居る時間が長かったりで
どうしても跳ね上がりますねぇ(T_T)

ガス代みたとき、ガスメーター壊れてるんじゃないかっ?!って
私も疑っちゃいましたよっ(笑)

ですよね、亀ちゃんではケチれません!!!断言できますヽ(^o^)丿
スナックももち24時間フル営業中と聞いて、これまた安心しましたv
やっぱりどこも、亀ちゃん優先♪
私もエコ生活で脂肪を燃やしたい(>_<)←そう都合よくは行かないのが人生(笑)
[ 2013/01/24 06:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


