クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・君にふりまわされる幸せ…。

2013/01/25-01

↑ 窓から差し込むお日様で甲羅干しを始めるナツさん(^_^)和む。
 つかさずナツさん専用タオルも洗濯し、干す(笑)囲いにひっかけまくるw

+++

2013/01/25-02

↑ 夜用ハウスの準備のため、脱走防止のクリアファイル?を外すと
 ちゃっかり脱走をはじめるナツさん(^_^;)亀さんってお利口ね…。
 でも、落ちると危ないよぉぉ!!!

2013/01/25-03

↑ 室内散歩の前にはタオルでゴシゴシこすりながら拭きます(笑)
 毎日の事ですが未だに嫌がって暴れます(ToT)/~~~私も辛いのよぉぉ!
 そのくせ、タオルが乗っていても気にならないナツさん…どうなの?

2013/01/25-04

↑ 掃除を急いですませてナツさんと触れ合いタイム~っと思いきや
 転げ落ちました(゜o゜)ひぃぃぃ!!ナツさんもビックリ(笑)
 でも、何事もなかったように起き上がり~

2013/01/25-05

↑ そそくさと家族Aの足を登りだすナツさん…いかないでぇぇぇ(ToT)/~~~

 最近、ホットカーペットカバーを新調しましたぁ~ナツさんの為にv
 転げても痛くないよう厚めです(*^_^*)
 …ホットカーペットの電気は切りっぱなしですが(^_^;)アハハハァ~

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村 

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/01/26 07:16 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
うさぎさん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
中小小小小小。。これくらいで 企業の私は、今日は、隔週の休みε-(´∀`*)ホッ
天気がいいね、甲羅干し日和 また 居眠りするねv-278

ナツさんが 転がって ギャハハハ(≧▽≦) あんなにまだ 小さかったv-405(つд⊂)ゴシゴシ
転がっても 面白い 可愛い♡
>ホットカーペットカバーを新調v-156 あ~~た そこまで やるv-411

v-379 一緒だったぁ 何故か( ̄▽ ̄)ニヤリ 嬉しぃ

[ 2013/01/26 08:55 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ナツサン お日様で ぽかぽかですね~
膝に登ってくれると とっても 嬉しいですよね(≧∇≦)
コブギが久しぶりに 起きて パトロールや温泉で 3時間ほど過ごしました。
ナツサンの話や 画像も見せて…
『お~と~も~だ~ち~~』
と 喜んで 首を振っていましたw
[ 2013/01/26 12:00 ] [ 編集 ]
はじめまして!ブログ村から来ました^^
自分もクサガメさん飼っています。
ナツさん自由でほのぼのしていいですね~。
[ 2013/01/26 15:53 ] [ 編集 ]
ボノボノしてていいですねぇ~。
[ 2013/01/26 22:12 ] [ 編集 ]
ナツさん、見事にひっくり返ってますね~。
でも、何事もなかったかのように自分で起き上がるとはえらいですね。
うちの亀たちと大違いです(笑)。
[ 2013/01/27 00:03 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、(ノ^∇^)/ヤッホー♪ 

あはははは、大企業だったら寒い中、ご出勤だったね~危ない②(笑)
天気がいいとねぇ~居眠り日和(-_-)zzz 
天気が悪くても居眠ってる気がしなくもないけどっ(笑)

カメも足から落ちるのさっ!!
慌てて起き上がる姿もまた面白い可愛いのだよ(親バカ)

そうだよ~ナツ、まだ甲羅の長さ12cm程の
小さな…でも態度は大きな!…カメさんなのさっ(*^_^*)

ウホホホ~♪ ホットカーペットカバーを新調v
仕方ないよ、ナツの甲羅が冷えると困るしさぁ~(亀バカ)

酸っぱいミカン、もう、どうしようかと思うよぉぉ(ToT)/~~~
[ 2013/01/27 11:15 ] [ 編集 ]
Re: みりんサンへお返事。
おはようございま~す!!

お日様、本当に有り難いですねぇ♪ナツの甲羅、暖かいですよv

そうなんですよ~膝によいしょ、よいしょって登ってくれると
嬉しくて、最近は、事前にカメラをかまえて
胡坐かいて座って待機です(笑)

コブギくん、久しぶりにパトロールしたんですねっ(*^_^*)
貴重な3時間ですねっ!!!
ナツの画像もみせてくれたのですかぁぁぁ、嬉しい!!!
しかもコブギくん、首を振って喜んでくれたとか(>_<)感激!
ナツにも教えてあげなくてはヽ(^o^)丿大切な亀友達v
[ 2013/01/27 11:23 ] [ 編集 ]
Re: Thunokuru さんへお返事。
はじめまして!書き込み有り難うございますっ!!
飼主同様、フリーダムに日々を過ごすナツ…!!イイご身分です(笑)
そんなナツに癒されているのですがっ(^_^)

お返事の前にThunokuruさんのブログにお邪魔してきましたv
キャメコさんの画像がばぁ~ん!っと目に飛び込みニヨニヨです(^_^)
見た感じ、ナツと同じぐらいですかねぇ?!

コメントする欄が分からなかったのでコチラで失礼しますが~
絵を描かれるとか!ニコ②超会議へお出掛けされたとか!
すごく気になる話題もみつけちゃいました(笑)

よろしかったら、また声掛けてやってくださいませ!
[ 2013/01/27 11:37 ] [ 編集 ]
Re: マイケルさんへお返事。
本当に羨ましいくらいのボノボノっぷりですよ~(笑)
カメ吉さんは元気にヒーターlove生活していますかぁ?!
また、お話聞かせてくださいねぇ♪
[ 2013/01/27 11:40 ] [ 編集 ]
Re: kamecoさんへお返事。
もう本当に、見事に転げ落ちてしまいました(^_^;)
でもそんな姿もまた、可愛いと思ってしまう親バカですっ(笑)

えぇ!!かめこちゃんと亀助ちゃんは自分で起き上がらないとか?!
ナツは絶対、自分が転げた事なんて無かった事にしようと思ってますよ(笑)
まだまだ子どもだから、大人の余裕がないのでしょうかねぇ(^_^)
[ 2013/01/27 11:45 ] [ 編集 ]
ナツさんたらクリアファイルが外れたのを見て、ヤッター冒険だ!って思ったんですかね~?
好奇心いっぱいですね~(^^)

お膝から転げ落ちて、うさぎ。さんナツさん共にビックリしたでしょう(・・;)
でも、その時の写真がちゃんとあるのがイイですね~
子育て(亀育て)に余裕がありますね さすがです(^O^)/

ナツさんは転がっても器用に起き上がれていいなぁ〜(^O^)
ももちは、陸カメなので起き上がれずにパニックになります(~_~;)
[ 2013/01/27 21:08 ] [ 編集 ]
Re: 玲央ライヤさんへお返事。
ナツ、目ざといですよ~クリアファイルを外すのを分かってきました(笑)
そうそう、ナツには「ヤッター冒険だ!」って感じですよ絶対!!
好奇心旺盛、わざわざ床に散乱した物の上を踏み歩く冒険家です(^_^;)

最近はカメラをかまえて、胡坐をかいて待機してます(笑)
高確率でお膝に登って来るんですよvvv
しかしながら転げ落ちるとは思ってなくて
ビックリしちゃいました(゜o゜)

確かにももちサンは陸ガメさんなので起き上がれないですよねっっ(>_<)
そんな所も可愛いんですが…ももちサンには命にかかわる大問題ですねっっ。
つねに母さんの見守り任務が必要ですねぇ(^_^)
[ 2013/01/28 06:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


