クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・雪亀作りには雪と根性が足りなかった。

2013/01/27-01

↑ 日曜日の朝の状況です。道路に雪はなく…かろうじてベランダや
 植木の上などにだけ薄っすら雪が積もっておりましたヽ(^o^)丿

 先日関東方面で大雪となった頃にクサガメブログ様で拝見した
 「雪だまる」ならぬ「雪亀」を私も作ってみようと頑張りましたぁ!

2013/01/27-02

↑ ベランダの雪を集めるも…凍りついてて集まらず(^_^;)
 想像以上の冷たさに指が動かず(手袋持っていないw)仕方なく
 砂場セットの「亀型」で~っと思ったら、そうは上手く抜けず(T_T)撃沈。

2013/01/27-03

↑ 雪亀をつくられた方々、本気で尊敬しちゃいます(>_<)うぅぅ。
 ナツの言うとおり、飼主の根性がたりなかった、雪も足りなかったが(笑)

+++

2013/01/27-04

↑ お昼間のナツさん。あまりにじぃ~っと脱走防止のクリアファイルを
 見てるので「まだ、ついてるよ~♪脱走できないよっ!」って覗いてやったら…

2013/01/27-05

↑ ライトの加減なのか、クリアファイルに写った自分の姿を
 見つめてるナツさん(笑)でも、首を振ったりなどはなく
 ただ、じぃ~っと見つめてました(^_^;)飼主を見つめないかい??

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/01/28 06:26 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(14)
こんにちは!
先日はメールありがとです!(今度はあってるよね~^^;)
雪降ったんですねー!
でもね、素手では冷たいですよね~((+_+))
雪亀って見たことないので
ぜひぜひ今度おっきいの作ってくださいね♪
ナツさん、自分が映ってるのが不思議?
[ 2013/01/28 14:56 ] [ 編集 ]
うさぎさん
こんばんは、元気が一番ですぅ <(_ _)> 寝たら回復です。アリガトv-221
>「雪亀」v-156見えない事も(;≧皿≦)。100歩譲って見える。v-82
ナツさんの首があんなに 伸びるなんて 面白い クリアファイルの顔 自分なのに(*≧m≦*)hプププ

うさぎさん 私は、陶器のあの街に住んでます(内緒だけど。。書いてるけど)
お雛巡りあるんですよ ナツさん 連れて来て下さいね。
[ 2013/01/28 20:09 ] [ 編集 ]
ウワー雪 寒そうです冷たそうです>< シモヤケになりそうだー
雪亀おつかれさまです!

ナツさん、クリアファイルのご自分に見とれてるよぅですねー^^
「あぁ・・ウチはなんて美人なんやろ」
食い入るよぅに見入ってますねー^^
[ 2013/01/28 22:34 ] [ 編集 ]
Re: meguさんへお返事。
おはようございま~す!!
今回のメールは私で~す\(^o^)/大正解(笑)

コチラでも少しだけ降りましたよ!!
先日のmeguさんの所ほどじゃないですが…あれは大変でしたねぇ(^_^;)

手袋をはめる事がないので持っておらず、素手で作業に取り掛かったら
1分ももたず自分の手が雪のような冷たさでしたぁ(ToT)/~~~

雪亀リベンジ!!今度は軍手(笑)をはめて頑張りたいと思いますっ!
愛知県にも大雪、降るかなぁ~♪

ナツ…まさかのナルシスト疑惑(笑)ナツは陸ガメのフィギュアに
求愛行動をする子なので、恋のセンサーが反応しかけたのかも?!
[ 2013/01/29 06:28 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはようヽ(^o^)丿やっぱり元気が一番だよね!
寝て回復できて、本当に良かったですv
今の時期、インフルエンザや胃腸風邪がはやってるから
気をつけてねぇ!!

雪亀!!み、見える、見えるでしょぉぉぉ(^_^;)アハハハァ~
力作なんだよ~朝からベランダでしゃがみ込んでさぁ
何やってんだろうねぇ(笑)

ナツの首、普段はタートルネック(笑)にしまってるけど
実は、にょき~♪っと伸びると結構な長さがあるんだよ!!
亀って本当に不思議な生き物です(>_<)

そして、ナツ、まさかのナルシスト疑惑(笑)
写った自分に恋の予感なのかっっ?!

やだぁ~るんサンてば、陶器の街にすんでたのね(内緒②)
「 お雛巡り」なんてあるんだぁ♪面白そうですね!!
ナツと一緒にお出掛けした~いvvvナツ、寝てそうだけど(笑)
[ 2013/01/29 06:40 ] [ 編集 ]
雪・・今回僕が住んでるところはそんな降りませんでした><
カメさん、雪だるまが傍にあると、物珍しい感じで見るのでしょうかね~。
[ 2013/01/29 08:54 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
雪ですよ~ベランダに朝からしゃがみ込んで
作業してたら凍えました(-_-)zzz眠るな危険。

有り難うございます!!雪亀…と言いきって良いのかですが、
素手でがんばりましたv

ナツ、どうやらナルシストのようです(笑)

> 「あぁ・・ウチはなんて美人なんやろ」

ちょっと関西系入ってますね(笑)でも、そんな感じですよ!!
どうせ見つめるなら、飼主がお勧めなんですがねぇ…却下なようです(^_^;)
[ 2013/01/29 14:33 ] [ 編集 ]
Re: Thunokuruさんへお返事。
今回は雪が降らなくて残念でしたねぇ~(T_T)
いや、降らなくて良かったのか?!(笑)

是非、次があったら「雪亀」作りして下さいね!!
大人1人、しゃがみ込んで素手でカメ作る光景…
ちょっぴり切ないですが、きっと良い想い出になりますから(>_<)

私が「雪亀」を拝見したクサガメブログ様では
飼育されてる亀ちゃんに見せてあげたら、
雪亀にお顔を突っ込んでましたよ~(ビックリ)
ナツにも見せてあげればよかったと後悔しておりますっっ。
[ 2013/01/29 14:50 ] [ 編集 ]
うさぎさん
こんばんは、御飯 山盛り食べて 眠りそうです。
ここの所だけ 子供と一緒で 満腹になると(腹の皮が張ると目の皮が弛む♪)
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャひゃ 

ナツさん ナルシストv-10
今日も うっとり~ やってた?????v-391アブナイ

うさぎさ~~ん (^┰^;)ゞ そうだよ あの町だっちゅ~の 近くでしょ
○戸物祭りでミドリ亀さんにきっと 目が いくかなぁv-398

又 雪が降ったら 亀さんの雪だるま 本気でお願いしますよぅv-438
[ 2013/01/29 19:50 ] [ 編集 ]
雪積もるのっっ!!!
うらやましー!
[ 2013/01/29 21:38 ] [ 編集 ]
ナツさん、自分の姿に見とれてたのね~^^

ところで カメさんって 目がいいんですよね?
って本で読んだことあるんだけど、(マンガですけど)

遠くからじっとみつめてくれることってありますか?
[ 2013/01/29 22:47 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんにちは~\(^o^)/
今日はいい天気だよ~甲羅干し日和♪

いやぁぁぁぁん、腹の皮が張ると目の皮が弛むっっ(>_<)
わかるわぁ~眠くなるね(-_-)zzz

ナルシスト☆ナツ!!あれから不思議とうっとりしないんだよ~
見られたのが恥ずかしかったとか?!(笑)

いい街に住んでたのねぇヽ(^o^)丿観光スポットいっぱいだね!!
ちょっとネットで検索かけたら観光HPがでてきたよ~♪
○戸物祭り、大きな祭りなんだねぇ~ウキウキしちゃう(笑)
なになに?!祭りにミドリ亀さんあるの?!探しに行きたいわっ(^_^)

うんうん、今度雪が降ったら頑張るよぉ(>_<)軍手用意しなきゃ(笑)
[ 2013/01/30 11:43 ] [ 編集 ]
Re: マイケルさんへお返事。
愛知県なんですが、うっす~ら積りましたよ!!
マイケルさん、羨ましい~って、雪亀作る気満々だねっ☆
雪がつもったら是非、特大かまくら+雪亀付きを
お願いします\(^o^)/素手は危険だよ、手袋いるよw
[ 2013/01/30 11:46 ] [ 編集 ]
Re:ゆーしゃんサンへお返事。
見つけた時、笑っちゃいました~(^_^;)まるでナルシスト?!
我が家も甲羅にリボンをつけたビジュアル系女装亀目指そうかしら(笑)

そうですよ~亀さんって目がいいそうです!!
飼育本にも書いてありました~。

実際ナツも、目一杯、首を伸ばしては周りを見渡し、
室内を散歩してまわります(^_^)

誰かの裸足をみつけたら一目散に駆け寄るし
かなり目がいいと思われます(笑)
[ 2013/01/30 11:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


