クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・君を見てると季節感がなくなるよ。

家族Hと家族Kのクラスではインフルエンザによる欠席者が増加してるとか…。
恐ろしい限りです(T_T)
2人とも、9000円/1人を払って予防接種を受けております。
今こそ、その力を発揮するのだ、ワクチンよぉぉぉ!!

2013/01/29-01

↑ 2月3日は節分ですよ~ヽ(^o^)丿毎年100円のこの豆を購入しております。
 そしてもれなく、この鬼お面がついてくる(笑)今年も形だけは整えておりますv

 節分が終われば、お雛様を引っ張り出して飾らなければ…(-_-;)
 そして、バレンタインの義r…日頃の感謝チョコ準備もねっ(笑)

2013/01/29-02

↑ 窓からのお日様を待ってるナツさん(笑)お日様がなくったって亀卍ポーズv
 君のまわりだけ春のようだね!そんな君を見つめる着ぶくれた飼主(真冬モード)

2013/01/29-03

↑ レンガまでお日様が届かず、自分からお日様の場所まで移動したナツさん。
 階段用の石も温まってました(笑)湯たんぽみたいな感じかなぁ~v
 のっかるのはいいが、その段差って寝にくくないのかい(^_^;)?

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村 

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/01/30 12:44 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(16)
はじめまして♪

ナツさん可愛いです。

本当にナツさんの周りは常春な感じに見えます。
[ 2013/01/30 14:27 ] [ 編集 ]
うさぎさん
わんばんこ▼・ェ・▼ 
もう直ぐ 節分ですね 豆まきしたは、?忘れた 買って来てそのまま( ̄~; ̄) ムシャムシャ  
ナツさんの可愛いショット、益々v-91腕を上げてますね( ´艸`)フフフ
本当v-405卍だ~~素晴らしい 激写成功v-516v-517
ご褒美に100円札を。。。あげたい気持ちだけ ゴメリンコ(*^^)v

予防接種の値段が高いねぇ・・・私は、儲かるかな インフルから 逃げ切るぞ~♪
[ 2013/01/30 20:01 ] [ 編集 ]
ナツさんカワユイですね~。
亀ってその場を和ませる不思議なパワーありますもんねw
[ 2013/01/30 21:18 ] [ 編集 ]
こんばんはー!

ナツさんの卍、いつ見てもかわいいですねぇ。

ワクチン、9000円って高くないですか??
私が受けたのって3000円くらいだったような・・。
お子さんは種類が違ったりするのかしら。

そんな高額注射を打ったのなら、是が非でも威力を発揮してほしいですねぇ。
[ 2013/01/30 21:30 ] [ 編集 ]
こちらでもインフルエンザ流行ってますよ~(-_-;)
我が家も全員ワクチン接種済みです
何が何でも効果を発揮してもらわねば!
元がとれませんよね~笑

可愛い鬼のお面ですね(^^)
うちもこんな鬼さんのお面が欲しいな~
怖い顏の鬼はライヤが怖がるんです(-_-;)

うちも豆まきは毎年します
豆を投げた先に犬達が尻尾フリフリで待ってます
犬と人間の豆のとりあいが繰り広げられます(^_^.)

温まった石に乗っかったナツさん 岩盤浴?
気持ち良さそう(^^)
[ 2013/01/30 23:24 ] [ 編集 ]
Re: はにゃサンへお返事。
はじめまして! コメント有り難うございますっ(^_^)

ナツへのお褒めのお言葉、有り難うございま~す!!
もう親バカ全開で引かれちゃいそうですが…(笑)

常夏ならぬ常春…!!まったりライトの下で甲羅干しする姿を
見てるとそこだけ時間の流れが穏やかです(^_^)
[ 2013/01/31 09:40 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよ~\(^o^)/

そうなのよ、スーパーに買い物にいって思い出したの、節分!!
豆だけでも食べなきゃだね(笑)歳の数だよぉ~♪

えへへぇ~(^_^)ありがとう!
ナツのナイスショットを日々、狙ってますよぉv
亀さん達のくつろぎのポーズ、亀卍ポーズ!!
ナツもくつろいでくれてるようで嬉しい限りっ\(^o^)/

ご褒美の100円札!!!!えぇ?!気持ちだけ…ですかっっ(笑)
有り難く頂戴しておきま~す<(_ _)>
 
予防接種、高いよぉぉ(T_T) 私は注射してないから
頑張って、るんサンと一緒に逃げ切るよぉぉぉ~~♪
[ 2013/01/31 09:53 ] [ 編集 ]
Re: マイケルさんへお返事。
ありがとうございま~す♪ナツにメロメロの飼主です(笑)

ですよねぇ~(>_<)亀さんって甲羅を干してるだけでも
和ませてくれますよね!!本当に不思議なパワーの持ち主ですwww

そんなパワーに気付くマイケルさんも相当のメロメロ飼主さんですね(笑)
[ 2013/01/31 09:59 ] [ 編集 ]
Re: ぱけすサンへお返事。
おはようございま~す\(^o^)/

えへへへ~お褒めのお言葉、有り難うございま~す!(親バカ)
卍ポーズのナツ、くつろいでくれてて嬉しい限りですv

子どものワクチンって2回接種なんですよ~(T_T)
4500円x2回なんですっっ。
さらに1回当たりのお値段も
無添加ワクチンだから高いそうですぅぅ…(-_-;)

本当に9000円分の働きをしてもらわなければっっ(笑)
[ 2013/01/31 10:15 ] [ 編集 ]
Re: 玲央ライヤさんへお返事。
あららぁ~ソチラでもインフルエンザ流行ってますかぁ(T_T)

なんと、ご家族全員、ワクチン接種済みですか!!
我が家は子ども達だけなんですよ(^_^;)

どうあっても、ワクチンパワーを発揮してもらわなければ
ですよねぇ\(^o^)/頑張って乗り切りましょうねぇ!!

鬼のお面、毎年コレなのですが可愛いですよねぇ(笑)
子どもも面白がって鬼役をやりたがると言う(^_^;)

なんと、ライヤさんは怖い顔の鬼さんが苦手ですか!!
可愛いなぁ♪しかも投げた豆の取り合い!!!楽しそう(笑)
流石にももちサンは参加できませんねぇ(^_^;)

そっか、岩盤浴ですよ!!!いいなぁ~ナツ(>_<)
私も小さくなって岩盤浴体験したいわぁ(笑)
[ 2013/01/31 10:35 ] [ 編集 ]
こんばんは、
今日スーパーへ行ったら うさぎさんのv-236変な表現 豆まきセット売ってた。
でも 買わなかった これが私じゃ ギャハハハ(≧▽≦)
えっと 携帯ナビで うさぎさんの家を入れて 出発 v-8 
もう 栓抜き買って 飲んでまったぁ~ヾ(*´∀`*)ノ

ナツさんが まさか 又 コスプレ(鬼)それは、ないよねぇv-404
ちょいと 前に リボンv-318知ってるので 止めようと思っていたのだv-476
[ 2013/01/31 19:45 ] [ 編集 ]
こんばんは。

もうすぐ節分ですね。
僕の地元では、節分には落花生を撒きます。
地元を飛び出すと、うさぎさんのような豆が節分コーナーに並んでいて違和感を感じております(笑)

うちのかめ介も日光浴をさせようかな~。
[ 2013/01/31 20:36 ] [ 編集 ]
我が家も豆まきセット準備完了ですー
あとは投げるだけー
素振りして備えてます 何をどこに投げる気だ

予防接種て高いんですねえ><
でもこれで対抗できるんなら…ッ
罹ると辛いですからねえ><

ナツさん、浴びてますねーあったかそうだ!
お花模様の、四角いのは。。。ナツさん用枕!?
[ 2013/01/31 23:08 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんにちは~\(^o^)/う~ん、本日は曇り空ぁ。

同じ愛知県の空のした、同じ豆まきセットが売ってたのねぇ(*^_^*)
あははっ、売上に貢献しなかったんだぁ!!それでこそ、るんサン(笑)

なんだ、栓抜き買ったの、飲んじゃったのっっ!!!
私、栓抜き洗って(←随分使ってないw)まってたのにぃ~(ToT)/~~~

おぉ!ナツに鬼のコスプレ\(^o^)/その手があったかっ!!(笑)
え?!止めようと思ってたのっヽ(^o^)丿いいアイデアだと思ったよv
[ 2013/02/01 13:35 ] [ 編集 ]
Re: まサンへお返事。
こんにちは!!

そうですよ~節分ですよ!海苔巻き、まるかじりですよ(食い倒れv)

節分に落花生をまくんですか!!…それは美味しいですねぇ(^_^)
どちらかと言うと落花生の方が美味しいと思われますvvv

地元を飛び出すと確かに、カルチャーショックを
受けることがありますねっ(笑)
今までの自分の常識がくつがえされるような事もっっ!!!

かめ介くんにも日光浴、お勧めですよ~♪
甲羅もポカポカで伸びきってます(*^_^*)和み系v
[ 2013/02/01 13:48 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
さっすが、ヒライさんですねっ!豆まきセット準備完了ですかv
あとは力の限り投げるだけですねぇ(^_^)v
素振り練習www すでに鬼が逃げてる予感も…(笑)

予防接種、高いでしょ~(ToT)/~~~とくに子どもは
2回接種(4500円x2回)で大人の2倍かかりま~す(>_<)
しっかりワクチンには仕事してもらわないとですよぉぉ!!
インフルエンザは1週間程、出席停止になるので、
本当に勘弁してほしいです(^_^;)

ナツ、浴びてますよ~無料のお日様っ(笑)
そして、お花模様の四角いのは、段差を昇り降りしたり
落ちた時に痛くないようにと家族Kがチクチク手縫いした
ナツ専用クッションです(^_^;)
お正月に「ワイルド」と書き初めした彼…ワイルドにチクチク(笑)
[ 2013/02/01 14:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する