クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・「とびだせ☆爬虫類の森」だったなら…

2013/02/06-01

↑ 夜の室内散歩を楽しむナツさん。たまにはローアングルを狙い
 寝転がっていた飼主の細~い腕を発見っ(^_^)
 いそいそと寄ってきてくれたのはイイがっ!何か言ったかな?!!

+++

2013/02/06-02

↑ 家族Kが購入した「とびだせ どうぶつの森」をより楽しむために
 家族Aが写真の攻略本を買ってきました(笑)辞書並に分厚いよっ!!

2013/02/06-03

↑ 家族Kに確認したところ「クサガメ」は森には居ないそうです(T_T)
 「スッポン」は居るらしいのですが、あくまでアイテムで住人では
 ないそうです(T_T)ナツさんも私もガッカリ…爬虫類の森だったら
 クサガメが住人として登場していたかもしれないのにね(>_<)

 まぁ「爬虫類の森」だったら、売切れ続出になっていたかは…(笑)

2013/02/06-04

↑ ちゃっかり家族Kの「ワイ○ド村」の住人にしてもらったうさぎ。とナツv
 2人の名前をもじって登録しております。2人で1人な私達\(^o^)/
 ちゃんとお洋服のデザインも作ったり(笑)

2013/02/06-05

↑ 黄緑色のボーダーTにピンクのハートと「72=ナツ」のロゴ。
 本当は亀の絵を描こうと思ったけど時間がないので今日はこの辺で
 許してやろう\(^o^)/←偉そうだが、まだテント暮らしの貧乏人(笑)

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/02/07 11:40 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(16)
こんばんは、
(^Д^)ギャハ 腕が そりゃあ ナツさんにしたら 丸太でしょ
あ!!! 私の腕だったら 電柱だわv-404
アップが(●●)←鼻が 超 カワ(・∀・)イイ!!

ゲームデビューがv-239
でも 勝手にゲームも ナツさんの意思を無視だしねぇ (・┰・)
名前 ワイルド村しか 考えられない?
面白そうな ゲーム 興味あるなぁ ♪
私 歳の割に ゲーム好きなのだよ・・自分紹介(*^^)v
[ 2013/02/07 20:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/07 20:32 ] [ 編集 ]
こんばんはー!

なんと!失礼なナツさんではありませんか!!
丸太などと・・。小枝ちゃんと言わなければいけませんよ。

ぬくぬくナツさん、かわいいなぁ。


ええっ!どうぶつの森の攻略本、こんなに分厚いんですね。
自力でこつこつ進めてますが、知らないこといっぱいあるんだろうなぁ。

あっ!!前村長のコトブキさんはカメさんですよ♪
クサガメさんなのかはカメさん初心者のぱけすには分からないですが、
カメさんなのは間違いないです!!
[ 2013/02/07 22:58 ] [ 編集 ]
こんにちは!

いいですね~ナツさんから近寄って来てくれるんですもん。
私ももっと亀達に構われたいです!

今朝外出先から戻ると、水槽の中にノビしかいなくて慌てました。
脱走しても部屋からは出られませんが、怪我してたら大変ですから。
無事ボードと窓の間でうろちょろしてるのを発見できましたけど…。

甲羅が丈夫でも頭やら手足は柔らかい(甲羅に比べて)ので心配します。

昨年はスネが頭をすりむいていてオロナインで治ったのですが。
いざという時用のかかりつけ亀病院があればいいんですけどね…。
犬猫病院はあっても亀亀病院なんて見たことがありませんし。
[ 2013/02/08 13:22 ] [ 編集 ]
ナツさんのアップ 超かわいい(^^♪

動物の森に亀は すっぽんしかいないんですかね?
ゲットできたらお部屋で飼いたいですよね

ボーダーTにピンクの♡と79の文字がおしゃれ~ヒュウ~ヒュウ~♪
頑張ってテントから豪邸にしてください で、また見せて下さいね
母は最近ゲームしてないけどワクワクしてきました(^O^)  

[ 2013/02/08 17:40 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんばんは~\(^o^)/
珍しいでしょ、こんな時間に私がいるなんて(笑)
今朝はPCが調子悪くなって泣きそうだったよぉ(T_T)

そ~よねぇ、ナツから見れば丸太かぁ(^_^;)
って、るんサン、電柱って!そりゃ、ないない(笑)

亀さんの鼻の穴って案外、くっきり丸くて面白いでしょ♪
ナツを飼い出して、初めて亀さんの鼻の穴をマジマジ見れたよ(゜o゜)

クサガメのナツ、ゲームキャラにはなれなかったよぉ(ToT)/~~~
あ、でも、元村長役のキャラが年老いた亀さんらしいの!!
亀=老人。なんでなのぉぉ~(笑)

大正解!!村の名前は家族Kが村長してるので「ワイルド村」に
してあるんだよ~そこの村人な私(^_^;)ワイルドに暮らすわv

いや、歳の割に~とか言っちゃイヤ~ンよ!!
私、歳の割にアニメや漫画やボカロとか大好きだしっ(^_^;)ヲタクねw
ゲームもゆる~いのなら頑張れるけど、格闘とか速いのは辛い…orz

このゲーム、お家が建てれるの~しかも増築したり
家具買ったりさぁ…現実じゃ難しい私の願いを叶えてくれるのだっ(ToT)/~~~
[ 2013/02/08 20:31 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメ様へのお返事。
いえいえ、どういたしまして~\(^o^)/
また、お話聞かせて下さいねぇ♪
早く、食欲がもどるといいですねっ!!
[ 2013/02/08 20:32 ] [ 編集 ]
Re: ぱけすサンへお返事。
こんばんは~\(^o^)/

ちょ~っと、失礼ですよねぇ~丸太はっ(笑)
ナツも2歳なんだし、そろそろお世辞の一つでも…え?!
「小枝ちゃん」って可愛いなぁ(*^_^*)
子どもの頃、「こえだちゃん」って玩具持ってたv
…って、ぱけすサンと世代が違うかっっ(汗)

ナツがぬくぬくなのはイイんですが…ナツの首は
とっても冷たくて(^_^;)嬉しんだけど、冷えちゃう(笑)

ぱけすサン、やってますもんね~♪とび森!! ←省略系(笑)
攻略本、分厚いから読む気がしなくなります(^_^;)
しかも、3種類ほど出版されてるらしいですよ~。
自力で頑張ってこそのゲームですよ\(^o^)/
発見した時、嬉しいですしねっ☆

前村長のコトブキさん!!家族Kに確認したら「やっぱり亀だよね!!」
っと、良く分からぬ返事が?!聞くところによるとお友達に
「アレはトリか何かだよ!」って言われたそうで(^_^;)
私、まだ出会ってないのですが…どんな顔だろ(ドキドキ)
ぱけすサンの亀・目撃情報(笑)のお陰で、また楽しみが
ふえましたぁ~有り難うございますっ!!
[ 2013/02/08 20:47 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
こんばんは~!!

ナツ、一番好きなのは裸足なんですが、手・足や腕も好きで
誰のでも寄っていきます…そう、誰のでも!!!(笑)
自分に登りに来てくれると、嬉しいものですねぇ(*^_^*)デレデレ。

えぇ、スネさん、まさかの脱走成功ですかっっ(゜o゜)
そりゃ、ビックリしますよ!!大慌てで叫びまわって探しますね(>_<)

ナツも我が家に来て数カ月の時に窓辺で日光浴させてた時に
脱走して、落下したことがあるんです。その時は床の上で気絶?した
状態で発見、私の心臓が止まるかと思いましたよ(T_T)

その時、ネット等で調べたんですが、甲羅が割れなくても
内臓に衝撃で損傷がおこることがあるらしいですね(>_<)
すぐに、動いてくれたし餌も食べてくらたので病院にも
連れて行きませんでしたが(^_^;)

爬虫類病院というか、亀亀病院ってないですねぇ~
近所に「爬虫類は電話で確認ください」って所がありました。
これ、「亀は無理」とか言われたら車で1時間以上かけて
遠くまで連れて行くしかないです(T_T)

オロナイン!!懐かしいです♪私、愛用してましたよ(笑)
[ 2013/02/08 21:01 ] [ 編集 ]
Re: 玲央ライヤさんへお返事。
鼻の穴、全開!!(笑)
ナツのチャームポイントがまた増えましたよっ!!

どうぶつの森、お友達ブロガーさん情報によると
前村長・ことぶきサンというキャラが亀さんだそうです!!!
私ははじめたばかりでまだ、出会ってないのですが(>_<)
スッポンもお家で飼えるそうだし、楽しみが増えました~♪

お洋服、お褒め頂き、ありがとうございま~す\(^o^)/
世界に一つのTシャツ!
世界で私ぐらいしか着たがらないTシャツ(笑)

只今、頑張ってお金を貯めてますよ~現実もゲームも住宅ローンです(T_T)
でも、リフォームして家具かって花壇も作るぞ~っと夢が膨らみます(笑)
また、夢に向かって頑張ってる健気な大人の様子を報告させて頂きます!!

母さんもゲームは好きなんですねv是非、お時間があればどうぞ~
夢に向かって頑張りましょうよう(笑)

【追伸】拍手コメトも有り難うで~す!!
拍手コメント、私も最初気付かなかったんです(^_^;)調べてるうちに、
コメントがあるとメールでお知らせしてくれる機能があったので
今は、見逃さないように設定しておりますv

私のほうこそ、ストーカーのごとく遊びにいっちゃいますが
コレからもよろしくお願いしま~す!!
えへへへ、ご家族様にもよろしくお伝えくださいませっ\(^o^)/
[ 2013/02/08 21:13 ] [ 編集 ]
こんばんは、
こんな時間に私は、うたた寝完了しました、
良い子が寝る時間に うたた寝から 起きたので??
(メ・ん・)? また いつでも 寝れるのだよ (゚∀゚)アヒャ

うさぎさん 今日は、風が強くて 寒かったね
ナツさんは、スポットライトじゃ無くて 窓辺で過ごしたかなぁ(´∀`)
PCの調子は、良くなった。。
今の時代 PCが 調子悪いと はじまらない 毎日ですね
ゲームだって やれないと困るしね(*^^)v

[ 2013/02/08 21:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/08 23:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/08 23:49 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよう~\(^o^)/
なっ、るんサンてば、また(笑)うたた寝しちゃったのねぇ(^_^;)
でも、いつでも寝れるって…特技だね、得意技?!(笑)

昨日は本当に風が強かったね!!ベランダの洗濯物が片方によってて
ビックリさぁ(ToT)/~~~重なったバスタオル、乾いてねぇ!!

でも、お日様があったから、お察しの通りナツは定番の
窓辺で甲羅干ししとったよ~♪手足も伸ばして気持ち良さげぇv

結局PC、夜に起動させたら動いてねぇ…なんだったのよぉ!って感じ(笑)
今朝はこの通りサクサク動いてるよんv
本当に今の時代、PCがないと駄目よねぇ~っと引きこもり主婦に
言われたくないねっ☆ 会社関係だと、もう大騒ぎだろうね(>_<)

そうそう、ゲームやれないと困る困る←子どもかっ!(笑)
[ 2013/02/09 05:46 ] [ 編集 ]
優しい…!
Kさんの為に、攻略本を買ってきてくれるAさん。
うーむ、羨ましい。

そして、一緒に遊ぶうさぎさんとナツちゃん。
なんとも微笑ましい光景ですね!

新作Tシャツの発表、楽しみにしております♪
[ 2013/02/11 14:16 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
結局、家族Aは土曜日から、家族Kの「ワイ○ド村」の住民として
登録させてもらって、せっせと攻略本見て頑張っております(^_^;)
…自分の為だったのかっ(笑)

えへへ、ナツと一緒~2人で1人ヽ(^o^)丿♪
カメTシャツ、なかなか難しいんですよぉぉ!!
でも、頑張りますね(>_<)
こう言うところでヤル気を使い果たす私ですっ(笑)
[ 2013/02/11 15:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


