クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・隙の無い君への贈り物も用意するねv

※ 本日は記事の最後に「つづき」を伏せて作っております。
コチラは、ブログ村等のランキング応援に関わる内容となります。
ご自分が該当するな~と思われる方のみ、目を通して頂けると幸いです<(_ _)>

+++

2013/02/08-01

↑ 金曜日は強風で洗濯物がえらことになってましたが…
 ココだけは穏やかな時間が流れておりました(*^_^*)よしよしv
 こっそりカーテンの隙間からデジカメを忍ばせナツさんに
 気付かれずに「撮った!」と思いきや~

2013/02/08-02

↑ すっごく面倒臭そうにコチラを見るナツさん…(^_^;)ご、ごめんw
 君には飼主から溢れる色々と濃~いオーラがわかるのだね(笑)

2013/02/08-03

↑ 甲羅の脱皮は相変わらずボロボロっときてます。爪でコリコリッし隊!!
 藻が繁殖しなようにブラシでコシコシは継続中ですが完全には無理かなぁ。

+++バレンタインですよ、みなさん(T_T)

2013/02/08-04

↑ チョコレート業界の思惑通り、売上協力をしてる人がココにっ!!
 今年はこんなのをご用意しました~全部で5つ購入orz出費だわぁ(笑)

 家族Aと家族K…どうするかな(^_^;)
 ナツさんには勿論、クリスマスプレゼントと一緒のモノがv

2013/02/08-05

↑ 家族Hがお友達とチョコ交換なんぞすると言うので食費より
 購入された、手作りチョコセット~難易度☆1つ~です(笑)
 1箱600円程で8個作れるのですが…ラッピング代も考えると
 「自分のお小遣いで用意してよぉ!」と言いたくなります(ToT)/~~~

バレンタインと言う行事は「本命」のみでお願いしたいと思います(笑)
私とナツさんのように…(*^_^*) 

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

■ ご確認、有り難う御座います ■

訪問・応援の件で、少しトラブルのような事がありました。
良い機会だと思い、私の考えを一方的になりますが
書かせて頂きます。

不快に思われましたら、今後はご訪問をご遠慮頂ければ
コチラからは致しません。
9割がた「足跡」からお邪魔しておりますので。

もはや、暗黙の了解のような各種ランキング応援ですが、
ランキング参加初心者の私としましては、あまり深く考えず
「足跡」があると取りあえず、訪問し記事を拝見したのち
「記事、読ませて頂きました!楽しかったです(勉強になります)」等の
「気持ち」として「応援」させて頂いておりました。

なのでアフィリエイト目的や、ちょっと私には…というブログ様には
「足跡」があっても次からはお邪魔しないようにしております。

「気持ち」からの「応援」ですので、日参して必ず「応援」するとは
お約束できません。そう言うものではないと考えているので。

私自身、ブロガー様に「応援してください」「訪問返ししてください」なんて
絶対、言った事はありませんし、むしろ
「好きで訪問、コメントしてるので気にしないで下さい」
といいたいくらいです。一部の方には伝えさせて頂いてますが(笑)

長くなりましたが、ランキングの暗黙の了解のような物も知らず
ランキングに参加したばかりに、トラブルのような事がおきたのだと
反省しております。

ランキングからクサガメの様子を覗きに来て下さる方々もいらっしゃるので
やめるのも躊躇われ…。言い訳のようで、すみません。

このような私でも宜しければ、今後とも仲良くして頂けると嬉しい限りです。
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/02/09 06:58 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(22)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/09 08:18 ] [ 編集 ]
バレンタインデー
おはようございますv
気配に敏感に反応してくれるなんて、うちなんか…いてもいなくても変わらない反応でさびしいです。もっと嬉しそうにしてくれるとかないかしら?
バレンタインですが、卵と板チョコ(ブラック)のみで作るガトーショコラがとても簡単に美味しくできますよ!
板チョコ1枚につき卵1個の割合で、湯銭でとかしたチョコに卵の黄身をまぜまぜして、メレンゲにした卵白にそれをいれてまぜまぜして、型もしくわカップに入れてオーブンで焼くだけなんですが、甘すぎず手軽に作れて美味しいですよv
[ 2013/02/09 10:37 ] [ 編集 ]
おーバレンタインv-238ブラボーチョコレートv-238
毎年、「味見」「確認」と称して大量にチョコレートを購入します
職場(女性ばっかり)で配ったり、家族用にも購入しますが
「自分用」が一番多いです
もぅいっそ、毎月バレンタインでいいです
愛こそすべてv-238です←チョコレート食べたいだけ

うさぎ。さんが ぞよぞよと、いろんなオーラを出しながら
ナツさん邸に忍び寄っていくところを想像してニヤニヤします。
ちゃんと受け止める(表情はともかく)ナツさん・・・愛だわぁv-238
[ 2013/02/09 11:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/09 19:15 ] [ 編集 ]
こんばんは、
ナツさん また 近くでしっかり 撮れましたね(ナイス ストーカーΣ( ゚∀)ゲッ!!)
甲羅がポロポロ こうやって大きくなるのですかぁ ..._φ(゚∀゚ )アヒャ
ゴシゴシ 洗い甲斐がありそうv-91ピカピカに仕上げてね?車の洗車じゃないねv-8

バレンタイン 自分にだけ 買って昨日から ムシャムシャ・・これも戦略に引っ掛かってる 私です。(*^^)v
うさぎさんも食べるよね、沢山( ´艸`)

おっと 書き忘れるところだった
いちご大福は、三好屋が熱いね~~♪ 知ってるよねv-221


追記の件:私も同感ですよ。
[ 2013/02/09 19:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/09 19:58 ] [ 編集 ]
バレンタインは小2のときに1回友チョコとしてもらっただけw
今年も無いな~。彼女欲しいよ~w
[ 2013/02/09 23:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/10 10:04 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
おはようございますっ!!

ナツに「隠し撮り」は通用しないようです(-_-;)カメラの電源onの音でも
反応するので、ちょっと離れた場所で電源onにしてから近づいたり…(笑)

リアクションのない、のびサンとスネさんは、早くもひなこサンを
「空気のような存在(居て当たり前)」と思ってるのでしょうか?!
まるで、熟年夫婦のような(笑)

ガトーショコラの作り方、有り難う御座いますっ(ToT)/~~~
これなら不器用な私にもできそう+安い!!!!
さっそく、ブラックの板チョコ買ってきましたぁ!!!
本日、明日にでも試してみますv
メレンゲなんてうまく出来るかなぁ~ドキドキ(>_<)
また、結果を報告しますね…たとえ失敗しても(笑)
[ 2013/02/11 05:25 ] [ 編集 ]
Re: 2013/02/09 08:18 の鍵コメさまへ。
おはようございます。

「ランキングはブログを知ってもらうための広告」。
私もそんな感じで最初に登録をしましたよ~やっぱり
好きな人同士の交流が欲しいですもんね(*^_^*)

今回のトラブルは私が「マウスの右クリック」で
「新しいタブを開く」で訪問や応援をしたことが原因でした。
これだとアクセス解析には「閲覧時間・クリック回数=0」と
なるようです。

どうしても納得が出来なくて、原因追究をし、誤解を解いた私(^_^;)
さらりと流す「大人の対応」がとれませんでした(恥)
[ 2013/02/11 05:35 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
ヒライさん!!!!なんですか「味見」「確認」って(笑)
そんなのOKなんですかっっ…そっか、アリなんだ…じゃ、私も!!

あの可愛らしいラッピングや見た目にも美味しそうオーラを
発してるチョコ達を自分用に…そんな発想がなかったです(^_^;)
いいことを知りました。そっか、アリなんだねぇ(ウホッv)

毎月バレンタインって(笑)どれだけ、チョコ消費するんですか!
ヒライさんがそこまでチョコが好きだったなんて( ..)φメモメモ。

そうそう、私もヒライさんも(笑)2人して亀さんをみると
「 ぞよぞよと、いろんなオーラ」が出てるんですよ\(^o^)/
そんな私を(表情はともかく!)、受け止めてくれるナツ…
そこに愛があると信じていいですよねっっ(笑)
[ 2013/02/11 05:46 ] [ 編集 ]
Re: 2013/02/09 19:15 の鍵コメさま。
子どもさんがいるとねぇ~バレンタインをはじめとする行事は
いろいろ「出費」と「お付き合い」がありますよねっ(^_^;)

体験談をお聞かせ下さって有り難うございました!!
今回の私も同じ感じでして、アクセス解析に私の「閲覧時間」と
「クリック回数」が「ゼロ(無し)」と表示されていた事からでした。

大人げなく、さらりと流す事ができず…自分で原因を調べ
先方に報告、誤解だったとわかって頂けました(^_^;)

どうもマウスを右クリックして「新しいタブで開く」と言う方法で
訪問したり、応援するとアクセス解析に反映されないようです。

相互リンクの申し出ですかぁ~
初対面でいきなりは考えちゃいますねよね。
同じ動物を飼ってる者同士でも、やはり飼育方針や
考え方の違いってありますもん。

その方も「相互」にこだわる理由があるんですかねぇ?!
コメント欄があるし、お喋りするだけでも十分繋がってる気持ちに
なると思うのですが…。これも人それぞれのですかね(笑)
[ 2013/02/11 06:01 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはようございま~す\(^o^)/

アップのナツの写真、実はデジカメをズームにして
離れて撮ってるんですよ(ToT)/~~~それでも気付かれると言う(笑)
もっとスト~カ~の腕を磨かなければっ!!!えっ?!

油断するとすぐに藻がついちゃうからね、ゴシゴシ洗い~って、
だめだよ、洗車じゃないからね(>_<)
優しくソフトに~ってそれじゃ藻がとれないや(^_^;)
歯磨きのように~がしっくりくるよ♪

やだぁ~るんサンもバレンタインチョコを自分に買うの?!
私、そう言う考えがなかったんだよ…!!
あの可愛らしいラッピングに、見た目にも美味しそうなチョコは
人にあげるための物だとばかり(笑)
うわぁ~自分用欲しくなったvvv

うんうん、るんサンも日本のチョコ消費率に貢献してるね\(^o^)/
あ、獅子舞似のあの方(笑)にはあげないの?!

いちご大福…!! え、三好屋?!知らないぞっっ(>_<)
保見郵便局のそばの「福岡屋」なら知ってるけどっっ?!
書き間違えかな? それとも三好屋があるのかな?? 
福岡屋のいちご大福も、うまうまだよ~(*^_^*)

追記の方まで目を通してくれたんだねぇ、ありがとう!
これだけお喋りしてるから、るんサンは分かってくれてると
思ってましたぁ(*^_^*)ありがとう!
[ 2013/02/11 06:20 ] [ 編集 ]
Re: マイケルさんへお返事。
バレンタイン、これは男性陣には気になる行事ですよね(^_^;)
自分用にと買い込まれる女性陣もいるようですがっ(笑)

我が家の家族K(小2)は「女子からなんていらない!」と
強がって?ますが…気にしてるようです(笑)

ちょうど、マイケルさんが友チョコをもらった歳ですね~
家族K、今年も母チョコ・祖母チョコのみの予感です(T_T)

マイケルさん、ご近所なら私から亀友チョコをご持参するのですが(笑)

彼女が欲しいならマイケルさんからアタ~~~ックしたら
どうですかぁ!!!カメ好き(←ここ重要)の可愛い子、見つけて下さいねv
[ 2013/02/11 06:30 ] [ 編集 ]
カメさんってちょっとしたことで反応しますよね。
だから、私は水槽にwebカメラを設置してPCで遠隔操作して撮影していますw
これなら水槽に近付かなくても撮影できるので、バスキング等を中断させずに済みますよw
欠点はスポット用と全体用など複数必要になることでしょうか。
オススメですよ(^ω^)
[ 2013/02/11 07:32 ] [ 編集 ]
うさぎさん
こんちo(^▽^)o

ギャハハハ(≧▽≦) 間違えてたのだよv-218
福岡屋だったよぅ 三好屋は、会社の近くの和菓子屋さんだったv-8
今まで 気が付かなかった。。大丈夫かなぁ (-∧-;) ナムナムなむ
あそこのいちご大福 噛まずに食べて 死にそうになった 経験ありv-399

松ちゃんにチョコあげないよ・・お返し 来ないからね(もっと世間の常識をねv-397
ナツさん 離れて 写してたの (・3・)アレッマ~
早く 手の平であの表情をお願い♪

今日も寒いね>新車を標識に当てた事があるよv-156サブ アリガトv-356
昨日のスタジアム 寒くて 並べなくて 帰って来たぜぃ。。アホです ゚(゚´Д`゚)゚
すごい 人だらけだった。
[ 2013/02/11 12:02 ] [ 編集 ]
ギクリギクリ
バレンタインきてしまいます(汗

チョコはもらいたいけれど、
渡すのは…

しかし夫が「当然もらえる」顔をしているので、
なんとか幼馴染に教えてもらった、簡単チョコを作成予定です。

ご用意されているチョコレート、
ラッピングがすごくキレイですね!
やっぱり、タッパーじゃだめでしょうか…。

かめ介は…最近よく寝ているので、
チョコはいらないかな!
[ 2013/02/11 14:24 ] [ 編集 ]
Re: N2さんへお返事。
そうなんですよ、カメさんって凄く気配に敏感ですよね!!
呑気に甲羅干ししてるように見せかけて…実はっっ(笑)

えぇ?!N2さん、webカメラなんてハイテクなものを使ってるんですか!!
しかもPCで遠隔操作ってっっ\(^o^)/カッコイイ!!

確かにこの方法なら欠伸映像もバッチリですね(^_^)v

webカメラの知識がまったくないので、まずどのようなものかを
ネットで検索してみることからスタートしたいと思います(笑)

情報ありがとう御座いましたぁv
[ 2013/02/11 14:42 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんにちは~ヽ(^o^)丿

あははっ!やっぱ、福岡屋で正解だったねっ(笑)
でも、三好屋もあるんだねっっ(^_^;)
こりゃ、勘違いしても仕方ない、大丈夫、まだ、大丈夫だよっ☆

ちょ、いちご大福は噛んで食べてぇぇぇ(ToT)/~~~
できればお茶の用意もしといてぇぇぇ(笑)
いちご大福をのどにつまらせ、救急車で搬送…ブログのネタになるか?!←危険②w

松ちゃん、あげないのねぇ(笑)
でも分かるわぁ~お返しないヒトには、あげるチョコのランクが
さがるもんねぇ(笑)随分、昔になるけどOL時代そうだったよ~♪

もう、新車で寒くなるのはゴメンだよ~(ToT)/~~~
寒い日に寒いネタで失礼いたしました(笑)

昨日のスタジアム、寒かったろうねぇ(-_-;)
あそこ、すごく風びゅ~びゅ~吹き抜けるしさぁwww
ゆっくり座ってランチ食べて正解だと思うよ~
デザート2つだしさ、2つ!!(笑)
[ 2013/02/11 14:54 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
只今、我が家の2階では一足早く、
家族Hがお友達と友チョコ交換タイムしてますよ~♪

そうそう、チョコは、もらいたいですよねヽ(^o^)丿
特に普段食べることのないような見た目にも綺麗な
絶対美味しいぞオーラを発してるチョコを!!!

旦那様、そりゃ~期待しちゃうでしょう♪
新婚さんだと、なおのこと!!!
手作りチョコの予定なんですねっv
完成したら是非ブログで公開して下さいよ(>_<)

折角の手作りチョコをタッパーに入れたら勿体ない!!
あ、でも家で食べてもらうならタッパーもあり?!(笑)
ラッピングって見ててウキウキしちゃいますv
ホワイトデーのお返しに期待を込めて100均で
ラッピンググッズを購入してみてはどうでしょうか(^_^)10倍返し♪

なんと、かめ介クン、今寝てるとバレンタイン乗り遅れるぞぉ!!(笑)
起きて起きて~ヽ(^o^)丿
[ 2013/02/11 15:21 ] [ 編集 ]
初めまして。めだかです☆
前々からおじゃましてたのですが、初心者のため勇気が出ず拍手ばかりでコメントできませんでした。
ランキングの応援の仕方もわかりません。ごめんなさい!!
少しずつ覚えますね!
うさぎさんのブログは見ていてほっこり♪するので癒されます。
もちろんナツさんもですが、日々の生活が楽しそうで♪
実は我が家の娘もチョコ作りの予定です。13日の水曜日…平日です…
喧嘩しながら頑張ってみます。うさぎさんみたいにおいしそうに出来るか分りませんが、また報告致します。
では、これからもよろしくお願いします!!
[ 2013/02/11 20:52 ] [ 編集 ]
Re: めだかサンへのお返事。
初めまして、初・コメント有り難う御座いました\(^o^)/

いえいえ、拍手まで、していってくれていたなんて有り難い
限りですよっっ!!応援まで気を使わなくて大丈夫ですよ~♪
コメントの仕方さえマスターすれば、こうしてお喋りが
できますのでっ(^_^)v

ナツの癒しの波動(笑)を私の拙い文章と写真から感じて頂けて
本当に嬉しいです(ToT)/~~~
「ナツと愉快な家族の者たち!」って感じです(笑)

おぉ!めだかサンの娘さんは水曜日、バレンタイン前日に頑張りますか!
喧嘩しながらって(笑)とんでもない力作が誕生しそうですよっv
また、女子力の高いお話を是非、聞かせて下さいヽ(^o^)丿

こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す!!
[ 2013/02/12 15:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


