クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・亀のイメージに納得できないのねっ。

2013/02/10-01

↑ つい先程まで、我が家の一室では家族Hとそのお友達による
 「友チョコ交換会」が行われておりました(^_^)

 お部屋にお通しする前にリビングのナツさんも見て行ってくれましたv
 反応は…まぁ、普通ということでっ(笑)

+++3DS「とびだせ どうぶつの森」ネタ。

2013/02/10-02

↑ 先日、カメキャラがいない!と騒いでいましたらワンコ・ブロガー様より
 前村長・コトブキさんの存在を教えて頂き、会う日を心待ちにしておりました!

 やっと、来てくれたコトブキさんは…
 南の島で余生をエンジョイしてる、一人称が「ワシ」なカメでした!
 なんというか、すごくピッタリなキャストですね…(^_^;)
 
2013/02/10-03

↑ 家族Kが「カメ・キャラはいない」と言った理由がお友達から
 「それ、トリかなんかだよ!」と言われたからだとか…。

 た、確かに甲羅の柄がなんとも言えないですが…(笑)
 しかも甲羅を脱がなきゃ赤いシャツ、脱げないよね、コトブキさん??
 
 でも、確かにカメ・キャラは存在しておりました\(^o^)/万歳!!

2013/02/10-04

↑ カメさんって「仙人」「長老」「お爺さん」なキャラが似合う気が…(笑)
 「のんびり」「まったり」「長寿」のイメージからくるのでしょうかねぇ。
 うんうん、ナツさんはまだ2歳6カ月だもんね、知ってるよ~(^_^;)ヤングってw

+++はじめましてv

2013/02/10-05

↑ ブルーデグーの「マフユ」です(^_^)2月23日生まれの多分、男の子。
 また登場すると思いますので、この仔もよろしくで~すv 

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/02/11 17:35 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(14)
こんにちは♪
友チョコ~!!いつの時代も変わらないですね~(^^♪
わたしも学生の頃やってました!
ナツさんもおこめちゃんもまだまだヤングですね!(笑)
あと30年生きていただくとして・・わたしは・・考えたくないですね(笑)
かめきちさんはそろそろ余生に突入しているので、南の島とは行きませんが豪華な食事とぬくぬく環境で人生をエンジョイして貰っています(^_^;)

そしてどじょさんに続きマフユちゃーん!
かーわーいい(*^_^*)
デグー最近人気急上昇中なようですね!
マフユちゃんの記事も楽しみにしてますv
[ 2013/02/11 22:13 ] [ 編集 ]
小さいうちはまだ飼い易いけど、将来はどうなのか…。
ヤングだからいいけど(ヤングでもこれだけ水を汚す)寿みたいになったら。忙しいぞ~w
カメ吉の現状報告させていただくと、若干食欲は出てきましたよ。
あと、最後のねずみちゃんかわいいですね~。
実は合格祝いの最初の候補がハムスターだったんですよ。
でも費用とか考えるとやっぱ亀でしたw
将来の夢は動物に囲まれて暮らすことなので、ぜひねずみちゃんも飼いたいです。
[ 2013/02/11 22:33 ] [ 編集 ]
緊張のためか、前回のブログにコメントしてしまいました。めだかです…
どじょう我が家にもいます。にょろにょろしてます。
最近もぐったまま動かないので、子供が心配してましたが…ちゃんと生きてました。
せっかく縁あって我が家に来てくれたので、幸せに暮らしてほしいです♪

マフユちゃま♪
もしかして、ナツさんにたいしてのマフユちゃんですか?
=お誕生日つながり=
楽しみですね♪
私は、デグー様をはじめて拝見しました。とっても可愛らしいです☆
ナツさん、マフユちゃま これからも楽しませて下さいね(嬉)
では、また~
[ 2013/02/12 10:48 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
こんにちは~!!

友チョコ、やっぱり学生の頃に経験ありますよねぇ(^_^)
本命がいなくても、友チョコだけでも楽しかったあの頃…(懐)
友チョコを全力で手作り…今では良い想い出です(ToT)/~~~

そうそう、おこめちゃんもナツも、まだまだヤングですよ☆
男の子なら黒化して、一人前!みたいなっ(笑)

だ、駄目よ、ちくサン!!30年後だなんてっっ(>_<)ひぃぃ!!
きっと水槽の水換えが厳しいお年頃になってる予感が…(^_^;)
愛亀の為にも今から体を鍛えて元気でいなくてはですねぇ~♪

かめきちサン、20歳を超えているんでしたよねぇ~本当に
大切に育てて来られたんだなぁって、感心しちゃいます(*^_^*)
さすがにね、南の島はむちゃがありますが、あれだけの良い環境と
豪華な食事なら、かなりエンジョイしちゃってますよ!!

有り難うございます、我が家の新人・マフユですっv
これからも、たまに登場するかと思いますのでヨロシクです!

さっすが、ちくサン!デグーをご存知でしたかっ(>_<)
私は昨年12月に初めて「デグー」という生き物をしったんですよっ。
[ 2013/02/12 15:20 ] [ 編集 ]
Re: マイケルさんへお返事。
そうなんですよね、ヤングだから、これくらいで済んでますが…
カメ吉さんやナツが、コトブキ級になった日にはっっ(>_<)ヒィィ!
その頃には、私もきっと…(-_-)zzz なんでもありません(棒読み)

カメ吉さんの食欲、少し出て来ましたかっ\(^o^)/良かったですっ!
引き続き、様子をみつつ、見守ってあげて下さいねぇv

有り難うございま~す!画像のネズミ、「デグー」って動物なんですよv
毛色がグレーなので「ブルーデグー」と言うそうです。

私は昨年12月に初めてペットショップで「デグー」を知りました(^_^)
まぁ、げっ歯類なんで「ねずみ」みたいな感じですが(笑)
ハムスターの尻尾を長くしたような感じの容姿ですね~
とっても人に懐きます♪

なんと、合格祝いの最初の候補はハムスターだったんですか!
実はナツが来る前に私は、ジャンガリアン・ハムスターを
飼ってたんですよ(笑)でも寿命がきてしまい…。
その後、寿命の長い生き物がいいと、カメを選んだと言う(^_^)

確かに費用を考えると、難しいところですよねぇ~
今時のハムスターハウスって凄いカラフル&遊園地?でビックリです(笑)
…我が家のは小さなシンプルハウスでした(^_^;)必要最低限主義。

や~ん♪素敵な将来の夢ですね!!!夢実現にむけて現実の
荒波も乗り越えて頑張って下さいねぇ~ヽ(^o^)丿
[ 2013/02/12 15:38 ] [ 編集 ]
Re: めだかサンへお返事。
そ、そんなに緊張してもらわなくても大丈夫ですよぉぉ!!!
コメントに失敗したら、次のコメント欄に「さっきの削除してね☆」と
書いてもらえれば、問題なしです(笑)

ココに書き込みされる皆様は、カメで和めるような人柄のかたばかりなので
気軽にお喋りして行ってもらえれば嬉しいです(^_^)

にょろにょろ(ム~ミンのアレを思い出した・笑)、どじょサンいますかっ!
彼らは、アクションが少なく心配になりますよねぇ(^_^;)
とくに潜っていると、その存在さえ忘れられそうな…って、それはナイ②(笑)

どの生き物もそうですが、めだかサンの仰るとおり、縁あって来てくれた
生き物達ですもんねっ!全力でお世話させてもらわないと…迷惑顔のナツ(笑)

めだかサン、大正解ヽ(^o^)丿「2月生まれ」→「真冬」→「マフユ」!!
8月生まれのナツと2月生まれのマフユ、親父ギャグにもなりませんが(笑)

私も「デグー」の存在は昨年12月にナツのクリスマスプレゼント用の
餌を買いに行った時に初めてしりました!!
そして、先日の日曜日にナツのバレンタイン用の餌を飼いに行って…
マフユも連れ帰ってしまったと言う(^_^;)我が家の財政崩壊記念日(笑)
留守番をしていた家族KとHは「え?」状態でしたv

寒いのが苦手で物静かなナツと、寒いのは得意で落ち付きの無い
マフユ…正反対な2匹をこれからもよろしくで~す(*^_^*)
[ 2013/02/12 15:57 ] [ 編集 ]
ブルーデグー!
こんにちはv

亀がゲームやアニメに起用されると何故かお年寄りキャラなんですよね…。
昔ポストペットが流行っていた時は亀のスミ子を飼っていました。
その当時は亀に何の興味も抱いておらずただ単に他のペット達が友人たちによって既に飼われてしまった為だったのですが、今こんなに亀バカになるとは想像もしませんでしたよ。

ブルーデグーvv画面ではサイズが分らないのですが手乗りサイズですか!?
真冬に生まれたからマフユなんですね!
ナツさんは誕生日間違えられてなければハルさんだったのでしょうか。
今後のマフユくんの活躍が楽しみですv
[ 2013/02/12 16:25 ] [ 編集 ]
ドーモデス!

カメキャラいましたか
おめでとうございます
やっぱりカメは長老役ですね
1番 しっくりくるような・・・
逆に走り回るカメキャラはみないですよね
マリオぐらい・・・

マフユくん!!

飼ったんですか!!
これからのブログが楽しみですっ!!
[ 2013/02/12 16:31 ] [ 編集 ]
うさぎさん

今日も 稼いでキタ━(゚∀゚)━!かもよ 私v-266
チョコ交換会 (´Д`)ハァ… 友チョコ ナンタラ カンタラ?? 太る 
子供は、いいなぁ v-41v-42v-156燃える~ヾ(*´∀`*)ノ

亀さんね キャラが ちょっとイメージと? 鍋 背負った親父だね ギャハハハ(≧▽≦)
ナツさん ヤングって 死語じゃねぇかぁv-8

うさささんがv-405 超 可愛いv-402
真冬ちゃん ああ カタカナね マフユちゃん ((φ(-ω-)カキカキ

1月23日だったら ひふみだったね~ o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
登場が(*∩∀∩*)ワクワク♪
[ 2013/02/12 19:40 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
おはようございま~す!!

ですよね、亀がゲームやアニメに起用されるとお年寄りキャラの法則(笑)
私も昔は亀と聞くと「亀仙人(ドラゴン○-ル)」とか頭に浮かんで…
今思えば、かなり酷かったなと反省(^_^;)

ポストペット!!私は見事にのりおくれましたが、ありましたよね(>_<)懐かしい!
そうですよ、こんなに亀バカになるなんて誰にも予想ができなかった(笑)

そう言えば、私はブログペット(だったかしら?)で亀を飼ってましたよ~
どうして亀にしたんだろ?!今なら迷わず、胸をはって選びますねっ!

ブルーデグー、手乗りサイズですよ~♪とっとこハム太郎みたいな(笑)
ハム太郎のように大活躍してくれるといいのですがっっ!

そうなんですよ、真冬に生まれたからマフユ(^_^;)手抜き…。
ナツの誕生日は8月なんで夏です…ひねりが無い1号。
間違えてたのは、我が家にお迎えした日ですねっ。
でも、それでいくと…ハルとしたい所ですが甥っ子の名前にハルが(汗)
あと、家族Aはアキがはいっています(笑)
かぶらなくて良かった良かった(*^_^*)
[ 2013/02/13 06:39 ] [ 編集 ]
Re: カタチャンさんへお返事。
こんにちは~!!

ありがとうございますっ(>_<)ついに亀キャラとご対面です!
やっぱり感がありますよね、亀の長老役!!

そうなんですよね、走り回るカメキャラはなかなか居なくて…
って、そうですよ、マリオのっっ(爆笑)
DSのマリオのカメにはやられっぱなしでした…あやつもカメだった(>_<)
ゲームどっ下手ですが、たまにやります(笑)

マフユ、飼っちゃいました~(笑)
有り難うございますっ!!
また、ボチボチ登場しますのでヨロシクで~すv
[ 2013/02/13 11:57 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよ~ヽ(^o^)丿

偉いぞ~頑張って稼いで!!ご褒美に美味しいもの自腹で食べてぇ(笑)
そして、歩くのだぁ\(^o^)/←私に言われたくないねっ☆

子どもの頃って燃焼がいいよね…
病気の治りとか怪我の治りとかもさっ(-_-;)どうしてこうなった?!

カメキャラ…もうさ、可愛いのとか期待しちゃダメだね!
人生の厳しさを知ってたつもりだったのに、ちょっぴり期待してたから
余計、「あなたですかっっ!!!」と突っ込みたくなった(笑)

ちょ、るんサン「鍋 背負った親父」は言いすぎだって(笑)
「家庭的な甲羅を背負った、おじさま」とかどうよ?!←美化しすぎっ

ヤング…!!温故知新ってやつ?!死語を使って、今時になるヽ(^o^)丿
やっぱり、日本語もカタカナ文字も駄目だわぁ~(T_T)

2月生まれの真冬…マフユで~す♪
これ、ネズミみたいな歯(げっ歯類)で「デグー」って生き物なんだよ!
私も12月に初めて知ったばかりの生き物なのだv

クフフフ、1月23日は私の母親の誕生日なのだよ(笑)
で、偶然にも父が3月21日という…姉が猫の日で私が鼻の日(^_^;)

いいね、ヒフミって名前!!2月23日だと…ふふみ、微妙だなぁ(笑)

また登場するので、こちらもよろしくですっ(*^_^*)
[ 2013/02/13 12:15 ] [ 編集 ]
こんばんはー!

おお!コトブキさんとご対面しましたか!!
そうでしょ。しょうでしょ。トリじゃなくてカメさんでしょ。
そっかー。甲羅脱がないと着替えられないんですね。
気付かなかった。さすが、うさぎ。さん。


マフユくん、かわいいーーーっ!
ナツさんとのカラミ、楽しみにしてます♪
[ 2013/02/14 18:27 ] [ 編集 ]
Re: ぱけすサンへお返事。
こんにちは~\(^o^)/

先日は亀情報、有り難うございました~♪
ついに私のもとへも、コトブキさん、来てくれましたよ♪
そして、さらにゲームにつぎこむ時間が増えた…(^_^;)

アレは、亀ですね、亀っ(笑)
子どもの目にはトリ…いや、絶対、亀ですよね!!

コトブキさん、できれば服は着ないで欲しかったよ~(笑)
昔の私なら、気にもしなかった事なんでしょうが、
ヒトって恋をする亀を飼うと変わるんですねv

マフユにお褒めの言葉、有り難うございま~す!!
マフユ、超高速移動するんですよぉぉ(ToT)/~~~
ナツが止まって見える…いや、止まってるのか(笑)
まったく共通点が見当たらない二匹ですが、これからも
ヨロシクで~す(*^_^*)
[ 2013/02/15 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


