クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・バレンタインと君の後輩デグーが速い件。

2013/02/14-04

↑ 写真1:飼主うさぎ。による手作りのガトーショコラ!!
 大切な所なので太字にしておきました(笑)いやだって滅多に見れないし!

 【ガトーショコラ】※愉快な亀友ブロガー様より教えて頂きましたv

 材料:ブラックの板チョコ1枚(78円)・卵1個
 
 作り方:板チョコを溶かす。
     卵黄のみをたし、混ぜる。
     卵白はメレンゲにし、たし、混ぜる。
     アルミカップにいれ160度のオーブンで20分位焼き完成。

 自分でいうのも何ですが、安い・簡単・美味しい!来年からはこの手で
 まいろうと思いました(^_^) ひなこサン、教えてくれて有り難うで~す!

 写真2:万が一、ガトーショコラが失敗した場合の家族用チョコ(保険)
 
 写真3:友達からの手作りのチーズケーキとガトーショコラとクッキー。
     朝の9時からスタートして夕方6時までかかったそうです(^_^;)
     
2013/02/14-05

↑ 本命には、やっぱりコレ!(笑)でも、え~~~~~(T_T)手じゃなくてさっ。

+++先輩として言いたいのだよ。

2013/02/14-02

↑ ブルーデグーのマフユさんは家族の居ない時間に室内散歩をします。
 ナツさんと比べると光の速さで走るので、2人は時間をずらして
 お散歩してもらいます(^_^;)でも、どうしてもソコに行くね…。

2013/02/14-03

↑ ナツさんの冷気避けの隙間がお気に召したようで…超高速で
 何周もまわります(>_<)しかも、途中で壁を噛んだり引っかいたりw

2013/02/14-01

↑ 廃品回収車のアナウンスにはビビるナツさんですが、マフユさんの
 カサカサと走り回る音は気にならないみたいです…良かった(T_T)

 逆にナツさんが人工芝のあたりに出て来ると隙間に隠れてたマフユさんが
 ビックリして飛び出してきます(笑)

+++マフユさん、どうしたんだっ!!

2013/02/14-06

↑ デグーという生き物は、暑さに弱く、寒さに強い生き物だそうです。
 がぁ、20Wの電球ヒーターに乗りながら寝たり、
 飼主手作りの寝袋で寝たり…どうも、話が違うのですが(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/02/15 15:11 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(14)
うさぎさん
こんばんは、 バレンタイン 手作り頑張りましたね(*^^)v
ブロ友さんからのレシピ良いですねv-266
①②③ 素晴らしいv-10 食べてお手伝いがしたかったなぁ

ナツさんには、アリャ ご飯ね (≧∇≦)bグー
マフユさん 散歩してる 寒さに強いv-236
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ 弱いみたいだねぇ

… うさぎさん 私のプロフ・・天下のB! (見てたかな?)照ッ(〃ノ∇ノ)
[ 2013/02/15 19:31 ] [ 編集 ]
チョコうまそう!!
ナツさんかわいい!!
ネズミさんかわいい!!
[ 2013/02/15 22:11 ] [ 編集 ]
甲羅アタックv
おはようございますv
ガトーショコラおいしくできたようで良かったです。
15㎝の型で作る時は板チョコと卵それぞれ4つずつあればできます。ちょっと焼く時間長くなりますが。
カップで作るとチョコレートの枚数で数の調節ができるので都合がいいですよね。
ナツさんの甲羅アタックってどんなですかw
うちはダイビングアタックが主流ですv
[ 2013/02/16 06:42 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
チョコ美味しそうだ~!!!
好きだけど…たくさん食べると 頭痛が(泣)
ナツサンにも バレンタインですか!
コブギの忘れてました(反省)
マフユサン かわいい~ ナツサンとは 遊んだり 話たり するんですか?
2ショットが見た~い(^w^)
[ 2013/02/16 16:32 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
ガトーショコラ、美味しそう!!
さらに保険まで用意するなんて、エラすぎる…!

ナツちゃんと、マフユちゃんは、
まだ直接対面はしてないけど、
お互いの存在をうっすら知っている関係ですかね?

かめ介と、実家のナナは初対面させた時、
かめ介:14歳、1キロ越え、1代目わんこと9年暮らす
ナナ:3か月、1キロ未満、亀は初めて

という状態でした。
かめ介「やあ。新しいワンワンかい?v-22
ナナ「キャーッ!!」

ワンワン吠えながら、後ろにズザっと後ずさり。
足がブルブル震えだすナナ。
涙目になっていて、可愛そうだったので、
かめ介はすぐしまわれました。

かめ介「ガーンv-239
[ 2013/02/16 16:48 ] [ 編集 ]
こんにちは~。

ナツさんにもバレンタイン…優しい飼い主さんだなぁ~(^▽^)
でもうさぎさんの指に興味があるみたい(笑)

テグーって可愛いですね♪
人に懐いたりするんですか??
[ 2013/02/16 21:13 ] [ 編集 ]
ナツさんとマフユさんが仲よくなったら、
きっと甲羅の上に乗ってお散歩するね。
そうなったらとっても可愛いんだけどな。

そこまではムリ?
[ 2013/02/17 02:53 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんにちは~~~!!
お返事おそなりましたぁぁぁ<(_ _)>

バレンタイン、燃え尽きましたよ~(笑)
持つべきものはお菓子作りも出来ちゃうブロ友さんですね(^_^)v
卵白を手動で泡立てたんだけど、筋肉痛になるかと思ったさ!

「食べてお手伝い」って!!るんサン、ケーキ食べたでしょがぁぁぁ(>_<)
食べるお手伝い、ヤル気が違うよね!掃除の手伝いは絶対いかない(笑)

そうなんだよ、両想いのナツには、やっぱり実用的なご飯でっ☆

マフユは手に乗せると温かいんだよ~…私って心が温かいから手が冷たくて(笑)
きっとマフユは迷惑顔だね(^_^;)

寒さに強いデグーの売り文句はどこへやら~だよぉ(ToT)/~~~
[ 2013/02/18 11:30 ] [ 編集 ]
Re: マイケルさんへお返事。
チョコ、うまかったぞっ(ToT)/~~~←運動しなきゃだよwww
ナツ、安定の可愛さだぞっヽ(^o^)丿←親バカ(笑)
ネズミ、食器棚の上に登って埃まみれになってたぞっ!!
…そして降りれなくて困っていた所を保護(^_^;)アハハ
[ 2013/02/18 11:33 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
こんにちは~!!

その節は本当に有り難うございましたぁぁぁぁ(ToT)/~~~
ガトーショコラ、私でも美味しく作る事が出来ました!!!
卵白を手動でしたので筋肉痛になりそうでしたが、
頑張った甲斐がありましたよ(笑)

おぉ!!15cmの型とか、もっと見栄えもよくなりますねv
今度、チャレンジしたいと思います(>_<)
失敗覚悟だったので、アルミカップ使ったのですが…悔やまれました(笑)

ナツの甲羅アタァァァァァッゥ!!!!!
狭い隙間だって、気合いと根性で突き進もうとする技です(笑)
最終的にナツが斜めって隙間を歩くのが笑えますが…(^_^;)
のびサン、スネさんの「ダイビングアタック」!!!!
どちらの方が多く、アタックの犠牲になっているのか気になりますv

拍手コメの件、有り難うございました~(^_^)
[ 2013/02/18 11:40 ] [ 編集 ]
Re: みりんサンへお返事。
こんにちは~(^_^)

有り難うございま~す!チョコ、美味しかったですよ~♪
って、えぇ?!みりんサンはチョコを沢山食べると頭痛がするんですかっ!!
ちょっと、悲しい体質ですが、毎日少しずつなら…(笑)

両想い(笑)のナツにも、ご飯のプレゼントです\(^o^)/
…クリスマスプレゼントのご飯がちょうど無くなったので(汗)

コブギくんはまだオヤスミ中ですかねぇ~起きてから
バレンタインでも大丈夫ですよ!!愛があれば問題なしです☆

マフユはちょこまか②してるんで、ナツとは遊べないのですよ~
スピード感が違う感じ(^_^;)

でも、ナツも自分が室内散歩の時にはマフユのケージまで
覗きにいきますよ♪ ちょっと警戒しつつ(笑)
これから仲良くなってくれると嬉しいなぁv
[ 2013/02/18 11:47 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
有り難うございま~す!!
ガトーショコラ、簡単で安くて、私でも美味しくできました(>_<)
…保険がなくちゃ、私がお菓子作りだなんて恐ろしくて(笑)
私、本当にお料理も苦手だし、お菓子作りなんて以ての外ですっっ。
電子レンジのオーブン機能をすっご~~く久しぶりに使いましたよv

ナツとマフユ、先日、やっとケージ越しですが対面しちゃいました(笑)

いつも2匹交代で室内散歩をさせてるんですよ。で、それぞれのお家の周りに
行ってはいたのですが、スピードの違いから目が合う事がなくて(^_^;)

初めての対面、お互いビックリし合ってました…(汗)

かめ介くん、ワンコ慣れした亀さんだったのですね!!
成人男亀の経験値は違うぜっ☆

ナナちゃん!!!!!かめ介くんより体重が軽い(>_<)
かめ介くんは優しいよ~何もしないよ~~~!!!!
かめ介クン、切ないナナちゃんとの対面の想い出が
あるのですね(ToT)/~~~
[ 2013/02/18 11:57 ] [ 編集 ]
Re: かめかめサンへお返事。
こんにちは!!

実はクリスマスプレゼントにあげた餌が無くなって(笑)
ちょうどいいタイミングでした(^_^;)
優しいなんて言ってもらえて…調子にのりますよっ☆

有り難うございま~す!!デグーも可愛いです(親バカ)
人に懐きますよ~腕やら肩やら登ってウロウロします(^_^;)
特にケージの掃除中なんかは!!←餌がもらえるのを知ってる(笑)

室内をダッシュするのも好きですね~でも、気がすんだら、
手を差し出すと登ってきますよ(^_^)餌のオバサンと思ってる?!
[ 2013/02/18 12:03 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへお返事。
先日、ケージ越しですが2匹は対面しちゃいました!!
お互いの存在にビックリしてました(^_^;)

甲羅の上にのってお散歩とか、可愛すぎですよ!!!
うわぁ~そうなったらいいなぁ(*^_^*)

デグーに芸を仕込んでる方もブログ巡りしていたら
お見かけするんで、慣れたら大丈夫なのかしら?!

喧嘩すると怖いし…自然になんとか仲良くなって欲しいですv
[ 2013/02/18 12:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する