クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・ついにデグーと目があってしまった。

2月15日のコメントお返事を遅くなりましたが
書かせて頂きました<(_ _)>申し訳ないですっ!!

土日は家族サービス真面目に家事をしていたら時間がなかったと言う理由(笑)

+++2月10日に我が家に来たブルーデグー。

20130215-01

↑ ナツさん、室内散歩中です♪いつも通ってはいるのですが
 速度が違い過ぎて2匹が出会う事がありませんでした…

 1週間の時を経て、ナツさん、マフユと出会いましたぁぁ\(^o^)/ 

 デジカメを構え続けて来た甲斐があった…byうさぎ。(感涙)

20130215-02

↑ ナツさん、首を縮めて表にでてきてケージを覗くも
 マフユが光の速さで行ったり来たりを繰り返すので…見失う(笑)

20130215-03

↑ 2匹のブログのネタ心温まるエピソードを期待するが
 安定の「指LOVE!」に落ち着くナツさん(^_^;)まぁ、そう言うものだね。

20130215-04

↑ マフユも何もなかったかの様に主食のチモシー(牧草)を
 ムシャムシャ食べ出しました…。食いしん坊キャラなのか?!

速度も容姿も全く違う2匹だけど、それぞれに魅力がいっぱいですv
…っと、綺麗にまとめておく(笑)

+++デグーの食事。

20130215-05

↑ デグーは質素な食事が良いとされております。
 主食はウサギさんなんかが食べるチモシーという葉っぱ(牧草)。
 副食(オヤツ)は少量のデグーフード。

 デグーフードは、カボチャや人参の乾燥したものや固形のフードが
 ミックスされてます。マフユは乾燥野菜を一番に食べます(笑)
 後は、お水だけでOKだそうです(^_^)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/02/18 13:25 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(14)
あああああ!4枚組みの画像の、左上があああ
お背な!お背なが!(興奮中のワタクシ
モフモフじゃないですかあああ
触りたあああい

ナツさんとマフユさん、名前も真逆なら速度も…^^;
仲良くなって一緒に遊ぶとしたら、どちらの速度にあわせるのでしょうか!
[ 2013/02/18 15:48 ] [ 編集 ]
スピードエピソード!
デジカメのスタンバイ、お疲れ様です。
存在は知っているのに見えない!
なんともじれったいですね(><)

スピードの差、すっごく分かります!

1代目のわんこサニーにゾッコンだったかめ介。
彼女の肉球や鼻に、鼻ピトをするのが大好きでしたが、
しばらくするとよじ登り始めるので、
サニー「痛い→嫌い」になってしまって、
よくかめ介から逃げていました。
逃げるサニーをおいかけるかめ介。
かめ界では、かなり早いんだろうと思われる走りっぷりを
見せる彼でしたが、相手は犬。
テーブルを1周遅れ状態になっていました…。

仕方なく、サニー睡眠中にだけ、
そっと近づけるかめ介でした。
[ 2013/02/18 21:29 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
マフユさんって、他の子より丸いってことない?
なんだかハムスター的体型っていうか。。。
デグーってもっと長細いイメージがあるんだけど、
違うかなぁ?
でも可愛いよね。
でもって綺麗だわ。
ショップでたまに見るのは茶系が多くない?

マフユさんとナツさん、一緒に遊べるといいのにね^^
[ 2013/02/18 22:29 ] [ 編集 ]
こんにちは!
2人出会えましたか!!!

刺激の少ない毎日…2人の出会いネタ感激いたしました!
ナイスカメラマンです!うさぎさん♪
高速移動のマフユさんを見失うナツさんvvvかわゆいvvv
今まで以上に楽しそうな毎日ですね♪

私は、ホームセンターへ行くとついつい(用もないのに)ペットコーナーへ向かってしまいます。
先日も餌コーナーで、マフユさんのご飯は何かなぁなんて眺めていたので、
今回その謎が解明されて嬉しかったです。(^0^)/
牧草でできたボールとかもあって楽しかったです。
そうそうイグサかな?でできた高級な住居もありました☆
いつか、マフユさんのお家あれこれも教えて下さいね!

土日のフルタイム業務お疲れさまでした!
また週末にむけてお互い充電しましょうね♪

では~
[ 2013/02/19 10:44 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
ヒライさん、落ち着くんだっ!!す~はぁ~す~はぁ~(笑)

ウホホホv4枚組の画像の左上…モフモフなお尻じゃよv←変態モード。
私の一押しのアングル…毛玉のようなお尻(背とも言う・笑)
でも、飼主でさえ大人しく触らしてはくれないのですよ~(>_<)
ガードガ固い!!!餌と睡眠以外は走り回りたくて仕方ない子です。

本当に、ナツとマフユ、全てが真逆ですねぇ~(^_^;)
ナツがマフユの速度にあわせる所を一度見てみたいですが
忙しないカメって…マリオだけで十分かもっ(笑)
[ 2013/02/19 14:23 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
有り難うございま~す!!デジカメ撮影頑張りましたぁ!!
張り込みをする刑事さんの気分でしたよ←それは、言い過ぎ(笑)

鈴さんもこの「スピード差」を経験されていたのですね!!

まさか、かめ介くん、サニーちゃんに初恋だったとかっ?!(笑)

ワンコの肉球と鼻とは、またイイ感じの所を狙いましたね!!
でも、ワンコからすれば、迷惑とっ…(^_^;)ありゃま。

サニーちゃんと追いかけっこする、かめ介くん♪
微笑ましいけど、かめ介くんは必至ですよね~。
テーブル1周遅れかぁ~辛いですねぇ(笑)

サニーちゃんの寝込みをちゃっかり狙うあたり、
かめ介くんてばお利口さんですっっ(^_^)v
[ 2013/02/19 14:31 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへお返事。
こんにちは!!

わかります!デグーって細長いイメージですよね!!
ペットショップで見てる時はそうでした♪
…マフユ…お尻が丸っこい(^_^;)太った?!
ご飯を両手で持ってカジカジしてる姿は以前飼ってた
ジャンガリアンハムスターを思い出させます。

お褒めのお言葉も有り難うございま~す!!!
昨年12月に初めて見たデグーは茶系でした~そして
即完売したのですが、たまたま2月に再度行ったら
ブルーデグーと普通のデグーが入荷していて、
思わずブルーデグーをお持ち帰りしちゃいました(笑)

名前も速さも真逆な2匹ですが、仲良く出来る日が
くると嬉しいです\(^o^)/目指せ、ツーショット写真!!
[ 2013/02/19 14:40 ] [ 編集 ]
Re: めだかサンへお返事。
こんにちは!!
ついに2匹は出会っちゃいましたよ\(^o^)/
お互い、ビックリしてましたが(笑)

刺激の少ない毎日って(爆笑)うけちゃいましたっっっ。
めだかサンに刺激を受けてもらえるよう、微力ながらこの
迷!カメラマン・うさぎ、頑張りたいと思いますっ(>_<)

今朝は2時半にマフユが鳴き出すというビックリで起床しましたよ~
本当に今まで以上にハードな毎日です(笑)
↑ケージから出して、腕や肩に乗せて少しかまってやったら、
お水を飲んで寝ました(T_T)喉が渇いてただけ?!

おぉ!一緒ですよ~用も無いのにペットコーナーをのぞく(笑)
マフユの事を思い出しながらのぞいてくれてたんですねぇ~
嬉しいなぁ♪ありがとうございま~す!!

「 牧草でできたボール」とは、美味しく遊べそうな!(一石二鳥?!)
イグサ?の高級住居って(>_<)ペット業界やるなぁ~☆

えへへv実は次回あたりマフユのお家画像を載せようかと写真撮って
ましたよ~ヽ(^o^)丿また、見てやってくださ~いv

労いのお言葉、有り難うございま~~~~す!!!
家族Kが風邪をひいたり、お雛様出しは部屋の片づけからだったり(笑)
家族Hのお誕生日が近かくお誕生日会の外食があったりで…(^_^;)

この貴重な平日、ヨガ教室なども行きつつ、リフレッシュして
週末に備えたいとおもいます♪
お互い自分に優しく(笑)充電しちゃいましょうねぇ(^_^)v
[ 2013/02/19 14:59 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ナツさんとマフユさん、ついに出会ったんですね~!
ナツさん、ケージの中覗き込み過ぎてかぷっとやられないように気を付けてね~(笑)
さらなる決定的瞬間の激写、期待しております。

変温動物に慣れ親しんで数年ですが、やっぱりもふもふ系の動物はまた違うだろうな~(*^_^*)羨ましい!
今日かめきちおこめのグッズを買いにペットショップへいったのですが、デグーちゃんいましたよ~v
からから回し車をまわしてて、可愛くってにやにやしてしまいました。
[ 2013/02/19 22:58 ] [ 編集 ]
マフユさん俊足なんでしょうね~
以前 同じげっ歯類のハムスターを飼っていた時に
回し車を高速で回すハム達の俊足に驚きました
ハムの足が速過ぎて見えない・・・(@_@;)
マフユさんはハムよりもっと大きいので
速さに迫力があるんでしょうね~(^◇^)

マフユさんとナツさんのツーショットは難しそうですね(・・;)
[ 2013/02/19 23:38 ] [ 編集 ]
爆笑!
私もうさぎさんからのお返事、爆笑いたしております!
誰もいない部屋で響きますが、やめられません(照)
ナツさん、マフユさんのかわゆさにも癒されるのですが、
お互いの近況をお話するのも楽しくて♪

いやぁ~ブログって素晴らしい!!

なんと!次回予告!!楽しみすぎます♪
もふもふマフユさんのお家♪
よろしくお願いします(*^-^*)

そうそうマフユさん!2時半活動開始ですか…
素晴らしい飼い主さんですね!
私なら気がつくかどうか…
目覚ましでさえ気づかず(ToT)昨日も子供たちも道ずれに寝坊しました。
2度寝の誘惑に負けました…
早寝早起き人生の目標です!!

では おやすみなさい☆←時計見て現実に戻りました(汗)
[ 2013/02/19 23:51 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
おはようございま~す!!

ついに出会いましたよ!!お互いに気付くまで1週間かかりました(笑)

そうなんですよ、ナツはケージに興味があるようで散歩の度に
よじ登ろうと前足を掛けてはツルリっと滑っております…(^_^;)
中を覗きこまないよう、本気で気をつけたいと思いますっっ(笑)

迷!カメラマンの名にかけて、さらなる決定的瞬間を狙いたいと
おもいま~す\(^o^)/

我が家はナツをお迎えする前にハムスターを飼ってたんですよ~♪
でも寿命が2年程と短く…それで、2匹目となる子は亀さんにしました(^_^)
実はデグー、家族Aが一番お迎えしたがってたんです(笑)

そちらの方でも、デグーが販売されてるのですね!コチラは12月に入荷し
即完売したんでえすよ~やっと2月になって再登場したそうですv
回し車…家族Aがアマゾンで発注して我が家にもありますっっ(笑)
[ 2013/02/20 10:13 ] [ 編集 ]
Re: 玲央ライヤさんへお返事。
マフユ、ナツと比べると…いや、比べなくても俊足ですねぇ(>_<)
母さんもハムスター飼ってた事があるんですねぇ~
私もナツをお迎えする前にジャンガリアンを飼ってたんですよ!!

夜中に高速で回し車を回すハムスター、あの小さな体で
感心しちゃいますね!!!!

マフユにも大きな回し車(消音タイプ・笑)を購入しましたよ~
でも、なんか下手くそで(^_^;)スローだぞっ?!!
これからですね、きっと(笑)

ナツもケージは気になるようで散歩のたびに覗くのですが…
なかなかビックリし合うだけで終了。仲良くツーショットできる
関係までいくといいのですがっっ!!
[ 2013/02/20 10:22 ] [ 編集 ]
Re: めだかサンへお返事。
えぇ?!私、爆笑されるようなお返事書きましたっけ(笑)
誰も居ない部屋に響く笑い声…近所から心配されそうですね☆

わかります、コメント欄を使うと時間帯を気にせず
自分の都合のいい時に、記事への感想や、自分の事も
お喋りしていけますから楽しいですよねヽ(^o^)丿
で、私も時間のある時にのんびりお返事書いたり♪

ブログの良さをしっちゃったら、今度はめだかサンも
レッツブログ生活ですよ(笑)

マフユのお家画像、ブログに載せるサイズに加工が終わり次第
更新しますねぇv

2時半活動開始にはビックリでしたよ~
よくよく考えると夜行性じゃないので、真っ暗な部屋だと
お水を飲む事もできなくて困っていたのかなぁ~って(-_-;)
昨夜は小さなルームランプをつけておいてあげたら
鳴く事はなかったですv

アハハハハッ!!!!!←笑い過ぎだよ!
子どもさん達も道連れに寝坊とはっ(>_<)
特に寒い朝はお布団の誘惑がハンパないので辛いですよね~
人生の目標がはっきりしてるとは、いい事ですよ\(^o^)/フレーフレー!

パソコンしてると時間のたつのがあっと言う間ですよねv
お肌が曲がらぬよう早寝頑張って下さ~い(笑)
[ 2013/02/20 10:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


