クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・今日のお天気が気になるねぇ~♪

2013/02/19-01

↑ コレは爽やかな?朝のリビング画像ですっ!!暗いよぉ(ToT)/~~~
 窓からの冷気が厳しいのでシャッターは午前8時前まで閉めてます。
 ナツさんだけが輝いてる不思議な光景(笑)

2013/02/19-02

↑ 飼主も洗濯物の都合があるので気になるよ~~!!
 毎朝、「今日のお天気はどうかなぁ?!」とナツさんに声を掛けながら
 シャッターOPEN\(^o^)/←独り言じゃないぞぉ!

 亀ハウスが結構場所をとっていて窓の開け閉めがしづらいのは内緒っ☆

2013/02/19-03

↑ 脱走防止カバーがついてるから脱走できないぞぉ~♪
 夜用ハウスに移る時はカバーをとるので必死に登ってきます。
 良く見てるよねぇ~感心しちゃいます(゜o゜)

+++マフユのお家はピカピカツルツルだよ byナツ

2013/02/19-05

↑ マフユさん宅もリビングにド~ン!!とあります(^_^;)
 来客の少ない家でよかったよ…(笑)

 御覧の通り、ハムスターとは違い結構な高さが必要なのです。
 飛び移る木の棒…かじったりもするので消耗品ですね(T_T)
 
2013/02/19-04

↑ ナツさんのお散歩コースとなってしまったマフユ邸のわき道。
 この日も出会って…ん?!視線の高さがっ(笑)2匹とも気付いてない?

 ナツさん、登ろうとするんですが滑って無理…
 でも、その方が安全ですね。事故のないよう見張りはしております!

2013/02/19-06

↑ 大きな回し車も設置しましたvペットショップでは使ってなかったせいか、
 まだ高速回転はみれてません(>_<) 今後の回転が楽しみです(笑)
 …自家発電とかしてほしいなぁ(エコ生活)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/02/20 20:36 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(16)
こんにちは♪
マフユサンの 家は縦長なんですね~
ナツサンは 横長~
二人?(二匹と 言いたくない!)分の 電気代を マフユサンが カラカラしてくれたら 良いのにorz
13㌢の壁は ナツサンには ベルリンの壁(もう古い?)みたい?????
[ 2013/02/20 21:47 ] [ 編集 ]
ナツさん、ネズミさん2人揃って出費高そうw
さて亀吉の現状報告ですが、元気な癖して餌は食べませんw何か心配。
[ 2013/02/20 22:28 ] [ 編集 ]
スポットライト
おお、朝のナツちゃんはステージでスポットライトを浴びてるアイドルみたい!
そしてマフユちゃんちは縦長なんですね〜。
すごいジャンプ力なんですね。
一度拝見してみたいです。
[ 2013/02/20 22:38 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ナツさんの輝き☆なんだかありがだいです(^0^)

ですね~朝はまだまだ寒いですもんね、冷気大敵です!
朝起きる時に子供に毛布をもっていかれて目覚めるなんて最悪です(泣)
そして2度寝…やはり冷気大敵です。

マフユさん宅広いですね~!!
縦に長いのは、ジャンプするってことですか?
意外でした。
ナツさん宅も楽しそうですが、マフユ邸も楽しそう♪
2人で遊べる日がくるといいですね~♪

ナツさんが日に日に頭がよくなってる気が…
脱走を試みるなんて、海外ドラマみたいで素敵vv
やっぱりイケメンですね☆

[ 2013/02/20 23:23 ] [ 編集 ]
Re: みりんサンへお返事。
おはようございま~す!!

そうなんですよ、マフユの家は縦長なのです!!
なので家具と家具の間に丁度おさまってくれて
助かりました(^_^;)もうリビングいっぱい②だぁ~

ナツの昼用ハウスがやたら長いので、夜用ハウスと
窓辺に並べたら、窓の前がうまっちゃいました(>_<)

> 二人?(二匹と 言いたくない!)
有り難うございます!!私も出来れば2人と表現するほうが
しっくりきますv 家族同然ですしね♪

回し車を下手くそながら、気にいって回しているので何とか自家発電に
もっていけないかと…!!出来ればナツのヒーター分もお願いしたい(笑)

ベルリンの壁!!!いえいえ、古くないですよぉぉヽ(^o^)丿
でも、久しぶりに聞きました(笑)
確かにナツからみれば、そんな感じですね!!!
[ 2013/02/21 10:39 ] [ 編集 ]
Re: マイケルさんへお返事。
出費高いですよぉ~恐ろしくてペットの電気代とか計算できないです(笑)
ネズミの餌代やヒーター代はあまりかからないのですが
木の棒をかじりまくりですよ(^_^;)
飼主が節約して何とか、この子達を養いたいと思いま~す(ToT)/~~~

亀吉さん、餌を食べないのですね(T_T)そりゃ心配です。
元気に動き回るとお腹もすきそうだけど…。
寒いって事はないですよねぇ~水中ヒーターもライトもあるし。
体に貯め込んでる脂肪で乗り切ってるんですかねぇ~って
それは冬眠中の亀さんだけかっw
乾燥川エビ等、いつもと違うものをあげてみるとかどうですかねぇ?
[ 2013/02/21 10:47 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
我が家のアイドル☆ナツ!!(*^_^*)有り難うございま~す!
コレにどれだけの電気代がかかっているのやら…恐ろしくて
計算できません(笑)

そうなんですよ~マフユの家は縦長なんです♪
この手のピョンピョン飛びうつる生き物を飼った事がないので
木の棒や、木のステージを配置するのが楽しかったです(^_^)

…たまに踏み外して落っこちてますが(>_<)ヒィィ!!

ケージの掃除中、リビングに放してると、あちこちを足場に
棚に登ってます(^_^;)降りれないのが問題ですが…(笑)
[ 2013/02/21 10:54 ] [ 編集 ]
Re: めだかサンへお返事。
おはようございま~す!!

ナツ、後光がさしてる感じですかね(笑)高い電気代の後光(>_<)

窓のそばって本当に冷気がすごいですよね!!!
カーテンを閉めていても冷たい空気がでてくるんですよ(>_<)

> 朝起きる時に子供に毛布をもっていかれて目覚めるなんて最悪です(泣)
子どもサンに毛布を取られ目覚める…こんな目覚め方は勘弁して
欲しいですよねぇ(>_<)もっと爽やかにお目覚めしたいですよねぇ~
「お嬢様、お食事の用意が整いました」と執事が…ないない(笑)

ですが、親としては花丸ですよ!!
我が家では家族Aが家族Kの布団をもってっちゃってます(゜o゜)うわぁ!酷っ!
夜中気付いたらKがまるまって寝てます…冷え切った体が涙を誘います(笑)

早く春になってほしいですね…あ、春眠暁を覚えず?

ナツに続き、マフユ邸も広いんですよ~リビングの圧迫感がすごいです(笑)
木の棒から木の棒へとピョンピョンと飛びうつりますv
先日は食器棚の上に登ってしまって降りれなくなってました(^_^;)
少しの足場があれば、どんどん登りたがる性質のようですv

2人のお家だけが、どんどん快適になっていきます…飼主は
着ぶくれ+毛布にくるまりエコ生活ですが(ToT)/~~~

ナツ、イケメン俳優デビューも近い?!(親バカ)
有り難うございま~す!!でも、脱走しようとよじ登るんですが
その後は床に落ちるしか道はなく(T_T)三枚目俳優なのか?!
落ちる前に飼主による「ナイスキャッチv」で捕獲されます(笑)
[ 2013/02/21 11:12 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして(⌒▽⌒)
いつも楽しく拝見させて頂いてます

うちは、クサガメのこどもを「二人」飼ってますが、今冬眠中なので、毎日寂しいです
早く春にならないかなぁ

お世話は、大変ですが、冬眠なしもありですね(^_^)
[ 2013/02/21 19:25 ] [ 編集 ]
執事☆
いいですね~執事!!
子供の頃、妄想してましたねぇ…
自分は本当はお嬢様ではなかろうか。小公女セ―ラな世界(>-<)イタタタ
久しぶりに夢見ました。
朝起きて素敵な朝食をいただくなんて…素敵☆

かなり脱線しましたね
なんとマフユさんそんなに元気なんですか!
サーカスのようで想像すると楽しそう♪
でも我が家で同じことがもし起こったら遭難です(物が多すぎるので)
ナツさんだったら豪雪地帯って感じかな☆←明るく言ってみた(泣)
とりあえず、部屋の片付けしますね…

>ですが、親としては花丸ですよ!!
いえいえ、もちろん逆もあります。小さくなって寝てますよ。
えへへ…
花丸といえば、うさぎさんこそ花丸です!
ぎりぎりのナツさんをナイスキャッチできるなんて愛を感じます
そんなうさぎさんのもとで2人は今日もスクスク育っているのですね☆

[ 2013/02/21 22:27 ] [ 編集 ]
ナツさんに続いてマフユさんも豪邸ですな~(@_@;)

シャッターを断熱のために閉めてるんですね!エコ~!偉い!
ぜひマフユさんの回し車に発電機を付けてください!笑

年末の光熱費の件でご存知の通り 我が家こそエコせねば!
ももちに回し車を!!  無理か・・・(*_*;
[ 2013/02/21 23:55 ] [ 編集 ]
マフユさんのおうちのヒーター、以前むーにょんちにつけた時、
熱いって知らなくて鼻をおしつけちゃったんです。
で 泣いちゃった。
かわいそうやら、かわいいやら。。。
40ワットのだったかな。

ナツさんちのヒーターは何ワットぐらいなんですか?
水槽以外でも使えるの?

うちもリビングにケージ3個置いてます。
奥の部屋にもう1個。
結構出たり入ったりしています。
気分転換になるみたいよ。笑

[ 2013/02/22 03:57 ] [ 編集 ]
Re: コリンさんへお返事。
はじめまして~コメントありがとうございます!!
いつも覗いて下さってるとの事、嬉しい限りです(>_<)

なんと、コリンさんは2人もクサガメさんを飼ってるのですねvvv
子どもだと、絶賛成長中ですかねぇ~って、冬眠中とはっ!!
それは寂しいですよね(T_T)
早く暖かくなって元気に動き回る姿をみたいですね!!

そうなんですよねぇ~冬眠さす、させない、どちらにも
メリット・デメリットがあるので悩みつつも、
結局冬眠なしで今年も冬をむかえちゃいました(笑)
[ 2013/02/22 12:14 ] [ 編集 ]
Re: めだかサンへお返事。
執事、一家に一人お願いしたいですよね~(笑)
朝起きたら、暖房がついてて、美味しい朝食がならんでいる食卓!!
勿論、食後の片付けも執事が~なんて夢のよう(-_-)zzz

小公女セーラ!!!懐かしい、おもいきり観てました(>_<)
脱線、大歓迎ですよ~♪ 日常でも脱線しまくりですし(笑)

マフユ、今朝はソファーの上に登ってました~でも、降りれなくて
うろちょろ(^_^;)救いの手を差し伸べると、待ってましたと
乗って来ます…ちゃっかり者v

遭難って(笑)ちゃっかり者のマフユなら遭難したら救助を求めて
チュ~チュ~鳴きまくりそうですっっ。
ナツは静かに救助を待ち続けてそうですね(^_^)
豪雪地帯!!そ、そんなことはない②!!!
お部屋の掃除は家族の協力なくして出来ませんしねぇ~(^_^;)
お手柔らかにお片付け、頑張って下さいませv

あはは、ココはお互い花丸ということで\(^o^)/
今日も、うさぎと愉快仲間ナツと愉快な飼主で
頑張って参りま~す♪
[ 2013/02/22 12:48 ] [ 編集 ]
Re: 玲央ライヤさんへお返事。
飼主はエコ&質素な生活をしているのに動物達はっっ(ToT)/~~~
可愛い姿をみせてもらってるので、仕方ないですねっ(笑)

ガスストーブ1台(設定温度16度)で頑張ってる我が家なので
シャッターをしめて少しでも断熱効果をねらっておりま~す(>_<)
…さすがに近所の目があるし8時前にはあけますが(笑)

マフユの回し車、絶対、発電にいいと思うんですよ(笑)
ももちサンに回し車っっ!!!!!ちょ、ちょっと厳しいかな~?!
寝ているだけで発電できる時代がくれば、ももちサンもナツも
大活躍間違いなし…玲央様やライヤさんも大活躍ですね!!

年末の光熱費、大変でしたもんね…!!今年の年末にむけて
今から、ももちサンに回し車の練習を~(笑)
[ 2013/02/22 12:57 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへお返事。
なんと、むーにょんクン宅にも同じタイプのヒーター使って
ましたか!!40wは確かに熱いですよねぇ(^_^;)

ビックリしちゃったね、むーにょんクン(>_<)
…でも、飼主からすれば「かわいい」って思っちゃう気持ち、分かります(笑)

ナツのヒーターは50wですよ~更に熱い!!!!
ピカッとあかるく、さらなチャン達には眩しいかなぁ??

水中ヒーターも50wで、コチラは水の中、専用ですv
…コンセント抜かずに水からだすと、安全装置が作動して
2度と使えなくなると言う、恐ろしい代物です(^_^;)

ゆーしゃんサン宅のケージはリビングに3個+奥に1個ですか!
こりゃ場所とっちゃいますね~。
でも、ゆーしゃんサン宅の子達はみんな幸せ者ですねv
いつも楽しそうに自由にしているしっ!!
そういう姿を拝見してると、こちらも、ほっこりしちゃいます(^_^)
[ 2013/02/22 13:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する