クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・何かつければイイってもんじゃ…。

木曜日は月に2回のヨガ教室の日でした~♪
ヨガをした日は肩こりもほぐれてイイ感じです(^_^)
翌日には、また肩がこってますが…PCとゲームのしすぎかっっ?!

2013/02/21-01

↑ 君は重い甲羅を背負ってる割に身軽だよね(^_^;)脱走しようとするしっ☆
 そのストレッチな感じの亀卍ポーズがいいのかもねぇ(笑)

+++何かつければイイってもんじゃないよ? byナツ。

2013/02/21-02

↑ 家族Hのお誕生日がありましたv 今回は普通のチョコケーキですヽ(^o^)丿

 ナツさんにもお祝いだし~っと、先日のバレンタインチョコについてた飾りを
 そのままつけてみました(笑)ナツさんの為に作られたかのようなゴム具合で
 ビックリ\(^o^)/ …速攻、外されてしまいましたがっwww

+++まずはお部屋の片づけからねっw

2013/02/21-03

↑ 今年も頑張りました、家族Hのお雛様登場(ToT)/~~~
 リビングはナツさんとマフユのお家でいっぱい②なんで
 物置部屋と化した和室を片付けました…orz 

 【おこしもの】愛知県で桃の節句にお供えされる和菓子ですv
 米粉と熱湯を混ぜ合わせ、木型で成形し、蒸しあげるだけです。
 (食紅をつかい色をいれてます)
 勿論、私が作ってませんよ~義母が作りました(笑)

+++マフユ邸の汚れ具合(注意:お食事中の方、気をつけて!)

2013/02/21-04

↑ デグーはフン・尿をどこでもします!どこでもっ(T_T)
 木のステージや餌皿でもお構いなしです…。

 ケージ内を走り回るので、ケージ周辺に牧草が飛びだしたり
 デグーフードのかじりカスが飛んでいたりもっ(^_^;)

2013/02/21-05

↑ 砂風呂内に牧草の持ち込みなんかもします(オイオイ)
 勿論、フン・尿も…毎朝、茶こしで、こしております。

 瓶に入れた砂を蹴り上げると更なる被害がケージまわりに及びます。
 まさに汚し屋デグー(^_^;)

 亀さんより掃除は楽かと思ってましたが…どうだろうか(笑)
 とは言え、毎朝1度の掃除なので苦ではありませんよ~♪
 掃除中は餌が早く欲しくて、せっせと掃除をする飼主に
 よじ登って来てれるので、むしろ嬉しいかも(親バカ)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/02/22 14:30 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)
Happy Birthday♪
お誕生日おめでとうございます!!ご家族H様♪
お祝いは楽しいですよね♪
後片付けは大変ですが…おいしいのはいい!

へとへとで仕事から帰ってきましたが、元気でました♪
マフユさんの汚しっぷり!見事です…
うさぎさん、毎日の掃除お疲れ様です(ToT)
私ではとても真似できませんが、それをむしろ楽しめる程溺愛なのですね
マフユさん幸せ者ですなぁ~

でも確かに掃除してる間、自分の周りをチョロチョロしてたら
可愛いですね☆

さて、我が家はそろそろ騒がしくなる時間です…

なので、失礼しま~す(T0T)/
  
[ 2013/02/22 14:52 ] [ 編集 ]
こんにちは
お誕生日おめでとうございます。
Hさんもナツさんもマフユさんもみんな幸せそうですね。

うちもカメに何でもくっつけてみたくなってしまうのですが、
要らなくなった靴下を手足の所をカットして洋服として着させてみたけどすぐ脱ぎ捨てちゃうんですよね。すごく同感しました。
[ 2013/02/22 15:32 ] [ 編集 ]
こんにちは!
Hちゃんお誕生日おめでとうございます~(*^^)v
お誕生日って子供のころはとっても嬉しかったですよね~v
いつから誕生日が憎らしくなったんでしょう・・(笑)

デグーちゃん、意外とアバウトなんですね!!
ハムスターは私も飼っていたことありますが、わりとキレイ好きだったように思います。
そして、これだけの仕事量をわりと楽って言えるうさぎ。さんがすごい!!
お子さんたちやナツさんへのきめ細やかなお世話、そしてマフユちゃん・・・加えて毎日家事もしてらっしゃるんですよね!?
わたしなんかナマケモノ過ぎて恥ずかしくなってしまいます・・・(/_;)
わたしもうさぎ。さん家で飼われたら幸せだろうなー・・!
[ 2013/02/22 20:38 ] [ 編集 ]
Re: めだかサンへお返事。
お祝いのお言葉、有り難うございま~す!!!
ホント、お祝いは美味しい楽しいですねっ(笑)
もれなくお片付けがついてきますがねぇ(^_^;)

めだかサンはお仕事&家事&子育てで頑張られてますね(>_<)
ナツ&マフユで元気を充電してもらえたらコチラも嬉しい限りですv

マフユの汚しっぷり…ハムスターと同じ感覚で居てたのでビックリでした(笑)
ハムスターはフンや尿を一か所にしてくれるのですv

いえいえ、私は家に引きこもり生活で、時間に余裕があるから
楽しくお世話できているだけですよ~~~!!
お仕事なんてしてたらパニックに陥ってますよ(T_T)
うっかり家族の食事とか作り忘れそうだぁ☆ 

チョロチョロしてくれるのは、本当に嬉しくなりますね♪
わが子にチョロチョロされる時とは大違いです(笑)

ご家族が帰宅しだすと主婦は戦闘開始\(^o^)/って感じですよね~
そして家族が就寝するとホッ~~~~ですかねv

この土日もバタバタしておりま~す(^_^;)めだかサンは
どうでしょうかねぇ?!お互い平日を夢見てがんばりましょうねっ☆
[ 2013/02/24 11:56 ] [ 編集 ]
Re: KoJunBowさんへお返事。
こんにちは~!!

お祝いのお言葉、有り難うございま~す!!!
半ば強引にお祝いに参加させられたナツですが、みんな元気に
お祝いができるって本当に幸せな事だと思います(^_^)

KoJunBowさん宅でも、くっつけちゃうタイプですか(笑)仲間②♪

なるほど、靴下ならいい感じにゴムとか収縮があるからフィット
しそうですよね!!って、脱ぎ捨ててしまったんですかっ(ToT)/~~~
やはり、ワンコ・ニャンコのようにお洋服は着てもらえないん
ですかねぇ~でも、腹巻きくらいなら何とか!!←諦めきれない(笑)

事後報告になりますが、私もリンクを貼らせて頂きました!!
これからもどうぞ、ナツ共々よろしくお願いします<(_ _)>
[ 2013/02/24 12:03 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
こんにちは~!!

お祝いのお言葉、有り難うございま~す!!!
いやいやいや~ちくサンはまだ、お誕生日嬉しい盛り?でしょ(笑)
私なんてロウソクたてたら…火事になりますよ(笑えない冗談だ!)

デグー…ハムスターのつもりで居てたら、とんでもなかったですヽ(^o^)丿キャ~
ちくサンもハムスターを飼っていた事があるんですね~♪
そうですよね、ハムスターって綺麗好きで、一か所にフンとか集めてるし!!

あわわっ、私なんて家事は手抜きですよっっ!!!家族Kの汚しっぷり
散らかしっぷりに比べれば、マフユは可愛いモノだと思えて(笑)

ちくサンだって家事もおこめちゃん達のお世話も消しゴムハンコ制作も
バッチリやってるじゃないですか!!ナマケモノなんてとんでもないっ☆

飼ったりしませんよ(笑)是非とも消しゴムハンコ講師で来て下さい\(^o^)/
亀トーク&ハンコ彫り②しつつ、お茶でもできたら素敵だろうなぁ♪
[ 2013/02/24 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


