クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・ナツさん、大目に見てあげてねっ。

2013/02/23-01

↑ 11時頃になると、ようやくナツさんのもとに日差しが届きますv
 
2013/02/23-02

↑ ナツさん専用タオルもバッチリ乾きそうだね~勿論、君の甲羅もねv 
 できれば窓をあけて紫外線も浴びたいところだけどっ(>_<)

+++マフユの誕生日

2013/02/23-03

↑ 我が家に来て2週間ほどのマフユですが23日に1歳の誕生日を
 迎えることができました\(^o^)/おめでとう!!

 お散歩中のマフユはナツさん宅にも興味津々です(^_^;)
 こらこら、ナツさんのタオルと餌はオモチャじゃないぞ~!

2013/02/23-04

↑ 最近はソファーの上にのってナツさんのお家を覗いたり~
 ナツさんは勿論、気にせずマイペースに甲羅干しですっ(笑)
 そのうち飛び込みそうで恐ろしいっっ(>_<)目が離せないぞぉぉ!

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/02/25 13:13 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(18)
こんにちは♪
いつもありがとうございます!
ナツさん、日向ぼっこが気持ちよさそう~♪
お日様って、いいよね~☆

そしてそして!マフユちゃん。
お誕生日おめでとうです~ヽ(^o^)丿
マフユちゃんのこれからの成長が
楽しみですー!!
元気で楽しい時間をみーんなで過ごせますように☆☆
[ 2013/02/25 14:31 ] [ 編集 ]
ナツさん。乾燥ちうですか。
気持ちいねー^^

なんと マフユさん、1才のお誕生日?!おめでとう♪
おとななんですね。
それも23日。。。亀ちゃん(27才)と一緒だわ。
(亀つながりでややこしや^^)

[ 2013/02/25 15:39 ] [ 編集 ]
(。・o・。)ノただいま~♪
うさぎさん ちょっとご無沙汰でした<(_ _)>
数日間の写真見て来ました。 (o^^o)♪面白い
元気一杯で二人?が遊んでるねv-221
家族のHさん マフユだん お誕生日おめでとう♪

うさぎさん 2級 羨ましい
私は、電卓でも 良く間違ってる(>_<)
電話を時々 電卓と間違える。。。。事務歴 長~~~いよv-8普通科
[ 2013/02/25 18:27 ] [ 編集 ]
こんにちは!
最近は日差しがかなりあったかいですよね~!
わたしもつい窓を開けてあげたくなります・・・が、外はぴゅーぴゅー風が冷たいですね((+_+))まだしばらく我慢です・・。
おひさまにもドヤ顔のナツさんかわいいー(笑)

そしてマフユさん、お誕生日おめでとうー(*^_^*)
うさぎ。さん宅での暮らしはさぞ快適だと思いますv
飛び込みは厳禁!で優雅な生活を満喫していただきたいですvv
[ 2013/02/25 20:51 ] [ 編集 ]
おめでとう♪
マフユちゃん、お誕生日おめでとう(^^)
その名の通り、冬生まれだったのね~!!

そして、自らすすんで日光浴をするナツちゃん、
おりこうですね!!
かめ介は強制的にさせないと、すぐ闇へと消えたがるので…

もし、特定の心配があればスルーして頂きたいのですが、
うさぎさんって、うさぎ年ですか??
私がうさぎ年で、かつ結婚した日が約12年違う事が分かったので、
もしそうなら同い年に結婚した事に!!
なんて妄想していました。
[ 2013/02/25 21:07 ] [ 編集 ]
マフユたん、ちっこいからアカンボかと思っていたらもぅ1歳だなんて!
お誕生日おめでとうございますー
お耳がかぁいいですね♪

ナツさん宅に乱入!も近い将来ぽい気が・・・^^;
そのときナツさんは!

ドキドキします。
[ 2013/02/25 23:24 ] [ 編集 ]
マフユちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
てっきり赤ちゃんなのかと思っていました♪

シッポをぴょーーーんと出して寝てる姿が
ちょーかわいいっ!

これからもナツさん&マフユちゃん劇場を楽しみにしてます♪♪
[ 2013/02/26 18:29 ] [ 編集 ]
マフユさんお誕生日おめでとうございます♪
マフユさんお誕生日おめでとうございます♪
これからもドンドン成長していきそうですね!
ナツさんに興味津々なところがカワイイ!

ナツさん甲羅干し気持ちよさそう(^▽^)
やっぱり太陽の光を浴びるのがカメさんにとって一番いい甲羅干しですね☆
もうすぐ暖かくなりそうだから、うちのクサガメ2匹にも早く甲羅干しさせてあげたいっ(> <)
[ 2013/02/26 21:36 ] [ 編集 ]
マフユさんお誕生日おめでとうございます(^O^)

ソファーの上までも!元気印のマフユさんですね~
お散歩中は目が離せませんね
ヒモ?をかじってるのかな?
丈夫な歯ですね~うらやましいなぁ~
でも、間違ってコードをかじらないようにね(^_^.)
[ 2013/02/26 23:33 ] [ 編集 ]
Re: meguさんへお返事。
こんにちは!!

体調をくずされたり、リップちゃんの通院等もあって
お忙しいのにコメント有り難うございま~す!!
本当、こちらへの訪問やコメントは余裕のある時で十分ですからね(^_^)
私こそ、「いつも有り難うございます!」ですよ(笑)

人間もワンコもカメもお日様がでてると気持ちも元気になりますよねv
…これからの季節、紫外線が怖いのは人間だけかなぁ(^_^;)

マフユへのお祝いのお言葉、有り難うございます!!
まだまだ子どものマフユ、ビックリ行動もおおいですが
元気に成長してもらいたいものですv
これからも新入り・マフユ、よろしくお願いしま~す\(^o^)/
[ 2013/02/27 12:55 ] [ 編集 ]
Re: お名前なしサンへお返事。
ナツはバッチリ乾燥ちぅ~♪ですよぉ\(^o^)/
見てるコチラも、ほっこりv
…ヒトには紫外線が怖い季節になってまいりますが(笑)

我が家に来たのが生後11カ月と大きくなってからだったので
さっそく、お誕生日のお祝いをすることができましたv
お祝いのお言葉、有り難うございます!!
デグーで1歳は繁殖機能もそなわり大人ですかねぇ~?!
まだまだ勉強不足ですっっ(>_<)

言われて、初めて気付きました!!!!
あの亀ちゃん(27歳)と同じ誕生日だったのですね(笑)
「23日・亀ちゃん」でネット検索かけると恐ろしいほど
某有名人がヒットしちゃいましたっっ(・_・;)ビックリ
[ 2013/02/27 13:02 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おかえり~\(^o^)/待ってたよ!!
っと言ってる私も、最近、PCする時間がとれなくて不定期になってる(笑)

あらあら、わざわざ過去の写真もチェックしてくれたの~<(_ _)>感謝!
もうね、2人ともマイペースすぎてっ!!
速さも見た目も名前も逆な2人だけど、マイペースな所は一緒ね(笑)

お祝いのお言葉も有り難う!!!
お祝いっていいよね、ケーキとかケーキとかケーキがっ♪

ソロバン2級もっててもさぁ~役に立ってないぞぉ☆
電卓もね、ボタンが(機能が)いっぱいのは難しいよね~
使いこなせない(T_T)

ちょ、電卓と電話を間違えるって(爆笑)
でも、気持ちは分かる!!!

るんサン、普通科なのね!これで証明されたね~
高校で何を学んでも将来、なんとかなるって(笑)
[ 2013/02/27 13:12 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
こんにちは!!

本当に窓越しの日差しを受けていると、春を思わせるのですが
うっかり窓をあけようものなら凍えちゃいますね(>_<)

自然の紫外線はもうしばらく、おあずけですねぇ(^_^;)

ナツ、日に日に態度が大きくなって来てる気が…ドヤ顔もきまる、きまる(笑)

マフユへのお祝いのお言葉、有り難うございま~す!!
えへへ、ナツとマフユに快適に暮らしてもらえてると嬉しいですv
家族への快適な暮らしは、そこそこですが、やはり生き物達へは
全力でいきたいですしねっ☆

そうそう、マフユには「飛び込み厳禁!」でお願いしたいものですよ!!
驚いたナツがクサガメの臭い攻撃にでたら恐ろしそうです(^_^;)
[ 2013/02/27 13:20 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
マフユへのお祝いのお言葉、有り難うございます!!
そうです、真冬に生まれた、マフユです(笑)
…ひねりがないなぁ(^_^;)

闇へと消えたがる、かめ介くん!!!!!!(笑)
ヒライさん宅のフランシス君も確か、物影が好きだったようなv
「亀さん=日光浴大好き!」って、訳じゃないのかもしれませんね~
ナツは甲羅に藻がついてるので、出来る限り乾燥させて欲しいから
助かっておりま~す(^_^)v

名探偵・鈴さん\(^o^)/
そうなのですよ、実は干支がウサギだったりしますっ。
って、鈴さんもウサギなのですね!!!!!
もしや、同級生?!←嘘です、冗談です(笑)

先日24日で13周年を迎えました(^_^)
2000年に結婚したので計算しやすいですv
[ 2013/02/27 13:29 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
見た目は子ども、頭脳体は大人?、暴れん坊・マフユ!!
お祝いのお言葉、有り難うございま~す!!!

最近は耳や首のあたりを指で撫でてあげると、うっとり
目をつむって大人しくなります、一瞬ですが(笑)

もうヤバイですよ、マフユがナツ邸に飛び込む日が近そうです(>_<)
クサガメのナツは「臭い攻撃」でマフユを返り討にしそうで、
恐ろしいです(ToT)/~~~私も巻き込まれるぅぅぅ。

ヒライさん、離れた所でドキドキせず、こちらで一緒に
巻き添え食らって下さいよ(笑)
[ 2013/02/27 13:35 ] [ 編集 ]
Re: ぱけすサンへお返事。
マフユへのお祝いのお言葉、有り難うございま~す!!
ペットショップで販売される個体には珍しく、すでに生後11カ月に
なっており、すぐに1歳のお誕生日を我が家で祝う事になりました(^_^)

なが~い尻尾、あんなに無防備に寝袋から出して寝てしまって(^_^;)
安心しきってくれていて、嬉しいかぎりですっv

有り難うございま~すv速さ・見た目・名前も真逆な2人ですが
これからもヨロシクです(*^_^*)
[ 2013/02/27 13:42 ] [ 編集 ]
Re: かめかめサンへお返事。
マフユへのお祝いのお言葉、有り難うございま~す!!
更に好奇心旺盛、食べるの大好き、走るの大好き、
逃げるのも大好き(苦笑)に成長してくれると嬉しいですv

そのうちナツ邸に潜入しそうで恐ろしいです~
ナツの「クサガメ必殺技・臭い攻撃」がでたら
私まで大変なめにあいそう(笑)

亀さんの甲羅干しする姿って、みていて和みますよねぇ(^_^)
かめかめサン宅の亀さん達も3月になって暖かい日がふえると
のっそりと起きて来そうですね~(*^_^*)
そのころだと太陽の光いっぱいでの甲羅干し、たくさんさせて
あげれますね!!

早く春がきますよ~にv
[ 2013/02/27 13:49 ] [ 編集 ]
Re: 玲央ライヤさんへお返事。
マフユへのお祝いのお言葉、有り難うございま~す!!

器用に壁とソファーに爪をかけて登っちゃいます(^_^;)
元気印のマフユ!!本当にそんな感じですよ~目が離せませんっっ。

写真の黒い紐はデジカメのストラップなので大丈夫ですが
電化製品のコードは危険なので「コラコラ~v」っと優しく
やめさせます。家族Kが「怒り方が違う!」と抗議してきます(笑)

丈夫な歯(ToT)/~~~いいですよねぇ~木だってバリバリ(笑)
私も固いモノを食べるようにしなきゃ!!お煎餅食べたいなぁ♪
[ 2013/02/27 13:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


