クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・君の体をじっくり見せてもらうよ!

仲良くしてもらってるクサガメブログ様で甲羅のお腹側(腹甲)の
模様を拝見し「そう言えば、ナツさんはどうだっけ?」と思い
本日はナツさんのご協力を強制的に得て、あれこれ写真を撮ってみました(^_^)

+++まずは、前足!!

2013/02/26-01

↑ う~ん♪踏み出した足が凛々しいですね(笑)
 ウロコ!って感じがすごくでてます(^_^;)爬虫類ですね。

+++続いて、甲羅と後足!!

2013/02/26-02

↑ めくれかけてる甲羅、コリコリッとめくっちゃいた~い\(^o^)/←駄目です。
 秋頃にムニムニしていた足の付け根「かぼちゃパンツ」がしぼんでおります。
 体重は毎月増えてるんですが…脂肪、使っちゃったかしら??

+++最後に、大暴れするナツさん!!ごめ~ん(T_T)

2013/02/26-03

↑ ナツさんの腹甲の模様、どうですかぁ~?個体ごとに違いますかねぇ(^_^)
 こうやって見ると「かぼちゃパンツ」があるように見えるぞ?!あれっっ??

 ナツさん、こうやってもたれるのが一番嫌いです(^_^;)ゴメンね。
 ご協力、ありがとうございましたぁ<(_ _)>

+++今夜のマフユ。

2013/02/26-04

↑ 夜の寝る準備はナツさんからスタートです。その後、マフユの準備に~
 その間マフユは室内散歩♪ 洗って干してあるナツさん用品に興味津々!!
 
 ヒトに対してもそうですがマフユはとりあえず噛んでみます(笑)
 噛むといっても、甘噛み程度で血が出ることはありませんよ~(^_^)でも、痛い。
 最近は耳や首まわりなんかを指で撫でてあげるとウットリしてますv

2013/02/26-05

2013/02/26-06

↑ 上の写真がマフユ邸。下の写真がナツ邸。包まれまくりっ(笑)
 2人仲良くオヤスミなさ~い(-_-)zzz
 そして飼主は、養命酒をグイッとのんで一日が終わりますっ☆ 
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/02/27 15:46 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
1番 嬉しい ありゃ ナツさん 持ち上げられて バタついてる
一緒だね~うちの会社に居た、ミドリさんも同じ模様だった♪
同じで当たり前v-8

マフユさん うっとりして噛むのv-476 まるで 猫? 可愛いねぇ 懐くのかなぁ????
ありゃ 他の物も噛じってる

家が隣接してる お隣さん同士 いつ仲良くなれるのか 楽しみだわ( ´艸`)
[ 2013/02/27 19:59 ] [ 編集 ]
「ご協力を『強制的に』得て」がウケましたー^^
前肢のウロコ、凛々しいですねー
おなかの模様クッキリしてますねー
超イヤがってますねー><

そしてマフユ嬢のお背な!毎度なんてかわいらしい
モフモフだあああ
おふたりとも、くるまれまくってますねー
ぬくぬくホカホカですねー^^
[ 2013/02/27 20:44 ] [ 編集 ]
クサガメlove
はじめまして。
ナツさんいつも可愛いです。

亀さん持たれるの嫌いですよね~。

同じクサガメさんですが腹甲の模様黄色率が
全然違います、うちの二歳の子は女の子みたいですが
全体的に黒いです。

むちむちのぷにも黒い(笑
[ 2013/02/28 09:52 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよう~\(^o^)/

一等賞…景品は私の笑顔だぁぁぁ!!!返品不可よ?(笑)

ナツは縦?に持ち上げられるのが一番嫌いみたいでねぇ~
この時ばかりは手足が高速でバタバタ動くよっv

やっぱりミドリさんもお腹の甲羅模様は同じかぁ♪
陸ガメさんのお腹もだいたいこんな感じだとおもうんだけど~

同じクサガメでも個体ごとに微妙に線の太さや濃さ・色とか
違いがあるんみたいなんだよ(^_^)

マフユねぇ…昨夜は子どもらが置きっぱなしにしてた消しゴムを
くわえて走ってたよ(^_^;)しかもナツ宅の囲いの陰に隠してしまうし(笑)
ちょっとソフトな噛み心地がいいらしい☆

猫さんっぽいところあるよ~指で「ちょんちょんv」っとつついてやると
ピョコピョコじゃれてくる(猫じゃらしになれる?!)

本当にご近所同士、仲良くなってくれるといいんだけどっ(笑)
[ 2013/02/28 12:17 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
ナツと私の間柄!なので、ちょっと強引にでちゃいました(笑)
いつも優しいヒトが、強引にでると、心ときめく…って
ないですかぁぁぁぁぁ(ToT)/~~~ないですねぇぇぇ!!
ナツ、ごめんねぇぇぇ!!(笑)

亀さんにウロコって実際飼うまで気にしてなかったのですが
結構なウロコ加減でビックリしております(>_<)

お腹の模様もクッキリ黄色くて…ちくサン宅のおこめちゃんとは
また違っておりましたvフランシス君ともきっと違うかなぁ?!

フフフ…今日もモフモフしてますよぉ(^_^)たまに砂が残ってるけどw
やはり、マフユの一押しアングルは背中(お尻)ですなぁ♪

夜はリビングの暖房を切るので包まれまくりです(^_^;)エコ生活v
風邪をひかずに冬を乗り切って欲しいものです!!
[ 2013/02/28 12:26 ] [ 編集 ]
Re: はにゃサンへお返事。
はじめまして~こんにちは!

タイトルの「クサガメlove」がいいですね(^_^)v
はにゃサンの人柄が伺えます(笑)

そして、ナツへのお褒めのお言葉も有り難うございま~す!!

そうなんですよね、亀さんって持たれるのが嫌みたいですね(^_^;)
優しく持っても、自由に歩けない状態がキライなようで…。
とくに腹甲をみせるこの持ち方が一番暴れます(T_T)

はにゃサン宅の子も2歳なんですね!!一緒v
なんと女の子疑惑ですか(>_<)黄色い模様がのこりますねぇv

やはり腹甲の黄色率が違いますかっっ!!!
しかも「むちむちのぷに」も黒いのですね(驚)

よそ様の亀さん画像と比べると、ナツがあまりに黄色くて(笑)
この色って成長とともに変化するんでしょうかねぇ~
オスならコレが全部黒くなる!!、と思うとちょっと寂しい気も(>_<)
[ 2013/02/28 12:36 ] [ 編集 ]
こんばんは、
うさぎさん 今日は、暖かったね~♪
ナツさん 甲羅干し(・∀・)オッケー!だったね

ポチッして帰るよ (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


[ 2013/02/28 20:39 ] [ 編集 ]
こんばんは!
うーむ、やはり凛々しい前足を見ると、
男子っぽいですね。
そして、甲羅!もうね、私子供だったので深く考えずピリっとやっちゃいました(笑)
未だにやってたりするんで、子供関係ないかもしれませんが、
剥けた甲羅はちょっと、チョコレートっぽいです。
そして、公開されたナツちゃんのお腹!
確かに、かめ介とはちょっと様子が違うかも。
甲羅の線が、ナツちゃんより細いようです。

そして、物色しているマフユちゃんの後ろ姿がカワイイ☆
コードとか噛んじゃダメだよ、ビリビリするからね!!
[ 2013/02/28 21:29 ] [ 編集 ]
ナツさんかぼちゃしぼんだんですね!
我が家の格さんのかぼちゃは…順調に成長しています(笑)
デグー飼い始めたんですね!
カメとは違った可愛さがありますよね♪
[ 2013/03/01 00:57 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんちは~\(^o^)/
うんうん、昨日は暖かったよね~お陰で窓をあけて
ナツの甲羅干しができたよ(^_^)v 紫外線補給!!

るんサン、更新してなかったから、また花粉症で苦しんで
いるのかなぁ~とか、ヨーグルトパワー効かなかったかなぁ~とか
勝手に思ってた(笑)

わざわざポチしてくれて有り難うねぇ(>_<)
訪問とかコメントとか無理しなくていいからねっ☆
私がお喋りしにいくぞっ!!ウホッ
[ 2013/03/01 14:49 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
こんにちは!!

すごく凛々しい前足でしょ~(^_^;)男らしさ全開!!(笑)
これで女の子だったら…お嫁にいけないわぁ(ToT)/~~~

あははっ!!!やっぱり、めくれかけてる甲羅ってピリっとしたく
なりますよねぇ\(^o^)/ 子どもならなおさら!!!

…あ、未だにやってるんですね(笑)
茶色のピーターパンと同じ、永遠の子どもだぁv

ナツのお腹と、やはり違いますか!!!どうもナツは
黄色くて太いようです(^_^;)個性だねぇ~。

かめ介くん、成人男子なのに線が細いって
なんだか可愛いですねっ(*^_^*)

イタズラ大好きマフユ…(T_T)昨日ついに、ナツが夜につかっていた
洗う前の水場に飛びこんじゃいましたぁぁぁ!!!
かなり慌てて飛び出して、あたり水浸しに(゜o゜)ガ~ン。

ナツの居た、昼用ハウスに飛び込まなかったのが不幸中の幸いでしたw

本当に電気のコードだけは、危険ですよねぇぇ(>_<)
[ 2013/03/01 14:57 ] [ 編集 ]
Re: クロさんへお返事。
夏の間にふくらんだ、かぼちゃパンツが
しぼんじゃいましたぁ(ToT)/~~~

おぉ!格さんは順調に成長中なんですね!!!!
ムチムチしてて可愛いですよね~でも、甲羅に四肢が
入らなくなると困っちゃうし(笑)難しい所ですv

そうなんですよ、我が家もデグーをお迎えしちゃいました(^_^)
こっそり、クロさん宅のわたぼうチャン達の様子を見せて頂いてました!!
亀さんとは違う可愛さ!!ありますねぇ~(*^_^*)
鳴き声にもいろいろパターンがあって面白いですv
[ 2013/03/01 15:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する