クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・頑張る君たち+飼主と亀本紹介。

8日(金)の記事に書いておりました家族Kはインフルエンザでした。
しかもA型とB型のW感染(T_T)

「高価な予防接種を受けたから、この程度ですんだのだ!」っと
自分にいいきかせつつ、
「どうして学級閉鎖(4日)から発病しなかったのだ!」
結局10日程、欠席する事になる現実に嘆いておりますorz

あ、家族Kはタミフルというお薬を服用し、翌土曜日には解熱。
毎日10時と15時のオヤツまで食べる元気っプリですのでご心配なく\(^o^)/

+++頑張るナツさん。

2013/03/11-05

↑ ナツさんの水場の周りには脱走防止のクリアファイルが装備されておりますv
 そこに映った自分の顔をまじまじと覗きこむナツさん(笑)君だよ、君っ!!

2013/03/11-06

↑ 映り込んだ自分をしばらく見つめた後は、そのまま立って移動(゜o゜)
 楽しいのか、横着なのか(笑)普通に水中を歩けばいいのに…疲れない?

2013/03/11-07

↑ そして恒例の甲羅干し(*^_^*)午後になるとお日様が差し込んで来て
 気持ちよく甲羅干しができるねぇ♪今日は窓も全開ですよ~!天然の紫外線(笑)

+++頑張るマフユ。

2013/03/11-08

↑ 回し車もかなり高速で回せるようになりました(^_^)v
 が、たまに吹っ飛ばされ落ちてます…大丈夫かっっ!!!
 頑張るのも程々にねぇ(笑)

+++図書館で借りた本。

2013/03/11-01

 ◆ ウミガメの旅 太平洋2万キロ  香原 知志(著)950円
   初版発行 :1999年12月 (読み仮名あり・小学校中学年~)

 2013/03/11-02

2013/03/11-03

↑ 目次です。 ウミガメのことがギッシリつまってます(笑)
 浦島太郎伝説のことまで触れられてましたよ~(^_^)

2013/03/11-04

↑ 本文サンプル。一部カラ―写真もありますが、基本的にこんな感じですv
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/03/11 15:31 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(17)
どーもです

ダブル感染とは菌に好かれているんですかね
病弱な私でもいまだに成し遂げていません

たまにありますよね
カメが映った自分の顔を
ずっと見ていること
仲間だと思っているんですかね
それでメロスは動かなくなった時がありました
10分くらい そろそろ気付けよ!!

回し車も上達しましたか!
回し車って自転車のように
訓練しないと乗れないんですかね?
[ 2013/03/11 17:40 ] [ 編集 ]
うさぎさん
こんばんは、 まさかのインフル 大当たりv-63
これって? 喜ばないところなのに なぜか (・∀・)笑う もう一つ 笑う
宝くじ 買ったほうがいいかもよv-221

ナツさんは、何とも まぁ 飽きさせない 癒しキャラで~~す (@^▽^@)マフユさん 頑張った先にご褒美 ┐(´∀`)┌ハイハイ ないのに・・私も見習わなきゃ♪

ウミガメの旅だって 面白そうな本 勉強は、続くのね 2万キロも 行っちゃ嫌だね~(^Д^)ギャハハハハ 
[ 2013/03/11 20:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/11 22:19 ] [ 編集 ]
うみがめ
こんばんは!
インフルのW感染なんてあるんですね~
びっくりしてご近所の看護師さんに聞いてしまいました!
そしてやっぱりあるそうです。
見事?大当たりしてしまったということですね。
前向きに考えれば、もうどちらにも感染しないし、休みも増えないですけどねぇ。
やっぱりちょっと大変です(ToT)
普段の自由な時間が窮屈に感じますよね…(特に主に?昼ごはん)

そうそう、ウミガメさん。
久しぶりにニモが見たくなりました。
あの手足が可愛らしいですよね(*^o^*)
あかちゃんはさらに!!
私も図書館には行くのですが、借りるのは小説かノンフィクションばかり…
今回は伊藤家の裏ワザクッキング(古っ!)を借りましたよ。
ちょっとカメさんの本も探してみようかな♪

長い連休の後は、もう春休みですね…(T0T)
頑張って乗り切りましょうねorz
[ 2013/03/11 23:15 ] [ 編集 ]
マフユさ~ん
たびたびすみません。
どうしてもマフユさんのことが言いたくて!!

回し車にふっとばされるなんて!!!
しかもたまにという事は1度ではないんですよね。
可愛い♪そんな漫画みたいな事がおきるものなんですねーー

ごめんなさい、これだけが言いたかっただけです。
あ~癒された☆

では失礼しましたm(- -)m
[ 2013/03/11 23:25 ] [ 編集 ]
クリアファイルに写りこんだ自分を仲間だと思っていたかもしれませんね(^^)
家の格さんも姿見に写った自分の向かって突進していましたw思いっきり頭からぶつかっていましたが(^^;

元気に回し車回していますね!
将来はアスリート志望かなw
[ 2013/03/13 00:42 ] [ 編集 ]
Re: カタチャンさんへお返事。
こんにちは~!!

まさかのW感染でしたよ~バレンタインではモテなかったKですが
菌にはモテモテだったようでっ(^_^;)
カタチャンさんてば、病弱だったのですかっっ?!
驚愕の事実ですっっ(>_<) ←失礼な言われようだ(笑)

亀さんが映った自分の顔にウットリ(*^_^*)やっぱりどこのお宅でも
あるんですねぇ~って、メロスさん、10分位って長すぎる!!
見惚れ過ぎですよっ(笑)
メロスさん的には「この新入りを執事にでもしようかな?」と
悩んでたのかもしれませんねっ(^_^)

マフユの回し車の腕前?もなかなか板について来ましたv
はじめは加速についてゆけず一緒に回されかけては落下したり(・_・;)
見守っている私が手本をみせてあげたかったくらいに下手でした(笑)
とはいえ未だに、勢い余って落下する事も…。
やはり自転車同様、コツをつかんで体で覚えるものなのかも
しれません!!
[ 2013/03/13 14:09 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんにちは~\(^o^)/

そうそう、懸賞とかは当たらないのにねぇ~インフルは大当たりだよぉ(ToT)/~~~
「今年は宝くじ買ったほうがイイ」って天の声かしら?!(笑)
どうしよう、1億円あたったらvvvv ←こういう人ほど、当たらない世の中。

ナツねぇ~どうして無駄に頑張る行動にでるのか(笑)
天然ボケのような行動も癒しにしか思えない私…亀バカねっ☆

鼻先に人参ぶらさげた馬のごとく走る、マフユ!!!!
ご褒美がなくとも走り続けるマフユ!!!
ヨガ教室のあと、ご褒美とばかりにオカシを沢山食べる私…
マフユから何かを学ぶべきだねぇ(^_^;)

ウミガメって本当に不思議な亀さんだなぁ~って思うわぁ(*^_^*)
そうだね、2万キロはやりすぎでしょう!!(笑)
でも2万キロを泳ぐなんて、凄い運動量だ!!浦島太郎もビックリ\(^o^)/
[ 2013/03/13 14:23 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメ様へお返事。
いえいえ、どういたしまして~(*^_^*)

「紫外線過多」なんて、肉眼では分かりづらいものですからねぇ~
「水質悪化」も、尿だと、分からないし…。
この改善で、良い結果がでるといいのですが。
なにはともあれ、早く食欲が戻るといいですね(>_<)

ガラス水槽だと、全身が映りますね(笑)これは顔だけが映ってるよりも
本物に見えそうです!! ガラスに1人突進されると言う事は、やはり別の亀が
出現して威嚇、もしくは好意を寄せての行動でしょうか?!
どちらにせよ、突進は怪我をしない程度でお願いしたいですね(^_^;)

有り難うございま~す!!デグー、亀さんとはまた違ったアクションなので
これはこれで可愛いものですねぇ(*^_^*)
[ 2013/03/13 14:34 ] [ 編集 ]
Re: めだかサンへお返事。
こんにちはっ!!

インフルのW感染、私も衝撃的でした…思わず先生に聞き直しちゃいました(笑)
質問ついでに先生に「インフルエンザをうつらなくする薬ってありますか?」と
聞いたら、「実費(1万数千円)でいいならありますよ、どうする?」と
言われ、これまたビックリしました(゜o゜) 家族Hに~っと思ったのですが
お値段がお値段だったので、やめておきましたが…(苦笑)

Kはこれでもうインフルに怯えなくて済む!っと前向きに考えれば
少しは救われますねっ(笑)

家族が家にいて大変なのってやはり食事ですよねぇ~
昼ご飯を昨夜の残りモノで簡単に済ますのと、
野菜を切って一から作るのとでは全然違いますね(T_T)

ウミガメ=ニモ!!!!ですよねぇ\(^o^)/
Kが小さい頃とてもニモが好きだったので、覚える程見てましたから!

ウミガメさんはナツなどとは全く体のつくりが違いますからねぇ~
また違った可愛さ、魅力が溢れていますv

「伊藤家の裏ワザクッキング」!!!!!
懐かしい!!ありましたね、TV番組っ(笑)
本もでていたのですね、知りませんでしたよ!!
私はもっぱら、工作(手作り)系と亀本ばかりで(^_^;)

マフユの吹っ飛ばされ事件?!にもコメント、有り難うございま~す!!
かなり上手に乗れるようにはなったのですが…未だに勢い余って
落下しています(T_T)そしてマフユ以上に見てる私が
「大丈夫かぁぁ!」っと大騒ぎ(笑)

ナツもマフユも見ていて飽きないから困ります…家事中断(笑)

春休みもせまりくる今日この頃、2人に癒されながらなんとか
頑張りたいと思いま~す!!めだかサンもファイト\(^o^)/
[ 2013/03/13 14:55 ] [ 編集 ]
Re: クロさんへお返事。
こんにちはっ!!

やはり映り込んだ姿=仲間!!って思ってるんでしょうねぇ(*^_^*)
格さん!!!やっぱり、格さんはリアクションが違いますね(笑)
思い切り頭からって(>_<)痛そうですっ。
格さん、本当にいいキャラですねぇ~癒されます(^_^)

マフユ、毎日飽きもせずに回し続けてますよ~(笑)
その割には加速についてゆけず、落下したり…頑張れ未来のアスリート?!
[ 2013/03/13 15:00 ] [ 編集 ]
うさぎさん
わんばんこΣ( ゚∀)ゲッ!!
うさぎさんに当たりだから 宝くじってv-8 私 自分の頭のハエは、追えませんでした。

今 おでこじゃなくて頭のてっぺんなら 力士になれるくらい 身長が伸びてるかもよ(嘘っぺ)
ナツさんの甲羅の様に 頭を鍛えて 頭突くの名人が目標だわ?

うさぎさん ヨガのポーズ頑張ってるよね ( ´艸`)プププ

マフユさんを見習ってね メチャクチャ頑張ってる~v-221

[ 2013/03/13 19:54 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
あらーKさんインフルだったんですね(>_<)W感染!初めて聞きました~!
インフル辛いですよね・・。熱で体がキシキシする感じを久々に思い出しました。お大事にしてください((+_+))

うちもリビングの電気をつけ忘れたりすると、バスキングライトで水槽内が明るいせいでガラス面に映った自分の姿をまじまじ見つめています。
マフユさんもカメラ目線頂きました~(笑)

ウミガメさん、わたしは敢えて手を出さないようにしています(笑)
ウミガメさんにまで恋をしてしまったら、我が家の家計は今以上にカメグッズに回ってしまうので・・(゜-゜)でも一生のうち一回は生で見てみたいですね♪
[ 2013/03/13 21:23 ] [ 編集 ]
こんにちは!
Kさん、復活しつつあるとの事で一安心です。

ナツちゃん、お友達かと思ったのかな~??
確かに、かめ介も鏡を見せると覗き込んだりしています。

ずっと一匹だけ買っているので、
他のかめさんと絡めたい気もします(^^)

つたい歩きを始めたナツちゃん、なんだかとっても顔が輝いています!
そのうち、つかまらなくても歩けたり!?

最近春らしくなってきたので、
元気にすくすく育つんだよ~!!

マフユちゃん、自分の脚力で回した回し車に吹っ飛ばされるなんて…
ワイルドすぎる!!

がんばり屋の2人に今後も注目です(^^)
[ 2013/03/14 13:18 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんにちは~!!

身長がのびた(カモしれない・笑)るんサン、痛みはひいたかなぁ?!
当たるのは「宝くじ」だけにしとかなきゃだねぇ(^_^)v
ナツの甲羅みたいに常日頃から鍛えておくのも忘れないよ~(笑)

ヨガのポーズ…最近、肩こりが酷いから、たまに復習してるんだよ!
でもさぁ、あれって1人でやると凄く間抜けな感じでね(^_^;)
家族に「…それがヨガなの?」と尋ねられます。
体が硬いから完璧には決まらないんだよぉ☆

マフユは体もなかなか柔らかいんだ~羨ましぃ(ToT)/~~~
[ 2013/03/14 14:05 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
こんにちは~!!

お見舞いのお言葉有り難うございます!!
まさかのWインフルでしたぁ(ToT)/~~~大当たりぃ!!
ちくサンはインフルの辛い記憶があるのですねぇ~私、インフルになった
記憶がなくって(笑)最後に大きな病気をしたのって…いつだっけ(^_^;)

お部屋の電気をつけ忘れると、亀さん達のお家って光り輝いてますよね(笑)
我が家もありますよ!!ガラス水槽だと、鏡状態になりますもんね~
よほどのイケメンが映っていたのでしょう(^_^)v

マフユも回し車の中では一定方向を向いてくれるので写真が撮り易いですv

ウミガメさんはグッズも沢山でてますからねぇ(^_^;)危険②!!
私もウミガメさんは生で見てみたいです~♪
できれば海で自由に泳ぐウミガメさんと一緒におよいで~って
大きすぎる夢ですがっ(笑)
[ 2013/03/14 14:25 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
Kへのお気遣い、有り難うございま~す!!
本日午前中、病院へ行って治癒証明書をかいてもらい
学校へ送って来ました(^_^)v

かめ介くんも鏡に映った姿を覗きこんでますかぁ(笑)
イケメンがいるって思ってるかもっ(*^_^*)
ナツは、攻撃的になる訳ではないのでやっぱり、お友達とでも思ってるのかなv

確かに1匹だけ飼っていると、他の亀さんと会った時に
どんなリアクションするか私もちょっと気になりますv

つたい歩きをマスターしたら次は、2足歩行?!(笑)
得意げに歩くナツ…ますますドヤ顔に磨きがかかります(^_^)

本当に春が近づいてきましたねぇ~♪かめ介くんも活動的になるかなっ?!
亀さん達には待ってました!の春ですからねぇ~みんな元気な姿を
みせてほしいですねヽ(^o^)丿

マフユ、「加減」と言うモノをまだマスターしていないようで(^_^;)
ワイルドに落下しておりま~す(笑)

2人の頑張り、飼主も見習って運動しなきゃで~す(ToT)/~~~
[ 2013/03/14 14:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する