クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・君は元気で花粉症知らずだね…。

昨日、家族Hの卒業式が無事おわりましたぁ\(^o^)/
心配していた、インフルエンザからも家族全員、逃げ切りました(笑)

でも、認めたくはない花粉症からは
逃げ切れませんでした(ToT)/~~~ まだ、軽度ですが…。

ちょっとバタバタ続きでブログの更新が滞ってますが…

2013/03/20-01

↑ ナツさんは相変わらず、日差しを浴びて甲羅干し(*^_^*)和むねぇ。
 君は花粉症にならないんだね、それでいい、君が元気ならそれでいい!!
 窓だって開けてあげるよぉぉぉ(ToT)/~~~

+++マフユのお布団。

2013/03/20-02

↑ マフユのお気に入り寝袋。新居祝いに作ったのですが、かなり汚れてきたので
 新しいモノをそろそろ作ってあげようかと~

2013/03/20-03

↑ 100円ショップでペットボトル袋?を買って来ましたv前回と同じものです。
 今回は色違いで2つ。フワフワ・ヌクヌクな肌触りです(*^_^*)

 入口に、針金を輪にしたものをつける作業がなかなかできず…。
 早く完成させないと、暑くなっちゃうねぇ(^_^;)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/03/20 16:44 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
ズベッ(ノ_ _)ノ 来たよ~♪
昨日は、暖かかったね ナツさんも暖かいとご機嫌だね
花粉症知らずで羨ましい ( ̄TT ̄)鼻水は、無意識に出る 
両方の鼻に詰めるしかないv-11

マフユさんのお布団は、100均で調達だったのね
これで3枚を交互に洗濯してね、洗い甲斐がありそう(*≧m≦*)プププ
フワフワ 気持ちいいね・・毛皮来てるから早く使わないと う~ん暑いかも
でも 朝晩まだ冷えるし まだまだ 使えそう
早く針金通し頑張れv-82

[ 2013/03/20 18:28 ] [ 編集 ]
今年も花粉すごいですね(^^;)
私は慢性鼻炎なんですが今の所花粉には反応しませんw

ナツさん元気に甲羅干ししてますね!
少し大きくなりました?

トイレ覚えないんですぐに汚れるのが難点ですよね(^^;)
[ 2013/03/20 22:09 ] [ 編集 ]
こんばんはー!

家族Hちゃん、ご卒業おめでとう!
4月からは新生活ですね。頑張ってねっ。

ナツさんは花粉症知らずで羨ましいな~。
るんも今のところ大丈夫ですが、
イヌは花粉症になりますからねぇ。気をつけないと・・。
って言っても気をつけ方が分からないんですけど。
マスクするわけにもいかないですしね。

マフユちゃんも新しいお布団ゲットおめでとう!
[ 2013/03/20 23:11 ] [ 編集 ]
ご卒業おめでとーう
ィャー一気に春ですねー 昨日とか暑いくらいでした
私、ここ数年花粉症の症状が出なくて、治るんだねえとか言ってたら
今年は出ましたー><

甲羅干しナツさん、浴びてますねー^^
あったかそうだ。
マフユ嬢の寝袋もあったかそうだ
この中に入って寝るんですか 潜ってくとこを想像するとカワイイぞーw
[ 2013/03/21 00:08 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
ナツちゃんの日向ぼっこ姿は絵になりますね~!
やっぱり、最初にブログにお邪魔した時より大きくなってます(^^)
水替えが大変な季節になってきますが、お互い頑張りましょ~♪

そしてマフユちゃんの寝袋作られるんですね。
うさぎさん、なんでも作れてまるでわくわくさんのよう…!!

完成を楽しみにしています♪
[ 2013/03/21 13:59 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
ズベッ(ノ_ _)ノ っと登場な、るんサン!! 
鼻のあたま、擦りむかないでよ~(笑)

ココの所、暖かい日が多くなったねぇ~っと言ってたら
風が冷たかったり、朝が肌寒かったり(>_<)

そして花粉だけは舞い散ってるねぇ~鼻水は重力にしたがって
下へ下へと流れるからね(T_T)しっかり鼻に詰めとかないとっ☆

マフユのお布団は100均だよ~♪ 安くあげれる所は手作りで
のりきってる\(^o^)/
そうなんだよ、素敵な毛皮着てるからねぇ~さっさとつくらないと
次の冬まで持ち越しだよ(笑)

春休みシーズンきちゃったし、たまには裁縫をする母の姿(大袈裟)を
子どもに見せつけるはっヽ(^o^)丿いつもお菓子食べてばかりじゃないんだよ!
[ 2013/03/22 11:17 ] [ 編集 ]
Re: クロさんへお返事。
今年も舞い散ってますね~花粉(ToT)/~~~
なんとクロさんは慢性鼻炎なんですねっっ!!それも大変ですよね~
でも、花粉にはまだ反応してないとのことv
このまま逃げ切って下さいよ!!

ナツは今日も絶好調?!に甲羅干ししてますよ~♪
レンガと比べると、大きくなってる気がしますよね?!
親バカ全開で、口癖のように「ナツ、大きくなってない?!」っと
よく家族に言いまくってます(笑)
4月の身体測定が楽しみですv

デグーってトイレを覚えてくれたら助かりますよねぇ~(>_<)
木製ステージとかシミになってしまって…。
寝袋の上でもしちゃうし~www
[ 2013/03/22 11:23 ] [ 編集 ]
Re: ぱけすサンへお返事。
こんにちは~!!

家族Hへのお祝いのお言葉、有り難うございま~す!!
4月から中学生になりますv
久しぶりにセーラー服を間近で見たのですが…
ちょっと着たくなりますよね?着たら犯罪ですがっ(笑)

花粉症知らずなナツは今日も花粉が舞い散る中、甲羅干しをしてますよ!
私はマスク装着です(ToT)/~~~

ワンちゃんでも花粉症ってあるそうですねっっ!!
今まで知らなくて、ほんの数日前にご近所さんに教えてもらって
ビックリした所でしたよ(>_<)

るんるんチャンは大丈夫なのですね!!大好きなお外で元気に
遊べなくなると困りますよねぇ~このまま逃げ切ってぇぇヽ(^o^)丿

ワンコにマスク…!!厳しいですねぇ(笑)

マフユ、木製の巣箱よりフワフワな生地の袋が
好きなようです(*^_^*)早く、完成させて交換してあげなきゃっ。
[ 2013/03/22 11:33 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
家族Hへのお祝いのお言葉、有り難うございま~す!!
さっそく一足早い春休みを満喫してますよ…(T_T)羨ましい!

本当、最近急に暖かいを通り越して暑い日があったりしますねっっ。
着るモノに困ってしまいます(>_<)

花粉症の症状が出ない年があるんですかっっ!!!!!
一度、発症したら毎年かと思ってましたよ~
私、疲れて来たので数年間、花粉症休みが欲しいなぁ(ToT)/~~~

今日も風が冷たいので窓をしめて甲羅干ししてますよ~♪
早く無料の紫外線浴びさせてあげたいで~すv

マフユの寝袋も、フカフカ・ヌクヌクですよ~
素敵な毛皮も着てるしWでフカフカ(笑)

この袋に頭から、もぐりこんでいくのでお尻が…!!
でも、誰かが通るのを見張ってる時は顔だけ出して袋にinしてます(*^_^*)
[ 2013/03/22 11:42 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
ナツも日向ぼっこ姿に貫禄がでてきましたかねぇ?!
勝ち誇ったような顔とか(笑)なにに勝ったのだ??

レンガと比べると、大きくなったなぁ~って思いますv
成長期の亀さんって、毎月成長しててビックリです\(^o^)/

そうですよ~水換えの大変な季節になってきましたね!!!
ちょっとした筋トレ?だと思って、せっせと頑張りましょうねぇv

マフユの寝袋、作るって程のものじゃないのですが、入り易いように
輪にした針金を巻き込んで縫ってますv
わくわくさん…!!嬉しい~♪私、工作好きで、見てました(*^_^*)
[ 2013/03/22 11:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する