クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・餌を変えたら食欲が戻りました。

2013/03/22-01

↑ あれ?先日はそこから飛び込むのが良かったんじゃ…(笑)

 家族H&Kが春休みに入り賑やかな我が家ですが、ナツさんの
 レンガをひっかく音甲羅を青いコンテナにぶつける音がやけに
 響いて、その存在感をアピールしております(*^_^*)

+++餌のサイズがいやだったの??

2013/03/22-02

↑ いつも13時のご飯に食べる白いキャップのカメプロス。ここ数週間、
 殆ど食べてくれませんでした(T_T)季節の変わり目だからかなぁ~なんて
 のんびり構えてたのですが思いきってサイズの大きい方に変えてみました。

2013/03/22-03

↑ こんなに違うんですよ(笑)さすがに大スティックをそのままは食べれないので
 爪で三つに割ってから、あげてみましたv そしたらモリモリ食べてくれて
 本日13時のご飯では16スティック(三つに割るので48粒)も食べました!!

 三つに割るのが案外難しく…砕け散ってしまう時も(-_-;)あちゃぁ~
 でも、モリモリ食べてくれるとやっぱり嬉しい&安心ですね♪

+++日向ぼっこはナツさんだけじゃないよ!

2013/03/22-04

↑ 室内散歩中のマフユさん。暑さに弱いデグーですが…

2013/03/22-05

↑ 日向ぼっこが好きなご様子です(*^_^*)無防備に伸びてました☆

2013/03/22-06

↑ 寝袋、まだ完成させてませ~ん(ToT)/~~~ゴメンよ!!
 誰かが通るのを待ってる時のマフユ。顔だけ出す姿はナツさんみたい(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/03/22 15:28 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(18)
こんばんは、
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ ナツさん喰ったね~♪ 良かったv-406
私は、会社のミドリさんが餌を食べてた姿を1度も見たことがなかった( ̄□ ̄;)げっ! 今は、すくすく大きくなってるらしい♪
マフユさん日向ぼっこ お尻がセクシ~v-10ボ~として可愛いね

早く 寝袋をv-421お願いしまんにゃ。。

…あの花はね、生けてないよ、花束をそのまま 花瓶にポぃ ギャハハハ(≧▽≦)
お花の心は、全く無し、私以外の家族がたまたま もらって来たのである
誰か私に バラの花束くれないかなぁv-344


[ 2013/03/22 20:50 ] [ 編集 ]
餌のサイズか!!!もしかして!!
早速変えてみます!!
[ 2013/03/22 21:51 ] [ 編集 ]
こんにちは~
おぉ!!やっぱりエサのサイズは重要なんですね!!
かめきちとナツさんで実証できたので、これは新たなカメ会の定説としていただきたいものですね(笑)
うちのおこめちゃんもカメプロス大サイズを半分に割って食べてます(*^_^*)
どうやら割るとふやけるのが早いようで、パリパリ好きのおこめさんは半分くらいでプイっとしてしまいます(笑)様子見ながら少しずつあげてます・・手のかかる奴だ・・(>_<)
マフユちゃんいい写真~♪隙間+日向=大好き!なのかもしれませんね。
[ 2013/03/23 00:11 ] [ 編集 ]
おこんばんは。
大きいのと小さいのって 成分内容ちがうの?

ラビットフードも牧草も 内容同じでも 
原料が採れる季節が違ったりしたら 味も変わるみたいだよ。
同じフードでも袋変えたら食べないことってあるみたい。

マフユさん、日向ぼっこで笑ってるみたいだねぇ^^
[ 2013/03/23 02:08 ] [ 編集 ]
エサのサイズで食欲変わるんですね!
初めて知りましたw(゜O゜)w

種類もサイズも関係なしに食べる格さんていったい…w

マフユさん日向ぼっこ気持ちよさそうですね!(^^)
待ち伏せするマフユさん可愛い~亀みたいw
[ 2013/03/23 12:07 ] [ 編集 ]
こんにちわ~(^o^)/

ナツさん、サイズが重要だったのか。
もう大人サイズがよかったのかなぁ。
いつまでも子供用じゃ嫌ってことかも?人間と一緒だね(笑)

マフユちゃ~ん♪
なんて素敵なお尻vvvらぶりぃ~vvv
かわいすぎる!!
日向ぼっこいいよね~わかるよ!
朝晩はまだまだ寒いけど、そして明日は雨かもだけど
楽しめるといいね~

はぁ…今回も癒された♪
次回も楽しみにしてます!
[ 2013/03/23 14:53 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
こんにちは~ヽ(^o^)丿

ナツが、モリモリ食べたよ~~~\(^o^)/万歳♪
ミドリさんは照れ屋さんだったんだよっ☆ 
綺麗なお姉さんににらまれ見つめられて
緊張したんだねぇ~きっと(笑)けっして、怖くて怯えていた訳じゃ…!!

ミドリさんもすくすく成長していて良かった②♪
もう春だしますます活動的になるんだろうねぇ(*^_^*)

マフユの無防備なお尻vツンツンしたくなるよっ☆ ←光の速さで逃げるけど(笑)
縁側で日向ぼっこしながら、うたた寝しちゃうお年寄りのイメージなマフユ(^_^)和む。

あ、昨夜頑張って、寝袋を完成させたよ~(ToT)/~~~ 手縫いだからガタガタ(笑)

あの花、花束の状態で花瓶に突っ込んだのね(笑)どおりで… ←失礼だよ☆
私、お花もお茶も着付けもな~んも心得がないなぁ(T_T)女子力はどこ??

私だって薔薇の花束とか欲しいよ!!!出来れば、それに似合う花瓶付きでっv
[ 2013/03/23 16:28 ] [ 編集 ]
Re: マイケルさんへお返事。
そのうち食べるだろ~なんて思ってましたが、やっぱり食べないと
心配になりますねぇ(-_-;)

たまたま、ストックに大きいサイズの餌を買ってあったので
思いきって変えたら食べてくれてっ(笑)

他のクサガメを飼ってる方も同じような経験をされたようですし
もしかしたら、サイズが原因な場合もあるのかもですv

食欲が戻る事を祈っておりま~す(>_<)
[ 2013/03/23 16:32 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
こんにちは!!

ですよね、かめきちクンも以前、餌のサイズかえてましたよね!!
あちこちでカメさんの記事を読ませてもらってると誰の記事だったか
ど忘れしちゃって(^_^;)と、歳のせい??

うんうん、コレは新たな「カメ会の定説」ですよ~ヽ(^o^)丿

おこめちゃんの可愛らしいお口だと、カメプロス大サイズは4等分でも
よさそうじゃないですか~(笑)
確かに割ると、ふやける速度が速いですね!!
見る見る間にカリカリ食感がなくなってます(T_T)
そっか~パリパリ好きには困った現象ですねぇ(笑)

私も食べ残すともったいないので(エコv)様子をみながら少しずつ
あげてますよ~手がかかる子ほど可愛いといいますしっ☆

有り難うございま~す!!マフユの写真、実は家族A(旦那)が撮りました。
彼はひそかにブログに採用される事を狙ってこっそり撮ってます(笑)

マフユの場合:隙間+日向=大好き!
ナツの場合:暗い隙間&開放的な日向=大好き!ですかね(笑)
[ 2013/03/23 16:43 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへお返事。
こんにちは~!!

大きいのと小さいの、「成分内容」なんて気にもしてなかったので
ちょっくら見比べると、見事に一緒でした(笑)

なんと!原料の収穫時期が違うと…ってそりゃ確かに味が変わりますよね!!
特に牧草とか自然の物はなおさら。

そっか~、亀フードでも原料が同じだから100%一緒とは
いかないかもしれませんね。考えもしませんでした!

マフユ、本当に気持ち良さそうに日向ぼっこしてますよねぇ~♪
お口が弛んじゃってて笑ってるみたいですよねっ(笑)
[ 2013/03/23 16:52 ] [ 編集 ]
Re: クロさんへお返事。
餌のサイズで見事に食欲がかわりましたよ~(^_^;)
季節の変わり目だから~なんて思ってたら大間違いでした(反省)
どうも、小さいサイズの方は顎?にくっついて食べにくいようです。

格さん!!!格さんは、それでイイんですよ~(*^_^*)
そのままの格さんで居て欲しいですv

マフユをお店で買う時に「寒い方が好き」だと聞いていたのでビックリでした(笑)
やっぱり日向ぼっこは気持ちいいですよねぇ~人間もカメさんもv

待ち伏せするマフユ(笑)甲羅にひそむ亀さんのようですよね(*^_^*)
[ 2013/03/23 16:59 ] [ 編集 ]
Re: めだかサンへお返事。
こんにちは~!!

まさかの大人サイズが良かったようです(笑)
本当、人間の子どもと一緒!背伸びしたかったのかもv
大人サイズを三つに割るのが難しいので、小さいのを食べてくれると
助かるのですがねぇ(^_^;)駄目なのねぇ。

やはり小動物はお尻に魅力を感じますよねぇ(笑)
フワフワ☆モフモフなお尻…!!私もメロメロです(*^_^*)
ツンツンしたら光の速さで逃げますが…(涙)

日向ぼっこは皆大好きですよねぇ~(-_-)zzz

えぇ!明日、雨ですかっっ!!ナツ、ガッカリだなぁ(笑)
花粉の勢力が弱まるのはいいのですがねぇ(^_^;)

いつも、暖かいコメント有り難うございま~す!!
嬉しい限りですv

また、時間に余裕のある時にでも会いに来てやって下さいねぇ♪

あ、余談ですが今日、ナツ達を購入したペットショップに行ったら
「メダカ用品コーナー」ができてましたvメダカブーム来てるんですかね?!
そして、めだかサンの事を思い出しちゃいました(*^_^*)
[ 2013/03/23 17:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/23 17:26 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメさんへお返事。
こんにちは!!

さっそくの、ご訪問・お返事有り難うございます!!

「交流申請」なんて、なかなかされないので…なるほど、大変なのですね。

私への、お気遣いも有り難う御座います!!鍵コメさんのように真面目に交流して
くださる方には、更新頻度が下がった事がなんだか申し訳なく思えてしまって。
でも、このようなコメントをいただけて、本当に嬉しかったです。

コメントに関しても、どうぞ、お気遣いなく!私もなかなか文章がすらすら出るほうでは
ないので…読み逃げになってしまっております!!

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします!!
[ 2013/03/23 17:41 ] [ 編集 ]
うさぎさん
(*≧m≦*)プププ ハンドメイドで寝袋出来たのv-221あっぱれ^^
おかず送って来たよ、実は、私もお酒全く飲まないのよ、(・┰・)
飲むと?そこへ 座れと始めてしまう ( ̄^ ̄)

靴下くれる 友達それ 本物だよ。。ああ 大根のあの人ねv-411
物をくれる 友達は、いい人なのだよ、ずっと仲良くして 沢山もらおうね。

ナツさんもマフユさんも 寝たのかなぁ(^-^)
[ 2013/03/23 20:14 ] [ 編集 ]
こんばんは!
大人サイズを3つに割ってあげるなんて愛情がなければ
できない事です(泣)
なんて微笑ましい…

もぉ、なっちゃんのわがままさん!
可愛いから許すけど(*^-^*)…大変なのはうさぎさん!!
毎日大変ですね、愛情の深さを感じます。

光の速さのマフユさん、ツンツンされてるのね♪
またまた可愛らしい。
高速移動…なれないと瞬間移動に感じてしまいそう(笑)

そして、なんとめだかブーム!!
きっと暖かくなってきたのもあるのでしょうね(*^-^*)
コーナーがあると嬉しいですよね♪
買うつもりはないのに、ついつい選んでしまいます。
結局餌を手に取りレジへ…
めだか達はなかなか餌も減らないので、年に1回買うだけですが。

私の事を思い出してくれたなんて…
惚れてまうやろーー!!!(古っ)
人妻なんだから、気をつけて下さいね☆
あ、私も人妻でした(>-<)

ではではおやすみなさい☆
[ 2013/03/23 21:20 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよう!!
天気予報がはずれたのか今朝は曇ってるよ~ナツのテンション低め(笑)

マフユの寝袋=ハンドメイド。いいね、「ハンドメイド」って言うと
なんだかお洒落でっ☆ たとえガタガタな縫い目でも、100均グッズでも!

ちょ~、るんサンてば飲むと「そこへ、座れ!」タイプなのね(笑)
「くるしゅ~ない!今夜は無礼講じゃ~♪」タイプじゃないのねっ(^_^)

やっぱり靴下をくれる=親密度が高い!よねっ(*^_^*)
はっ… 私、なにもプレゼントしてないよぉ☆駄目じゃんっっ

ナツは夜用のお家にうつしたらすぐ寝るけど、マフユは室内の電気が
ついてる間はおきてるねぇ(-_-;)昼寝もよくするから平気なのかなぁ?
[ 2013/03/25 11:07 ] [ 編集 ]
Re: めだかサンへお返事。
こんにちは~!!

あの1cmちょいの餌を三つに割ると粉がポロポロと床にも落ちて…
ますます汚い我が家ですよ~(^_^;)
愛情だけはあるんですが…その後の掃除する気力がなくて(笑)
家族Kがお菓子の食べクズをこぼすと怒るのに
ナツの餌なら「明日の掃除機タイムでいいか~」で終わるのも
愛情故でしょうか?(^_^)

マフユの高速移動、確かに初めて見ると瞬間移動にみえるかもですよ(笑)
室内散歩タイムによく「ここにマフユいるから気をつけ…あれ?いない!!」って
事がよく発生してます(^_^;)足元注意の我が家。

そうですよ~メダカブーム到来ですよ\(^o^)/
そっか~暖かくなってきた事も関係してるかもですねっ♪

コーナーがあるとやっぱり、嬉しいですよねぇ!!!
見て、あれこれ考えるだけでも楽しい(>_<)

我が家のメダちゃん達の餌も随分前に買ったもののままです(笑)
メダカさんって1種類の餌だけでも飽きたりしないようだし
エコな生き物かもですv

「 惚れてまうやろーー!!!」って(笑)
あった、こんな突っ込み?ボケ??あった!!!

「人妻」と書くと、響きがいいですよね…!!
「子ども付き主婦」とは全然、イメージが変わって来ますっ☆
[ 2013/03/25 11:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


