クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・君には衝撃の事実とかないよね?

【お知らせ】

3月26日~28日、実家に帰省してきます\(^o^)/
ナツさんも連れてゆきます(*^_^*)あと、家族KとHもね~(笑)
マフユはケージが大きいので、家族Aとお留守番です(ToT)/~~~ゴメンよ!

+++ここの家はどうなってるのか?

2013/03/23-05

2013/03/23-06

↑ マフユの室内散歩時に窓際のナツさん宅へ行かさないように
 プラ段(プラスチック段ボール)3枚をN字に繋ぎ合わせ壁を作りました。

 その名も「マフユ・ガード」です(笑)
 N字に繋いでるので収納時には1枚の大きさですみ…それでも邪魔です(-_-;)

2013/03/23-01

↑ お陰でナツさん宅を囲っていた段ボールは撤去されスケスケ生活に
 戻りました…が、どうやら落ち付かない様子(笑)また、すぐ慣れるよね?

+++春でも床はまだ…。

2013/03/23-02

↑ 室内散歩のナツさんと冬用モコモコスリッパ(笑)
 室温が高くなっても、足元はまだまだ寒いので冬用スリッパ愛用ちぅ☆
 床を歩くとナツさんの四肢と腹甲が冷たくなるねぇ(^_^;)腹巻きする?

2013/03/23-03

↑ 床暖の家、いいよねぇ~ゴロゴロしちゃうぞぉ(*^_^*)私がっ!
 床の冷たさが気持ちよく思える季節はまだまだ先だねぇ。

+++マフユに衝撃の事実がっ!!

2013/03/23-08

↑ 先に「作る作る詐欺」にならないようご報告(笑)
 ちゃ~んとマフユの寝袋を完成させましたよっ(*^_^*)

 で、衝撃の事実と言うのは…

 マフユの誕生日が2012年12月23日だった!!!

 ってコトです。ずっと「2月」だと信じて疑いもせず
 2月には「1歳の誕生日祝い」までしたのに…(T_T)
 お祝いのお言葉をくださった皆様にも申し訳ないですっっ。スミマセン!!

 実はマフユを購入したペットショップの方で間違いがあって…
 先週土曜日に覗いた時に店員さんから説明とお詫びの言葉がありました。

 しかしながら10カ月も違ったら…まだ、マフユ、生後3カ月じゃないかぁぁ!!
 急に子どもに見えて、甘やかしにかかってます(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/03/25 12:10 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(14)
赤ちゃん!!
こんにちは(^o^)/

なんと、マフユさん3カ月だったんですね!
びっくりですね。
10ケ月ってだいぶちがいますよね、そりゃ回し車も難しいですよ…
精一杯頑張っていたのでしょう(涙)
甘やかしてあげて下さい。

そして、マフユガード!
いいじゃないですか、赤ちゃんガードと一緒ですね(*^-^*)
守ってあげないとね☆
これなら、2人とも安全に過ごせますよ。
ナツさんもきっとすぐ慣れてくれるでしょう♪

帰省されるという事で、少しの間マフユさんは寂しいかもですが
きっとご家族のAさんがきちんとお世話してくれますね。
せっかくの帰省楽しんできてくださいね♪

では人妻めだかでした(>o<)
(現実では母色たっぷりなので、あえて人妻おし…イヒヒ)
[ 2013/03/25 14:48 ] [ 編集 ]
なにっ年齢詐称!!しかもずいぶん大胆なw
アカンボにしては、あのお背なの色っぽさはいったい・・・
どこで覚えたのかっ
謎が深まるばかりです

ガードすごいですね。すんごい壁だー

カメさんが部屋の散歩してるとき、コツコツ音しますね
その音が止まったときは お気に入りの暗がりでじっと丸まっている・・
[ 2013/03/25 17:33 ] [ 編集 ]
こんばんは、
ナツさんだけ連れて行くのね
本気の家出の時は、二人共お願いします(* ̄0 ̄*)ノ えッ! 
生き物さんが居ると 決まって誰かが居残り組だよね
うちもテルにゃんが 前は3ニャン居たのだv-282(-∧-;) ナムナム
テにゃん近頃 動かない やっと 写したのだよ。。顔は、今度?

マフユさん 年齢詐称・・私もあやかりたいv-391
金の成る木 殆ど ほったらかしv-8
[ 2013/03/25 18:06 ] [ 編集 ]
ナツさん床暖房を御所望とは…w

そんなに違ったんですか!

確かに1歳のデグーとしては小さいなと思ってましたが…

マフユさん誕生日が桜子と近いです!桜子は2012年12月25日生まれです(^^)
[ 2013/03/26 00:31 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
マフユさん!まだまだ全然赤ちゃんじゃないですか~(*^_^*)
途端に幼く感じる不思議・・(笑)
でも、小さいうちから育てられるのは何だかちょっと嬉しいかも~!?

ナツさんも久しぶりの遠出ですね!あったかいからピクニック気分ですね~v
かめさんは車でお出かけしても逃走の心配がほぼ無いので安心ですよね♪
それにしても、フローリングをわざわざ歩くのは何ででしょうね・・(^_^;)お腹冷えちゃう(>_<)
案外コツコツ音が楽しいのかもしれませんね(笑)
[ 2013/03/26 19:01 ] [ 編集 ]
春休みですね♪
帰省中のうさぎさんと、K&Hさんにナツちゃん。
楽しんでいる事と思います。

年齢詐称事件、びっくりですねぇ!
にしても3か月とは思えない行動力。
そりゃあうさぎさんも気が付きませんよね~!

まちがって誕生日お祝いしてもらって、
マフユちゃんラッキーでしたね(笑)
[ 2013/03/27 20:38 ] [ 編集 ]
Re: めだかサンへお返事。
こんにちは~!!!

マフユ、びっくりな事にまだ3カ月の赤ちゃんでしたぁ!!
老けてみられていたのね…人ごとに思えないです(T_T)

事実が発覚してからは回し車で失敗すると「怪我はない?大丈夫?!」と
過保護になってますよ~(^_^;)
「ゆっくりまわろ~ね~?」と声をかけたり(笑)

マフユガード!!思い切り邪魔なんですが、頼もしい味方です(笑)
事故があってからじゃ遅いですしねっ!
ナツは最近、甲羅が大きくなったので逆にガードがなくても隙間に
入れなくなったり(笑)

昨夕、ドタバタと帰省から戻りました<(_ _)>ただいまです!
マフユ…しばらくは寝袋から出て来てくれないと言う
完全無視をきめこまれましたよ(>_<)喜んで飛び出て来ると思ったのに!

母色(笑)自分で人妻おししておかないと、誰もおしては
くれませんからねっ☆どこで女子力を置き忘れてきたのか…(ToT)/~~~
[ 2013/03/29 14:27 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
ビックリな10カ月もの年齢詐称ですよっ(笑)
それに気付かなかった飼主も飼主ですがっっ(ToT)/~~~
ずっと老けてみられていたのかと思うと…
自分の事のように思えて涙がっっ!!

そうです、3カ月にしてあのお背なですからねっ!!!
1歳になる頃にはどうなってるかっ\(^o^)/母は心配です(笑)

ガードは固めのマフユですっ☆ マフユも越えられない壁は
飼主の控えめな足の長さでも越えられず…ちょっと不便です(^_^;)

亀さんのコツコツ音!!これはどこのお宅でも一緒ですよねぇ(笑)

> その音が止まったときは お気に入りの暗がりでじっと丸まっている・・
↑コレは、フランシス君と一部の亀さんですねっ(笑)
ナツは指(裸足)をみつけてクンクンしてると静かです(^_^;)臭う?!
[ 2013/03/29 14:36 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
こんにちは~!!! 

あはははっっっ!!!うんうん、勿論、本気の家出の時は2人とも
連れていくよっ\(^o^)/大荷物になりそうだけどねっ☆

生き物さんが居るとねぇ~やっぱり放っておくわけに
いかないもんねぇ(^_^;)家族Aには仕事があるし、
ちょうど良かったよっ☆

なんと、るんサン宅には3ニャンもいたのねっ!!!!
この間、お友達がニャンコ飼ったから構いに行って来たぞ♪
じゃれて可愛かった~♪
テルにゃんチャンはのんびり過ごしてるんだねぇ~
チャンスがあったら覗きこんでお顔写真も是非(^_^)v

年齢詐称…10カ月ぐらいじゃな~(^_^;)
出来れば10歳位ごまかしちゃダメかしら??(笑)

実家の金の成る木、見て来たけど花はまだついたことが
無いって言ってた(T_T)まだまだ若造なのかなっ
[ 2013/03/29 14:46 ] [ 編集 ]
Re: クロさんへお返事。
ナツと私!も床暖房希望でっ(笑)2人でゴロゴロしたいですっ!!

マフユ、まさかの10カ月違いでしたよ(>_<)違いすぎっ!!
慣れた方から見れば、やはり小さいとか分かりましたか~。

ペットショップの店員さんの話ではマフユと同時期に生まれた
ノーマルデグーがとても小さかったので、マフユの誕生月を
「12月は書き間違いえで、本当は2月だろう!」と
勝手に書きなおしてしまったらしく…(^_^;)

でも、その後飼育してるとノーマルデグーがぐんぐん育って
同じ大きさになったので、また12月に書き戻したそうですw

なんと、桜子ちゃん、2012年12月25日がお誕生日ですか!!!
クリスマスがお誕生日だなんてロマンチックですねっv
[ 2013/03/29 14:57 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
こんにちは!!

マフユ、まさかの赤ちゃんでした~老け顔の赤ちゃん(笑)
そうなんですよね、知った途端、幼く感じちゃって!!!

同じ育てるなら、やっぱり小さい時から成長過程を見ておきたい
ものですよね(*^_^*)親バカ全開でっ☆

今回は帰省は気温も高く、ナツもピクニック気分だったと思いますv
年末年始の帰省は寒さ対策で大変でしたから、今回は私も楽でしたし(^_^)
終始、窓から差し込む日差しをうけつつ助手席を陣取ってました(笑)

フローリングをコツコツ音を響かせ歩きますよねぇ(笑)
お腹冷えちゃうと思うのですが、やっぱりフローリングの上を歩く歩く!
そっか、コツコツ音を楽しんでるのかもですねっ♪
歌えないかわりに、リズムを刻んでるのかも(*^_^*)
[ 2013/03/29 15:06 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
春休み真っ最中ですよ~(ToT)/~~~
大人になると長期休暇がすっご~~~く羨ましく思えますねぇ(笑)

昨夕、ドタバタと帰宅いたしました!ただいまで~す♪

マフユ、まさかの年齢詐称事件でしたよっっ(>_<)
3カ月って、もっと小さくて赤ちゃんっぽいのかと
勝手に想像していただけにビックリです(笑)
この「光の速さ」は3カ月でだせるのかと!!!

確かにマフユはお誕生日予行練習?!でラッキーだったかもです(笑)
夏が苦手らしいので、元気に夏を越え本当のお誕生日を迎えれるよう
大切に育てたいと思いますv
[ 2013/03/29 15:13 ] [ 編集 ]
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リ♪

やっと やっと やっと 帰って来てくれたのね
寂しいから 食べものに≡≡≡ヘ(*--)ノ走ってしまったv-10
いつも 走ってるって・・v-403当たり(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
うさぎさん マフユさんと 涙のご対面だったねぇv-406
抱っこして なでなで ヾ(∂∂。 )ナデナデ  してあげてねv-361
その写真をアップするのだv-221

…いちご大福 福岡屋さんより 美味しい お城の和菓子屋 清鶴 早く食べて~♪ちょっと 遠いね゚(゚´Д`゚)゚
[ 2013/03/29 19:21 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
(*^o^*)た(*^O^*)だ(*^e^*)い(*^ー^*)マンゴ~♪

やっと帰ってきたよ~(ToT)/~~~
うんうん、るんサンてば、また食べ物に走ってたねぇ\(^o^)/通常運転!
そう言う、私も実家ではゴロゴロしながら食べまくってたよ~♪

そうなのよ、会えない寂しさからつい、食べちゃうんだよね~(笑)

今日はマフユをいつもより甘やかしたよ(*^_^*)デレデレさっ☆
ちょうど、頑張って写真も撮ったけど…ブレブレ(笑)

なんと!!いちご大福、福岡屋さんより美味しいのっ?!
お城の和菓子屋って?!お城??そこだけで、行ってみたくなるわっヽ(^o^)丿
清鶴ってお店ね、また調べてみよっと♪どこでもドアがあったらいいのになぁ(笑)
[ 2013/03/29 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


