クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・環境がかわると食べない君だね…

ただいまで~す(ToT)/~~~ 昨夕、無事に帰宅いたしました!!

2013/03/29-03

↑ 毎回の事なのですが、今回も帰省中は餌を全く食べないナツさんでした。
 帰宅後もなかなか食べてくれず、本日の18時のご飯でやっと食べて
 くれました(*^_^*)やっぱりモリモリ食べる姿は嬉しくなりますv
 
 今回の帰省でもやはり両親から「ナツ」と名前で呼ばれる事のなかったナツさん。
 2泊3日「カメ吉!」「カメ助!!」「カメぇ~」と呼ばれてました(^_^;)

+++帰宅したら、春がきてました(笑)

2013/03/29-01

↑ 我が家の庭で、たくましく勝手に育ってくれてる花達ですv
 この3日ほどで、急激に成長していてビックリしました(*^_^*)

2013/03/29-02

↑ 帰省した火曜日には、まだ1~2分咲きだった近所の桜並木が
 まさかの満開でした(ToT)/~~~入学式まで後1週間…もつかなぁ?

+++お留守番、頑張ったで賞\(^o^)/

2013/03/29-04

↑ 夕方に帰宅したのですが…寝袋から出て来てくれないマフユ。
 完全に拗ねてました(>_<)呼んでも出てこないなんてぇぇ!!!!
 でも、すぐにご機嫌をなおしてくれましたv

2013/03/29-05

↑ コチラは留守中もモリモリ食べてくれていたそうです(笑)
 珍しくお気に入りのデグーフードをケージから運び出してきて
 外でオヤツタイム(^_^) マフユ、お留守番ありがとう♪ 

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/03/29 21:04 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)
おかえりなさ〜い(^^)
ナツさんは ご飯を食べなかったのですね(・・;)
亀ちゃん達は 結構デリケートですよね
うちの ももち も場所が変わるとダメです ソワソワしてご飯も喉を通らない子です(・・;)
その点 犬はとりあえず食べてからソワソワしてます(笑)
[ 2013/03/29 21:18 ] [ 編集 ]
おかえりなさいませ!
写真の桜がきれいですね。
やっぱり小動物はデリゲートですなw餌食べないし拗ねるしw
まぁ元気だからいいんじゃないんですか
[ 2013/03/29 22:51 ] [ 編集 ]
また オカヽ(´∀` )ノエリー!!
ナツさん カメ カメ カメってねぇ。。。ナツさん 名前呼んでやってv-221by 実家の方
ご飯食べなかったの、見習わねば 私も

そう 暖かくなったよね 春の花の写真もステキ(´∀`*)ポッ
マフユさんとスキンシップ 良く食べてるねぇ 
お留守番もお利口さんで出来てたね、寝袋のおかげだね ( ´艸`)プププ

[ 2013/03/30 22:52 ] [ 編集 ]
Re: 玲央ライヤさんへお返事。
遅くなりましたが… ただいまで~す\(^o^)/

そうなんですよ~帰省に同行させると毎回餌を食べてくれなくて(^_^;)
亀さんってお家のレイアウトを変えただけでも慣れるまで数日かかるし
デリケートなのですね、きっと!!!

ももちサンもやはり、場所がかわると駄目ですかぁ~
ソワソワするももちサンv 想像するだけで可愛い~♪

わかります、ワンコはとりあえず食べてからソワソワ(笑)
昔、飼ってたワンコもそうでした!!
きっと、デグーのマフユも食べてからソワソワタイプの予感(^_^)
[ 2013/04/01 13:38 ] [ 編集 ]
Re: マイケルさんへお返事。
遅くなりましたが… ただいまで~す\(^o^)/

桜、見頃を迎えちゃいましたよ~!!満開の桜、毎年みてますが
いいものですねぇ(*^_^*)テンションがあがります(笑)

ホント、小動物ってデリケートですねぇ(^_^;)
拗ねる姿は可愛いので良いですが、餌は困りますっっ

そうなんですよ、元気なので笑ってられますっ☆
やっぱり人間も動物も元気が一番!!
[ 2013/04/01 13:41 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
またまたオカエリ☆コール、有り難う\(^o^)/

ウチの両親、ナツって名前を覚える気がないみたいでねぇ(^_^;)
マフユなんて「デグー」って種類すら覚えてもらえなくてさ…w

ご飯は腹八分目!! これで頑張らないとだねぇ(>_<)
今日の昼ご飯も満腹食べた…ナツを見習わないと駄目なのは私かっ!!

我が家もやっと花が咲いてきたよ~♪ 放っておいたのにねぇ~(笑)
やっぱりお花が咲くと乙女心がくすぐられるわっ☆

お留守番のマフユ、そうだね新しいフカフカの寝袋のお陰で
乗りきってくれたんだねヽ(^o^)丿私の匂い付きなのが良かったかね?!
[ 2013/04/01 13:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


