クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ☆身体測定しました。

2013/04/01-01

↑ 体重:363g / 甲羅(縦):約13.1cm / 甲羅(幅):約9.1cm
 先月より体重+12g。 甲羅のサイズも先月より5mm程増えてましたv

2013/04/01-02

↑ 2歳8カ月になったナツさん。3月は食欲低下があったり帰省時には
 全く食べなくなったりでしたが元気に過ごせたので良かったです(^_^)

2013/04/01-03

↑ 横からのナツさん(笑)う~ん、もう少しではみだしそうです。

+++ ナツさんのオス疑惑、深まる(笑)

 30日(土)の夜、ナツさんの男の子のシンボルをみてしまいました(゜o゜)?!
 最初はフンをしちゃったかと思ったら…引っ込んでしまって(笑)
 黒くて、1cm程びろ~んと出たり入ったり(・_・;)コレがアレなのか?!

 本やネットでは総排泄孔から伸びるシンボルをみたことがあったのですが
 それと比べると小さかったし、一瞬の事だったので今でも信じがたいのですが。
 ますますオス疑惑が高くなりました。コレはもうオスなのかな?!

+++ 忙しないデグー(^_^;)

2013/03/30-01

↑ 休日は家族Aがマフユのお世話をしてくれます(*^_^*)
 いつもこんな感じで、お掃除妨害をします(笑)ご飯が待ちきれないのねっ。
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/04/01 14:18 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(14)
こんばんは、
おおおおおおおお・・恒例の体重測定 大きくなってるv-10
男の子だったのね、( ゚Д゚)アライヤダ!! 見ちゃったの お嫁さん探さなきゃ(*^^)v
うちのテルニャンノは、女の子なのに テルヒコって云う名前なのだよ へへへ(o ̄∇ ̄o)♪
>テルにゃんチャンってアメリカンショートヘア・・キッパリ 雑種家の前で拾ったのです(゚∀゚)アヒャ

マフユさん家族Aさんと仲良し~v-266
懐いてるんでしょ、凄いねヾ(*´∀`*)ノ

…ピーマン大量に収穫したら 届けるv-218v-8



[ 2013/04/01 19:31 ] [ 編集 ]
おかえりなさーい♪
うさぎさん、お帰り♪
楽しめましたか?

ナツさん!「かめー」にびっくりしてませんでしたか?
私は今回も想像して笑ってしまいました。アハハハ

マフユさんいじけてしまったのですね、可愛らしいvvv
ツンデレマフユ…はまります♪
いつもはしない行動とかキュン死寸前。

そして、ご家族A様!
休日の素敵な使い方ですね、たっぷり癒されたことでしょう(*^-^*)
うさぎさんと一緒にホクホクされた休日でしたね☆

最後になりましたが身体測定!
今月もスクスクと大きくなってますね♪
男の子疑惑…
それって、もう確定では…いや飼い主様を差し置いて意見してしまいました

すみません!!
違いますね、疑惑ですね、そうです。
では
失礼します!おやすみなさーい☆(早足で)
[ 2013/04/01 21:29 ] [ 編集 ]
どーもです
おかえりなさいデス

ナツさん 大きくなっていますね!
体重計 乗っている時の顔がかわいいです

し、し、シンボルが~ですか・・・
いろいろとお疲れ様です

マフユさん 相変わらず元気ですね~
写真でも止めどなく動いている感じが伝わっています

あと私のブログのコメントに
「めぐみ」という方が来ました
その人はなんかヤバイサイトの勧誘の人なんで
もし来たら「私は知っている。あなたのことを・・・」
のようなコメントをしてください。
しないと二日後くらいに
メールアドレスが送られてくるそうです
うさぎ。さんも注意です!
「謎の姿」の記事に来ました。
まだ残してあるので参考に見といてください

では長文失礼しました~
[ 2013/04/01 23:48 ] [ 編集 ]
ナツさんすくすくと成長してますね!

首をにゅってする姿可愛い♪

マフユさん…男の子疑惑ですか!

デグーは約半年で大人になるみたいですよ。それにしてもまだ生まれて3ヶ月弱なのに…(^^;

ちなみに家のわたぼうは生まれて4ヶ月弱になりますが見たことないですw
[ 2013/04/02 01:01 ] [ 編集 ]
うさぎさんに質問です
ナツさんが使っている赤外線ライトは寿命どのくらいですか?
家のカメ吉が使っているライトは4時間できれました。どうしたらいいですか?
[ 2013/04/02 11:35 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
こんにちは~\(^o^)/

恒例の体重測定、今月も忘れずやったよ~♪←忘れないようカレンダーに書いてる(笑)

見ちゃったのだよ、男の子のシンボルを!!!とってもビックリだったよ(>_<)
お嫁さんかぁ~私の審査は厳しいぞっ☆ 嫁姑戦争かっ?!(笑) 

なんと、テルニャンちゃんの本名はテルヒコなのね!カッコイイv
…え? 女の子だったのかっ(笑)

テルニャンちゃんは家の前で保護したの?!運命の出会いだったのね(*^_^*)
可愛がってくれる人と出会えてテルニャンちゃん良かったのぉv
雑種だったのね!模様が綺麗だからてっきり(^_^;)ゴメ~ン

マフユはご飯をくれる人には、いつも懐いて仲良しよ~\(^o^)/
きっと、るんサンが掃除しに来てくれても、まとわりついてくるぞっ☆

段ボール箱に満タンのピーマン…た、楽しみにしてる…ね…
[ 2013/04/02 16:03 ] [ 編集 ]
Re: めだかサンへお返事。
めだかサ~~~ン、ただいまですっ\(^o^)/ハグハグv
実家とスーパー巡り三昧でしたが、家事をしないでいいぶん
楽させてもらいましたぁ♪

ナツは今回も「カメ~♪」で、すまされてましたぁ(笑)
あと何年たてば「ナツ~♪」になるのかしら(^_^;)

お留守番組のマフユ、帰宅したら喜んで寝袋から飛んで出て来ると思いきや
呼んでも出て来てくれず、最初、調子が悪いのかとビックリしたくらいです(^_^;)

そうですよね、いつもとは違う行動…ツンデレ…ツボを押されまくりですvvv

家族A、休日はマフユのお掃除で1日をスタートですっ!!
朝食の後は玄関掃除に庭の掃除、風呂掃除とイイ感じです(笑)←やらせすぎ?!
うさぎサンと一緒だと、こき使われてるような…気のせい?

今月も着実に成長をみせてくれましたvやっぱり数字でみると安心です(^_^)
そしてビックリの男の子疑惑(笑)オスのクサガメは黄色い模様が消えて
真っ黒になるので、黒化がはじまったら「疑惑」から「確定!」にしようかと
思ってま~す(笑)でも、もう9割がたは男の子でっ☆

めだかサン、早く寝てくださいねぇ~♪寝不足は美容の敵ですよっ(^_^)v
[ 2013/04/02 16:17 ] [ 編集 ]
Re: カタチャンさんへお返事。
こんにちは~!! ただいまで~すっ\(^o^)/

ナツ、今月も成長してましたぁ♪ やっぱり数値でみると
安心&嬉しいものです(*^_^*)

体重計に乗せられたナツ、ちょっと迷惑そうに、
チラッと見る感じが…可愛いですよねぇ(親バカ・笑)

そうなんです、ビックリな事についにシンボルを見ちゃいましたぁ(^_^;)
有り難う御座いました。変にテンションが上がって疲れました(笑)
写真に撮れなくて無念…。

マフユ、相変わらず元気いっぱいですよ~♪
ちょこまかしてる様子が伝わって嬉しいですv

「めぐみ」のコメントの件!!!!先程、カタチャンさん宅へ
見せてもらいに行ってきました(^_^;)何と言うか…若いお嬢さんを装ってる?!
教えて下さって有り難う御座いました!!!
気をつけておきますっっ。
[ 2013/04/02 16:29 ] [ 編集 ]
Re: クロさんへお返事。
今月もナツ、順調に成長してました~♪ 
やっぱり、数値で確認できると安心ですっ(*^_^*)

亀さんの意外に伸びる首、チャームポイントですよね(笑)
にゅ~っと首を伸ばし、ちょっと迷惑顔?な所、私も好きですv

男の子疑惑は、ナツですよ~(笑)
亀さんのシンボルを見るのは初めてだったので凄く
驚きました~黒化するのが先だとばかり思ってたし(>_<)

マフユを購入した時に店員さんに「多分、オスですね!」と言われました。
でも今思えば、誕生日を10カ月も間違えてたので…多分、不確かですね(^_^;)

わたぼうチャンでも、まだ分かりませんか!!デグーの見分け方って
肛門と生殖器の距離だとネットで知りましたが…う~ん、自己判断が難しいなぁ(>_<)
[ 2013/04/02 16:39 ] [ 編集 ]
Re: カメ吉さんへお返事。
ご質問、ありがとうございます!!
分かる限りでお返事させて頂きますねっ<(_ _)>

ナツが使ってる赤外線ライトは「エミート2 50w」ですが
2011年10月から使ってました!!!ビックリ(笑)

2011年10月~2012年4月下旬までは
1日中、使ってました。

2012年10月頃からは夜間のみ使ってますが
未だに温かい…熱いです。本当に長持ちしてます!!

え?! 4時間できれましたか?!
これはメーカーに問い合わせては、どうでしょうか?!

どのように購入されたかは分かりませんが、ネット通販で購入の場合は
運送中のライトの割れ以外(切れ・故障)は
メーカーに直接、問い合わせ・交換をお願いしてる
販売店さんが殆どとかと思いますよ~(*^_^*)

ペットショップ等で直接購入されたのであれば、レシート等があれば
交換してもらえるかもしれませんが…。

赤外線ライトは結構なお値段ですからね…無事に交換してもらえる事を願っております!
[ 2013/04/02 16:53 ] [ 編集 ]
うさぎさ~~ん
気使いをありがとう、あのね忙しいのは、夕方うたた寝してるから(衝撃告白v-8
自由奔放なBだよ・・Σ(・∀・|||)ゲッ!! 仲間だったね
ナツさんの体重測定 カレンダーに書いてあるの (≧∇≦)bグー
マフユさんは、テルヒコと一緒でご飯あげる人が大好きなんだね ┐(´∀`)┌ハイハイ 賢いねv-391あの子達(・┰・)

うさぎさん ピーマン待ってろよんv-218
[ 2013/04/02 20:46 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんにちは~ヽ(^o^)丿強風で飛ばされそうだよぉ☆

なんと言う衝撃の告白(笑)るんサンが元気ならよかったよ!!
うたた寝しちゃうのは、体が疲れてるんだよ、きっと!!
労わってあげて、自分で自分を(笑)←誰も労わってくれないからね☆

ありゃ、私も自由奔放仲間なのかっっ(これまた、衝撃の事実!)

買い物行く前に、買い物メモ作るのと一緒で、思いついた予定はカレンダーに
しっかり書いておかないと、すぐ忘れちまうぜっ☆

あはは!!テルニャンちゃんもご飯あげる人が大好きなのね(笑)
賢い子たちだわっっ(*^_^*)

ピーマンは肉詰めピーマンとか青椒肉絲(チンジャオロース)に加工してから
たのみますっ<(_ _)>
[ 2013/04/03 14:48 ] [ 編集 ]
男のシンボル!
ええ、かめ介の見たことないです(汗
ナツちゃんたら、まだおめめと首が黄色いのに、おませさん!!

ナツちゃん、かめ介より一回りくらいしか小さく見えないけれど、
まだ体重は300g台なんですね~。
大人しくうさぎさんの手に乗っかってるのが微笑ましいです(*^_^*)

マフユちゃん、かなり人なれしてますね~!!
カワイイです!!
[ 2013/04/06 17:11 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
見ちゃいましたよ~男の子のシンボル(笑)
なんと鈴さんは、かめ介クンのをまだ見た事がなかったのですね!!

ナツよりも小さなクサガメさんでも「こんにちは~v」って
でていたと言うお話も聞いた事があります。
年齢よりも個体差なのですかねぇ?!
かめ介クンは、恥ずかしがり屋さんなのかもですよ~(*^_^*)

ナツ、まだまだ軽いですねぇ~1kg越えを狙ってます(笑)
目指せ、ガメラ!!! あ、ガメラはカメじゃないか(^_^;)

大人しく手の上にのってる日もあれば、激しく抵抗してくる日も
ありますよ~~~(>_<) 
私の片手にのれるサイズは、いつまでかしらv

マフユは人に慣れてますよ~ペットショップのお兄さんがよく
ケージからだして、お客さんと触れあわせてたからのようですv
毎日お世話してる私に一番懐いてる!っと言いきれないのが
ちょっぴり複雑な心境です(笑)
[ 2013/04/08 15:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


