クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・壁が邪魔だね、飼主も思ってるよ。

昨日、晴天の中、家族Hの入学式に行って参りました。
近所の桜並木には、桜がのこっていてホッ(*^_^*)
しかしながら、学校敷地内に桜の木はなく、桜の心配は不要でした(-_-;)

+++またげないから飼主も悪戦苦闘だよ(>_<)

2013/04/05-01

↑ 就寝前の室内散歩中のナツさん。温かくなってきたので一杯、歩きまわりますv
 しかしながら順番を待つマフユがいるので、仕方なくマフユ・ガード!!

2013/04/05-02

↑ 壁の向こうでは家族Aが必死にマフユのご飯をあげてます(^_^;)
 ナツさんはコツコツ音を響かせながらグルグルと歩き続けます(笑)

+++うさぎ。の手も借りたい?

2013/04/05-03

↑ 最近、また甲羅がかゆいのかカリカリして欲しがります。
 ナツさんはお尻をフリフリして指の位置を誘導?します(笑)

+++忙しないねぇ(^_^;)

2013/04/05-04 
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/04/06 16:54 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
こんばんは、
ナツさん 壁の向こう側へ行きたいんだよね ゚(゚´Д`゚)゚
マフユさんとの壁 これが一緒の種類さん達だったら 言うことなしだね
ちょっと辛抱してもらわなきゃね(*^^)v

ナツさんがスリスリ マフユさんがクンクンしてよじ登ってる
個性派揃いで面白いね~♪

ツクシ、お義母さん 早くしないと 育ち過ぎちゃうよ(@^▽^@)
お嫁さんじゃ 言えないよね
[ 2013/04/06 19:20 ] [ 編集 ]
こんばんはー!

今月は忙しくって、1日に「きたきたきたーーっ!」が
言えませんでした・・。残念。

カメさんって甲羅がかゆいんですね。
お尻ふりふりして誘導するのがかわいいーーっ!!

家族Hちゃん、ご入学おめでとうございます♪
[ 2013/04/06 20:59 ] [ 編集 ]
ナツさんも甲羅を掻くと腰を振るんですね!
助さんはしませんが格さんは喜んで元気良く腰を振りますw

暖かくなりましたね!動きが活発になってきて格さん水槽から脱走してました^^;

マフユさん元気にくんくんしてますね~犬みたいw
[ 2013/04/06 21:41 ] [ 編集 ]
入学式おつですー
桜の、開花は早かったけれど なんだかんだ言って咲いてる期間は長かったような・・・?
桜の種類によって、咲いてる場所によって、ばらつきがあったように思います
やっぱり桜が咲いてると春~♪って感じでウキウキしますね^^

ナツさん、登ってくれるんだーいいなああああああ
フリフリしてるときの、前足を踏ん張ってるのがカワイイといつも思います
マフユたんにゴハンをあげてるA君、背中がなんだか凛々しいぞ!

そして気になる、TVの横の大小さまざまなプラケ!
どんな生物が入っているのだろう!
[ 2013/04/07 00:39 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんにちは~!!

そうなんだよ、ナツは壁の向こう側にある台所や
階段(登れないけど・笑)の方にも行きたいのだよ(ToT)/~~~

ナツとマフユ…万が一、マフユがナツを甘噛みしたら絶対、流血沙汰に
なりそうだし、ナツも怒って臭い匂いを出しそうだし(^_^;)

マフユはナツの家やソファーの方にも行きたいんだけどね(笑)
お互い ガ・マ・ン だねぇ♪

カメとデグー、2人ともよじ登る所は同じだわっ(^_^)
私にとっては、どちらも可愛いということで(親バカ)

心配してた?つくし!!! 日曜に義母のツクシ炒め食べたよ(笑)
危なく育ち過ぎるところだ…ホッ!!
他にも、一緒に取って来た、竹の子とワラビの炊き込みご飯や
煮た竹の子も食卓に並んだ~♪ ヘルシーな献立だよね(^_^;)
[ 2013/04/08 15:49 ] [ 編集 ]
Re: ぱけすサンへお返事。
こんにちは~!!

ぱけすサン、ず~っと忙しそうですもんねぇ(T_T)
でも、覗きに来てくれてますよねぇ~無理しちゃダメですよ!!

今月は「きたきたきたーーっ!」が無理でしたが
まだまだ身体測定は続きますので、また、るんるんチャンと
遊んで時間が残っていたらナツにも会いに来てやって下さいマセv

よそ様のカメさんも、この「甲羅がかゆくてお尻ふりふり」をするんですよ(笑)
甲羅の脱皮となにか関係があるのかなぁ~(^_^)
私はナツにイイように使われっぱなしです(本望)

家族Hへのお祝いのお言葉も有り難うございま~す!!
浅く狭い川沿いが登下校コースなので、
今日は野生のカメ探しつつ歩いたそうです(^_^;)
[ 2013/04/08 16:08 ] [ 編集 ]
Re: クロさんへお返事。
格さんも甲羅をカリカリすると、腰を振るんですね!!!
みんな一緒~っと思いきや、助さんはしないのですか?!
これも個体差があるのですねぇ~。
喜んで元気よく腰を振る格さん…想像ができちゃいます(笑)

暖かくなってカメさんの動き、フットワークが軽くなりましたよね!!
ナツもかなり大暴れですよ(>_<)
水槽から脱走って…格さん、君って子は!!!さすがですねっ(笑)

マフユ、餌、特にデグーフードに目が無くて(^_^;)
ワンコ顔負けの嗅覚で餌を追跡しますv
[ 2013/04/08 16:15 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
有り難うございま~す!!入学式、無事に終了しました♪

そうなんですよ、桜がいがいに長持ちしてて(笑)
流石に先週末で桜吹雪、今日はちらほら葉桜っといった感じですv
桜はいいですよね、残りわずかな私の乙女心がうずきますv

ナツ、登りますよ~遠慮はなしだ☆ 今夜は無礼講?!
フランシス君も、もう少し大きくなれば、大胆に登りだすかもですよ☆

前足を踏ん張ってる姿、可愛いですよねぇ~私も思います(親バカ)

あ、マフユにご飯をあげてる家族Aは中年ヲヤジですよ~(笑)
ひと時の癒しをマフユに求めてます…餌を制する者は一時的に
マフユに愛されるのが特権です(^_^)v 

気付きましたね!TVの横の住人達にっっ!!!
大きい方にはメダカのメダちゃん達とヤマトヌマエビがすんでるんですよ~♪
小さい方は以前、ご紹介したドジョウのドジョさんが住んでますv
みんな元気に春を迎えました~(^_^)
[ 2013/04/08 16:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する