クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・君の気持はわかってるつもりだよ…

ようやく家族Hと家族Kの新・学校生活がスタートしましたヽ(^o^)丿

家族Hの通学路は小川沿い。野生のカメさんがいないかチェックしつつ
登下校をしてくれてるようです。見つかるといいなぁ(*^_^*)

+++曇りの日のナツさん。

2013/04/08-06

↑ 紫外線ライトと保温ライトに挟まれるナツさん(笑)
 窓の外をボ~ッと眺めてます(^_^;)テルテル坊主でも作る??

+++晴れの日のナツさん。

2013/04/09-01

↑ 昼間の室内散歩を再開しましたv 網戸な窓辺はお気に入りの場所です♪
 外かぁ~草抜きして君の為の囲いを作ってからね(^_^;)しばしお待ちを!

+++分かり易い、マフユ。

2013/04/08-05

↑ 寝袋の入口からのぞくのは、お尻です(笑)構われたくない時は
 この様におさまってます(-_-)zzz 熟睡してまた元気に遊ぼうね♪

+++図書館で借りた本。

2013/04/08-01

◆ ふれあいの学級飼育 8巻 ザリガニ・カメ・磯の生き物
  2001年2月13日発行 ・2625円・小学校高学年向き

2013/04/08-02

↑ もくじ。小学生向きの仕様なのでかなり大まかな内容でした(笑)
 漢字にはフリガナあり。2001年発行なので内容が古いです(T_T)

2013/04/08-03

↑ クサガメの飼育環境のページ…。ライトやヒーターなどが載ってません(^_^;)
 屋外飼育のイメージイラストが私的にツボv いいなぁ~憧れのカメ池♪

2013/04/08-04

↑ 陸ガメさんのページ例。う~ん、陸ガメさんも種類によって違いがあるから
 コレで全種OKだと思ったら困るかもです(T_T)

実際に飼育の参考にしたい方は、やはり最新の飼育本がお勧めかと思いました(^_^)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/04/09 15:00 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
どーもです

ナツさんは本当に太陽を愛してますね~
良いことです!!

マフユさん
人にもありますよね!
本寝と昼寝の体勢の違い・・・
ありますよね?・・・

2001年でもう最新版と違いがあるんですね
(そりゃそうか)
屋外飼育 でかいですね~
大豪邸だ!!

もー また来ました
うさぎ。さんも気付いてましたね
もうブロック確定です
恐怖のめぐみ
[ 2013/04/09 16:03 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
う~ん、私が図書館の本を借りない理由のひとつはそこにあるんですよねー。
古い! 特に飼育本。
どんどん新しいことが発見?されてますからねー。
川で野生の亀さんが甲羅干ししてるの時々見ますね。
見つけると結構嬉しかったりしてwwww

ナツさん、早くお外で遊べるようになるといいね。

マフユさんは気持ちいいのね、その中。
わかるような気が。。。
私も毛布をかぶるのが好き。笑
[ 2013/04/09 16:05 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
お子さんたち学校が始まったんですね♪うさぎ。さんもちょっと一息ですかね・・?
わー、ナツさんお散歩中でもおひさまを求めているんですねー!うちはせっかくあったかいところを教えてあげても歩く方が好きみたいです(-_-;)
カメ池憧れますよね~。でもいっぱい飼うと誰が誰だか分からなくなりそうですね。注げる愛情は限られているので(笑)、憧れるんだけど悩みどころですね。

かめきちもマフユさんと一緒ですよー!構ってほしくない時はシェルターにこもってます(笑)態度が本当に露骨ですよね((^_^;)
[ 2013/04/09 21:40 ] [ 編集 ]
ナツさん、ねずみちゃん元気そうで何よりです。
カメの池いいですよね~。僕も将来欲しいですわーw
できればリクガメも一緒にw
[ 2013/04/09 22:31 ] [ 編集 ]
リクガメさんページの、「バナナは手から」がとても気になります!
そして目次のなかの、アメフラシの飼い方も!
アメフラシ飼えるのかあああ

…(アメフラシってなんだろう、と画像検索をするワタクシ)
飼えるからってコレ飼うんだろうか…
懐いたらカワイイのだろうか…

カメ池アコガレですネー^^
[ 2013/04/10 23:19 ] [ 編集 ]
Re: カタチャンさんへお返事。
おはようございま~す!!

太陽>飼主 なのじゃないかと不安に思う今日この頃です(笑)
太陽は亀さんの元気の素ですもんねぇ~太陽ラブでいっぱい
甲羅干ししてもらいたいです(^_^)

人にも本寝と昼寝の体勢の違い!!!(笑)
あります、ありますっっ!!!
私達2人だけ…ってコトはないですよね?全国共通ですよね?!

2001年に出版された、今回の飼育本。小学生向けのせいなのか
ライトやヒーターなどの存在まで書かれてませんでした。
確かに野生の亀さんはなくても生きてますから…なんとも微妙ですが(^_^;)

屋外飼育、大きいですよねぇ~私も一緒に囲まれていたいです(笑)
憧れちゃいますよ、ナツとの池付き戸建て生活v

恐怖のめぐみ!!!!!!(笑)
まだ私の所には来ないのですが、引き続き用心しようと思いますっ。
来たら即、ブロックします(>_<)
[ 2013/04/11 10:01 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへお返事。
おはようございま~す!!

図書館の本って、どうしても古い本がおおいですよねぇ~(^_^;)
勿論、物によっては古い物でも差支えないのですが。

飼育本の古い物をいつまでも並べてると、間違った知識を
得ちゃいますからね…。飼育本は新しいものをお願いしたです(笑)
本当、飼育方法とか生体のコトとか日々、発見されてますよね!

川で野生の亀さんを見つけた時のあの興奮!!!大人でも、かなり
テンションあがっちゃいますよねっ\(^o^)/
ナツの為、小さな庭、なのに大量の雑草抜きを頑張りたいと思いますv

あははは!マフユの気持ち分かってやってもらえますかっ!!
フワフワの寝袋、気持ちいいみたいですv
私も毛布かぶるの好きですっ(^_^)くるまってTV見て、お茶飲んでたい(笑)
[ 2013/04/11 10:15 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
おはようございま~す!!

そうなんですよ、子ども達の学校がスタートして、やっと一息つけましたv
まだまだ新学期なので学校行事も目白押しなんですが、昼間のまったりな
ひと時があると思えば、頑張れます(笑)

ナツも歩く事も好きなのですが、お日様+網戸があると、そこが一番のようです(笑)
ちくサン宅のおこめちゃん達は歩くのですね!!いいじゃないですかぁ~野生の亀さんは
たくさん歩くと聞きますし、一杯歩いて運動不足解消してるのかもですよv

カメ池、やはり憧れますよねぇ(*^_^*) 確かに、いっぱい飼って愛情不足になると
いけないので、ナツと私、2人だけの新居と言う感じで囲いの中に一緒に入っていたです(笑)

かめきちクンも態度が露骨なんですね(笑)ナツはいつでも同じ感じなので
カメさんにも、そういう意思表示?があるとは驚きです!!!
やっぱり大人のクロクサは一味、違いますね(^_^)v
[ 2013/04/11 10:27 ] [ 編集 ]
Re: マイケルさんへお返事。
2人とも元気ですよ~ヒトも動物も元気が一番ですっヽ(^o^)丿

カメ池、やっぱりイイですよねぇぇv

マイケルさん、頑張って大きいの作って下さいよっ☆
池と池を結ぶ、小川付きなんてどうですかっっ!!(笑)
陸ガメさんも住めるくらい大きい敷地をしっかり囲って、
ついでに、ザリガニやメダカも住まわせて~
考えただけで、めっさ楽しそう(*^_^*)
[ 2013/04/11 10:32 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
さすがヒライさん、着眼点が違いますねっ☆
もし、陸ガメ飼育をする機会があったら是非「バナナは手から」を
実践して頂きたいと思います(笑)

ちなみに水棲亀の餌は陸場に置くそうです…。水が汚れないからとの理由。
過保護に育ったナツには、無理そうです(笑)

この本のトリを飾る「アメフラシの飼い方」、ここも見逃しませんでしたか!
最初、「アメンボ」と勘違いしており、ページを開きビックリしました(笑)

彼の取扱注意事項に「追い回したり、強くつかむと紫色の体液をはきだす」と
ありました。毒ではないが、色が落ちにくいそうな…(^_^;)
スキンシップにはむかないようですっ☆

その割には海藻しか食べないとのコト…。海での想い出につかまえて来たら最後、
毎週海に行き、海藻集めをする事になりそうです(T_T)

カメ池、やはり憧れますよねぇ~(*^_^*)
フランシス君とヒライさん、お2人の新居に是非っ!!!
[ 2013/04/11 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。