クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・君の寝顔はみえないけど…。

2013/04/10-01

↑ まだちょっと朝晩は冷える事があるので、ブランケット無しの冬仕様な
 夜用ハウスで眠るナツさん(^_^) オヤスミを言う為に覗くと…

2013/04/10-02

↑ わかりますかねぇ?! 頭を引っ込めてるんですが鼻先の鼻ちょうちんだけが
 見えちゃってます(笑) しかもでっ\(^o^)/
 Wなんて初めて見たので、記念写真を撮らせてもらいましたv 

 ヒトなら引いてしまう事でも動物なら許せる、いや、むしろ和む!ってコトが
 多いなぁ~と、考えてしまった昨夜でした(-_-)zzz

+++ デグーとクサガメ用品。

2013/04/10-03

 最近はcharm楽天市場店さんばかり利用してます(*^_^*)
 今回のお買い物は…

 ◆ うさぎの牧草 チモシー430g 261円x5
 ◆ かじりんぐバー かりかりももバー10本入り 214円
 ◆ デグー バランスフード400g 474円x2
 ◆ ステージになるかじり木  290円
 ◆ カメのおやつ お徳用(浮上性8gx5袋) 374円
 
だいたいですが、マフユは1カ月で牧草1袋とバランスフード1袋を食べます(^_^;)
今回、牧草がお安く出ていたので、まとめ買いしてみました♪

+++携帯で撮ってあった画像たち(*^_^*)わ、忘れてた訳じゃw

2013/02/20-b

↑ お友達が飼い出したアメリカン・ショートヘアのニャンコさん♪
 すっごくお利口さんです。躾ができてるっていうのかしら?!
 初対面の私にもナデナデvさせてくれて、とっても可愛い仔でした(*^_^*)
 
2013/03/26-a

↑ 先月実家に帰省した際に撮影した、庭で咲きかけていた春蘭です♪
 この春蘭、私が小学生の時に近所の山から持ち帰ったものです!!
 かる~く20年以上は昔、とだけ言っておきましょうか?(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/04/11 11:47 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)
出た!鼻ちょうちん!
しかもダブルなんて、ナツちゃんカッコイイ!!

うさぎさんのブログで教えていただいた、
首をひっこめている時は呼吸してない…
っていうのが実証できる写真ですね(*^_^*)

そしてなんて美人なネコちゃん。
犬派の私も、惚れちゃいます♪
[ 2013/04/11 16:53 ] [ 編集 ]
牧草のまとめ買い。。。ちょいと危ないかもよん。
だって飽きるんだもん。
うちは気に入ってる牧草も2袋以上は買いません。
ほんっと うさぎってグルメなのよ~~。
味蕾ってあるでしょ。味覚を感じる場所。
あれがねヒトの何倍だっけ・・・いや何百倍?だっけあるのよ。
だから大変!

あ、そうそう 「楽天マペット」 ってお店もわりと安くて
牧草も豊富よ。
[ 2013/04/12 01:00 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
でましたよ!見事なW鼻ちょうちん(笑)
ナツ、ボ~っとしてるようで、キメる時はキメる子でした!!(親バカ)

鈴さん、覚えていて下さったのですねぇ~例の呼吸事件(事件??)
鼻ちょうちんがついてると言う事は呼吸してないですよね!実証されました♪
そう考えると急に寝苦しく思えるのは私だけでしょうか(笑)

ネコちゃん、古い機種の携帯なので画質がいまいちですが、
実物はもっと艶とコシのある毛並みのイケメンくんですよ~v

鈴さんも犬派なんですね!!私も実家で暮らしてた頃はず~っと
ワンコを飼ってる犬派でしたよ(*^_^*)
動物全般、たいてい好きですがっ☆
[ 2013/04/13 11:40 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへお返事。
なんと、牧草のまとめ買いって危険ですかっっ(・_・;)しまった!!

ふにちゅんクン達ってば、そんなにもグルメさんだったのですね(>_<)
ウサギさんの味覚って、飼主泣かせですね(笑)
購入前に商品レビューも読むのですが、確かに「すぐ飽きる」とか
「前に買ったのを食べなくて、今回はこちらにした」などの
コメントもちらほらありますね(^_^;)どこのウサギさんもグルメすぎだ!!

デグー…どうかなぁ。
マフユ、なんとか5袋だけは食べてぇぇ!!(笑)

「楽天マペット」さん、さっそく覗いてみました!!!
送料もお安いし、3150円以上で無料なのですね(>_<)有り難い!
小動物グッズも揃ってるようだし、牧草もいろいろありますねv
いつも教えて下さって有り難うございます(ToT)/~~~
[ 2013/04/13 11:54 ] [ 編集 ]
チャームさん、楽しいですよね!
ついつい「インテリア小物」とか見ちゃうし!
カメのえさの試供品、とかやってくれると嬉しいのになあ
たくさんお買い物をした人には、どれだったか、エサのお試しがあるんだけども
もし食べなかったらと思うと><
それでなくても 去年手当たり次第に買ったエサが引き出しの中で唸ってます^^;
今年の夏、食べてもらうぞおおおお

W鼻ちょうちん、お見事ですっ
貫禄さえにじませていますね!

そしてそしてアメショー カワイイーーーー
なんて美人さん!あぁ触りたい頬ずりしたい撫で回したい抱っこしたい!!!
はーはーはー ネコ大好きなので取り乱しました
どんなネコも大好きですが、やっぱり短毛なネk(長くなりそうなので削除 あぁもぅこんな時間だ
[ 2013/04/14 02:42 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
おっと、ヒライさんもチャームさん愛用でしたか!!
そうなんですよ、楽しんですよv今回も亀の小物を一緒に買ってしまって(笑)
今だと蓮とメダカのセットが魅力的で…自分に「駄目だぞ!」と言い聞かせてます。

わかります、カメの餌の試供品いいですよね~うちも全く食べない餌があるので
各種メーカーの餌を少しずつ頂き試したいです!!

ヒライさん宅にストックされている餌たち、今年の夏にいっきに減ることを
祈っております(>_<)頑張れ、フランシス君!!秋には巨大化した君がいる?!

W鼻ちょうちん、3歳を前にして大人の階段を上がってしまった気さえ…(笑)
そのうちフランシス君もやるかもしれませんよ~(*^_^*)張り込み開始ですv

おっと、ヒライさんはニャンコ大好きでしたか!!いい取り乱しっぷり☆
すっごく綺麗なアメショーでしたよvしかも躾がされていてお利口さんに
してくれてたし(^_^)でも、遊んでよ~って来てくれるvvv(癒)
ヒライさん、カメだけではなくニャンコも語り出したら長くなるヒト
なのですね、了解しました( ..)φメモメモ
[ 2013/04/15 06:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する