クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・止まって欲しい時に限って…。

2013/04/16-01

↑ 季節の行事、楽しいのですが準備と片付けがなかったら~なんて思えるのも
 幸せなコトですよねぇ(^_^) 分かってはいるのですが、毎日の動物のお世話よりも
 年に一度の準備片付けの方が面倒に思えるのはなぜでしょうか(笑)

 …あとは肝心の鯉のぼりを泳がせてやらねばっっ(>_<)

+++GW中には囲いをつくるからね!!

2013/04/15-01

↑ 草抜きはしたものの囲いを作っていない為、まだお外に行けないナツさん。
 もうしばらく網戸越しに「箱入り息子?」で我慢して下さい<(_ _)>

+++そこは、止まって欲しかったよ(ToT)/~~~

2013/04/15-02

↑ お昼間の室内散歩を楽しむナツさん。久しぶりのツーショットを狙ったのですが
 立ち止まることなく通過…。マフユもなぜか逆方向に移動するし(T_T)あれ?

 2人してデジカメ片手に腹這い状態の私を警戒してるのかっっ?!

2013/04/16-02

↑ 網戸越しにはいるお日様で甲羅干しを楽しむナツさん。こう言う時は面倒臭そうに
 首だけ動かします。肝心な時に止まってくれないのになぁ(^_^;)嫌がらせ?

+++デグー少しだけ日光浴をさせてみたv

2013/04/15-03

↑ 朝陽が差し込む子窓を網戸にし、ケージを一歩前へヽ(^o^)丿
 デグーは汗をかかない、自分で体温調節ができない生き物なので
 日光浴が必要なのかは分かりませんが今の季節なら気持ち良いかと(笑)
 揺れるカーテンを見上げる他はいつも通りの行動でしたが…(^_^;)楽しめた?
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/04/17 10:59 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
ナツさん気が向くままって感じですねw
でもそこがかめの良い所なんです!

写真を撮ろうとカメラを手にすると上手く写真がとれないのはなぜなのでしょうか…(^^;

マフユさん日光浴気持ちよさそうですね(^^)

家のわたぼう&桜子もよく日向ぼっこしてうとうとしています(^^)

[ 2013/04/18 01:19 ] [ 編集 ]
端午の節句!
この間おひな様が終わったと思ったら、
もうこんな時期!
私も弟がいたので、かぶとに見覚えがあります。
草抜きに準備、お疲れ様です(^^)

ナツちゃん、マフユちゃんに見向きもせず…
もしかして、うさぎさんの愛情が分散されていると気づいてしまって、
嫉妬によるシカトでは…??(考えすぎでしょうか)

振り返るナツちゃんもキュート(^^)

立ちながらカーテンを見上げるマフユちゃん、
可愛いです♪
[ 2013/04/18 11:09 ] [ 編集 ]
こんにちはv
おぉー!兜に鯉登り・・本格的ですね~!!!さすがうさぎ。さんです(*^_^*)
わたしもうさぎ。さん家の子になりたい・・!

動物は飼い主の思い通りにはいかないものですね~。
『変わったアングルが撮れそう!』と構えると途端に軌道修正して来ますからね(笑)高性能センサーでもついているのか(-_-;)

無防備に日光を楽しめるのも短い間ですもんね・・。少ししたらカンカン照りですねぇ。飼い主も寒さ以上にしのぎにくい暑さ、もうすぐです(>_<)
[ 2013/04/18 21:54 ] [ 編集 ]
こないだお正月だったのにー寒かったのにー
あっという間ですね。そろそろ連休がやってくる。

>毎日の動物のお世話よりも 年に一度の準備片付けの方が面倒に

ホント、不思議ですーw
毎朝の水換えはちゃっちゃとできるのにー
箱から出す、箱にまたしまう、がとっても面倒。年に一度なのに。

マフユたんのおうち、だんだん賑やかな感じになってきてますネー
楽しそうだ。中に入って遊びたいー
[ 2013/04/19 01:21 ] [ 編集 ]
Re: クロさんへお返事。
本当に気が向くままですね(^_^;)私の思惑通りになんてなってくれません!
そうなんですよね、またそんな所もカメさんの魅力だったり(笑)
なんでも許せてしまいます(*^_^*)親バカ?!

クロさんもですかっっ?!いつもナイスショットを撮ってる気がしますが!!
カメラを用意してない時に限って~~~ってコト、よくあります(T_T)

わたぼうチャン達も日向ぼっこ…しかも、うとうとだなんて可愛いです!!
やはりデグーと言う生き物も日向ぼっこ好きなんですねぇ(*^_^*)
暑さにに弱いと聞いていたので日光浴させて良いのか不安でした。
気温がまだ低いので、気をつけていれば良い気分転換になりそうですね♪
[ 2013/04/19 06:02 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
そうですよ~!! もう~い~くつ寝ると~子どもの日~♪
なのですよぉぉ(ToT)/~~~

鈴さんには弟さんがいらっしゃいましたね!!なら、馴染のある
兜飾りですねぇ♪私は姉妹だったので、最初はすごく新鮮な気分でしたが
年々…面倒に(笑)

草抜きへの労いのお言葉も有り難うございま~す!!!
久しぶりに労働した気になりました(大袈裟)

な、なるほど!!ナツはマフユに嫉妬して…ヽ(^o^)丿嬉しいぃvvv
嫉妬してもらえる事がないので(笑)、いや~嬉しいなぁ♪
その割にはナツ、私に甘えてこないのですが…(^_^;)あれぇ??
ツンツンツンデレなんですね、きっと!!
そう思う事にしておきますv

ゆらゆらするカーテンを見上げるマフユ…ケージから出したら絶対
カーテンに飛び付きに行くと思われます(笑)
じゃれつくのが好きなんですよ(^_^;)歩くヒトの足とか動く手とか…。
[ 2013/04/19 06:12 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
おはようございま~す!!

上手く写真は誤魔化してありますが(笑)、実は兜飾りは小さいですv
以前は団地暮らしだったのでコンパクトな飾りの少ないタイプの物を
用意しました(^_^)v 鯉のぼりも小さめv それでも、面倒な私はいったい…。
あ、でもちくサンならウチの子大歓迎ですよ~♪
かめきちクンとおこめちゃん付きで是非是非!!って旦那様に叱られますね(笑)

なるほど、高性能センサーかっ!!あの子たちには標準装備されてるのですね!!
だから、私の禍々しいオーラを感知して…!!禍々しいオーラの飼主、ちょっと
イヤかも(-_-;) 愛が溢れすぎてるだけよ…

確かにGW過ぎて来ると暑過ぎて日光浴も難しくなりますよねぇ(>_<)
梅雨はまた湿気との戦いだし…。春と秋、もう少し長くてもいいのですが(笑)
近年の夏の暑さは恐ろしいですからね、ヒトにとっても動物にとっても!!
動物達の夏対策も万全にしたい所です(>_<)
[ 2013/04/19 06:23 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
そうなのですよ、あっと言う間にGW目前なのですよ!!
寒かったはずが、あと1,2カ月もすれば倒れそうな暑さに(-_-;)笑えないw

不思議ですよね~水換えとか重いし、毎日の事だしで大変のはずなのに
年に1度の「箱から出す、しまう」だけの事の方が面倒に感じるんですよね(笑)
やはり、愛亀達の喜ぶ?姿があるから苦にならないのですかねぇ~♪

マフユ邸、オプションが…(^_^;)アスレチックな感じになってますよぉ☆
齧ったり、登ったり、飛び移ったり…良い汗かけそうな感じですヽ(^o^)丿
最近のマフユはじゃれて遊びたい様なので是非、入りに来てやって下さい(笑)
[ 2013/04/19 06:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


