クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・存在感が無かったですか…?

本日は家族Hの家庭訪問日で先生が来ました。
リビングにお通ししたのですが…残念ながら、
ナツさんについて触れられる事なく終了(T_T)

一言でも「あれ?カメですか?!」なんて言ってもらえたら延々と
お話する心の準備は整っていたのに…残念です(>_<)

明日は家族Kの家庭訪問の日です!!今度こそっっ!!(笑)

+++昨夜は寒かったねぇ(-_-)zzz

20130421-01

↑ まだまだストーブが片付けれないですねぇ~ナツさんの夜の室内散歩前に
 スイッチon(笑)床が冷たいのは仕方ないねっっ(^_^;)

20130421-02

↑ 君は寒くても暖かくても、する事は決まってるけど(笑)
 今夜も指ラブなナツさん(*^_^*)

+++今朝は冷えましたなぁ(-_-)zzz

20130422-01

↑ 確かに今朝は冷え込んだけど、君は特に変わりないんじゃ…?

20130422-02

↑ 昨夜から冷え込んでいたのでヒーターをつけてあげてましたv
 案の定、ヒーターの上で寝ていたようです(*^_^*)寝苦しそうだよ?

+++君って本当、美味しそうに食べるね(笑)

20130421-03

↑ 大好きなデグーフードは少量しかあげません。だから必死に
 腰かけて?全て食べきるまで動きません(笑)餌皿が小さく見えるよ(-_-;)

20130422-03

↑ やっと新しい桃バーをあげました(*^_^*)すっごく必死!!!
 大切に食べないと次は1週間後だぞ~~~!!!
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/04/22 18:29 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(18)
アッピール!
ナツさんとマフユ嬢を抱っこして、センセイをお迎えしたらいかがでしょー!
(家庭訪問をなんだと思っているのかワシ
でも、家庭環境についてもセンセイは言及すべきだと思うんですよ。
カメさんとか。ナツさんとか。
一言もなかったなんてキィィーー!悔しいー(何が

マフユ嬢の寝姿が・・・
寒かったんだねえ><
気温が2月並とか言ってましたもんね><
[ 2013/04/22 19:50 ] [ 編集 ]
なついているナツさんを見ると、羨ましさと若干の嫉妬が生まれたのは僕だけでしょうかw
早くなついてもらうよう頑張らねば
[ 2013/04/22 21:19 ] [ 編集 ]
何とっ!!
ナツさんにツッコミ無しとは…!先生の目は節穴ですか!!!?(うそですごめんなさい)こんなに可愛い生き物を・・何という事でしょう!!
ヒライさん同様、もういっそナツさんをナチュラルにお散歩させておくという計画を提唱します!!!

マフユさん、よいお毛並みで・・・(*^_^*)
トリートメントはなにを使ってるんでしょうか・・・!(笑)



[ 2013/04/22 23:27 ] [ 編集 ]
家庭訪問!!
我が家も金曜日に家庭訪問です(ToT)
毎年、この時期は憂鬱です。

せっかくなので、去年色々あったしその事も報告しておきたい!
…とメモしだしたらA4にほぼぎっしり!
内容を厳選しなくては…先生が帰れないのは気の毒です。

なんと、まさかのスルー。
あんなに豪邸なのに。先生はきっといっぱいいっぱいなんですね。
前しか見えていないのですよ。

Kさんの時には、是非お茶と一緒にお盆で運んでみては?
ナツさんのかわゆさに先生もメロメロになるでしょう♪
お茶は常温でお願いしますね!ナツさんのために!!

マフユさん…寒かったんだねぇ。
ヒーターのありがたみがしみるね。
なんだか、大きくなりました?写真の撮り方かなぁ。
丸っこくてかわゆいですvvv

では、家庭訪問にむけてお掃除開始です(TOT)/
[ 2013/04/23 10:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/23 13:38 ] [ 編集 ]
お話している先生の足元にナツさんがツンツン。。。
いや危ないからやめましょう、ナツさんが。

マフユさん、よその子と比べると 抜群に毛並みがいいと思うんだけど、どうして?
うさぎ。さんのケアがいいから??
それにしてもヒーターの上、アチアチじゃないのかな?
[ 2013/04/23 15:58 ] [ 編集 ]
亀の話をしたいですね!
こんにちは。
子供の話よりも亀の話の方に力が入りそうですね(笑)
ここ2カ月くらいスネの目が乙女(黒目がち)になってて気になってるのですが、ナツさんは目に変化ないですよね?
充血なら赤くなるはずですし、病気なら白っぽくなったり腫れたりすると聞いてますが、腫れてもいないし、見えにくそうでもないんです。
ただ、金色の部分がないのですよね。
ネットで調べてみるのですが、該当文献が見当たらず…黒目がちの亀って…
何か心あたりがあれば教えていただけませんでしょうか?
[ 2013/04/23 17:05 ] [ 編集 ]
こんばんはー!

うさぎ。さん、面白すぎ~!!
ナツさんの話を延々としたら、
家族Hちゃんの家庭訪問じゃなくなっちゃうよー。

でも、先生、ひと言くらいナツさんのことにも
触れて欲しかったなぁと私も思っちゃいます。

[ 2013/04/23 20:00 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
アッピーーーール!!が足りませんでした、
受け身だった自分を深く反省(笑)
やはり、ありのままの家庭環境を知って頂くには、
まず、カメから…ナツからっ!!
とても悔いの残る、家庭訪問となってしまいました(>_<)

流石の暴れん坊マフユも寒かったようでっ(^_^;)
飼主お手製の寝袋より、ヒーターを選んでましたぁ(笑)
人間も寒さがこたえますっっ(>_<)
[ 2013/04/24 11:31 ] [ 編集 ]
Re: マイケルさんへお返事。
よそ様の亀さんが飼主様に懐いてる姿をみて、思い切り羨ましく
思ったコト、私にもありますよぉぉぉ(ToT)/~~~

ナツが慣れて来たのは昨年7月頃からです!2歳になる頃ですよ~♪
それまで怖がられていた感じ?!

最初は素足に興味を示して、次第に自分から近寄ってくるようになって、
冬頃には膝に登って来るようにまでなりました(*^_^*)
[ 2013/04/24 11:40 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
いやいや、本当に先生は何をみていたのかっ!!(笑)
でも私も、ちょっと「攻めの気持ち」が足りなかったように思います。
積極性を持たなきゃって、ぼっち反省会です(笑)

…ナチュラルにお散歩!!!コツコツ音が響いたり、足元を何かが
駆け抜けて行くリビング。落ち着かないコト間違いなしっ!!(笑)

有り難うございま~す!!マフユの毛並み、私も羨む物があります!!
きっと丹念に手を舐め、毛づくろいしてるお陰かとv
…マフユ特製?!トリートメント使用(笑)
[ 2013/04/24 11:47 ] [ 編集 ]
Re: めだかサンへお返事。
めだかサン宅は金曜日ですかっ!!
今からお掃除する力のいれよう!!素晴らしいv
でも金曜日ってGW目前ですね(^_^;)GW目前と言うだけでも
テンションが下がるのに…(笑)出費と余分な家事が増えますよねぇ。

家庭訪問の事前準備!!A4にギッシリって(>_<)
どんだけ去年色々あったのかお察しいたしますっっ!!
でも、心配なこと、配慮して欲しいことはしっかり伝えておきたい
ですからねぇ~どうせなら、その用紙をお渡ししてみてはっ?!
じっくり読んでもらうとイイかもです(^_^)v

確かに先生だって緊張してますよねぇ~今時は親にも色々なタイプが
いますからね(^_^;)余計な所は見ない、見えてないふりをしていたのかも(笑)

家族Kの家庭訪問前に、めだかサンをはじめ皆さんからのコメントだけは
先に読んで、「私も攻めの気持ちを持たなくてはっ!」と勇気を頂いてました(笑)

…お茶と一緒にナツ!!!妙に似合う(>_<)
そうですね、お茶は常温でっ(笑)

ここの所、寒かったりしますねぇ(T_T)人も動物もヒーターが本当に
有り難いで~す\(^o^)/

マフユ、大きくなってると思いますよ~家族Aが体重を量りたがって
ましたが動くからなぁ(^_^;)
[ 2013/04/24 12:05 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメさんへのお返事。
そうなんですよ~家庭訪問の季節です!!
自分の時は…覚えてな~い\(^o^)/昔すぎたぁぁぁ!!

室内に動物がいれば人として構ってしまいたくなると
思われるのですが、先生もいっぱいいっぱいだったのかしら(笑)

デジカメ、イイ仕事してますねぇ~私のキメの粗い手も
綺麗に見えるなんて(>_<)ミラクル!
[ 2013/04/24 12:14 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへお返事。
足が大好きのナツなら、散歩させておけば自然と先生の足元に…!!
驚かれて、蹴っ飛ばされかねないので、やめておきます(笑)

えぇ?! マフユ、毛並みが良いですかね??
そう言ってもらえると嬉しいです(*^_^*)
よく手を舐め舐めして毛づくろいしてますが…そのお陰?(笑)

ヒーターの上、私も気になって実際触って確認したのですが
20wのせいか、ものすごく熱いって事はなかったですv
でも、ず~っと乗ってると低温火傷が心配なので様子をみて
電源を入れたり、切ったり(^_^;)手のかかる仔です♪
[ 2013/04/24 12:25 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
こんにちは!!

そうなんですよね、普段カメについて語る人がいないので
ついつい期待してしまって(笑)
先生に期待ってのもアレですがっ(^_^;)

スネオさん、もしや黒化ってヤツですかっ!?大人の階段登ったの?? 
ナツは相変わらず金色ですよ~目も体の模様もっ。
でも、男の子のシンボルが出ちゃったのでオスだと思われますが…(笑)

私も少し調べてみましたが黒目がちで病気と言うケースは
見つけられませんでした。
ちゃんと見えていて、元気があるのならば、しばらく様子をみてみては
どうでしょうかねぇ? でも、気になりますねっっ(T_T)
[ 2013/04/24 12:34 ] [ 編集 ]
Re: ぱけすサンへお返事。
こんにちは!!

えぇ~だって、カメさんのお話を普段する事がないので
ついつい期待しちゃって(笑)

るんるんチャン達みたいにカメさん達にも
オフ会とかできたらいいのになぁ~って思っちゃいますv

先生も、いっぱいいっぱいだったのかも知れませんねぇ(T_T)
あのナツ邸やマフユ邸が見えないと言う事はないハズだし…!!
私も遠慮せずに話題をふればよかったかなぁ←迷惑な保護者(笑)
[ 2013/04/24 12:43 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
お久しぶりで~す( ^ω^ )

家庭訪問 ナツさんをスルーですか(^◇^;)
ペットを飼った事のない人は目の前に犬がいようが亀がいようが 知らんぷりんって多いです
または、時間に追われてるし ここでこの話題は長くなりそうだからスルー!って、思われたか…
家庭訪問って、強行スケジュールだったりするからかなぁ…
でも、亀を飼ってらっしゃるんですね!の一言が欲しいですよね
先生方にも そういう余裕を持ってもらいたいですね

[ 2013/04/24 14:12 ] [ 編集 ]
Re: 玲央ライヤさんへお返事。
お久しぶりで~す!!お元気でしたか?!

そうなのですよ、家族Hの家庭訪問では見事に目の前のマフユのケージすら
スルーでした(^_^;)コレは、わざとかと…。

確かにペットを飼ってなかったり、さほど動物好きじゃなかったら
あえて話題にしないかもですねぇ~。

家庭訪問って時間が決まってるますから、そこら辺の事情もあったの
かもですねっっ。言われてみればそうです、そうです(笑)

先生も余計な事は話しちゃいけないとか、いろいろ学校からの
指導があるのかなぁ?? 本当に亀の「カ」の字も、
デグーの「デ」の字もなく必要最低限だけでした…ちょっぴり寂しい(ToT)/~~~
[ 2013/04/26 06:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する