クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・攻める気持ちが大事なのね。

20130423-01

↑ これでもか!っと言うくらいに曲がった後足…。折れてないよね?(笑)

前回の記事に対し(家庭訪問でナツさんがスルーされた事件)、
沢山のコメントを有り難う御座いました(ToT)/~~~

家族Kの家庭訪問が始まる前に全て読ませて頂き、私に足りなかった物
それは「攻めの気持ち!積極的なアピール!!」だと気付きました(感謝)

コレを踏まえ、昨日の家族Kの家庭訪問に臨みました、がっ!!
先生がリビングに入ると同時にマフユのケージへと歩み寄り
「何を飼ってるんですか!?」とテンション上げてきました(笑)
先生は動物大好きなヒトだった!!

そして、私のデグー解説がはじまり、我が家の一押しとしてナツさんを紹介ヽ(^o^)丿
聞けば先生もカメさんを飼育したことがあったとか(笑)

結局カメ、ハムスター、ポニー、ムツゴ●ウさんの某王国のお話なんかもしたりv
楽しいひと時を過ごせました(*^_^*) 

+++ ナツさんも攻めてる?

20130424-01

↑ 以前も紹介しましたが、相変わらずココでユラユラしてから…

20130424-02

↑ このギリギリの隙間に飛び込む事が大好きです♪
 たまにレンガに寄ってしまい、傾いて落下することも(-_-;)やめたら?

+++ マフユ、考えてから攻めようか?

20130424-03

↑ リビングには小さなポールハンガーがあります。

20130424-04

↑ 吊ってある物をみたら飛び付きたくなるマフユ…。
 黒い袋から徐々に登っていったようですが、気付いたらこんな事に(笑)
 家族Hが見たら怒りそうだ(^_^;)内緒にしておこうねっっ。

20130424-05

↑ 今度はマフユの砂風呂のお掃除に使用する茶こしを持ち逃げしようと
 頑張ってますが…無理だよ、大きすぎるよ(-_-;)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/04/24 14:01 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
ありがとうございましたv
こんにちはv

アドバイスをありがとうございました。
♂の黒色化が始まっているのかどうか、何分はじめてのことなので少しの変化でも気をもんでしまいます。
元気にノビの後を追いかけて張り手されても蹴たぐられても元気にしてますので、様子を見ていようと思います。

一押しのナツさんの話ができたそうでv
ネットではナツさんの全てを伝えられないですもんね、私もうさぎ。さんの解説付きでナツさんを観てみたいですよv
[ 2013/04/24 17:27 ] [ 編集 ]
家庭訪問ってそんな話をするものだったっけ…まぁいいかw
よかったですね、やっぱ自分のペットって自慢したくなりますよね。かわいいですからw
あと、曲を聴いてくださってありがとうございました
[ 2013/04/24 22:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/25 12:55 ] [ 編集 ]
どーもです
お久しぶりです

私のブログにいっぱいコメントしていただいていたのに
こちらからは少なくてすいません・・・

ナツさん!!!
折れてないよね!!!
それとも軟体動物の仲間入りか!!!

ついに話せましたか!
よかったですね
先生とマフユ君のおかげ?ですかね

まーまー
マフユ君は相変わらず
ワイルドな考え方をお持ちなようで
ワイルド マフちゃん 行けますよ!!

このまえは タートルタイムズ 有難うございました
受けさせて頂きました
わたしもがんばります!!


[ 2013/04/25 17:24 ] [ 編集 ]
うさぎさん!!
よかったですね~。
先生は生き物に興味がある方だったのですね!

昔ながらのと言っては失礼かもしれませんが、やはり教師は
命の大切さから教えて下さるのでしょうか…
私は家で生き物が飼えなかったぶん、学校のうさぎが可愛かったなぁ。
急に思い出してしまいました。

いよいよ明日は私も家庭訪問です(>-<)
ばっちり、玄関掃除済みです。
部屋…間に合うかな。
やらなきゃと思うと現実逃避しちゃうんだよね。
おかげでお庭のめだかと超仲良しvvv私の声に反応するの~♪

いかんいかん。また脱線。

ナツさんの後脚!触ってみたい!やわらいんだね~
どや顔かわゆいvv

マフユさんのチャレンジ精神!!応援しちゃいます。
まだまだ目が離せないヤンチャっこですね♪
大きな愛につつまれて明日もお部屋散歩、2人で楽しんでね♪
[ 2013/04/25 23:23 ] [ 編集 ]
亀さんって 首や手足の骨って どうなってるの?
とっても柔らかいのかな?

マフユさんの状態、どうなってるの?
もしかしてもがいてる?

そういえば ハムスターもカーテン上りとかするけど、
マフユさんももっとエスカレートするかもね。
気がついたらエアコンの上とか ありそうよ。(笑)
[ 2013/04/25 23:33 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
おはようございま~す!!

いえいえ、ありきたりなアドバイスとなってしまいました(汗)
ですよねぇ~初めての事ですから気になりますよね!!
私、「黒化」なんて言葉さえナツを飼うまで知らなかったくらだし(^_^;)

これがいつから、どのように始まるかとか未だに未知の世界です!
スネさん、黒化のはじまりだとイイですねぇ♪

…ノビさんに「張り手」や「蹴り」をいただいてるのですね(^_^;)
げ、元気そうで、なによりなにより(笑)

先生が動物好きな方で本当に良かったですよ~♪一押しとしてナツを
紹介できて嬉しい限りですv

私もひなこサンと亀のオフ会でもひらきたいですよ~(>_<)
スネさん、ノビさんとナツ…静かな何かがはじまりそうです(笑)
[ 2013/04/26 06:27 ] [ 編集 ]
Re: マイケルさんへお返事。
あはははっ☆ 家庭訪問って、先生と親が打ち解ける場…
まぁ、そういう事にしておきますかっ(笑)

そうなんですよね、ペット自慢ってしたいですよねぇ♪
延々と語りたいし、勿論、相手のペット達の話も聞きたいしvvv
マイケルさんも相当の動物好きですねっ(^_^)v

いやいや、自分だといつも似たような曲しか聴かないので
新鮮でしたぁ♪ 
いつもボカロ(歌い手さん)やアニソンばっかなんですよぉw
[ 2013/04/26 10:00 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメさんへのお返事。
うんうん、やっぱり動物好きの先生って素敵ですよねぇv
やはり家庭環境をみてもらうのは大切ですよねっ!!
まぁ、余計な話も多かった気もしますがっ(笑)

マフユ、家族Hのパーカーで身動きが取れずもがいてましたが…
アレはあれで楽しそうでした(^_^;)目指せ!未来のゴールドメダリスト?!

いえいえ、お役に立てて良かったです(*^_^*)
[ 2013/04/26 10:07 ] [ 編集 ]
Re: カタチャンさんへお返事。
こんにちは~ヽ(^o^)丿

いやいや、更新するたびにストーカーのごとく喋りにいって…
そのうち某めぐmに間違われるんじゃないかと心配ですっっ(笑)

私も時間がない日は読み逃げしてるんで、カタチャンさんも
コチラへのコメントは気にしないで下さいねぇ♪

ナツ、ついに軟体動物の仲間入りなのかもっ(>_<)ひぃぃ!!
飼主の体の固さに、そっと渇をいれたのかも…!!
「そんな固さじゃ、カメになれんぞ!」的な何か?!

やりました、ついに先生にナツを紹介できましたぁぁぁ(感涙)
マフユのあのケージ、しかも回し車を回してアピールしてたのが
勝利に繋がったかと(ToT)/~~~

ワイルド・マフちゃん!!!!!(笑)
しっくりくるのが不思議ですっっ。
本家を越えるワイルドぶりを発揮していきそうです(>_<)

先日は突然のお願いにも関わらず快諾して下さったようで
本当に有り難う御座いました!!

ブログ村でお見かけするベテランブロガー様ばかりで
とても焦りましたが何とか私も原稿を提出できました(T_T)
カタチャンさんなら面白い記事になるんだろうなぁ~と楽しみにしておりますv
[ 2013/04/26 10:19 ] [ 編集 ]
Re: めだかサンへお返事。
めだかサン、有り難うございま~す!!
なんと先生も亀さんを飼育した経験がありました(笑)
あと、ハムスターもvなのでなかなか話があって(*^_^*)
横で家族Kも一緒になってナツとマフユの事を話てました♪

今のご時世、命の大切さを小さいうちにしっかり、教え理解させて
おきたいものですよねぇ~学校のウサギのお世話もそこに繋がってる
のかもしれませんね(*^_^*)

そう言えば、私の通っていた小学校…動物何がいたかな?!
鳥…鳥?…いたような?? 遠い記憶すぎて思い出せないっっ。
でも、学校の隣に農家の牛舎があったなぁ(笑)
田舎って素晴らしいです(^_^;)

いよいよ家庭訪問ですねっヽ(^o^)丿いつでも来い!!って
感じですね? お部屋はお通ししない方向で(笑)

やらなきゃと思う時ほど現実逃避…わかりますよ!!
テスト前に勉強机の整理する学生みたいな(笑)
お庭のメダカちゃん達、声に反応するまでに慣れたのですねっっv
これは可愛くて仕方ないですよ(*^_^*)

ナツの後足、骨はどこへいったのかと思うくらいです(-_-;)?
得意のドヤッ顔。体の固い飼主への挑戦状ですよ!!(笑)

マフユ、家族Hのパーカーで身動きがとれなくなって…でも
楽しそうで(^_^;)今朝もジャンプして飛び移ろうとしてましたよ~
何をやってもナツとマフユなら許される。不思議ですねぇ♪
[ 2013/04/26 10:34 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへお返事。
亀さんの首や手足にも骨がちゃんとあるハズなんですが…(笑)
図鑑などでも載ってるし(-_-;)おかしい!!

関節が柔らかいというか曲がる方向がヒトとは違うんでしょうねぇ。
すっごく驚かされます(>_<)

マフユ、ハンガーに掛けてあるパーカーによじ登って
身動きがとれなくなってます(笑)
足場がなくて飛び移れなくなったようで…もがきまくり!!

なんと、カーテン上りをするハムスターですかっっ!!
体も大きいし、ジャンプ力もあるのでマフユなら
エアコンの上とか、あり得そうですねっっ(ToT)/~~~
だめだ、あそこは埃だらけだよ~~~!!
[ 2013/04/26 10:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


