クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・君と出会った日~2周年!!

本日、2013/04/29はナツさんが我が家に来て2年目になりますv

20110502-00

↑ 我が家に来た当初のナツさん。今では甲羅ゴリゴリに使用してるシェルターですが
 この頃は大きくて上手に登れなくて…(ToT)/~~~可愛かったよぉぉぉ!(親バカ)

20130428-01

↑ 「まだ2年しか経ってないの?!」と私が驚くよ、ナツさん(笑)
 なぜだろうねぇ~長い付き合いのような気がするねぇ(*^_^*)ストーキングしすぎ?
 なにはともあれ、コレからもヨロシクねっ♪

+++ 家族A、頑張ってみるらしいです(笑)

20130428-02

↑ 我が家の大黒柱でもある家族A。このGWを利用して苗を植えるようですv
 先に言っておきますが、プランターでコッソリ・ヒッソリ育てる方向です(笑)
 家庭菜園!って大袈裟なモノじゃ決してないですよ(^_^)/

 どれも美味しく実るといいな、食べるのは私にまかせておけっヽ(^o^)丿

+++ パン食い競争じゃないからね…!

20130428-03

20130428-04

↑ どうにもマフユの水の飲み方がおかしかった(2本足でたって、ボトルに対し
 背中を向け仰け反ってた…何かの体操?!)ので、お水の位置を上げてみました!!
 う~ん、正面を向くようにはなったけど、まだ斜めってるなぁ(^_^;)

 以前、ジャンガリアンハムスターを飼っていたのですが、その子は真正面から
 飲んでいた気がするんだが…デグーだからなのか、個体差なのかっっ?!

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/04/29 06:44 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
いくらデグーだからって。。。
その飲み方は絶対おかしいと思う!

結構高めに設置したほうが飲みやすいとは思うけど。

そんな飲み方する子、(どんな種でも)見たことないよ。

でも。。。。ちょっと見てみたいかも。。。

ナツさん、2周年記念おめでとう!
長い付き合いのような気がする?
前世からかもよん。
ナツさんが飼い主さんだったかも。(笑)
[ 2013/04/29 20:40 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!あと30年は余裕ですよ!
[ 2013/04/29 22:28 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪
ナツちゃんとの出会い記念日が、
私たちの結婚記念日なので、実は覚えちゃってました!

これからも忘れません(^^)

ちっちゃい時のナツちゃん、カワイイ!!(キュンキュン
やっぱり、赤ちゃんと同じで頭の割合が大きい(笑

そして、今のナツちゃんは
スタイル抜群!

ハンサムに育ったねぇ。
これからの成長も楽しみにしています♪

Aさん、お野菜をお育てになっているのですね!
ステキ!

無事収穫できたら、
お水の飲み方が独特のマフユちゃんも、
食べたい!っていうかもしれませんね(^^)
[ 2013/04/29 22:53 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへお返事。
やはり、水の飲み方、おかしいですよねぇぇ(^_^;)
コレは「デグーだから」とか言う問題じゃないですね(笑)

やはり高めの設置がいいのかぁ~前歯がでてるので
確かに高い方が飲みやすそうかも!
もう一段、試しにあげてみますv

有り難うございます!!ナツが我が家に来てくれて2年が
経ちました♪

そっか!!前世でナツが私の飼主でぇ~…えっ?!(笑)
でも、それも嬉しいですねっ(^_^)
やはり私とナツは運命の赤い糸で~って、ちょっと話が違う?(笑)
[ 2013/04/30 05:55 ] [ 編集 ]
Re: マイケルさんへお返事。
有り難うございま~す!!

ですよね、あと30年は余裕ですよねっ(*^_^*)

30年後の私って…(>_<)ひぃぃぃ
私も、いつまでも重い水換えが出来るよう老後に備えて
体力作りしておかないとっ(笑)
[ 2013/04/30 05:58 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
お祝いのお言葉、有り難うございま~す!!

コレはなんと光栄なっ!!鈴さんご夫妻のご結婚記念日と
同じだとは(*^_^*)
鈴さん、このような所で何ですが、おめでとうございます!!

フフフ…v やはり赤ちゃんカメさんって甲羅の色とか
体の割合とか、何かにつけて、キュンっときちゃいますねっ(笑)
ナツにもこんな時代があったのね(しみじみv)

ナツ、良かったねぇ~鈴さんにハンサムに育ったって言ってもらえたよ!!
ナツもかめ介クンのような立派なクロクサになるんだよぉ!!

あははっ☆ 家族Aが見たら調子にのりそうです(笑)
でも、お野菜は大歓迎ですから、調子にのせておこうと思いますv
マフユも乾燥したお野菜チップが大好きなんで狙いそうです(*^_^*)
ナツは食べ…ないかぁ(^_^;
[ 2013/04/30 06:10 ] [ 編集 ]
わー!ナツさん!そしてうさぎ。さん、2周年おめでとうございます~(*^^*)
こんなに立派なナツさんも、ちびちゃん時代があったのですねー。まんまる頭にちょろ尻尾…うふふふふvかわいい…!
かめさんはある程度育つと、老いに入るまでの10年以上の間は、よほどの事では無い限り病気に負けない体…無敵モードになるそうです(笑)ナツさんももう無敵モードに入ったかな?
ナツさん、これからも宜しくお願いします(*・∀・)

マフユさん、まだ上手に飲めないのですね。うちにいたハムスターもへたっぴでした(>_<)かめきちはご飯食べるの下手だし、得意不得意あるんですかね…?
[ 2013/04/30 16:52 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
お祝いのお言葉、有り難うございま~す!!

ナツにも、こ~んなにチビッコな時代があったんですよねぇ(>_<)
カメさんの成長の速さに驚くばかりですっっ!!

無敵モード!!!なんか、カッコイイぞ~~~!!!
でも、そうだといいなぁ~♪ やはり元気が一番ですからねぇヽ(^o^)丿
飼主も無敵モードが発動すると良いのですが(笑)

コチラこそ、ナツ共々、宜しくお願いしま~すv

ちくサンの飼われていたハムちゃんもお水飲むのがへたっぴだったのですね!
ちょっと安心しました(笑)か、かめきち君もなのね~微笑ましいですv
誰に教わるわけでもないので、やはり得意不得意があるんですかねぇ(*^_^*)
それも個性で可愛いですよねっ♪
[ 2013/05/01 13:53 ] [ 編集 ]
遅くなってごめんなさいっ!

2回目のナツさん記念日、おめでとうございます。
2年前のナツさん、ちっさ!!
かわいいねぇ。もちろん今でもかわいいですよぉ。

2年前から毎月身体検査してるんですよね。
パラパラ写真が作れますね。

この1年も、うさぎ。さん、家族のもののみなさん、そして、マフユちゃんと仲良く楽しく元気に過ごしてね♪
[ 2013/05/02 19:53 ] [ 編集 ]
Re: ぱけすサンへお返事。
お祝いのお言葉、有り難うございま~す!!
いえいえ、私もよく出遅れコメントしちゃうのでっっ(>_<)
お気になさらずに~♪

ワンコもですが、カメもある程度の大きさになるまでの
成長速度、本当に速いですっっ(^_^)
あの500円玉くらいのナツが…ナツが…(ToT)/~~~感涙です(笑)

おぉ!パラパラ写真とはっ!!!
考えた事もなかったですが、毎月、撮ってるので確かに出来ますね(笑)
だんだん大きくなっていくカメさん\(^o^)/最後はガメラの画像を…!

有り難うございますv家族みんなが元気!これが何よりの幸せですよねぇ♪
[ 2013/05/03 06:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


