クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ☆身体測定しました。

20130501-01

↑ 体重:372g / 甲羅(縦):約13.2cm / 甲羅(幅):約9.0cm
 先月より体重+9g。 甲羅のサイズは変わりなしでした。

20130501-02

↑ 2歳9カ月になったナツさん\(^o^)/見た目の大きさはあまり先月と
 かわりないのですが、コツコツ歩く音は大きくなったような(笑)

20130501-03

↑ 横からみたナツさん。厚みをノギスではかると約5.8cmでしたv

20130501-04

↑ ナツさん、朝からお疲れ様でしたぁ(*^_^*)計測の後のスキンシップv
 君は本当に飼主が…指が好きだねぇ♪

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/05/01 14:03 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(6)
すっかり
量られるのに、慣れているご様子のナツちゃん。
スクスク育ってなによりです(^^)

かめ介を私の手のひらに乗せたら…
たぶん手が見えない!ってなりそうです。

うさぎさんの親指にチウするナツちゃん、
微笑ましいなぁ♪
[ 2013/05/01 22:25 ] [ 編集 ]
カタチャン
どーもです

大きくなったね~!ナ~ツ!(親戚のおじさん風)
なんか急にすいません・・・

ありますよね
歩くたんびにガタッ ガタッっていうやつ
たまにウルセ~って思いますけど

本当にナツさんは指が好きなんですね~
メロスは指見せると 後ずさりです
かわいいけど悲しい
この感じ わかりますか?(泣)
[ 2013/05/01 23:53 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
我が家に来た時から毎月、身体測定していたせいなのか
最初の間だけ大人しく量らせてくれます、最初の数秒間だけ(笑)

有り難うございま~すvやはり、元気に育ってくれてると
嬉しいですねぇ(*^_^*)

1kg越えでしたよね、かめ介くんって!!
あのカメの浮島でさえ小さくみえるかめ介くんだから
鈴さんの可愛らしい手は見事に隠れちゃいそう(笑)
ナツもそれくらい立派なカメさんに成長して欲しいですv

ナツ、私の頬や鼻先にちゅ~♪っとしてくれたら…なんて
欲張った考えが脳裏をよぎります(笑)
どうして指なの~~~(>_<)
[ 2013/05/02 05:59 ] [ 編集 ]
Re: カタチャンさんへお返事。
どもっ!で~す\(^o^)/

風邪、良くなられたんですかね?!←読み逃げしてました☆
実は我が家の細い大黒柱・家族Aも4/26~風邪でダウンしてました(笑)
今の時期、どうも体調を崩しやすいようですねぇ~
カタチャンさんもこのGW、ゆっくりして下さいね(*^_^*)

親戚のおじさん(笑)大きくなったよ、ナツ!!だ・か・ら~
こどもの日には柏餅とチマキを買ってよ~ね~ね~v
(朝ご飯前でお腹がすいてて…スミマセン)

やはり甲羅ガタゴコガタッ!!ってありますよねぇ!!
静まり返った夜とか特に響く響く(笑)

ナツは飼主よりも指を選んじゃいましたよ(ToT)/~~~前からですがっ!
メロス王、まだまだ若き王には指は怪獣ですかね(笑)
後ずさりするカメ…確かに可愛い!!ですが、そのお気持ちは
知りたくないですっっ(>_<)知らない幸せもある!
[ 2013/05/02 06:11 ] [ 編集 ]
おにょにょ。。。ナツさんの首が指を求めて。(笑)
これってくっつけるだけ?
それともチュッチュ?

1枚目の写真、甲羅がなんとピッカピカではありませんか。
いつも磨いてもらってるのね、ナツさん^^

[ 2013/05/03 00:51 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへお返事。
カメさんの首って、甲羅に引っ込む時と何かを求めて伸びる時の
差が大きくて面白いです(笑)

ナツは指に超・スローで鼻先をチョン!とくっつけてきますよ~♪
そしてしばらくは、そのまま固まってます(^_^;)動けない私…(笑)

甲羅、ピッカピカですかねっ!?嬉しいですv
暖かくなってきたので、藻が増えないよう頑張って
歯ブラシでこすったり頑張ってます(^_^)ナツは迷惑そうですがっ。
[ 2013/05/03 06:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


