クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・「降りる」と「落ちる」は違うよ…。

最近、fc2ブログを訪問すると「ページが開けません」とかなるのですが
私だけでしょうか?!あとログイン出来ないとかも…な、なにかの陰謀なのか?!

20130502-01

↑ GWでも平日は家族K&Hは学校があるので平和なナツさん(笑)
 本日からの4連休…賑やかになりそうだねぇ(^_^;)

+++ 登り隊!!

20130502-02

↑ 昼用ハウスのレンガを毎晩干すのですが…ついに登れたナツさん!!
 慌てて写真を撮る飼主と、落ちたら大変と手を差し出す家族A(笑)

20130502-03

↑ 「登る」と降りなきゃいけないのだけど、君の場合は…落ちるよね(^_^;)
 もう少し大きくなったら、自分で降りようねっ!!

+++ 持ち逃げ犯はココです(笑)

20130502-04

↑ なぜか「茶こし」が好きなマフユ…。今日は小さい方を持ち逃げ(笑)

20130502-05

↑ 大好物のデグーフードを餌皿に入れてあげる時の様子です。
 いつも待ち切れずソワソワ(笑)で、ついにやられましたぁぁぁ(>_<)
 乾燥した人参(しかも、特大)を持ち逃げ!!
 ちゃんとケージに戻って食べ出すので取り上げる気が失せてしまう飼主(^_^;)

 結局、この日はデグーフードの量を減らしました。食べ過ぎはよくない!
 その話を帰宅した家族Aにした所「可哀そうじゃない?!」と…!!
 我が家の大黒柱はナツさんとマフユを甘やかす傾向にあると思われます(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/05/03 07:13 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
うちもFC2,ちょっと前からヘンです
ログインしたままにする、にしてるのに毎回追い出されているし・・
画像がひとつずつしかアップできないのは直りましたけど。

マフユたん、茶漉しがお好きなんですかー
お茶のよい香りがするんですかネ お茶の葉も食べるとかっ?

ナツさんは高いところがお好き?それともおっこちるのがお好き?w
「自分で」って言ってる画像の表情が、ホントにそう思ってそうでニヤニヤしますね
[ 2013/05/04 00:26 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
ですよね、ヒライさんも記事にfc2に毎回追い出されるって
書かれてましたよねぇ(^_^;)
画像が一つずつしかアップ出来なかった日、私もありましたよ~
あれ、すごくイラッときました(笑)

マフユの茶こし、アレはマフユ専用茶こしなのですよ~
あれで大好物のデグーフードをすくっていれてあげます♪
良い香りがついてるのかもv 
確かにお茶の葉っぱも食べそうだ!!木の皮や牧草が主食だからっっ。

ナツ、高い所が好きですねぇ~昨夜は家族Hが床に積み上げた教科書の山を
登っておりました(^_^;)で、最後は蝶のように飛び落ちるw

カメさんもワンコ、ニャンコと一緒で表情豊かなように思えますv
[ 2013/05/04 06:25 ] [ 編集 ]
こんばんは、
帰ったよぅ (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
コメントありがとうv-406感動した m(_ _)m
ちょっと サボってる間に ナツさんも マフユさんも大きくなってるねv-10
うさぎさんも ( ´艸`)きっと 大きくなっててね~♪

[ 2013/05/04 19:20 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよう~~~(ToT)/~~~会いたかったよぉ!!
そして、おかえりなさいませ、お嬢様(執事風)

るんサンがお留守の間もナツ&マフユは進化?!してたんだよ(笑)
成長期の子どもって凄いね! 
成長期が終わってるはずの私の下腹も成長してるのが
この春のミステリースポットですっ☆
[ 2013/05/05 06:28 ] [ 編集 ]
新発見!
うさぎさんの手もスラリと女性らしくてステキですが、
Aさんこと旦那様の手も、スタイリッシュじゃないですか!

手のひらからナツちゃんへの愛が溢れて眩しいです(>_<)

是非うさぎさんご夫婦「手のツーショット」
機会がありましたら是非!
絶対絵になる~!!(一人ハイテンションですみません…

不服そうなナツちゃんですね。
かめ介も、ソファーやテーブルから落ちます。
が、落ちる瞬間キリっとした顔になるので、
多分痛いの分かっているんだと思います。

痛いのはよくないので、
これからもAさんのハンサムハンドにエスコートしてもらおうね!

そして…
スリが出た!と思ったらマフユちゃん。
茶こしとはまた渋い。

実家のナナは、女性もののパンツ(下着)を中心にすっていきます。
…変態!


[ 2013/05/05 13:17 ] [ 編集 ]
うさぎさん
こんばんは、かな?まだこんにちは、?ここの所が微妙┐(´∀`)┌どうでも 良いかv-8
都会に行ってしまった 息子に一言v-219 田舎の事も忘れるなよぅ。
うさぎさん
今日は、暑かったね。。ナツさんしっかり 甲羅干し出来たね
マフユさんは、また 昼寝zzzz

進化してる・・うさぎさんのv-361 ヽ(`Д´)ノ 違う 私の下腹だよぅv-406
鍛えなきゃ????


[ 2013/05/05 18:13 ] [ 編集 ]
fc2は結構だめですよ
私も昔 ミキ・マロだけのブログをfc2でやってまいたが
使い勝手に絶句しgooにしましたよ

いや・・ お前 今 落ちたんだよって言っても
いい着地だったでしょみたいな顔しているんですよ
ナツさんも経験あるかな

マフユさんは元気が暴走しているようで
もし家の中のものが行方不明になったら
メロッサンを呼んでください
マフユくんを落としますんで!
[ 2013/05/06 00:10 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
な、なにをっっ!鈴さん、褒めすぎですよぉぉ(>_<)
家族Aにも鈴さんからの有り難いお言葉、伝えてあげよう~
あ、でも調子乗りそうかもっ(笑)

「手のツーショット」とは(笑)恋人繋ぎをした手を公開したら
凄くビックリされるかな? いや…ドン引きされそうだ(-_-;)

かめ介クン、ソファーやテーブルは高すぎるよぉぉ!!!
キリっとした顔になっても駄目だよぉぉぉ(笑)
鈴ママの寿命が縮んじゃうよぉぉ(>_<)

どこの亀さんも蝶にでもなったつもりなのでしょうかねぇ(^_^;)
飛び降りは禁止だぞぉぉ!!!

スリ☆マフユ!!茶こしがなぜか良いらしいですっっ。
あと、ティッシュとかも好きで持ち逃げしてますね(笑)

ナ、ナナちゃん!!!本格的なっっ(>_<)女性限定なところとかっ(笑)
ちゃんと違いが分かる子なんですね(^_^)いいのか、悪いのか分かりませんが!
[ 2013/05/06 06:10 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよう!!6時は朝だよね、ラジオ体操しなきゃ(笑)
夕方6時は「こんばんは!」だと思うよ~
我が家は18時から夕飯なんだぜっ☆

都会かぁ~私も観光で行きたいなぁ(*^_^*)某タワーとか某ツリーとかv
田舎には田舎のよさがあるだよ~!!息子さんよ、都会モンの色に染まるなよ☆

昨日は暑かったねぇ~ナツ、パリパリだったよ!!
マフユは、るんサンの予想通り寝袋でお昼寝してた(笑)
私は庭にでてたら干からびるかと思った…(>_<)干物~

夏に水着を着る予定はないが下腹をちょっと引き締めなきゃだよ~
腹筋とか三日…二日坊主だもんなぁ(^_^;)楽して引き締められんかねぇ?!
[ 2013/05/06 06:19 ] [ 編集 ]
Re: カタチャンさんへお返事。
fc2、結構駄目なんですねぇ(ToT)/~~~
HPをfc2で作ってたのでブログも始めちゃったんですが
他も調べれば良かったなぁ(^_^;)

って、カタチャンさんてば、もとはfc2ブログだったのですか!
ブログ歴長いんですね!!

そうなんですよ、思わず突っ込みたくなる着地でも
「 いい着地だったでしょ?」みたいな顔なんですよねっっ(笑)
ナツにもあります、あります!!!

お電話一本でどこにでも~メロッサン刑事!!!!
ちょ、出張サービス有りなんですね!
是非、来てほしい~事件、起こる前からでもいいですか?!
取調室にはカツ丼を用意しておきます(>_<)
[ 2013/05/06 06:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する