クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・君の庭用ハウスを作ってみた。

20130505-01

↑ 結局、家族Kの鯉のぼりはポールを立てる事はあきらめ
 ベランダに吊るしました。当日の朝にっ☆
 うんうん、泳i…垂れ下がってるねっヽ(^o^)丿

+++ 今年の庭用ハウスはこれだっ♪(囲い編)

【材料】 桧すのこ @473x4 1892円
     金網1m 569円
     結束バンド(耐候) 1本 約6円

20130505-02

↑ 風雨に耐えてくれるタイプの結束バンドでお手軽に作ってみましたv
 今年は金網を使用。蓋になる様、折り曲げて、これまた結束バンドで固定。
 
20130505-03

↑ 結束バンドで固定したので、某お料理番組ばりの早さで完成(^_^)/

+++ 今年の庭用ハウスはこれだっ♪(本宅編)

【材料】 プラ船40L 1680円(だったかな??)
     カーブレンガ 568円
     正方形レンガ@94x2 186円

20130505-04

↑ プラ船40Lの寸法は私が適当に採寸したのでアバウトです(^_^;)
 
20130505-05

↑ とりあえず完成。あとは実際にナツさんに入ってもらって調節しようかとっ♪

  このお家、ナツさんは緑のプラ船の中で居てもらいます。
  万が一の脱走に備えてのスノコの囲いです(笑)
  亀さんは穴掘りも得意との事なので下にはレジャーシートか
  古くなったスダレでも敷こうかなぁ?

+++ 室内の君に伝わったかな?

20130505-06

↑ 午後から作業をしたので暑くて干からびるかと思いましたっ。
 そんな飼主の頑張りを見ててくれたかな…見てないね、ナツさん(ToT)/

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/05/06 07:14 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)
おはよう(^▽^)ゴザイマース

やった~♪ 一番返しだわよん、早起きだね うさぎしゃん
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
庭に一戸建てじゃん 手が込んでるね・・
これじゃ うちの会社出る幕が無い(某建設会社by潰れそう)
仕事がキレイv-353v-353v-156キラキラ足りない位!!

なぬv-394鯉のぼりは、吊るしただとヽ(`Д´)ノコラッ~~同じ事しそう

今日でゴールデンウィーク 終わりだね、有効に使わなきゃね
…あのイベントは、あそこのほら・・スタジアムv-398

[ 2013/05/06 07:59 ] [ 編集 ]
おおお!
もぅ夏用のナツさんハウスがっ
カーブレンガいいですねえ登りやすそう^^
なんかもう、「カメさんハウス」とかじゃなく、設備ですね

むむぅ。うちもそろそろ、考えなくては。
ベランダの床が熱いんですよねえ 去年は何も考えずに歩かせてたけど

暑いなか、チカラ仕事おつかれさまです
ってうさぎ。さんが奮闘してる間ものんびり日向ぼっこナツさん。ウフフ
[ 2013/05/06 11:13 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよう♪ 今日も早起きだぞぉ(-_-)zzz

私も昨日はるんサン宅に一番乗りだったよね?!
あれ、嬉しいねぇ~運動会の徒競争で1番とれた感じ(笑)

某建設会社勤務のるんサンからお褒めの言葉がっ!!
ナツ、自信をもってあの囲いの中で紫外線を浴びるんだよヽ(^o^)丿
思いのほか、お金がかかってしまったが褒めてもらえて
救われたよぉぉ(ToT)/~~~

鯉のぼりは、泳がせるのだよ!来年、吊るすお宅が増加してるかもっ(笑)

あのイベントってこっちのスタジアムなの?!オバケさんが活躍?する
イベントってあったかなぁ?!フリマしてたのは知ってたけどっv

ゴールデンウィーク、おわったねぇ(>_<)
昨日は兜飾りと鯉のぼりを押入れに片付けて三好のイオnに行ったぞ(笑)
[ 2013/05/07 06:03 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
早くも夏用の用意をしてみましたよ~♪
昨日、試しにナツに入ってもらったらカーブレンガの上に
登る事は1度もなかったです(T_T)こ、これからだよね?

カーブレンガの下に入っては甲羅を擦りつけてました~
よく届く孫の手をゲットしたかのよう!!

コンクリのベランダ、確かに熱くなりますねぇ(T_T)
お水をまいても、すぐ蒸発しちゃうのかな??
フランシス君のお足にビーチサンダル…は無理がありますかぁ。
想像すると可愛いのですが…!!

労いのお言葉、有り難うございま~す!!
このGWでバンバカ紫外線を浴びてしまいましたぁぁ(ToT)/~~~
ナツ、君にこそ、この紫外線を浴びて欲しいのだよぉぉ!!
[ 2013/05/07 06:12 ] [ 編集 ]
ナツさん、首を伸ばして聞いてるよ^^

夏の間は ナツさんはお外なの?
それとも昼間だけ?

そういえば うさぎ用?に素焼きの土管があるみたいだけど、
あんなのも使えそうだねぇ。
なんか いろんなもの置きたくならない?
[ 2013/05/08 00:44 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへお返事。
飼主の頑張りを首をなが~くして聞き耳立ててくれて
たのかっ!!そっか、そっか、嬉しいなぁ(^_^)

コレからの季節、水温が20度以上ならお外に2時間程だけ
出す予定ですv 先日、水温の上昇具合をみたら2時間後には
20度→28度まであがってたので(・_・;)ビックリ。 

真夏は1時間も無理かもですねぇ(-_-;)
カメさんは水温30℃を越えると危険らしいですっっ。

おぉ!素焼きの土管なんてカメさんの爪をといだり
隠れたり登ったり、もってこいですよ~(^_^)

ホームセンターや100円ショップへ行くと何かナツに
使えるものは無いかとついつい探してしまいます(笑)
[ 2013/05/08 13:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する