クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・お庭用ハウスはどうですか?

20130508-01

GWが終わったら、家族KがインフルエンザA型になりました。
出席停止になり彼は只今、超☆大型連休中です(-_-;)

家族Kと言えば3月にもインフルエンザA型&B型を同時に感染したのに…。
あの時は家族Hの卒業式前で家族内感染を心配したものです――。

明日から家族Hは2泊3日のキャンプ合宿…どうか、お元気で(ToT)/~~~

+++ お庭用ハウスはどうですか?

20130506-01

↑ 5月6日の午前10時に水温約20度で新居デビューしたナツさん。
 半日陰になるようスダレ&スト~カ~の飼主付きです(笑)

20130506-02

↑ アーチの上には登らないの??アーチの下で甲羅をゴリゴリするナツさん。
 いい孫の手をゲットしたような(^_^;)気持ちイイ?

20130506-03

↑ う~ん、アーチの上には登らないの??慣れないせいか水中ばかりで居る
 ナツさんです。そこ、通りにくかった??アーチの上に登ったら??(笑)

 結局、2時間後には20度だった水温が28度まで上昇してました(ビックリ)
 ちょうど飼主もお昼ご飯だったので、室内の昼用ハウスへお戻り頂きましたv
 
 やはり外では水温が急上昇しやすいのでこまめにチェックが必要ですね(>_<)

+++ デグーの歯は黄色いとwikにあったが。

20130508-02

↑ デグーの歯は白色だと病気の疑いがあるそうです。で、マフユはと言うと
 オレンジ色っぽい?? お役立ちサイトのwikさんでは「黄色」とあったけど
 白くないから健康だと思っていいかなっ(^_^)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/05/08 13:58 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(14)
どーもです

ついに始まりましたか!
外飼育!
私もやってみたいですが
憎しき犬どもがいますんで・・・

20度から28度!!
変化が速いですね
うさぎ。さんもしっかり見ないと
ナツさんがキケンですな
ゆでガメに?

へぇー へぇー 20へぇです(古い)
テグーは黄色いといいんですな
人間だと黄ばんでいるなのに
雲泥の差だ・・・
まぁ オレンジも変わりないんじゃないですか
(素人目)
[ 2013/05/08 17:45 ] [ 編集 ]
こんばんは、
今日は、2番じゃ それでも嬉しい そう銀メダル
私は、更新をサボりつつ さっき 更新したのだ(変な日本語)
屋根が小屋の中にある 甲羅を擦って出てくるの キャははは(≧∇≦) 面白い

笑えないのが 大型連休ってv-399 インフルAってあ~~たv-406
お大事にv-222 なんて事v-356

マフユさんは、お元気そうで何よりです。

三好のイオンは、楽しかったかな?Ψ(`∀´)Ψケケケ 近頃行ってない(T_T)

[ 2013/05/08 20:27 ] [ 編集 ]
こんばんはー!

家族kくん、インフルエンザにもてもてですねぇ。
どうぞお大事に・・。

ナツさんの新居は豪邸ですねぇ。
住み心地よさそう!

ナフユさんの歯はオレンジなの?
びっくり。
うさぎ。さんちのブログを見てると物知りになれます。
[ 2013/05/08 22:51 ] [ 編集 ]
この時期にインフルですか!お大事に・・。
カメのハウスですか、いいですね~。
僕も作ろうかなw
[ 2013/05/08 23:24 ] [ 編集 ]
お大事に><
うぅ。この季節でもインフルエンザなるんですねえ
早く治りますよぅに><

ナツさん新居デビューおめでとぅ~
アーチに登って欲しいですねえ!
登るときっとかっちょいいよ!ナツさん!

水温上昇早いですねーさすが太陽光・・・
目が離せませんね

マフユ嬢の歯、オレンジなんですかあ
黄色を通り越してオレンジ!てことは超健康!てことで!^^
[ 2013/05/08 23:27 ] [ 編集 ]
Re: カタチャンさんへお返事。
どもっで~す!!

今年もやってまいりました外飼育ヽ(^o^)丿
とは言ってもすぐに水温上がるので午前中の2時間ばかしですがw
5月でこの上昇っぷり…ホント、迷惑です(笑)
見張ってる私も凄い紫外線量かと思われます(ToT)/~~~
ナツが茹でカメにならぬよう水温計片手にストーキングしますっ☆

そうですよねぇ~カタチャンさん宅はワンコ達だって
お庭をつかいますよね(^_^;)
線を引いて「この先は王の領土だぞ!」って言い聞かせる訳にもいかないしっっ。

20えぇ!!!!分かった私も古いっ(笑)
人間だと「白い歯でキランッ!」なんてイケメンを連想するのですが…!
デグー界では「黄色い前歯でキランッ!」がいいようです(^_^)
オレンジ色のマフユ、いいですよねぇ~
たまに青信号の色を「緑色じゃない?」と言うヒトもいますしね?
[ 2013/05/09 13:46 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
こんにちは~(^_^)/ 

昨日、るんサンのブログお邪魔したら
珍しく更新がまだだったから、どうしたかと思ったよ~
サボりつつ更新したんだね!! …日本語って難しい(笑)

ナツねぇ、私の計画ではあのアーチの上でカッコよく甲羅を干す予定
だったんだけど…なぜか下を通っては甲羅をゴリゴリしてる(T_T)
親の心、子知らず??

インフルA、思いのほか手ごわくてねぇ~タミフル飲んでるのに
まだ熱が下がらなくて(ToT)/~~~ 
私にうつったらどうしよう~って言ってる人ほど、元気なのはなぜだろ?(笑)

うんうん、マフユやナツが元気で何よりだよ(*^_^*)
ついでに旦那も元気で仕事が何よりだよ~♪

三好のイオン、久しぶりに行ったら春物セールしてたぞっ♪
買わなかったけど(笑)あとピエロが大道芸?してたわヽ(^o^)丿
ちびっ子に大人気だったなぁ…そこでインフルエンザもらったのか?!
[ 2013/05/09 13:58 ] [ 編集 ]
Re: ぱけすサンへお返事。
こんにちは!!

お見舞いのお言葉、有り難うございま~す(ToT)/~~~
バレンタインに女の子からチョコさえもらえない寂しいKなのに
インフルエンザだけにはモテモテで困りますっ(笑)

ナツの新居、無駄に大きいのに水温の関係で午前中の2時間程しか
住めないという欠陥住宅です(-_-;)こ、こんなハズじゃ~~!
でも、甲羅をゴリゴリして楽しそうなので作った甲斐がありましたv

そうなのですよ、マフユの歯、オレンジ色なのです!!!
私、歯=白だとばかり思ってたんで驚いちゃって(笑)

ぱけすサンがココで得た豆知識をお披露目する場面にでくわす事を
祈るばかりです(>_<)どうか役に立つ日がきますように!!
[ 2013/05/09 14:06 ] [ 編集 ]
Re: マイケルさんへお返事。
お見舞いのお言葉、有り難うございま~す(ToT)/~~~
Kの担任の先生にも「この時期に?!」と驚かれました…
他の家族は「どうして今頃??」と驚かれました…
それは看病する私の台詞だぞっ!と叫びたい今日この頃です(笑)

カメハウス、いいですよ~作ってて楽しかったですv
しか~し、水温の上昇がハンパなくて結局
午前中の2時間ほどしか住めませんが(-_-;)失敗したw

マイケルさんは他にも色々、飼ってるカラみんなで
集合住宅…は危険かぁ(^_^;)
[ 2013/05/09 14:11 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
お見舞いのお言葉、有り難うございま~す!!
そうなんですよね、もうインフルには季節関係ないんじゃない?と
さえ思っちゃいます(笑)
しかも、あの高価な予防接種…あれ、どうなったのか(^_^;)

お祝いのお言葉も有り難うで~すv
ナツ、ゴリゴリっとデビューしちゃいましたっ☆
だよね、だよね、アーチの上で甲羅干したら絶対かっちょいいよね!!
私のイメージ画像は出来あがってるのに、現実は厳しくて(T_T)

水温上昇にはホント、驚かされました~流石、太陽ですね!!
伊達に太古の昔から…長くなるので以下省略v

オレンジ色の前歯をキランッ☆ 人間だとビックリですがデグー界では
きっとイカシテルのだと思われます(笑)
そっか色が濃い方が健康!!良く熟れた実ほど甘い法則と一緒ですね?
…なにか違うか? 
[ 2013/05/09 14:19 ] [ 編集 ]
こんばん▼・ェ・▼ワン

なぬ インフルをピエロにもらったってv-399
ああああ?・・良く読んだら 大衆から キャッチv-404ぞ~~
わたすは、ヨーカドーで ピエロより良い物見たよ 我が家 来てた(プチ自慢)勝った~v-406

海遊館行った事があるのv-344 良いにゃあ~♪
私も 若いイケメンと行きたい

うさぎしゃん あのお土産をおかずに ご飯食べて無いからね 私 (゚∀゚)

[ 2013/05/09 19:52 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~(^^♪
わー!ナツさん別荘!新築ですね♪おめでとうございます(笑)
うちもこのGWで別荘建設しました!
しかしアレだ・・出来が全く違う・・!格差社会!!(笑)

やっぱり慣れないとお水に入ってばっかりですよね。初日はおこめさんも水につかりっぱなしでした。何でしょうねー。本能ですかね。
はっ!お水さえあれば安心かと思いましたが、そのお水がお湯になってしまう事件も考えられますね!!
やっぱりお外に出す時は着いててあげないとだめですかねぇ。紫外線が・・(>_<)

そしてKさん・・!インフルにモテモテですね(/_;)
移らないようにお気を付け下さいね。お母さんが病気だと家族は元気でないですから~!
[ 2013/05/09 22:41 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
こんにち▼・ェ・▼ワン ←可愛いのでパクらせてもらった(笑)

インフルまき散らすピエロって!!!そんなの居たら怖すぎるよ~~~(笑)
私、某バーガー屋さんのドナrドも含めてピエロって苦手でさぁ(^_^;)
近寄らなくて良かったよv

ヨーカドー、こっちないよ(T_T) そっち都会ねっ! 

そうだね、どうせ海遊館いくなら若いだけではなくイケメン
いいよね、イケメン!!お好み焼きおごってくれるイケメン募集(笑)

えぇぇ~あのお土産はオカズでしょ?? あれで白ご飯3杯は
食べてもらわないと~(^_^)v
[ 2013/05/10 13:18 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
こんにちは~\(^o^)/

お祝いのお言葉、有り難うございま~す♪
な、なんと、ちくサン宅でもこのGWに別荘建設されたんですかっ!!
暖かくなると、飼主のテンションも妙に上がりますからねぇ(笑)
いやいや、ただ囲いが広いだけで水場はショボイという(^_^;)
是非、ちくサン宅の別荘も拝見したいですv

昨日も外に出したのですが、やはりお水の中ばかりでした~車の通る音が
聞えると慌てて隠れてるし(-_-;)ここまでは来ないよ~って分からないかぁ。

水温の上昇にはビックリでした~昨年は7月頃から注意してたのですが
たまたま、デビュー日は初夏の陽気だったみたいで(>_<)
昨日は25℃位にしか上がりませんでしたv
でも、注意は必要ですねぇ~飼主は紫外線に注意ですよね(T_T)

お気遣いも有り難うございま~す(ToT)/~~~家族Kのモテ期、再来です(笑)
本当、私が病気をしても誰も看てくれませんし家事もたまるだけなので
元気でいたいですぅぅ(>_<)
[ 2013/05/10 13:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


