クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・言いたい事があるようだねぇ??

20130509-01

↑ 昨日の午前中は室内でも暖かく感じられたので散歩を楽しむナツさん。
 ちゃ~んとお日様の差し込む場所は覚えてるようです(^_^)お利口だねぇ♪

+++ 夜のお散歩タイム。

20130509-02

↑ 就寝前のお散歩はナツさんが終わって夜用ハウスに戻ってから
 マフユ出動!と言う順番があります(笑)

 ですが昨夜は暖かかったせいかナツさんがなかなか戻りたがらず…
 ナツさん久しぶりに壁の妨害を受けることに(^_^;)自業自得じゃ?

20130509-03

↑ マフユ、出動!のハズなのですがデグーフードがもらえる事を知ってるので
 ケージから離れず家族Aにまとわりつきます(^_^;)少し走りまわれば??

20130509-04

↑ デグーフードが餌皿に入ると一目散にケージに飛び込み食べ出すマフユ♪
 壁を取り払うと早速、ナツさんがやってきましたよ~(^_^)おまたせv

+++ 私も言いたい事があるよ~(^_^;)

20130509-05

↑ コレは服のたるみであって、決してたるんだお腹じゃないぞぉ(T_T)
 いつも思うのだけど、写真を撮るって分かってたらもう少し、
 ましな服を着ておくのだが…言い訳(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/05/10 13:56 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(16)
わんばんこ(。◕‿◕。) ←この顔 可愛いべ~♪
ナツさんの甲羅のみどりが一段とキレイになった様な気がするんだけど(つд⊂)ゴシゴシ
会社から 養子に出したミドリさん(ややこやしい(>_<))元気情報を入手したよv-10
ナツさんを見る度 気に成る ( ´艸`)

マフユさんは、食いしん坊バンザイに出したらいいね
顔だけ見てると、そんなに ガッツリさんには、o(・_・= ・_・)o キョロキョロ見えんけどねv-411
うさぎしゃん 服だよね。。。私は、Tシャツで ポッコリv-406
もっと 歩くよぅ。。。

[ 2013/05/10 18:53 ] [ 編集 ]
元気そうでなによりです^^
僕もそろそろ部屋のお散歩させてあげようかなと検討中なんですよー。
でもまだ小さいしいいかな、みたいな^^お散歩させたら報告しますー
[ 2013/05/10 21:06 ] [ 編集 ]
こんばんはーお久しぶりです。
ナツさん少し見ない間に大きくなった!?
バケツが小さいのかなぁ…ちょっとびっくりしちゃいました。

マフユさんもねぇ、大きくなった。
2人ともすくすく成長中vvvいいね!!!

インフルエンザって何回かかかることもあるって聞いたことあるけど
本当にあるとは!
kさん気の毒です…。でも大型連休はいいなぁ…おやつ沢山召し上がれ☆

そうそう、ナツさんの別荘出来上がりましたね!
とっても素敵な出来上がりじゃないですか♪アーチ型のレンガいい!
レジャーシートもいいけど、人工芝とか敷きたくなります。
100均とかで売ってないかな。めっちゃ小さそうだけど。

今までのブログの内容ごっちゃまぜの感想になってしまいましたが、まとめると今回も楽しかったです♪

以上!!

またね~
[ 2013/05/10 23:52 ] [ 編集 ]
マフユたん大きくなりましたネ!
モリモリ召し上がってますものネ!
運動量もすごそうだけど・・・^^;

ワタシの服装もですが
せっかく隅っこでヘンなカッコしてくれてるのに
隅っこの掃除サボってるのバレたり・・・あぁお恥ずかしい
でもおかげさまで、床掃除を以前よりは頻繁にするようになりました
だからフランシス君、掃除したとこだけお散歩して!オ・ネ・ガ・イ
[ 2013/05/11 00:11 ] [ 編集 ]
ナツさんの目って いつ見ても笑っているように見えるね^^
えへへへ~♪ って。

散歩の順番ってあるよね。
一緒にできれば一番いいんだけどねー。

デグーフードって ご飯じゃないの?おやつなの?
[ 2013/05/12 02:53 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよう~(ToT)/~~~
拍手の方もありがとうねぇ~~!!息子のインフルなのだが
タミフル(薬)が効かなかったんだよ~まだ熱が続いて困ってる(T_T)
キャンプ行ってた娘は元気に帰宅したので、ホッと一安心v
引き続き、うつらないよう栄養ドリンク飲んで看病するぜっ(^_^)/

この顔文字(。◕‿◕。) 可愛いじゃな~いv私をイメージした?(笑)

ナツの甲羅、藻が藻がぁぁぁ!!歯ブラシでゴシゴシしてるぞ~♪
さぼると、すぐ増えちゃって~日々、戦いですっ☆

養子にだしたミドリさん、元気なんだねぇ~♪嬉しいねぇ~大切にして
もらえてるんだね(*^_^*)きっとナツより大きくなってるよ(笑)

本当だよ、マフユは食いしん坊バンザイにでれるよっ!!
すごく美味しそうに食べてくれるからね、いいレポーターになれるよ(笑)
そうだねぇ~ガッツリ顔じゃないかっ?!行動がソワソワしてるから
餌をやる時はコチラも焦ってきちゃうんだよねぇ(^_^;)

モコっと膨れてるのは脂肪ではなく、服ですよ~服っ\(^o^)/
Tシャツは駄目だよ、アレは凄くラインがでちゃうからっ!着てはいけない(笑)
着る時はワンサイズ大きい、もしくは上から羽織物をはおっておかなきゃ(>_<)
…こんなだから私の下腹はたれる一方なのね(T_T)運動しなきゃねぇ
[ 2013/05/12 06:28 ] [ 編集 ]
Re: マイケルさんへお返事。
ナツもマフユも暖かくなって更に元気になったように思いま~すv

マイケルさん宅でも、そろそろ室内散歩開始ですかぁ(*^_^*)
ナツの室内散歩デビューは我が家に来て約2カ月後(生後10カ月)
でしたよ~5分間くらいだったかなぁ♪

ちなみに散歩中に私の足に寄ってくるようになったのは
2歳になる頃でした~慣れるまで時間がかかるようですよ(^_^;)

また、お散歩させたらお話聞かせてくださ~いv
[ 2013/05/12 06:37 ] [ 編集 ]
Re: めだかサンへお返事。
おはようございま~す!!お久しぶりです(ToT)/~~~会いたかったよぉ

バケツとナツの写真、ナツが大きく見えますよね~私もあとで見て思いました!
ナツのサイズはあまり変わって無いので、態度のデカサが写真にでたのかと(笑)
バケツは100均ですっ☆でも、大きいと思われますよ~

マフユは大きくなってると思います\(^o^)/生後4カ月なので
成長中の様ですねぇ~食いしん坊で笑えますv

インフル、家族もビックリ「またぁ?!」ですよ(笑)
前回はA型+B型でしたが今回はA型のみですv 
なのに、今回はタミフル(薬)が効かなくて熱が続いてますっっ。
あのKが食欲もなく、ちょっと困ってきてます(-_-;)

ナツの別荘、作りましたよ~♪ アーチ型レンガ、奮発して買ったのに
まだ登ってくれないと言う(T_T)登って甲羅干してぇぇぇ!!
地面に人工芝!見た目にもエレガントな感じですねぇ(*^_^*)

ただ、別荘には欠陥がありまして…2時間程で水温が熱くなるという(T_T)
ナツが脱走して穴を掘る時間がなさそうなのです(^_^;)
お日様の熱パワーって本当に凄いなぁ~と感心する今日この頃ですよ!

いつもブログを隅々まで読んで下さって、本当に有り難うございま~す!!
めだかサンも愛メダカのブログを作っちゃえばいいのに~v

あ、家族KがGW中に某ペットショップで「高級メダカすくい」をして
メダカが増えましたよ~♪家族Aが張り切って屋外で飼い出しました(笑)
…早くも水草が枯れてきてますがっ。
[ 2013/05/12 06:56 ] [ 編集 ]
年功序列
なるほど、室内散歩の順番は、
年上のナツちゃんからという決まりがあるのですね~。

お散歩ノリノリのナツちゃんと、
おやつ優先のマフユちゃん。

お互いの気配を感じつつ、
関わらない二人のマイペースっぷりがいいですね(^^)
[ 2013/05/12 10:18 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
生後4カ月のマフユ…モリモリ成長中ですっ(^_^)/
マフユの偉い?ところは、食べた分、動いてる所ですねっ☆
いや~見習わないとなぁ(^_^;) 口だけの私(笑)

いやいやフランシス君の隅っこ写真に埃が写ってた事がないので
大丈夫ですよ~!! サンダルも綺麗にしたし怖いモノなしですよv
 
我が家では隅っこから出て来た時にナツの爪に埃がつまってる事がありますw
あれですね、飼主が掃除した所をわざと外して「ここ、掃除したら?」と
いう所をあえて選んでるのかも(T_T)姑ですか?!
[ 2013/05/12 11:07 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへお返事。
ナツの目、笑ってるように見えますかぁ(*^_^*)有り難うございま~す!
爬虫類ってやっぱり苦手な人が多ので、そう言ってもらえると
嬉しいです!!近所の子どもに見せてあげたら怖がったんですよ(T_T)

そうなのですよ、マフユが来てから一応、先輩であるナツから散歩と
決めてます(笑)朝のお家掃除もナツからなんですよv

一緒にできれば一番ですよねぇ(*^_^*)
飼主としては可愛い仔達のツーショット写真も撮り易いし(笑)

デグーフードと言う名前の割には少量しか与えてはいけないようです(^_^;)
基本、牧草(木の皮?など)と水で十分らしいのですが飼育下のデグーは
流石にそれでは摂取できない栄養素があるので補助的にデグーフードを与えてますv
どちらかと言うと「おやつ」に近いのかもです♪
[ 2013/05/12 11:22 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
おぉ!鈴さんだぁぁぁ(*^_^*)風邪はよくなりましたかねぇ?!

そうなのですよ、マフユを迎えてからは散歩や朝の掃除は
先輩であるナツからと決めました(笑)

「愛情が減った」と感じさせてしまわないようにと思っての事
だったのですが…ナツはあまり気にしてないような(^_^;)

ナツは食べる事よりお散歩がいいようですねぇ♪
ナツと比べて、よく動き回るくせにオヤツが最優先のマフユ(笑)
せっかくケージの外にでてるのにっっ。

そうですね、全然違う生き物同士ですが、どことなく気配だけは
感じてる、でも相手に合わせるつもりは、全く無い\(^o^)/
ストレスのたまらない良い関係で飼主としては安心ですv
[ 2013/05/12 11:29 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん
こんにちは、下腹を引っ込めるために歩きに行って来たよ~~ぃ
>まだ熱が続いてるの  かわいそう誰がインフルくれたのv-406
もうちょっとの辛抱頑張るんのよ

今日 私が ウォーキングに行った池 亀さんを探したけどo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
全く┐(´∀`)┌居なかった・・とっても残念な気持ちで帰って来たよ

モリコロパークは、暑かった (´Д`)ハァ…

玉ねぎ 売るほどもらった・・うさぎさん分けてあげたいです。

[ 2013/05/12 15:33 ] [ 編集 ]
あらあら…K様、心配ですね。
リンゴとかフルーツ缶詰、ゼリーは苦手ですか?
食欲無い時は、なんでもいいから食べてほしいですよね。

タミフルきかないのもビックリです!
2回目のインフルはウイルスも強力なんですかね(T-T)心配。
早く熱が下がるといいですね。

ナツさんの別荘、温泉になってしまうのですね。悲しい…
窓側から、ひさしみたいの立てかけたらどうですかね?
あ!!大事な紫外線が届かない…難しい…
せっかく素敵に出来たのに。穴を夜な夜な掘り続けるしかないですね☆

そして、めだかちゃま♪私も以前「高級メダカすくい」でゲットいたしました。
弱弱でしたが。
時期もいいし、お外で飼われるのいいですね☆
いつかブログ登場するのでしょうか(*^o^*)

私もブログ書いてみたいなぁと最近思いだしたところです。
来年の目標かな☆
では、また…(^o^)/~
[ 2013/05/12 22:33 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんにちは~\(^o^)/今日も暑いっっ

偉いっ(>_<) 下腹引っ込めウォ~キング!!頑張ってきたのねぇ!!
下腹引っ込め会の会長になれるよっ(^_^)/ 

しかもウォーキングの行き先が池だとぉぉ!!!
そりゃ探しちゃうよね、カメっ\(^o^)/私も池や川に遭遇すると絶対探すもん(笑) 
でも、いなかったんだねぇ~そりゃ残念だよ(>_<)次回は居ますようにっ!!

モリコロパークってあの、モリゾウとキッコロのっ!!懐かしい~♪
我が家には未だにモリコログッズがあるよ(笑)

あ、今日はキヌサヤ?をもらったよ~\(^o^)/新タマネギはなかった(笑)

息子の熱、ようやく下がってくれた(ToT)/~~~応援アリガトウ!!
このまま下がっててくれたら水曜日には学校復帰してくれそうだよv
[ 2013/05/13 15:43 ] [ 編集 ]
Re: めだかサンへお返事。
ご心配、お掛けしました~(ToT)/~~~
家族K、ようやく熱が下がりましたぁぁぁ!!!
さっそく、3時のおやつの時間に勝手に起きてきました(笑)
彼はこうでなくてはっ(>_<)

> リンゴとかフルーツ缶詰、ゼリーは苦手ですか?
そうか、そう言うモノを買って来てあげれば良かったのかっっ(^_^;)
どれも彼の好きなモノだわっっ。
ついつい普段、買わないモノばかりなので思いつかなかった…ゴメンよ、K!

タミフルは発症から48時間以内に服用しないと効かないとは聞いていたのですが
もしかしてKは熱が出る前から発症してたのかな??なんて考えつつも
早くて学校復帰は水曜日かぁ~っと涙目の私です(笑)

ナツの別荘、温泉宿ですよ~(笑)もう少し、水の量を増やせそうなので
水位をあげようかとも考え中ですv

スダレ☆パワーで多少、水温上昇をおくらせてみてはいるのですが…
気温があがるにつれ、朝早くから外に出すよう工夫が必要そうです(>_<)
…フフフ、ナツに脱走はさせないわよっ☆キラリッ

なんと、めだかサンも「高級メダカすくい」をされてたのですねっっ!!
家族Kは1匹もすくえなかったのですが、
係員のお兄さんのご好意で5匹も、もらえました(笑)子どもっていいな!
買って来たばかりのメダカ画像、家族Aが撮ってたのでまたお披露目
しますねぇ(^_^)/

うんうん、めだかサンも是非ブログ生活はじめて下さいよ~♪
来年は少し自由な時間も増えるかしら??
私でよければブログ開設のお手伝いしますよ~(*^_^*)

ではでは、またっ♪
[ 2013/05/13 16:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する