クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・ネオハロゲン3000時間終了?!

20130521-01

↑ 前回の記事を削除したくなるような光景ですね(^_^;)
 ナツさん、ゆらゆらするスダレの下で甲羅干ししてましたwww

20130521-02

↑ そう言えば庭のクローバーが、ただいま花盛りです♪
 …ハチさんもブンブンです(T_T)蜂蜜なら大歓迎ですよ~!

+++ ネオハロゲン50wの平均寿命3000時間は本当か?!

20130521-03

↑ 3日ほど前にネオハロゲンの電球がブチっと切れました(ToT)/~~~
 現在は20wのマルカン・スパイラルライト(紫外線)と
 50wのセラミックヒーター(保温)を天候に合わせて使ってます。

 ブチっと切れたネオハロゲン、いったいどのくらい使ったのか
 おおよその計算をしてみましたぁ♪ 
 使い始めた日の記事【カミハタ・ネオハロゲン50wの威力?2012/09/26】

 1日平均使用時間:約14時間 ・使用期間:約7カ月
 
 3000時間÷14時間=約214日 ・約214日÷30日=約7カ月

 ものっすごく大雑把な計算ですが、7カ月ほど使えたと言う事で
 「長寿命3000時間」を売りにしてる?ネオハロゲンはこの冬、
 ナツさんの為にしっかり仕事をしてくれたようです!!有り難う!!

+++ 暑さに弱いデグーなので…。

20130521-04

↑ ペットショップの店員さんのアドバイスで凍らせたペットボトルを
 設置してみましたぁ\(^o^)/でも夏場はエアコンいるだろうなぁw

20130521-05

↑ 本日の室温27度前後。まだ暑いと言う程ではないと思うのですが…
 伸びて寝てました(^_^;)写真撮ったら目があいちゃった~ゴメンねぇ!!

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/05/21 16:41 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
こんばんは、
ナツさん 居心地良さそうv-411
こんなにリラックスするの・・・ナツさん 一句読みそう( ´艸`)
ネオハロゲン大変頑張りましたね(*^^)v
マフユさんが頑張れないねv-399
うちのテルにゃんにも夏は、エアコンを点けて行ってるのよぅ
私も暑いの苦手だから・・マフユさん _ノフ○ グッタリ 夏は、お願いします。v-411
[ 2013/05/21 20:21 ] [ 編集 ]
ドーモです

あんなに怖がっていたのに
あんなにゆったりと・・・
いろんな意味でナツさん ツンデレ!!

ネオハロゲン お疲れ様です
これからは夏だ 俺の出番は終わったぜ
とでも言って亡くなったのでしょうかね~

テグーの飼育は大変そうで
エアコン 使わないけど熱い
中途半端な今にはめんどくさいですね
私も熱いの 苦手なので わかるよ その気持ち マフユ君

テグーって打って間違えて変換ボタン 押したら
手good ってなりました
逆にこわい
 
[ 2013/05/22 00:06 ] [ 編集 ]
フフフ
マフユちゃん、ちゃんとハンモック使ってるんですね~♪
確かに伸びてて暑そう…

クローバーとシロツメクサが、同一人物(?)っていうのを、
今年になって知りました。
確かに一緒に生えるな~とは思っていたのですが。
シロツメクサで、花冠を作ったりしていましたが、
肝心の最後の結びが分からなかったのも良い思い出です☆

すだれに慣れたナツちゃん。
やはり若いと変化に強いのですかね?

最後に、ネオハロゲンさんお疲れ様でした(^^)
[ 2013/05/22 22:17 ] [ 編集 ]
カメさんって この季節でもあっためないといけないんだね~。
うちなんて、もうとっくにクーラーいれてるよ。
っていってもね、外がうるさくて、
おまけに排気ガスも入ってきそうだから窓あけられないの。

真夏になると うちも凍ったペットボトル使うけど、
あれって水滴がでるのがねぇ。
タオル巻きすぎると 冷たくない。
人参さんの形したボトル入れ、知ってる?
水滴つかないの。
でもくっつかないとちっとも冷たくない。
やっぱり 頼りはクーラーだわ。
[ 2013/05/22 23:44 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよう\(^o^)/爽やかな朝~♪
インフルエンザが終わったと思ったら
水曜から息子が胃腸風邪になっちまったよぉ☆

和室のスダレ下で「ここで、一句~♪」!!これぞ日本人ならぬ日本亀だね(笑)
老後はココでナツと並んでお茶でも飲んでたいよ( ^^) _旦~~

ネオハロゲン、寒い冬場の3000時間、よく頑張ってくれましたぁ\(^o^)/
私と同じくらい?!ナツによく、つくしてくれたわっ♪

マフユ、テルにゃんチャンと一緒だわ~絶対、夏、頑張れない(笑)
留守する時は窓も閉め切っちゃうしねぇ~エアコン点けっぱなしに
なるよねぇ(^_^;)

今年は私もマフユに寄り添ってエアコン生活だなぁ~子ども達も
きっと大喜びだわ(笑)…ナツだけ違う部屋になるがっっ(>_<)

拍手コメも有り難うねぇ(ToT)/~~~今日もいい天気そうだし
ナツと洗濯物が干せて嬉しいよぉ(笑)
[ 2013/05/23 06:25 ] [ 編集 ]
Re: カタチャンさんへお返事。
どもっ!で~す♪

本当に、あの怖がりが、実は演技だったんじゃないかと思うような
変わり身の早さですよっ!!!
そうか、ツンデレなのか!こんな所でもツンデレ発動かっっ(>_<)

ネオハロゲン、本当によく働いてくれました…!!
「 これからは夏だ 俺の出番は終わったぜ」
確かにこのタイミング、そんな感じですよっっ(笑)
ハードボイルドに去っていくネオハロゲン!!!カッコイイvvv

カタチャンさんも暑いの苦手ですかぁ~私も暑いのと寒いのが苦手でっ☆
マフユのよき理解者が増えたぞ~(笑)
今の時期、本当に温度調節に困ります…ナツはウキウキな気温ですが(^_^;)

「テ」グーじゃなくて「デ」ですよ!!
変換ボタン、これ恐ろしいですよねぇ(笑)
家族共用のPCやiPad なんて特に…私が何を検索したり
打ちこんだかがまるわかりで(-_-;)予測変換機能とかいらいよぉ☆
[ 2013/05/23 06:34 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
マフユ、ハンモック使ってダレてくれてますよ~(^_^;)暑いのねっ。
今から夏の暑さが恐ろしい今日この頃ですよっっ。

クローバーとシロツメクサ!!
どうして呼び方が二通りあるのか本当に不思議です(笑)

シロツメクサと言えば花冠ですよねぇ(*^_^*)私も作りましたとも!
そうなんですよ、最後の結び方が分からなくて~一緒!!!!
適当にクローバーで結ぶとボロっととれてしまったり(懐)

スダレにあっさり慣れたナツ…(-_-;)
若者はやはり順応力があるんですかねっ(笑)
怖がってるよりはイイですが、慣れるのが早すぎる気も…(^_^;)

ネオハロゲンへの労いのお言葉、有り難うございま~す!!
この冬、大活躍してくれました(ToT)/~~~君の事は忘れない!
[ 2013/05/23 14:08 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへお返事。
カメは朝晩、気温が低いかなぁ~って思った時にライトをつけたり
水場は未だに水中ヒーター点けっぱなしですよ(^_^;)
デグーとは対照的ですっっ。

ゆーしゃんサン宅ではクーラー本格的に使い出しましたか!!
確かに窓を開けっ放しに出来る状態かどうかも
ありますよねぇ~そういう点では田舎で良かったかも(笑)

真夏になると凍ったペットボトル使いますか!!
やはり凍ったペットボトルって小動物さんには必需品なんですね(笑)
でもでも、水滴困りますっっ(>_<)

なんと!水滴がつかない人参さんボトル!!!知らないですっっ。
なんとも可愛いアイテムがあるんですねv
…でも、役に立たないのかっ(笑)

やはり安定してるのはクーラーって事なのですねぇ(^_^;)
…我が家のクーラーのフィルター掃除しとかなきゃですw
[ 2013/05/23 14:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


