クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・君もちゃんと立ってる…ね?

家族Kが昨日から胃腸風邪でダウンしております(-_-;)
インフルエンザから復活して1週間…なんの罰ゲームだっっ(笑)
土曜日の運動会はぶっつけ本番状態になりますが、なんとか参加したい所ですっ♪

+++ 2人とも…たってるね?

20130523-01

↑ ナツさん、朝から絶好調に室内散歩してます(^_^)君はこの季節
 元気いっぱいだもんねぇ!! …マフユ、早過ぎて見えないねぇ(笑)

20130523-02

↑ デジカメで2人を別々に撮ってあげようとしたら、マフユが立って静止!
 慌てて撮ったせいで顔が切れちゃった(T_T)カメラマン失格ねw

 で、ナツも撮ってあげようとしてたら…私の膝と机の足に挟まるよう静止(笑)
 足に登りたかったのか、隙間をすり抜けたかったのか、へんてこな格好です♪

+++ 今度はデグー用の保温球が(^_^;)

20130522-02

↑ ナツさんのネオハロゲン50wが切れたのは記憶に新し過ぎるんですが、
 今度はマフユの保温電球20wです。コチラは1本線が切れかかってます(ToT)/~~~

20130522-01

↑ 近所のペットショップよりお安いcharmさんにてお買い物v

◆ 保温球20w 472円
◆ ステージになるかじり木 290円
◆ なしバー(10本入り) 241円
◆ ネオハロゲン50w 2430円

 以前「桃バー」を買って大好評だったのですが在庫切れでした~
 今回は「梨バー」です(^_^)早速、1本あげましたが大好評でした♪

+++ 家族Aの植木鉢菜園(笑)

20130523-03

↑ 家族Aが植えて、私が毎日水をあげてる野菜達に実が!!
 水やりはナツさんの別荘で使ったお水です~片付けついでに
 「美味しくな~れ♪美味しくな~れ♪」と水やりしております(^_^)/
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/05/23 15:12 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(14)
うさぎしゃん
こんばんは、Σ(゚д゚lll)また 風邪・・今の時期結構病院混んでるらしいよ
有り難や お客様v-361免疫つけて冬に元気だね(*^^)v

マフユさん 二足歩行しそうv-107v-411
ナツさん 名前通り 夏が好きそう。

可愛い子達に結構 お金が掛かるねv-405
庭の自給自足で何とか 人間様は、節約してね
それにしても お見事v-424

土曜日 運動会。。。出れますようにv-353

[ 2013/05/23 20:06 ] [ 編集 ]
風邪
こんにちはv

風邪が流行ってるんでしょうか?
かれこれ私も1週間以上風邪で咳がひどくて、父に「やかましい!!」と怒鳴られてます。
先日買った「医者に殺されない47の心得」に風邪で病院行っても薬は症状を抑えるだけで治してるのは自分の免疫力だから、わざわざ菌の渦巻く病院へ病の身体をおして行くより、家で安静にして免疫力にまかせよう。などと書かれていた為、病院には行かずに、少し狂いがちな自己免疫力くんにまかせているのですが、狂ってる上に非力らしく未だ熱が出たり下がったりです。

家の中で一番病気をしてはいけないのはお母さんなので、うさぎ。さんは病気しないよう免疫力を強化合宿にでも出して、健康を維持して下さいね!

お子さんお大事に。

ナツさん男前じゃないですかw
[ 2013/05/24 17:17 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんばんは\(^o^)/今日も暑かったねぇ~
スイカもらって食べたよ!!本日の一番の喜び(笑)

昨日は息子のクラス10名欠席だったんだよ~恐ろしいねぇ(-_-;)
これだけ病気しておけば、今年の冬は病気知らず間違えなし!だといいんだけどっ!

マフユ、背筋ピシッ!と立てて、本当、このまま歩きそうだよ~☆

ナツは夏が大好きでマフユは冬の方が好きで~そのままだね(笑)

可愛い子達に貢いでるよ~(ToT)/~~~私までお金がまわってこないっっ。
でも、仕方ない可愛いからっ☆
自給自足でお刺身や高級和牛なんかも、何とかならんかなぁ(笑)

今日もゆっくりさせたし明日の運動会、
なんとか出れそうだよ(ToT)/~~~ありがとう!!
…運動会弁当、作るの大変だけどね(^_^;)
[ 2013/05/24 20:01 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
ひなこサン、こんばんは~!!

病院でも各種「風邪」が流行ってると言ってましたよ~(>_<)
ひなこサンの風邪、長引いてますねぇ~1週間以上って辛いですよっ!!

「医者に殺されない47の心得」なんて本があるのですね(笑)
なんとも興味深いです!!

確かに風邪の場合、特効薬があるわけじゃないですもんね。
下手に弱った体で行くと強力なウィルスをもらいそうです(-_-;)
病院の付添いなんて、健康な体を生贄にしてるような気がしてならない(笑)

ひなこサンの免疫力、今が踏ん張りどきですねっ\(^o^)/ファイト!

有り難うございます!私の免疫力には本当、頑張ってもらわなくては!!
元気じゃないとナツ達のお世話もできなですしね~
私の元気の素は可愛いナツとマフユと2次元の嫁達(笑)のお陰かもv

ナツ、珍しくキリッ☆っときめて?くれましたよ(笑)
[ 2013/05/24 20:14 ] [ 編集 ]
ハウー>< Kたん、なぜそう続けざまに・・・
気温の変動激しいし、新学期のお疲れなどもでたんでしょうか
でっでも、今やっつけとくと、今後うつらないから・・・^^;
お大事に~

おー、お野菜育ってきてますねえ!
無農薬有機栽培で安心。
パッケージや、お店で見るのと同じものができると感動する私です
おおー!同じだあああーって ←何を植えたんだ私

収穫が楽しみですね!
[ 2013/05/25 17:28 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん
おはよう、運動会お疲れ様でした。
紫外線が強かったね 私も昨日日中に歩いてv-508無茶してしまった(T_T)
猿投の桃 美味しいよ(安いし) だから(^▽^ 是非自分で買って食べてね
ビワは、ふるさとの味がして (´;ω;`)ううう 美味ヒ~~v-411
うさぎしゃんの 家族の分位 分けてあげたい(*^^)v。。。。気持ちだよ~~んv-344
あげたつもりで 自分で食べるね♪

今日は、お疲れ安みかな ゆっくりしててね(^.^/)))
いつも ありがとう
[ 2013/05/26 09:50 ] [ 編集 ]
罰ゲーム。。。Kさん、なにかやったの?
なんて冗談。
さんざんですね、早くよくなぁれ。

マフユさん、まだ保温電球いるんですか?
うちなんて クーラーつけっぱなし。
あぁ、電気代・・・

ナツさん、はさまった状態で寝てない?
んなことないか。
その状態が心地よかったのかな^^
[ 2013/05/27 13:39 ] [ 編集 ]
Kさんお大事に!
胃腸カゼ、ツライですよね(@_@;)
早く良くなりますように!

そして二人の立ち姿が凛々しい!
マフユちゃんの写真も、いつもは目がいかない前歯が強調されて、いい感じですよ~♪

マフユちゃんも電球使ってたんですね!

そしてAさんの家庭菜園がスゴイ!水遣りはうさぎさんがされているんですね~。
私はバジルでいっぱいいっぱい(汗

それで、おききしたいんですが、
ナツちゃんの別荘で使った水ってうんち入りですか?
私も、かめ介の排泄済みの水を捨てる時に、
(世の中には馬糞牛糞が肥料として活躍しているから、この水も植物にあげたらいいのかな?)
と頭をよぎったりするのですが、

でも、このバジル将来的に私が食べるんだよね…
と思うと抵抗があります。
[ 2013/05/28 11:48 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
お返事が遅くなってスミマセン(>_<)
私が胃腸風邪になってしまいましたぁ…orz

お陰さまで家族K、土曜日の運動会には参加できました♪
これだけ病気をしたのだから、せめて夏休みまでは元気に
登校してもらいたい所ですっ(^_^;)

お野菜、予想外に(笑)育ってきてますよ~♪
店頭で見かける物が我が家で出来るって感動しますよね!!
わかりますよ~その気持ちv

ただ、植えて水やってるだけなのに、自分には
植木鉢菜園の才能があるんじゃないか?!と勘違いしてしまいますっ☆

早く食べ頃がこないかソワソワしながら見守ってます(*^_^*)ウキウキv
…ここで枯らす訳にはいけないっっ!! 
[ 2013/05/28 14:44 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんさぁぁぁぁん!!!お返事、遅くなってしまったゴメンよぉ(ToT)/~~~
日曜の早朝、るんサン宅を覗いたあと、胃腸風邪が発病してね…
まさか自分が胃腸風邪になるとは(-_-;)久しぶりにスリムな下腹をみれたよ!

お天気の良い日は、もう紫外線でやられちゃうねっ(>_<)
お互い、無茶して良い歳は終わったからね(笑)大切にしようね自分!!

猿投の桃、安いの?!有名だと聞いたから高価なのかと思ってたよ(笑)
今年も貰えそうになかったら自分で買ってみるかなっv

ビワ、そうかそうか故郷の味がして美味しかったか~~~(*^_^*)良かった②
き、気持ちだけね、気持ち…気持ちだけ頂いておくわぁぁぁぁぁぁ(ToT)/~~~

るんサンの優しさに、足をむけて寝れないわ…るんサン宅ってどっちだっけ?!(笑)
[ 2013/05/28 14:55 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへお返事。
お返事、遅くなってスミマセン~今度は私が胃腸風邪です(^_^;)

お見舞いのお言葉ありがとうございま~す!!
お陰さまでKは無事に運動会にもでれ、すっかり元気いっぱいですv
元気になったら、今度は遊びまくりのお菓子食べまくりです(T_T)

マフユ、もう保温電球は使ってません。ちょうど片付けるのに
掃除しようとカバーをとったら…線が切れかけていてビックリでした!

ゆーしゃんサン宅ではクーラーつけっぱなしですかぁ~
可愛い子たちに負担をかけれませんしねぇ(*^_^*)
…電気代、我が家も今年は恐ろしいですっっ。

ナツ、なぜかはさまってました…案外、心地よかったのか?!
人間からすれば疲れそうな格好なのですがねぇ~
案外、カメさん達はヘンテコな格好で甲羅干しもするので
良かったのかもしれませんね(^_^)
[ 2013/05/28 15:04 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
胃腸風邪…辛いですねぇぇぇ(ToT)/~~~←只今、胃腸風邪の私(笑)
お見舞いのお言葉、有り難うございま~す!!!
家族Kは土曜日の運動会には無事に参加できました(^_^)
が、私が日曜から胃腸風邪をバトンタッチしましたぁorz

珍しくナツまで立ってくれて(笑)なかなか面白かったですv
そうなのですよ、マフユは前歯が出てるんですが普段はなかなか
写らなくて~(*^_^*)立派な前歯が見てもらえて良かったです(笑)

うちの子たちは電球使ってばかりで(-_-;)
買換えのタイミングも同じだと出費がぁぁぁぁ!!ってなります(笑)

我が家の家計をこっそり支える植木鉢菜園(笑)頑張ってますよ~水やりだけ!
鈴さんのバジル、種からですもんねぇ~大変ですっ(>_<)

ナツの別荘の水、今の所、うんちは入ってないと思いますが
もしバチャバチャっとかき交ぜられてたら…入ってるかも(笑)

ウンチがあれば取り除いてからジョウロで水まきするつもりですが
菜園用の土を使用してる時点で動物の糞が肥料として混じってると
思われるので、あまり深く考えてないです(^_^;)

店頭で並ぶお野菜もきっと肥料は使われてるだろうし~
ただ、リアルにウンチを見ちゃってると抵抗があって当然だと
思おうので、バジルくんを美味しく頂く為にも水道水を使う方が
いいかもしれませんねっ(*^_^*)
[ 2013/05/28 15:34 ] [ 編集 ]
こんばんは、
|ョ・)キタョ |ョ・д)キタョ |ョ・д・)キチャッタョ
うさぎしゃ~~~ん なぬ~~胃腸風邪だって o(;△;)o エ!!!!!!!!!
私は、運動会のお疲れ休みでv-82
紫外線をあびただろう 顔にきゅうりでも貼り付けてるかと??
まさか いつも元気な うさぎしゃんが人並みに風邪にびっくりた。
もう 回復の兆しかなv-10

猿投の桃でも食べて・・まだかぁv-236
家族みんな 元気にならなきゃね

早く 元通りにテルにゃんの様な(私か(〃▽〃))健康体になって♡
拍手にコメントもありがとう・・ちょっぴり テルにゃん v-16
ここ2・3日 変な猫年寄りジジィが来たから 食が進まないみたい ( ´艸`)痩せそうよv-442
[ 2013/05/28 20:00 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんにちは~\(^o^)/少し、下腹がもどってきたよ↓↓ガ~ン↓↓

まさかの胃腸風邪だよ~すっごく久しぶりの病気で戸惑ったよ(笑)
いやいや、私も人間だからねっ☆たまには風邪もひかないと、
「○○は風邪引かない」の法則にあてはまると困るからっ!!

まだ少し気分が悪いけど、早くお菓子を食べたいしね…頑張るv

きゅうりを顔にはってパック!!(笑)いや、でも本当に日焼けしたわ~(T_T)

あらあら、テルにゃんチャン、新入りのご年配ネコさんに神経使ってるの?!
テルにゃんチャンは、ド~~~ンっとかまえとけばイイのよ\(^o^)/
むしろ一緒にご飯、モリモリ食べちゃえ(笑)
みんなで腹が出れば怖くないっ☆
[ 2013/05/29 15:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


