クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・飼主が胃腸風邪になりましたっ☆

20130525-01

↑ ご心配頂きました家族K、無事に胃腸風邪から復活し
 25日(土)の運動会には何とか参加できました!!
 たくさんのお気遣い、お見舞いのお言葉、有り難う御座いました<(_ _)>

 20130525-02

↑ 小学校で飼育されてるウサギさんにも会ってきましたよぉぉぉ♪
 すっごく固そうな土なのに、こんなに穴を掘っててビックリでした(笑)
 この中に後2羽が隠れてるらしいのですが~見れなかった(>_<)残念!

+++ 飼主が病気しちゃダメだねぇ(^_^;)

運動会が終わり、気が抜けたのか今度は私が日曜の朝から「胃腸風邪」を
バトンタッチ☆してしまいました(ToT)/~~~いらないよ!そんなバトンっ

6月1日には家族Hの体育祭が控えてるので、このバトンはここでゴール
させたい所です(^_^;)頑張れ、私の治癒能力!!←病院に行かなかった(笑)

20130527-01

↑ 日曜日はナツさんの散歩タイムがなく申し訳なかったね(T_T)
 写真は月曜日、パジャマ姿で失礼します(笑)いつもと変わらないかっ?!
 生き物のお世話にお休みはないから安心してねっ(*^_^*)

20130527-02

↑ いつも人が通るたびに寝床から飛び出してくる待ち伏せ魔のマフユ(笑)
 日曜日、お相手しなかったせいか月曜日は凄い飛び出しっぷりでした(^_^;)ゴメンね。

+++

 昨日、コメントへのお返事を遅ればせながら、書かせて頂きました<(_ _)>
 留守中も覗きに来て下さった皆さま、有り難うございます。
 拍手からのコメントも有り難く読ませてもらってます(*^_^*)
 病は気から~皆さんとの交流から元気を頂いておりますっ(感謝)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/05/29 14:52 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
お大事にどうぞ
うさぎだ!
一回「うさぎとかめ飼ってます」って言ってみたくて、
買おうか悩んだけれど買わなかったうさぎだ!
小学校といえばうさぎとにわとりですよね~(^^)

さて、運動会の裏側で、家庭内リレーが行われていたんですね。
胃腸風邪の…

そうですね、うさぎさんが倒れてしまうと、
困る方が2人いますもんね~。
きっと心配していた事と思います。

良く休まれて、6月の運動会までに完治してください(>_<)
[ 2013/05/29 18:18 ] [ 編集 ]
こんばんは、
題名が笑える~ギャハハハ(≧▽≦) すんまそんv-421
やっぱり 家は、母ちゃんは、元気で居なきゃね
太陽だよ うさぎしゃんv-278
ナツさんも その太陽が大好きだね
マフユさんも元気で居てくれないと 寝床の準備が(* ̄0 ̄*)ノ あ! そっち?

学校のうさぎさんの丈夫そうな事
環境が強くしそうだね・・うさぎさん 元気になって また みんなの世話をお願いしますね~v-344
[ 2013/05/29 19:50 ] [ 編集 ]
こんばんはー!

あららららー。リレーしちゃんたんですか!
ナツさん、マフユちゃん、出番ですよ!!
うさぎ。さんの看病、頑張ってね。
そばにいるだけでいいからね。

どうぞお大事にー。
[ 2013/05/29 20:02 ] [ 編集 ]
なぜバトンタッチしたしw
カメさんもさびしいですよ。早く治して遊んであげてください。
[ 2013/05/29 20:34 ] [ 編集 ]
ドーモです

やはりですか~
全然更新しないな~と思ってました!!
おつかれさまです

ナツさんもマフユくんも
寂しかったでしょうね
おもいっきりあそんであげてくださいな

うさぎ。さんがうさぎを見に行ったんですね
私の小学校はニワトリでした
かわいげのないやつでね~
野生でも生きていけそうでした~
[ 2013/05/29 23:35 ] [ 編集 ]
復活おめでとぅございます!
胃腸風邪。。
おなかに来るとツライですよね><

運動会はよいお天気でしたね~
ウサギさんすごい貫禄ですネ 「来るなら来い!」とか言ってそうですね
穴掘るんですか・・知らなかったー

ナツさんの、「どこいってたの?」のお顔が
ホントに不思議そうできゃわゆいですね!
[ 2013/05/30 16:15 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
ヽ(^o^)丿『ウサギとカメ、飼ってますv』(笑)

確かに、一度は言ってみたい台詞ですよねぇ~
私の場合は「うさぎ。がカメ、飼ってます♪」ですが(^_^;)
…「ナツがうさぎ。をこき使ってます☆」が正解かもw

小学校と言えば、やはりウサギ、ニワトリ!!ですね(笑)
お隣の学区の小学校では「ヤギ」がいて驚きでした(゜o゜)

そうなのですよ、運動会の裏側では、まさかの家庭内リレー(T_T)
久しぶりの病気に自分でもビックリしてます(笑)
しかも、歳をとると治りが遅い遅いっっ!!悲しいなぁ~

ご心配、お見舞いのお言葉、有り難う御座いますっ!!
お陰さまで今朝はかなりスッキリしております\(^o^)/
調子にのらず、大人しく明日に備えたいと思います…
もう明日が体育祭なんですよ(笑)中学校でも親子でお弁当なんですw
[ 2013/05/31 06:21 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよう~♪ 久しぶりにスッキリした朝を迎えたよ!!
この調子だとお菓子をモリモリ食べれる日も近いねっ☆
…ポッコリ下腹の復活も近いねぇ(-_-;)

めっちゃ笑われてるよぉ☆ 我が家のアイドル太陽にむかって(笑)
母が元気じゃないとねぇ、マフユの寝床がさぁ~って、いやいや寂しいんだって!
でも、人間の子ってどうして非情なんだろうねぇ…「労わる」って言葉を
もっと教えておけば良かったよ(T_T)ナツとマフユが天使にみえたさ!!

小学校のウサギさんは本当に丈夫そうだった!!貫禄があった(笑)
環境の力って偉大なんだね…!私なら生き抜けないわっ(ToT)/~~~

るんサンにもご心配・お見舞いのお言葉たくさんもらったねぇ~有り難う!!
また元気一杯で可愛い子たちのお世話、頑張るねっ(*^_^*)
[ 2013/05/31 06:30 ] [ 編集 ]
Re: ぱけすサンへお返事。
こんにちは~\(^o^)/

お見舞いのお言葉、有り難うございま~す!!
ようやく体調が良くなってきましたぁ(>_<)

本当に、ナツとマフユが居てくれるだけで「元気になるぞ!」と
心身ともに治癒能力がupする気がしますっ!!

それにくらべ、人間の子は…非情だぁぁぁ(笑)

やはり、動物の癒しパワーは絶大です(^_^)v
[ 2013/05/31 10:43 ] [ 編集 ]
Re: お名前なしサンへお返事。
本当になぜ、なぜに~~~~バトンタッチorz
学生時代もリレーの選手に選ばれる事が無かった私が
こんな所でバトンをにぎるとはっっwww

お見舞いのお言葉、有り難うございますっ!!
お陰さまで今朝には調子が良くなってきましたv
久しぶりの晴れ間なので早速、ナツもお庭にだしましたよ~(^_^)
[ 2013/05/31 10:47 ] [ 編集 ]
Re: カタチャンさんへお返事。
ドモッ!で~す\(^o^)/

カタチャンさんには見抜かれてましたか~まさかの胃腸風邪!!
いやはや、自分がなるとはビックリでした(笑)

可愛い子たちには寂しい思いをさせてしまいました~
寂しかったよね?ねっ??(笑)
きっと私が一番、寂しかったと思われます(ToT)/~~~
ナツ、マフユ、いっぱい遊んでぇぇぇ!!!

うさぎ。が、ウサギを見に行ってきましたよ~(笑)
なんと、カタチャンさんの小学校はニワトリでしたか!!
ニワトリ…ちょっと突っつかれそうで怖いですね(^_^;)
今回のウサギも野生でも生きていけそうな子でした…。
やはり小学生を相手にしてるとたくましく育つんでしょうかねぇ?!
[ 2013/05/31 10:58 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
胃腸風邪、トイレから離れられなくて辛い戦いでしたぁ(>_<)
お見舞いのお言葉も有り難う御座いました!!
もう、二度となりたくないモノですっっ。

小学校の運動会、見事な晴天で…ナツに紫外線をあげたかった(笑)
ウサギさん、すごい貫禄でしょ!!!媚びないんですよっっ(>_<)
本当、「来るなら来い!」ですよ、微動だにしないウサギさん。
やはり小学生相手だとたくましく育つんですね(^_^;)
そして、めっさ穴掘り名人(笑)一度、脱走されたそうですよv

ナツへのお褒めのお言葉、有り難うございますっv
久しぶり、と言っても1日しか経ってないのですが
ナツには寂しい思いをさせてしまった(T_T)
…って実は私が一番寂しがってましたっ☆
[ 2013/05/31 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する